2014年パチンコ録

2014年、やっぱり止められなかったパチンコの覚え書き…(^o^;)
とはいえ…ホンに行く回数も減ってしまった(^o^;)

Yahoo!newsでもパチ人口は1/3に減ったとか出てたもんなぁ。そのうちマジでパチ屋閉鎖ラッシュが始まりそうだわ┐('~`;)┌

『京楽』
CRぱちんこ仮面ライダーV3

大当り確率1/390.1 高確率時1/52.5賞球数3&10&14備考確変突入率:100%(ST84回転)

CRぱちんこ仮面ライダーV3 GOLD Version

大当り確率1/399.6 高確率時1/118.1賞球数3&3&15備考ハリケーンモードGOLD突入率:51%(ST177回)ハリケーンモードGOLD継続率:約78%



後発のgoldversionは基本versionよりお店に優しい仕様となっているみたいだし…京楽とはやぱし相性悪し。このシリーズ…連チャンの醍醐味はさっぱしです  ┐('~`;)┌

AKBも前シリーズとの違いが演出だけなのかどーか分からないままに1度打ったのみ(苦笑)
こりはよっぽど鬼釘にしてくれないと打てないな!

CRぱちんこキン肉マン 夢の超人タッグ編

大当り確率1/397.2 高確率時1/47.6賞球数3&3&15備考確変突入率:77%

この台も前シリーズから引き続き相性悪し…どーすればあんなに即落ちするのかを教えて欲しい!(泣)

『SANKYO・ビスティ』
CRFモーレツ宇宙海賊S

大当り確率1/199.8 高確率時1/108.1賞球数3&2&10&13備考確変突入率:100%(ST110回)


三共はぶっちぎりに迷走してますなぁ。意味不明な タイアップなんかに頼らないで、夢々ちゃんシリーズとかfeverシリーズを復活させりゃいいのに…┐('~`;)┌

って事で、ほとんど触れていなんですが…多分、漫画かアニメのキャラだと思うけどモーレツ宇宙海賊Sって台がたった1度の機会で異常に噴いてしまった(笑)
ありえない20連チャン(笑)遠隔です(苦笑)

ヱヴァ9は…年末年始は回らないのに客がついてたもんで未だ触れてませんわ ┐('~`;)┌


『平和』
CRルパン三世~消されたルパン~ 394Ver.


大当り確率1/394.8 高確率時1/39.5賞球数2&3&10&15備考確変突入率:82%

CRカウボーイビバップ 399ver.

大当り確率1/399.6 高確率時1/90.0賞球数3&7&8&13備考確変突入率:60%(ST170回)時短込ST突入率:68.9%(試射値)ST継続率:85%(試射値)

過去の栄光は微塵も感じられない平和…┐('~`;)┌ ルバンは勿論、似たような仕様の スーパーストリートファイターIV も噴いた試し無し!

その代わり、 カウボーイビバップという…こりも意味不明なアニメキャラの台でまさかの50連チャンを成し遂げてもーたわ(笑)

『サミー』

相変わらず、北斗頼りですな…
ってか、北斗以外はダメダメでしょ!(^o^;)
ちょいと前のニューギンと同じ匂い…


『ニューギン』

マイナー路線ひた走りですなぁ…
トラック野郎の甘を触ったくらい(笑)

『サンセイR&D』
CR牙狼金色になれXX

大当り確率1/399.60 高確率時1/109.59賞球数3&10&15備考魔戒CHANCE獲得率:51%ヤミテラス継続率:77%

牙狼FINALと言っておきながら…次シリーズが出てくるいい加減さが好きです(苦笑)
ただ、前作では嘘みたいに連チャンした覚えがあるんですが今シリーズではショポ連チャンしか味わえず…パチ店員のボーナスに大きく貢献してしまいましたわ(ToT)

『藤商事』

CR新アレジン…ちょいと気になってましたが不人気です(苦笑)
まぁ、確かに打つ気にならないです┐('~`;)┌
やぱし、ここはアタック藤丸君の復活でしょ♪

『大一』
CR忍者ハットリくん~科学忍法VS忍の術~BL‐V


大当り確率1/399.6 高確率時1/54.6賞球数3&7&10&14備考確変継続率:80%

今シリーズのハットリくんは茶々嫁が気に入ったらしく何度か打った(苦笑)
ただ俺ぁ的には無駄に長いリーチと潜伏の連チャンとか…全くのダメダメ台┐('~`;)┌
そうそう、大一と言えば…中森明菜♪紅白で復活した事だし…また中森明菜シリーズ打ったら連チャンしないかなぁ~?

『高尾』
CR一騎当千SS2

大当り確率1/390.0 高確率時1/99.5賞球数3&15備考確変突入率:通常時54%。ST中100%(ST162回)ST継続率:80.5%

CRダブルライディーンWXA

大当り確率1/383.2 高確率時1/89.5賞球数3&3&15備考神速RUSH突入率:約61.9%神速RUSH継続率:約77%ST131回

何だろう…2013年は1度もおいしい思いをしていない高尾ですが、2014年はこの2台で楽しませてもらいましたよ(笑)
ただ…出ない時の高尾の台は遠隔じゃないのか?と疑りたくなるくらい超激熱リーチをあっさりスルーしますなぁ(苦笑)


『タイヨーエレック』

メーカーホームページを何度も見たけど、多分1台も触ってないぃ…。

『奥村』
ぱちんこCR Dororonえん魔くん メ~ラめら 385type

大当り確率1/385.5 高確率時1/71.9賞球数3&10&14備考確変突入率:100%(ST105回)


なんで…こんな仕様なのか?
どー考えても理解出来ませんが、こんな怪しい台でこそ俺ぁの強運が発揮出来る(苦笑)
大当り履歴には珍しく二桁の数字を刻み込みましたが…出玉超少なっ…。何度も言うけど、奥村ってマニアックな台を作る天才だね(^o^;)

『西陣』『マルホン』

ここもノータッチだわぁ┐('~`;)┌

『三洋』
三洋と言えば…海物語。
2014年はCR海物語アクア…


大当り確率1/315.077 高確率時1/68.481賞球数3&2&10&13備考確変突入率:100%(ST100回)ST継続期待度:約77%

CRスーパー海物語IN沖縄3 桜マックス

大当り確率1/399.610 高確率時1/41.903賞球数3&2&10&13備考確変突入率:100%(ST71回)


CRギンギラパラダイス 情熱カーニバル

大当り確率1/399 高確率時1/67賞球数3&10&15備考確変突入率:ヘソ:56%、電チュー:100%(ST100回)

CRまわるんパチンコ大海物語3

大当り確率1/348.6 高確率時1/34.8賞球数3&2&10&12備考確変突入率:60%(2R確変含む)

…と色々と出したみたいだけど、全滅でしたなぁ。ってか、海シリーズはもうとっくに完成してるんだからヘタに弄らん方がいいのでは?新台導入費がかかるだけ、客は喜んでないと思うど(-_-)

それと大工の源さんも前作とどー違うのか分からんかったけど、ずーっと空台です┐('~`;)┌ 凄そうなスペックなんだけど、ショポ連チャンが多いし、潜伏でもなんでも時短が10回ってのが打ち手には厳しすぎるわ(-_-)

CR 咲‐Saki- マックスタイプ


大当り確率1/394.795 高確率時:1/39.48賞球数3&10&15備考確変突入率:80%

こりも非常に厳しい…
天国と地獄を味わえます(苦笑)

2015年も最期にこんな記事、アップ出来んのかなぁ~…

誰もが引退時かも知れませんな…

俺ぁの行くパチ屋の客飛びが半端ないです叫び
画像はイメージ爆弾

何だろうね?
今後、消費税も上がるし…
大人の事情って奴でしょうか?むかっ


まぁ、1/400近い極厳しいスペックで今の釘調整だと客は打つ気せんのは当然っちゃぁ当然かグー

昔は良かったなぁにひひ
5000円もありゃ、けっこう遊べたもんなぁ。
等価主流が鬼門だったよなぁガーン
あれが負のスパイラルの始まりだぁ~ねあせる

そもそも俺ぁがパチンコを始めた頃は、まだタコフィーバー前でゼロタイガー全盛だったから1000円、2000円で勝負してたんだよね。
ま、今みたいに換金なんて滅多になくてさぁ。もっぱら、ほら…煙の出る…タ、バ、コって奴?
それに交換してたわけ!(苦笑)

今は煙のいらない人だから、ちょこっと小遣い程度を貰えるだけで十分なわけで…にひひ まぁ、最悪…遊んだぁ~って思わせてくれればOKなんだけど、そこら辺り何とかなりませんかねぇあせる


しかし…○半って、凄いねあせる
こんだけ客ぶっ飛びの時代に郊外店グランドオープンは止まらないんだからあせる


Android携帯からの投稿

2013年パチンコ

2013年、やっぱり止められなかったパチンコの記録です(^o^;)

まぁ 数少ない娯楽としてゆるるりと付き合っていければいいなぁ♪



一応、メーカー別に…

京楽

今年も京楽の台は派手派手な音と演出が多かったっすなぁ…。
元々、相性が良くないんであまり積極的には打たないんだけど派手だし、店も煽るんだよね~(^o^;)
2013年に出た台のうち唯一、出た記憶があるのは仕事人桜花乱舞だけっす┐('~`;)┌

必殺仕事人 桜花乱舞

大当り確率1/318 高確率時1/32賞球数2&3&10&15備考確変突入率:70%

まっ、そんなに打ち込んだわけじゃないけど、この台だけは負けなしかな?(苦笑)

ウルトラマンタロウ 暗黒の逆襲と黒ユリの2つは駄目駄目な台ですな。たぶん、パチンコをやらん人が作った台なんでしょうなぁ…。そうゆー意味ではV3も怪しいんだけど、近いうちに1回は打ってみたいかなぁ(^o^;)


SANKYO・ビスティ

ここのメーカーは迷走してます。タイガーマスクもガンダムも酷い出来だったわ。まぁ…出せなかったからそう思うのかも知れないけど、京楽と同じで派手なだけで面白味が伝わって来ないんよ┐('~`;)┌ タイアップなんかに頼らないで、夢々ちゃんシリーズを使いこなせばいいのに…┐('~`;)┌

ヱヴァ8も最初だけで…もう客、ぶっ飛んでるよね?ぁ、他の台から比べると割と好きよ!俺ぁは…

ヱヴァンゲリヲン8

大当り確率1/319.7 1/31.97賞球数3&2&10&12備考確変突入率:70%


平和

俺ぁがパチ始めた頃は人気No.1だった感がある平和だけど、現在は見る影もありませんな┐('~`;)┌
今年、かろうじて座ったのは戦国乙女とかいう台だけですわ。新台だけど客付きが悪くて空いてたんよ。俺ぁはこうゆーマイナーっぽい台がまた良く出るんだよなぁ… 良くわからんけど大連チャンさせたりましたよ(笑)

戦国乙女3

大当り確率1/399.6 高確率時1/68.4賞球数3&2&10&14備考確変突入率:100%(ST100回)確変継続率:77%ラウンド振り分けヘソ実質16R確変:20%実質 4R確変:80%電チュー実質16R確変:77%実質 4R確変:23%

最近出たルパン三世は興味津々だけど、1パチコーナーに来るのはまだちょい先になりそうです(^o^;)


サミー

北斗頼りのとこですな(^o^;)
俺ぁは初当たりの引きがめちゃ悪なんだけど、茶々嫁は相性が抜群で今一番のお気に入りみたいですわ(^O^) 俺ぁは右打ちを引き継いで連チャンさせる役割(^o^;) 何故か連チャンさせるのは俺ぁが向いてるっぽくて、けっこうその台の記録更新させるタイプなんです(笑)

でもケンシロウとトキ選択時は右打ちは続かない不思議現象継続中です┐('~`;)┌ ケンシロウで連チャンさせてぇなぁ♪

北斗の拳5覇者

大当り確率約1/397.2 高確率時約1/39.7賞球数3&10&15備考確変突入率:80%


ニューギン

ここは完敗でしょう? 面白そうな台が見当たらなかったもん。慶次しか思い浮かばんけど、その慶次シリーズがどんどん駄目台になってるよ┐('~`;)┌



サンセイR&D

サンセイというと今や牙狼しか思い浮かばん(^o^;) 初代は偉い痛い目に逢ったけど、今回のはどーゆー訳か連チャンするんだよなぁ\(^o^)/ (例によって俺ぁが打つと初当たりは超重いんで茶々嫁頼りですが…)

牙狼FINAL

大当り確率1/399.60 高確率時1/109.04賞球数3&10&15備考魔戒チャンス獲得率:51%真魔戒RUSH継続率:77%真魔戒RUSH回数:100回or160回

藤商事

ゲゲゲの鬼太郎、呪怨とか酷い出来台ばかりのイメージでしたなぁ┐('~`;)┌
ここもせっかくのオリジナルキャラクターの藤丸君を使いこなせないとこだよなぁ(苦笑) アタック藤丸君とか嫌いじゃなかったけど(笑)
そうそう…アレジンの新verだけがちょい気になるんだけどマイホに導入されるんかなぁ(^o^;)


大一

今年は大一の台って言われても思い浮かばん(^o^;) 強いて挙げれば、この台。1度しか打たなかったけど、けっこうデカく勝ったよ♪かなり運に左右されるよね(^o^;)

ファイヤーダイナマイトキング

大当り確率1/299.3 高確率時1/46.8賞球数3&1&10&14備考確変継続率:約82%天国モード中の7割合:65%(約2000発)

アレジンの新verが出るんならダイナマイトverは出ないんかなぁ?


高尾

燃えよドラゴン 激怒
大当り確率1/394.8 高確率時1/69.9賞球数3&2&14備考確変突入率:80.8%(ST160回)

何だろうなぁ。よくある爆連スペックなんだけど、1度も噴いたことがなかったわ┐('~`;)┌ まっ、高尾だからなぁ(苦笑) 他の台は思い浮かばんです(^o^;)


タイヨーエレック

この台って、右打ちになればけっこう噴くのかな?って思って挑戦したのに全く噴かなかった┐('~`;)┌ 後は米米倶楽部の台、活きてるうちに1度打ちたかったなぁ。もはや、死に台になってるしぃぃ…。

秘密戦隊ゴレンジャー L2X

大当り確率1/199.8賞球数3&10&13備考最大出玉:1560個(スーパーゴレンジャーボーナス)ハリケーンRUSH突入率:約50%ハリケーンRUSH継続率:約72%ハリケーンRUSH中スーパーゴレンジャーボーナス:50%


奥村

なんで今更、B・Bかは知らんが、懐かしい漫画なんで茶々嫁に打ってもらった(苦笑) 俺ぁが打っても当たる気がしないんで他人頼みでしたよ(^o^;) しかし、奥村ってマニアックな台を作る天才だね(^o^;)

B・B 1/397TYPE

大当り確率1/397.2 高確率時1/39.72賞球数3&10&15備考確変突入率:77%


西陣

今年も花満開とか春夏秋冬…昔の名前で出ていますってだけで別物だよね┐('~`;)┌
ここんとこの打った記憶、ないわぁ。


三洋

何だかんだ言って、俺ぁが一番打ったのはこの台かな?歴代の海シリーズでは好きな台かも\(^o^)/ アタッカーが広いんで大当たり時のストレスがないわ♪
まぁ、もともと店が変に釘閉めなきゃストレスなく打てるんだろうけど(苦笑)

スーパー海物語IN沖縄3HME



大当り確率1/358.120 高確率時1/35.812賞球数3&2&10&13備考確変突入率:65%

2014年もそこそこ勝って、遊ばせてもらえるといいなぁ~\(^o^)/




Android携帯からの投稿

2013年、最近打った台

CR花の慶次~漢 L‐V


この慶次…
慶次シリーズの中でも今一、評判よろしくないんですなぁ(;´д`) まぁ、『海』もそうだけど、シリーズもんは後から出るものほど評判は悪いもんですよね?初代の出来の良さにはなかなか勝てないんだなぁ(^o^;)

ほんで、本機の感想ですが…俺ぁとしては言われるほどツマラナクもなかった(笑) まぁ、一撃でマイナス分を取り戻すくらいの連チャンをしてくれたのもあるけど…ネ♪ 次回打つ事があったら、そん時が好き嫌いの分かれ目かな?


と、記した矢先に…速攻で爆死しました(泣)一番下に記した獣王の出玉全部を突っ込んでしもうたわぃ。

大当り確率1/397.18 高確率時1/39.71賞球数3&3&8&7&15備考確変突入率:80%



CR忍魂



大都…ってメーカーの台は正直、馴染みがありません。『吉宗』がおそらくそうだったんだろうけど、出た記憶もなし(苦笑) まぁ、訳解らん台には異常なヒキを見せる俺ぁなので、取り敢えず…の気持ちで打ち始めると、初見の保留変化であっさりと当たる。(^o^;)台のおっしゃる通りに右打ちを始めると、どういう仕組みか解らんが玉が出続けるではないか?(@_@) パチンコ始めて、ん十年経つが…未だによう解らん仕様だわい。こんな台ばかりになったらパチ打つ人はいなくなるだろうなぁ。まっ、出たから許すけど♪


備考バトルリーチ突入率(普通図柄):1/71.1バトルリーチ勝率(特別図柄):1/4ボーナス(大当り):最大18R月光ノ刻 突入率:ボーナスの約70%月光ノ刻 保証ゲーム数:11G月光ノ刻 上乗せ契機:毎Gの上乗せ抽選もしくは、最終Gの引き戻しに当選確変突入率:95%(11回リミット)


CRぱちんこ 太王四神記



こちらの台は茶々嫁が打った台。どうやらAKB48みたいな…仕様らしい(苦笑) ヨン様人気って未だにあんのかね? まぁ、そのうち打つ機会があるでしょう。

大当り確率1/215.6 高確率時1/87.7賞球数3&10&14備考四神RUSH突入率:50%四神RUSH継続率:72%


ぱちんこCR神獣王



何となく…スロットを思い出すね~♪なんて覗いた盤面。まぁ、スロットそのものでした(苦笑) しかし、ネタがないんだね。獣王って何年前のネタを持ち出してんだよ!って感じです。(;´д`) ほんで、打った感想は初当たりまでは厳しいかなぁ。確変中は最近の台にしてはそこそこ面白いかもしんない♪出玉もあるし(一撃、二万発です!)…けっこう爽快感が大きい!速攻で通常引いたら台を破壊するかもだけど(苦笑)

大当り確率1/399.6 高確率時1/50.7賞球数3&10&15備考確変突入率:77%


Android携帯からの投稿

2012年冬に打った台2

CRぱちんこAKB48



いつも推しメンは陽菜ちゃん♪ そして、スペック的に『こんなに出るのぉ~っ』てくらいに連チャンします(^^)d まっ、初当たりは…弱いし、右打ち中の玉減りも半端ないけど(苦笑) 想像してたよりも人気は持続してるっぽいネ (^-^;

大当り確率1/199賞球数3&10&14備考MUSIC RUSH:突入率50%、継続率約72%


CRアントニオ猪木という名のパチンコ機~やれるのか、本当にお前~



猪木シリーズ…も、何作目なんだろぅ?過去の台はそうとう痛い目に遇ってます。(;´д`) 今回の猪木もめちゃくちゃ弱い訳ですが…前回打った猪木だけは、なかなか頑張ってくれました。(苦笑) けっこう連チャンしたんだけどイチニサン、ダァ~ッ♪\(^o^)/ってのを当てたいですなぁ♪

大当り確率1/399.6 高確率時1/39.9賞球数3&10&15備考確変突入率:75%


CRデラックス海物語 HMB



いつの間にか海コーナーにひっそりと数台だけ入ったデラックス…?海 (^-^;
たいした代わり映えしてないようにお見受けしました。てか、スペック的にはどんどん辛くなってないか…?

大当り確率1/368.180 高確率時1/36.818賞球数3&10&14備考確変突入率:65%(2R確変含む)


CRぱちんこ ウルトラマンタロウ 戦え!!ウルトラ6兄弟



ウルトラマン世代としては一度はしっかり打ってみなければならない!と、頑張ってみました。結果、深~い嵌まりに遭遇。(T-T) 茶々嫁に変わり、ようやく当たったのが1000オーバー。(-_-;) そっから期待通りの連チャンで挽回してくれたけど…確変中は演出とかはウルトラセブンやウルトラマンの方が面白かったような気がするわ (--;)


大当り確率1/392.4 高確率時1/39.9賞球数3&10&15備考確変突入率:80%


CR花の慶次~焔 L‐K


慶次も何作目~?(;´д`) 余りにもアイデア不足なんだね…パチ業界は。 まぁ、初代慶次は相性、悪く…連チャン皆無だったんだけど、この慶次はAKB同様にスペック以上に連チャンしてくれて有難い台です。

大当り確率1/199.8 高確率時1/68.2賞球数3&9&10&15備考確変突入率: 100%(ST70回)

Android携帯からの投稿