スガフェス第2部

ノンストップの盛り上がりしか期待していない第2部のスタートは kōkuaの「夢のゴール」だった\(^o^)/ 生 kōkuaは感動したなぁ♪

続く…guestによるトップバッターはSKY-HIというお方。 どうやら…AAAのメンバーの一人で、ソロで活動する時はSKY-HIと名乗るらしいです。f(^ー^; ラップ界のことはよう分からんけど…けっこう盛り上げてくれました。ありがとー♪

ホンで以て、この盛り上がり後にアコギ3人組でした。f(^ー^; 山村隆太(flumpool)は以前のliveでも観たことがあるんですが 特にカラオケでよく唄う『福笑い』の生高橋には感動もんでしたよ♪

お次はその日、ただ一人のお・ン・ナ♪



実は水樹奈々の歌って、全く知らんのですが…彼女がステージに出てきた途端にアリーナスタンド席が一気に青くなったのにはホンにビックラしました。凄い人気だし、声も…イイですなぁ♪(⌒‐⌒)

その次は大御所? ポルノグラフィティです。(^○^) 生ポルノ (こりゃまたイイ響きですなぁ。)も初体験です。\(^o^)/
しかし…『アゲハ蝶』は鉄板ソングだね♪メドレーも披露してくれて、ミュージシャン界イチのスガマニアってのに納得しましたわ。(^o^)v

いよいよラストは…主役のスガシカオ&kōkua。
まずは恒例の『午後パレ』\(^o^)/

午後パレ公式サングラス(スガフェス特別仕様)を買って、踊りまくりましたよ~!

ホンで以て、生kōkua演奏による『Progress』…
鳥肌もん♪行って良かった、スガフェス!

アンコールはいつものバンドメンバーが揃い、ファンキーな曲を連発する中、『Real Face』とか滅多に歌わない曲もあり、良かったなぁ。もう…汗でびちょびちょでしたよ!f(^ー^;

う~ん… 最強に愉しかった1日でした♪

スガフェス第1部



スガフェス』 終わっちゃいました。(´д`|||)

去年のうちから2017年のゴールデンウィークはこれ1本に絞っちょりましたからなぁ。長丁場だなぁと思った8時間はあっという間に過ぎてしまいましたよ♪


会場に着くと、ジャンボスガが出迎えてくれていた'(о´∀`о) 隣のけやき広場特設ステージでは「スガ シカオなりきりコンテスト」もやってて、一気にフェスムードが上がったわぁ♪



こちらが出演者が一人も発表される前から、申し込んだプレミアムVIP席専用の入口ゲート。
まぁ、長丁場なんで…飲食、休憩で動き回るってんで席が確保されてるっちゅうだけなんですが 、アラフィフ夫婦には不可欠ですし…な~んか特別感がありましたよ♪(о´∀`о)

会場入りしてから、写真撮ったり~飲み物買ったり~用を足してから、席を探して~とけっこう時間くってたらオープニング『怒髪天』のスタートを見逃してしまいましたわ (/ー ̄;)

アウェイ?のステージで1番バッターは遣りづらかったと思うけど…流石、増子は只者じゃないわ。しっかり盛り上げてくれました。 (^o^)v

2番バッターの『THE BACK HORN』は正直、俺ぁの好みではないかもです。 スガシカオが一緒に歌った With You って曲が異常によく聴こえてしまったわ。 f(^ー^;

ホンで以て、今フェスの収穫は3番バッター『 UNISON SQUARE GARDEN 』を知った事かもしんない。( v^-゜)♪彼等はなかなかイイ!

4番バッターはふなっしー♪

ふなっしーの躍りに合わせて躍るふなマニアもけっこういたりして驚きましたわ!w(゜o゜)w

畳み掛けるように5番バッターの RADIO FISHが登場したわけだけど…藤森はホンに歌、上手いやね~ f(^ー^; そこら辺のバンドボーカルより、めっちゃ上手いと思うわ。

ラストの『PERFECT HUMAN』の時はてっきり、「シ・カ・オ シ・カ・オ シ・カ・オ」に合わせて敦ちゃんの代わりにスガシカオが登場するもんだと思ってたのに…まさかのスルーだった…。orz

6番バッターは怪談ナイトがかなり好評の稲川淳二。秘かに楽しみにしていました。f(^ー^;
でも…やぱしファンキーなフェス向きではありませんな。(苦笑) 怖がらせるには、ちょいと無理がありました。まぁ、雰囲気を味わえただけ良かったっす!

ホンで以て、第1部トリは Mr.Children。ミスチルが出る!と、発表され…一気にプレミアムフェス感が出ましたよね~♪(о´∀`о)

スガフェスの大物guestとして、まず頭に浮かんだのが、桜井和寿と斉藤和義の二人でした。いや~、まさか Mr.Childrenとして出てくるとは驚きましたわぁ。\(^o^)/

生Mr.Children自体、初だったのに「Tomorrow never knows」や「終わりなき旅」とか最強過ぎる選曲でしたわい!

当然っちゃあ、当然だけど…一緒に歌った「ファスナー」も最強でした!(笑)

そうそう…第1部が終わってbreaktime中、スガフェス西日本の話が出てたね。さて、いつやるんだろう?行きたいね♪行けるのかなぁ?いや、行くのか?

そりから、「スガシカオからの挑戦状 スガフェスゴー!」(さいたまスーパーアリーナまで200km以上チャリで来れたら、入場料無料)は該当者22名とか言ってたなあ~♪!Σ( ̄□ ̄;) しかし…とんでもない企画、作る方も作る方だけど…やる方もやる方だよね(苦笑)

ホンで完走者の中から2名の方がステージで紹介されてたんですが…なんと、北の国苫小牧の絶賛営業中のシンガーソングライターさんでした! 「メモリーグラス」の 堀江 淳と「帰ってこいよ」の松村和子に続く、苫小牧出身の歌い手としてBIGになってほしいものです♪

豊洲PIT

10月21日(金)は久し振りのファンクスガのLIVEだった♪口笛

赤坂BLITZは外れちゃったから、ホンに久し振りだったな。 約2時間ちょい、盛り上がったぜぇ~ グラサン
「夜空~♪」も歌ったけど、これで封印なんかなぁ?


ホンで以て、豊洲PITは初めてだったけど…
周りに何もなく、ちょいと不便だな…アセアセ
開演前の並んでる間中、トイレも施錠されていて…寒くなったら厳しいかもなぁびっくり

そうそう、来年のスガフェスゲスト第一弾が
「怒髪天」と発表されたね♪
ほうかぁ…今年も始めにTVでトークしてたしなぁ♪う~ん、けっこう盛り上がりそうだなぁ爆笑


聖なる夜は…スガシカオ



久しぶりのお台場ガンダム。ニコニコ

25日の聖なる夜は…
SUGA SHIKAO LIVE TOUR 2015  『THE LAST』~生ライブ試聴会&ACOUSTIC NIGHT~ 東京公演に行ったど♪

未発売アルバムの試聴を兼ねた今回のLIVE、スクリーンに歌詞入りのイメージビデオが投影してくれたお陰で、めっちゃ楽しめましたニコニコ  大人な地上波放送自粛歌詞の新曲もgoodですなぁ音譜

ホントは26日のファンクファイヤーにも行きたかったんだけど…そったは外れちゃったので、最後のファンキーぶりは嬉しかったなニコニコ


↑こちら「一緒に写真を撮るとイイ事がありガス」という、スガシカオの分身"ガス カシオ"…

来年も、聴きに行けるかなぁあせる

おんぶ(再アゲ)

合点オミ2
ザ・茶番 合点オミという人の書く詩が たまらなく好きな私です。

大好きな仲間と自分に応援する気持ちで…。




「おんぶ」

結論! 過去は消えません! おしまい!

極論! 忘れられません!     おしまい!

忘れさせてくれる人なんかいません!

忘れたなんて 言える時は来ません!



忘れるべきは 「忘れようとした気持ち」の方で

人に負ぶさるばかりで

己すらもおんぶできないでどうすんの?


ヨッコラショ! ヨッコラショ!


失敗は失敗でいいや  成功の元なんかいらないや

小さな俺の 更に小さな醜い部分は

俺が背負っていけばいいや

出来た人にはならなくていいや


ヨッコラショ! ヨッコラショ!


たいして重くないや



揉み消すべきは「揉み消そうとした意識」の方で

人を崇めてばかりで

己すらもヨイショできないでどうすんの?


背負ったものがデカイ程 我は強くなっていく


失敗したら認めればいいの

かっこいい事言わなくていいの

全部忘れたら あんたいよいよ本当の馬鹿だよ

みんな背負って生きるしかないの

汚れたのはあんただけじゃないの

君を背負ってよりたくましく 美しくなっていけ


美しく......


           <ザ・茶番>濃縮茶汁より >

おんぶ