ビバ ファンキー 俺 ?

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ビバ!ファンキー俺 Ⅲ♪ 続き

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ビバ!ファンキー俺 Ⅲ♪ ①

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

力業 (^0^)/

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

半年目前で、とうとう喫煙夢を見た \^o^/

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

読みたい本…。


読みたい本を見つけた。

その日から読む本



『その日から読む本』

これが読みたい。(^_^;)

今年も買うぞぉ♪
『夢』…だけ。
うん。夢でいい。




因みに…yahooオクで97、000円です。 (@ @ ;)
『三億円なんて…いらない!百万円位でいいの!』と言う方は残りは貰ってあげてもいいですよ (-.-;)

そうそう宝くじと言えば
以前いた部署で年末ジャンボ2等の組み違いだったかな?
…が二人いた。
(当選金無し。って当たり前か。当たってない…。 (^^;)


ある意味、奇跡だ(笑)
新年会はその話で盛り上がったよ♪

早いリーチはイースー索♪

ま…まぁ 「アカギ」なんで… (^^;)

麻雀ネタを。


昔々…10代の学生時代の頃の話。
ガッコをサボッて 煙を立てながら麻雀をしていた私ですが…何か?

で、よく勝った♪
ホクホクです。 (^^)
賭けたとは言ってません。
決して…。(笑)



そん時によく一緒に打ってた奴がよく言ってた台詞が…
タイトルの「早いリーチはイースー索!」です。
そう言って、よく皆に振ってくれました(笑)


因みに…



「天保を上がると三日以内で死ぬ」・・・なんて諺? 格言? がありますが、

ある日の麻雀で…
その友人が配牌をめくって…
数分してひっくり返った事件がありました。(笑)

皆…ビクリしたわけですが…
起き上がった彼の鼻から血がたらぁぁぁぁっと 流れ落ちていて…
それだけで卓を囲んだ仲間は大爆笑だったのですが…

本人は「やばいよ…やばいよぉぉぉ」 (出川ではありませんが。)と
騒いでました。

「やっちゃったよ! 俺。 天保~!」と…。

役満なんて 滅多に出ないので…
皆、凄ぇ興奮して…確認すると…

チョンボ…でした。 (^^;)
でも、おかげで彼は現在も元気みたいです♪  よかった。

手袋の日

手袋

どーでもいい呟きですが…11/23は一般的に勤労感謝の日です


で…手袋の日でもあるそうです。

と…こんな事を思い出しました。



北海道に生まれ育った人間は 手袋を付けるとか…はめるとか言いません。

手袋は…「はく。」


「手袋 穿いたか?」と言います。 (笑)

ん~。 何故でしょう? (^^;)
でも10人中10人が手袋は穿くと答えるのではないでしょうか…。

因みにタイヤも履くですね♪ (^^;) 
冬タイヤを履く。 これは標準語か? ん~ 謎だ。


手袋に話を戻すと…
子供の頃に親から与えられた手袋は
写真左のような親指とその他大勢といった大雑把な手袋。
所謂…「ぼっこ手袋」と言われたタイプでしたな(笑)

…で、左右の手袋が紐で繋がっていて…
なくさないようになっていたスグレモノでした。

五本指の手袋を貰った時はちょっと大人になった気分です♪

ま…そんな 手袋の日だそうです。 今日は…。  (^^)v
そろそろ必要です。(^^;)

空白の一日

江川

11月21日と言えば…

こんな事もありましたな。 (^^;)
卓ちゃんは凄い投手でした。
野球少年だった茶々は甲子園で投げていた怪物に釘付けでした。
出来れば作新学院からそのまま当時は好きであった兎軍に入団して欲しかった。
法政に行ってからは太ってしまって
卓ちゃんは…卓ちゃんではなくなってしまった(笑)

しかし…この空白の一日を利用した入団発表の時は
(こんなの・・・アリかい?)と当時中学生ながら考えたものだ (^^;)

まして…騒動の後に虎軍と兎軍の人員トレードという変則的な形で
ミスターアンダースロー 小林が虎軍に…。 卓ちゃんが兎軍へ…と
訳わからん結末に…白けたのは茶々だけではなかった筈だ。


まぁ 卓ちゃんの素質はそりゃ凄かったが… いや凄かった。
松坂…より 上ちゃうかな?
本当はもっと絞った卓ちゃんが投げるのを見たかったな。

ぁ…絞った江夏も見たかった (笑)

どーでもよくない呟き o( ̄ー ̄;)ゞ 磯野家CM続編

サザエ


なんか…サザエさんが 壊れていく~ o( ̄ー ̄;)ゞ
磯野家CM続編ニュース


江崎グリコ『OTONA GLICOシリーズ』の続編CMだけど…
イクラちゃんがIT関連会社社長に、タラちゃんがたこ焼き屋になっているらしい。

どうでもいいけど… どんどん漫画サザエさんのイメージが
壊れていくが悲しい。

どうせなら・・・宮沢りえが回想シーンかなんかで…
ワカメちゃんの格好(パンツ丸出し)をしてるとか面白かったのに…♪

藤商事・・・せっかくなんで。 (^^;)

せっかくなんで藤商事の台で思い出してみた。 
ここ最近の台では皆無 (-.-;)


エキサイト
エキサイト<写真上>・アレジン等

で、やはり断トツで
エキサイト・アレジンでしょ(笑)
何年か前にリバイバル版が出ましたが…意味無しですね♪
あの怪しい連チャンが魅力の全てなんですから(笑)

アタック藤丸くん
アタック藤丸くん

で、もうひとつ健全台としてはアタック藤丸くんです。

藤商事のキャラクターなのに なんで続編作らなかったんだろ?
めちゃくちゃ稼働率良かったのに…。

茶々家とは相性もよく、もっと打ちたい台でした。


で「アカギ」ってパチンコが最近出たみたいなので…調べたけど
何故かこれって藤商事ではないんだ (- -;)
不思議ーーーーだ。 何ーーーーー故?


アカギ
CR闘牌伝説アカギ狂気編 
大当り確率 1/398.5 高確率時1/39.85
時短 全ての大当たり終了後100回 連チャン率 82%(2R確変含む)


アカギ・・・。


う・・・・・・・・・・ん ゞ( ̄∇ ̄;)

悪戦苦闘して…テンプレートと言うやつをアカギ♪に変えてはみたものの…。
なんか変だ (- -;)
前の方がよかった…。

まぁ せっかくなんで このまま ちょっと放置はするが…。

泡姫からブロ友とかの申請を貰った(笑)
なんか嬉しいぞ♪
でもブロ友ってなんだ? はは・・・よく解らんが、泡姫ならイイ!
何でもOKだ♪ うん。 (^^)

禁森テンションは下がって来てるがブログテンションは上がって来たぞぉ♪

「ぽ」の次は「て」だ!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

心の底にある短気は直らない…。

少し前から喉が痛いなぁと(風邪の喉)思ってましたが
どうも風邪再び!のようです (-.-;)
はるるも風邪っぽい事…どっかで見たけど、流行ってるんかな?
俺…あんま風邪引かないんだけどネ f^_^;

今朝…起きると関節痛い。
熱っぽいけど、午前中はちと外せない仕事があるのでサボれません。頑張りましょう♪

…で



熱っぽく、体が怠いなぁ…と思いながら満員の通勤電車に乗っていると

いろんなトコに ムカつく自分がいます f^_^;

普段は何とも思わないんだけどねぇ…。
でかいバックを無造作に足元に置いて友達とだべりながら電車に乗ってる学生!
邪魔くさいよ!これ!
踏み潰してやりたくなる衝動を抑えるのが大変です。
…。
ちょい踏んでやりました!

混雑した乗換駅で ゆらゆらと真っ直ぐに歩いてくれない奴!

後ろから蹴り入れたくなってしまいます。


皆が忙しそうな足早な中…
手を握りあって仲良く通路を塞いでゆっくり歩いてる馬鹿ップル!

鞄で二人の間を割ってやりました(笑)

あ~ぁ 俺は怠いんだから…邪魔しないでよぉぉぉ

今やっと電車で 座れてます f^_^;
なかなか 広い心を持った俺には なれません…。

めがね…メガネ…眼鏡 ヾ(~∇~;)

3150473760.jpg


な…なんか視界が本調子では ない (・_・?)
疲れているのかなぁ…? と思っていたら メガネが古い物でした。

古くて…もうコタコタになっているので温泉等でも使っている…
緑のコケみたいのが鼻のとことかに付着してて…
自分でもちょいキモの眼鏡。

本日は、これで仕事に来てしまった(悲)
仕事モードは一気に冷めました (~∇~;)

気付いたのは 先ほどなんですが…。

…で 某千代田区にある友人の会社に避難しながらネットしてる茶々です(笑)
まぁ 今日は見込み客一人見つけたし…このまま直帰しよっかなぁ♪

と考えてます。




ところで…ネットで「HN」を検索してたら けっこーHITしちゃうんですねー?
ブロクも作っている方も見つけたりしてしまいました(笑)
でも公表してないからコメントとか しちゃいけないよね?

っと君だよ! 君♪

クリエイト…。

けっこー短気な性格で…

基本、テレビ番組(ドラマ・お笑い・バラエティ)は録画後に見る。(^O^)

CMがうざいんです。


で、朝。

朝はニュースや天気予報(根本さん)を見なければいけないので普通に見ているわけだが…。

就職情報誌…クリエイト。のCMは何だ?






あれは…あれで

正解なんだな。きっと。


あの役者(主役)の素人っぷりが大抜擢の要因なんでしょうな(笑)

現にこうして インパクト大ですから~♪

獅子軍 おめでとう♪

なんだかんだ縺れた試合でしたが… 獅子軍の勝ち~♪

20081110-00000028-nks-base-thum-000.jpg


ま、ハムに勝った獅子が優勝でメデタシメデタシ♪

安売り、景気回復…

万歳\^o^/
まぁ何日か前の予想通り…
獅子軍で活躍したのは岸と片岡。
昨日の試合は片岡で決まりだったでしょ(^O^)

兎軍も坂本は頑張ったけど、越智が予想外でしたな。
残念!


これで、またWBCの監督問題が再浮上? (-.-;)

GARO

茶々が利用するパチ屋がリニューアルするらしく…
入場優先券をいただいた(罠)

ネットで情報を見るとパチ、スロともに2機種ずつ新台が入るらしい。

GARO…。

p5364_1.jpg

全く想像出来ないが…
(映画か何か?)
まぁ、そんな事はいいとして
スペックを見る限り超危険な台である (-.-;)  
大当り確率 1/397.18
備考

魔戒チャンス突入率  50%
魔戒チャンス継続率  82%
平均大当たり回数3.78回、6.56回(魔戒チャンス突入時)


(許されるのか?この仕様…)
花の慶次より危険な匂いが…ぷんぷん してるぞ!

でもう1台はお馴染み 海物語…
CRA大海物語スペシャルWithアグネス・ラム


p5338_1.jpg

大当り確率 1/99.5 高確率時1/9.95
時短 確変5回転終了後+20or45or95回

と従来機よりスペックちょい辛目。茶々的には沖縄甘海がお勧めですが…。
何故 今…この時代にアグネス・ラムが登場したのかは判らないが…
アグネス・ラムと言えば 知らない間柄ではない ヾ(~O~;)
何とか回る間に1度は打ってみたいものだ。


と アクネス・ラム狙いで某my第2ホールへ 行ってみた♪
詳しくは続き パチンコ好きな方だけ どうぞ♪
集合時間は12時。
今日は早く支度が出来たと自慢する茶々嫁に時計を見せてあげたい。
車のエンジンをかけると11時20分を既に回っている。

茶々 「間に合いそうも ないネ」 ヾ(~O~;)
茶々嫁「黙って行けぇぇぇぇ! 絶対に右側車線からずれたら駄目よ!」 ( ̄∩ ̄#

その言葉通りに車を走らせる事…30分。
締切1分前に駐車場到着。滑り込みセーフ。
優先券を持って集合したのは200名弱。  …の内 最後尾に茶々と嫁です。 (~O~;)

そこで改めて入場順番を決める 再抽選をすると…。
茶々  81番。
茶々嫁 71番。
微妙な位置です (~O~;)

すると…
ホールの係りの兄ちゃんが「新台を選ぶ方は事前に券をお配りしまぁす」と
先頭の人から順に聞いているではないか!

ほぅ 今のパチ屋さんはこんな具合にトラブルを避けているのだな (~O~;)
昔はシャッターが開くと店の中を走り…台確保までは安心出来ないのが
リニユーアルオープン・グランドオープンの出来事だったのに…
女・子供の遊びなってしまったもんだ (笑)

…と思いながら 先頭集団の状況に耳を傾けていると
思いのほか 新台の券を受け取る人がいない。
何人かが…「アグネス・ラム」を貰っていたのは聞こえたが (~O~;)

ぅ・・・・・・ん 今の時代 やはりリニューアルオープンと言えども
超ギャンブル台を打つのはリスクあり過ぎですか?
と4円パチ…そのものに躊躇したが…

茶々嫁 何とか「アグネス・ラム」GET♪  しかし…残り わずか2台。

そして…

茶々の二人前で…  「アグネス・ラム」 完売。 Σ(|||▽||| )


わずか・・・60秒。
60秒の間で 様々な葛藤があり、出した結果が…

「GARO」に挑戦 !
しかも…茶々嫁の貰った「アグネス・ラム」までも返還し…
「GARO」2台の勝負に出たのです。


結果…


超ハードに疲れました ヾ(~O~;)
物凄い速さで…金が飛んで行きます。
そして 物凄い速さでドル箱が積まれて行きます。
53k 使って 70kの回収。
1パチの愉しさを覚えたら…4円パチはいらないかな?と思えた1日でしたわ ヾ(~O~;)

110…。

もう既に危ういのですが…忘れないうちに記しておきます。


えーっと茶々嫁と一緒に大型スーパーマーケットで買い物をしてたんです。
理由は忘れましたが口喧嘩をしながらの帰り…

エンジンをかけて…大きな駐車場を出るのに手間取り…ちょいイラモードで国道へ。

この時期、既に外はけっこー真っ暗になるのが早く
自転車や歩行者が邪魔くさく…危ない。

やっと車がスムーズに走りだして来たところで…

突然…バイクが横から飛び出してきた!

キキィィッー! ( ̄▽ ̄;)

(アブナッ!)

急ブレーキ。


ムッとして 以前の のこ日記ではないが軽くアオっちゃろうかとアクセルに足を乗せ…

スピードを上げた瞬間…


飛び出してきたバイクのケツに乗っていた女の子が 突然…バイクから 落ちた!

……

110番

あっという間の出来事でした…。

急いで車を路肩に止め…


バイクに近寄ると…

落ちた女の子は俯せでぐったりしてる。 (素人判断で動かさない方がいいと考え…)

茶々嫁に『110番!』と伝え…

自分は急いで『119番』へ連絡した。

すると…

『119』…『今、混んでいるんで110番先に連絡してもらえますぅ…ガチヤッ。』と
考えられへん対応をされてしまう f^_^;

バニクりながら、茶々嫁に『110番は?』と聞くと…

(茶々嫁)『ツルノが…駄目だって!』

何を言ってるのか…理解不能である。

(ツルノが駄目? 何じゃ…そりゃ)


パニクリながら…今度は自分で『110』…

『110』…『はぁーい。 俺、留守番で何も分かんないんですよ~。』
(俳優…と言うかお馬鹿キャラ・羞恥心のつるの剛士の声である)

事の重大さを理解していない…つるのにキレながら 場所と状況を説明する 俺。

いつの間にか…声を出して つるのにキレていたらしい。





もう お分かりでしょう…先日、見た夢の話です。

茶々嫁に思い切り…笑われてしまいました ヾ(~O~;)

PS:喫煙夢は未だ 見られていませんヾ(~O~;)

通勤鞄…。

現在はそんなの集金の人しか持っていないのかもしれませんが…
アンタッチャブルの山崎がよくやっているように昔々は小脇に抱えるセカンドバッグって奴が…
男の鞄の定番でした。(茶々もモチ論♪抱えてました)←傘にもなるし、ベンリー。(笑)

現在は味気無い、黒の軽い通勤手提げ鞄を使っているわけヾ(~O~;)


で、実はいつも…思っている事があります。

めっちゃデカくて、重そうな鞄を持っている茶ラリーマンや若者達…。

彼らの鞄の中には一体全体 何が入っているんでしょう…?

ん?

俺の鞄の中?
茶々鞄の中には…(-.-;)

折りたたみ傘(超重要)
ポケット地図(超重要)
メモ帳(仕事用虎の巻)
財布1 (メイン)
財布2 (仕事外勤時用)
財布3 (小銭入れ)
携帯(仕事用)
ギャツビ(洗顔ペーパ)
ティッシュ(たくさん)
ゴミ(たくさん)

が…入ってます。ヾ(~O~;)

茶々鞄が膨れる事=ゴミが増殖している事に繋がる。(-_-)

鞄がパンパンに膨れ上がり重そうな鞄で通勤している茶ラリーマンを見ると…
なんだか可哀相になってしまいます。(-.-;)
(仮に仕事の書類であったとしても出来る茶ラリーマンだとは思えない)(笑)


ハッ!( ̄▽ ̄;)

でも…早稲田ストレートの同級生の鞄は膨れ上がってた!

ドキドキタイム♪

本日、恒例のドキドキタイム・・・(--;)
髪を切っちゃおう日でした。

現在、通う店には通常2~3名の従業員がいますです。

本来、気にいっていた上テクのお兄さんは辞めたらしく…
いなくなってしまったが、別の店をまた探すのも面倒なので、そのまま通っています。

店長らしき人以外は入退店のサイクルが早く…
上手いなぁと感じる人ほど…すぐいなくなってまうので困ってまう のです。(-.-;)

本日の入店は…AM11:30。
(昼ご飯前にさっぱりしておく作戦です。)

場所は○袋某所・・・。
外から店内の様子を見る。
(混んでたら、別な日にしようと企む。
美味い店に並ぶのは平気だが髪を切るごときで並ぶのは性に合わないのだ。)

既にカット中の客が二人。待っているのは一人。
手前の店長らしき人は既に作業の後半に差し掛かっている。
奥の方には前回切ってくれた新人の従業員。
けっこー上手く・・・茶々的には期待の新人さんがいた。(*`д´)b
(今、並ぶと…店長椅子に待機中の客が行くので、俺は期待の新人さんに当たる。
よし!このタイミングだ…。)と店内へ 入った。
いつも、この間をつかむのが難しい…
ソファに並び…携帯モバイルで禁森をROMROM…。

すると…奥の新人さんが妙に丁寧な作業をしている間に
雑な仕事(店的にはアリなのかもしれないが…茶々的にはめちゃテキトー過ぎ)の店長がお子様カットを速攻で終わらせてしまった Σ(|||▽||| )

入店時の綿密な計算はこれで全て無駄となり…
今回は敢え無く、店長の前に座る羽目となってしまった。

だんだんと寒くなって来たと言うのに…夏より襟足が 短いのです…

野球…。

今のプロ野球は
どうしたもんだろう…。

奇跡の逆転Vの兎軍。
実はほとんど選手がわかりません。
獅子軍も頑張っているのでしょうが…やはり華がない(-.-;)

やっぱり 虎 VS ハム が見たかったな♪
(ハムもダルビッシュしか華はなくなってしまいましたが…)


少年時代の茶々はご多分に洩れず兎軍ファン。
道産子は八割兎軍ファンだったのだ(笑)
現在はハムでしょう(笑)
今回の日本シリーズの途中感想…。
じっくり見たのは昨日と一昨日の2試合だけど。

兎軍は坂本…いいね。
越智…ってのも いい。

獅子軍は やっぱ中村…気持ち良いスイングだな。
岸もよかったし片岡もいい。獅子軍の方が若手に華があるかな(笑)

兎軍はどうも…
胡散臭い?

好き?嫌い?

好き?嫌い?

嫌いじゃないけど~

嫌いじゃないけど~

嫌いじゃないけど…

生理的に 無理!

さぁ 大事な3勝目は 兎軍か獅子軍か♪

しかし西武ドーム…寒そうだ ( ̄▽ ̄;)

胸の夕日が赤いから〜♪

田原俊彦
…て言う歌詞がTVから突然聞こえて来た f^_^;

(ン~… ナンテ ウタ ダッタカナァ?)
歳ちゃん いや、俊チャンの曲を必死に思い出した…。(…イヤ ヒット キョク タクサン アッタシ…)

全然…出て来ない!

・・・・・・


Bye bye 哀愁でぇっ♪(違っ!)

ハッ!として ぐぅぅ~♪(エドはる ニ ナッテマウ!)

茶々嫁『第二ブームじゃないの?』
(セツメイシヨウ!
タハラ トシヒコ ニハ デビュー チョクゴノ ダイイッキオウゴンジダイ ト
キョウシビンビンイコウ ノ ダイニキオウゴンジダイ ガ ソンザイ スルノダ…。)

茶々『ぁ!そぅか…。びんびんかぁ♪』(笑)

チャ~ラ~ チャラッチャチャ~ラ。
チャ~ラ~ チャラッチャチャ~ラ。
チャ~ラ~ …♪

な 悩み事を 隠すの~ 案外下手だね~。
ひじをついた姿勢で爪をかんでぇるぅ~。
君ばかぁりを見てきたからぁ わかぁるつもりぃさぁ~。
ため息より言葉で話してごらんん~。

あぁ・・もっともっと~素直になれ
心の中身を空にして

茶々嫁『・・・・・』

茶々嫁『違ったね♪』


・・・と言うことで 昨日から ずっと気になってます。( ̄。 ̄;)

あぁ…1パチだと こんな出る f^_^;

「エイリアンVSプレデター」

プレデター

「超神の剣」

超神の剣

たぶん、パチ好きでもマニアックな人以外は打たんでしょ!と言う…・
「エイリアンVSプレデター」 と  「超神の剣」 この2台を並んで打ちました。

結果…
茶々嫁。フルスペックのプレデターで18箱♪

茶々。甘タイプの超神の剣で10箱♪

共に初打ち~♪ルン♪

11/2の2打目。

茶々嫁。プレデター 10箱。
茶々。甘海 5箱 慶次 3箱。