(祝)禁煙9年

どーも。森の方ではコッソリと呟いたんですが、もはや禁煙10年目に突入している禁煙達人です。(^-^)v

前記事でも書いた通り、今月から勤務ロケーションが変わり、何から何まで環境が変わったわけですが…ヽ(´o`; 新しい職場は煙草1本吸うのに、地下の喫煙室に行かなきゃ駄目みたいで…喫煙者にはかなり辛い環境みたいです。ヽ(´o`; エレベーターで行って来いするだけでも5分~10分かかりそうですわ(苦笑)


(画はイメージ。)

そうそう…そういえば、最近のドラマや映画で喫煙シーンをけっこう見掛ける気がするのは俺ぁだけなんかなぁ?



喫煙シーンって、一時はテレビや映画から激減したと思ってたけど…裏で色々とあるんかなぁ?(苦笑)




嗜好品っていうより…もはや贅沢品

先日、今のタバコの値段とラークの種類の多さにビックラしたばかりだったというのに…『ラーク等82銘柄が値上げ』 のニュースを見て、いっそうビックラしているオッさんです。f(^ー^;

もう完全に贅沢品ですなぁ。


因みに今のラークは39種類もあるらしいヽ(´o`;

ホンで以て、フィリップモリス社は将来的には紙巻きタバコから撤退の意向もあるんだね。f(^ー^; そうなると…我が愛しのラークマイルドはいよいよこの世からなくなってしまうんですなぁ…。
そりはそりで寂しいかもです…orz


まっ、吸わないけど ヽ(´o`;


ふむふむ。

最近は食ったものの事しか書いてませんが、もともと何でもかんでも勝手に呟こうとして立ち上げたblogでしたなぁ。(;´д`)

と、いうことで…たまには禁煙ネタを。
ずいぶん昔にタバコを旨そうに吸うインドネシアの男の子(当時2才)がいましたが…その後が出てました。(^o^;)


当時の画像

現在の画像

どうやら、2年後の4才の時にインドネシア政府の援助を受けて、禁煙に成功したということ。まぁ、禁煙の反動で食いまくってしまい…一時はエラい事になったらしい けど、今は平均体重に落ち着き、煙のない生活を送っているらしいど。

俺ぁの方もお陰さまで吸わない日は3,252日を経過したところです。先日、久し振りに森を覗いたら…『とんぼ』さんが記事をアップしていたのでコメしちゃいました(^○^)

禁煙7年

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

viva1500♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請