ちと早いけど 来年もよろしく~

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ファンキー サンタ♪

東京タワー

Happy X'mas

    いつもより 素敵な X'masで ありますように・・・

                          充実した一年を ありがとう♪
               



K - First Christmas  First Christmas

本当にどーでもいい事ですが2

先日TVで昔の懐かしい曲を流してましたが・・・(^^;)

それが大事/大事MANブラザーズバンド が出てまさた。
ボーカルの彼はよくTVに出てますな(^_^)
上手いかどうかは敢えて言いませんが曲と詩がイイですね♪
いっしょに口ずさみたくなります(#^.^#)


…とTV画面には 山田邦子が映っているではないですか?

(ん?…何故 山田邦子?)
と見ていると昔やっていた《やまだかつてないテレビ》のエンディングテーマだったらしい。

い いや、それより…


《やまだかつてないテレビ》って…

たしかに見てたのに

全然 内容を 思い出せない\(^^:;)

何故?
追加です♪ さよならだけど さよならじゃない♪

携帯・・・合掌 チーン 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

10月末の日記でも書きましたが…携帯を買い換えようかな?とは思っていました。

いや…しかし 壊れるときは そりゃぁ もう 突然に…(^^;)


一昨日の夜の話。
めっちゃ話は長いです。暇にまかせて 記してみました (^^)b

翌日に二個玉の・・・二子玉川の高島屋に行く用事があり…布団に入ってから
茶々嫁へ 「明日は何時に起きるの?」と
携帯アラームをセットしようとメニューボタンを押した途端に…
携帯電話くん 息絶えました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

(はぁ?)・・・って感じです。

そこから先は…携帯のモニタ画面は真っ暗。
電池パックを変えたり…あれしたり…ラジバンダリ ヾ(~∇~;)

やっとの事で 出てきた画面は 処理中…。


・・・・・・・・

「?」ですな。 何を処理していただいているのか?
サッパリです。

で・・・ま まぁ いい。
壊れるのは時間の問題と思っていた携帯電話だったのでショックはさほどなのですが…。
あまりに突然過ぎる仕打ち・・・。
問題なのは大切なデータのバックアップがない事です。(^^;)

・・・でとりあえず、高島屋の帰りに近くのショップに行ってみたのです。

男店員Aにまずは事情を説明しクラッシュした携帯電話を見せると・・・
当然、俺が行ったのと同じように電源をしきりに押しまくり・・・
次に電池パックを外し、また付ける。
んで…電源を押しまくり・・・。
(さんざん…俺が行った行為です  (^^;)

で、「処理中」と出ますね。 と、来た。
見りゃ分かるし、最初にそう言った筈だと思いながら・・・ (^^;)

「修理は難しいですかね?
いくらぐらいかかります? 
データが欲しいんですよ。」 と俺。
すると…もう一人の男店員がいらっしゃいまして…
男店員B…
「お客様の場合 既に4年経過しているので有償で修理させていただく事になりますが…」
茶々…
「はぁ…。で、いくらぐらいになりそうですか?」
男店員B…
「全損でなければ5千円くらいだと思います」
茶々…
「全損…って?」
男性店員B…
「折れてたり…水没していたり…」
茶々…
「これは…?」
男性店員…
「違うと思いますが、メーカー次第なので…」

・・・・・・・・。

ま あまり苛めるとクレイジークレイマーみたいなので…

茶々…
「で、どこのショップで出しても同じだよね?」と
会社近くのショップに修理に出そうと思ったら…

男性店員B…
「あ…DATAは消去されますけど。」

茶々…
「は?」

茶々…
「DATAが必要だから修理しようと質問してるんだけど…。」
「修復が不可能なら諦めるけど修復可能でも消去するの?」
男性店員B…
「はい。」

どーにもこーにも 納得出来ないですが…
携帯電話がないとどうも調子の出ない私ですから(携帯依存症ですヽ(´o`;lll)
旧携帯DATAは諦めて 新機種選びを 茶々嫁と楽しみました♪
予備知識を持たずにショップに行きましたから…
説明の店員に聞きまくりなんですが…

んで…結局 選んだのはSH03-A。 
NかPかSHと思っていたので・・・えいやぁぁぁぁで決めました。
まだ使い勝手の良さは実感出来てません (^^;)

…で  




別のカウンターで機種変更手続きとなったわけですが
担当していただいた女店員T邊さん。
(タレントのまちゃまちゃにそっくりであります。笑) いやホント。

料金プラン…オプション等を一通り説明してもらい 部分的に変更。
(フルブラウザなのでパケホーダイダブルにしてみた。)


で、最後に「電話帳DATA等どうしますか?」と聞いて来たのだ (^^;)

そこで…男店員A・Bに話した事をもう一度伝えると…

当然…俺や男店員が行ったのと同じように
電源をしきりに押しまくり・・・電池パックを外し、また付ける。
んで…電源を押しまくり・・・。
(さんざん…俺が行った行為です  (^^;)

・・・と、今度は二つ折りの携帯をガチャガチャとたたむ・・・広げるを
繰り返す…。 繰り返す…。

その時点で俺は諦めているので…カタログを眺めている。

10分程 T邊さんはなんだかんだと携帯を弄ってましたなぁ。

…するとT邊さんは 新しい携帯と旧携帯で赤外線DATA送受信をしようとしている。

俺…
「電源…入ってるの?」

T邊さん…
「(頷く)」 何故か声は出さない…。

俺…
「マジですか?」

T邊さん…
「(頷く)」 何故か声は出さない…。

俺と茶々嫁 何故か見つめあう…。


三人で 息を殺し…T邊さんの 手元を見つめる。

(なんとか…送受信が終わるまで 電源が落ちないで欲しい…。)

神に祈りました。

T邊さん…
「はぁ…出来ましたぁ」 

机に携帯を置いたとたん 携帯の電源は再び落ちた。

まだ欲しいDATAは旧携帯から完全には取り出せていない状況ですが…
取り敢えず電話帳DATAだけは無事救出出来ました。 (^^)/

諦めないって…本当に大切ですなぁ。
男店員も茶々も諦めていたのに…

T邊さん…本当にありがと。 まちゃまちゃ…ありがと。

処理中…って 出た (^^;)

突然…愛用の携帯がクラッシュした模様。 (^^;)

「処理中…」 って何かを処理しているらしい…。
あ~ぁ1月までもって欲しかったなぁ。
平静を装いながら…ちとショック。 データ やばそうです。 (^^;)

とても素敵な髭男爵ですね (^^;)

蘇民祭3 蘇民祭20 蘇民祭40
歴代蘇民祭ポスターより…。


岩手の黒石寺で繰り広げられる伝統行事…
「蘇民祭」の09年版ポスターがNewsになってましたな。

昨年・・・「胸毛がセクハラ」とJR東日本が掲示を拒否し話題になったので今年は?
と思ったら今年のテーマは「静」ということで雪が舞う同寺本堂の写真で拍子抜けだった。

ま・・・もともと「動」「静」と2つのテーマを交互に作成していると言う事なので
お楽しみは…来年のポスターなんですね。
昨年の髭男爵にインタビューが行ってましたが…実に大人な紳士な対応をされていましたなぁ。

因みに…








昨年のポスターに嫌悪感を抱く方はどのくらいの割合でいるのでしょうかねぇ (^^;)

茶々的には 蘇民祭ポスターは「No Problem!」 なんですけど(笑)
TVで胸毛を晒し笑いを取っているお笑い芸人には遠慮していただきたいですな。

…と 茶々には胸毛は0本です。(^^;) 腋毛…少々となっております。

ビバ!ファンキー俺 Ⅳ♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

X'masの夜に

                     ウルトラサンタ 
             ジングルベール♪…ジングルベール♪…性夜…いや聖夜が近いですなー。


あのですね (^^;)
X'masというネタでどんな話を書こうかと考えましたが…X'masプレゼントのしますた。
それも子供の頃…昭和ネタを…。(^^;)
俺は子供がいないので…自分の子供の頃の話しか解りませんが…
子供がおもちゃを買って貰うチャンスと言うと昔も今も12月~1月若しくは誕生日と言う
2大プレゼントシーズンなのではないでしょうか?
俺は奇しくも6/1が誕生日なので、ちょうど半年に1度…おもちゃをいただいていました。


ほで、小学3年生の頃かな…。
野球盤

こんな野球盤を買ってもらいました♪
消える魔球付きの凄い奴(笑)  
たまたまクリスマスキャンペーンでサンタさんが家まで24日に配送するサービスしていたらしく
親父が会社帰りに頼んで来てくれたんですね♪
(野球盤が欲しいのは前もってリクエストしておいたのです。)

ところが当日…ちょっとした事件がありまして (^^;)
イヴの夜に我が家に来たサンタさんが置いていったプレゼントは…茶々がイメージしていたものと
形状がかなり違ったのです。( ̄□ ̄;)!!

案の定…中に入っていたのは怪獣かなんかのおもちゃ♪
(どうみても5~6才児が欲しがるようなもの)なんですよー。
当日の夜に野球ゲームするのをけっこー楽しみにしていたので凹みましたぁ。 (ノ_-;)
ってか大泣きです。(笑)

お袋が買ったお店に確認すると…なんとなんと同じ町に○○茶々くんがいたのです。
同姓同名ですわ♪ (向こうの家では品物が違う事に気付いていなかったらしい。)
んで・・・サンタさんと一緒に○○茶々くんの家まで野球盤を奪いに? (^^;)
行った記憶がありますなー♪



ちなみに…
今はプレステやwiiになるんでしょうけど…
昔々はボードゲームや写真のようなゲームが主流でしたなぁ♪(笑)
一人で遊ぶのはちょい難いけど…友達と遊ぶのはサイコーに楽しかったなぁ♪

人生ゲーム ホッケー2
<人生ゲーム/左>    <ホッケーゲーム/右(サッカーゲームじゃないところが当時から天邪鬼でした。>


人生ゲームは奥が深かったなぁ。本気で落ち込む奴もいて面白かった。
結婚も早く…子供バカスカ生まれて…子供売る~みたいな(笑)

ボーリング2 ドンジャラ

<ボーリングゲーム/左>                <ドンジャラ/右>
この辺りも持ってたゲーム(笑)

そうそう…ここのブログも見てくれてる人で魚雷戦ゲームって知ってる人いないかな?
魚雷戦2

ネットで見てて・・・確かにやった事があると思うんだけど どんなゲームだったか忘れた (^^;)

昭和の時代…皆はどんなゲームに夢中になってたんでしょう?

禁煙ネタを探してたら・・・

マルホロ・ファイヤークラッカー

阿呆らしくて…薄~く笑ってしまった。 ε= (´∞` )



ところで



昨日…久しぶりに朝、寝過ごした(^_^;)

布団から跳び起き…
慌てて着替え、家を出た。
駅まで歩いて15分。
久しぶりに走った。(^_^;)
走るの超嫌い(笑)
身体…弱いから。


でも煙草止めて半年経過してるし…


はぁ はぁ …


はっ はっ はっ …


何とか 電車には 間に合った。


けど…


息が上がらず…


とかは俺には当て嵌まらなかったよ(^_^;)
もう、死にそうでした。

どーでも いい呟き。

Suga Shikao TOUR 2008”FUNKAHOLiC

日本の大晦日の一大イベント。
あの『紅白歌合戦』が行われるNHKホールに行って来ました(^o^)v
20071117Sachiko.jpg

思ったより狭くて…意外でしたなヾ(~O~;)
こんなところで小林さんは頑張っていたんですねぇ(笑)

そうです。昨日はファンキー スガのツアー最終ラウンド 東京公演だったのです。
最新アルバムから全曲とアコースティックアレンジの弾き語りと感動もんでした。
アルバム未発表の曲も聴けたし満足でした (^0^)


ファンキー スガ のライブなんで当然ファンキーなノリノリな曲が9割ですが
ラストの 『宇宙』という曲は 
ネットという不可思議な中で偶然知り合えた仲間の事とちょい結びついてしまいました (^^;)

言葉って…難しいなぁ。 本当に…
また会えるよね? きっと。 (ノ◇≦。)
「FUNKAHOLiC」のスペシャルページ
PV視聴や「宇宙」も一部聴けちゃいます♪

<宇宙>


もしも宇宙に一人
放り出されてしまったら
ぼくの母親でさえ
見つけられないでしょう

果てしなく夜が続いて
ずっと寒いのかしら
そのうち酸素だって
なくなってしまうよね...

そんな時 君のこと 思い出していい?
こんな時 君がいて くれたらって 本当に思うよ

ふいにブラックホールに
つかまってしまったら
それこそ最期らしい
そんなのイヤだな

消えてしまう寸前に
海が見たいって思うんだ
君と見た海かな
それともマボロシかな

ずっと遠く 輝いている あれはなんていう星?
君なら ぼくのこと 探し出してくれるよね きっと

君なら ぼくのこと 探し出してくれるよね きっと

本当にどーでもいい事なんですが…

「ゆうひが丘の総理大臣」  ってTVドラマを知ってますか?

週刊少年チャンピオンに掲載された望月あきらの漫画(1977年連載開始)が原作で
現在から30年前にTVでやってた学園ドラマだけど…

      ゆうひがおかの総理大臣2




↑右にあるようなお顔をしている熱血先生が主人公なんですが…

誰かに似ていると思いませんか? (^^;)


そう・・・      渡辺篤志  渡辺篤志という方です。(^^;)

実際には中村雅俊が主役の青春ドラマシリーズ物の一つとなってしまったけど…

渡辺篤志をTVで見る度に

こんなに似ているのに勿体ないなぁ!

…っと思ってしまいます(笑)



どーでもいいけど岡田奈々…けっこー好きでした (^-^*)

お取り寄せ〜 してみた。 (^^;)

S_hana.jpg
花畑牧場 番組限定 スペシャルセット 10,000円


日テレ「全国お取り寄せお歳暮スペシャル!」という番組で田中義剛の花畑牧場の生キャラメルが出た。
なんだかNewsで見ると千歳空港毎日長蛇の列みたいですし…

一度でいいから食べてみたいと思ったのでセットで1万円とちと高額だけど頼む事にしました(^^;)
12月末到着分は既に売切れだったので1月到着分になるそうです…。(凄)

誰か食べたよって方・・・います?
ぁ・・・でも感想とかいいです。聞きたくありませんわ やっぱり。(^^;)

皆が忘れた頃に…食べた感想 また書きます (笑)

年賀状…(^_^;)

年賀状を書かなくなって
5年近くなります(^_^;)


昔は100枚くらいは書いたんだけどねぇ。
今は親しい友人とも年賀メールになってしまいました(^_^;)

年賀メールを嘆く方もたまにいますが、俺は年賀状より『あり』かな…と思ってます。
年賀状…特に印刷物だと内容どうでもよくないですか?
手書きメッセージのとこしか読まないでしょ?
子供の写真なんかも 一緒に遊んだ事のある子供だったら、まだいいけど…
会った事のない子供の写真で年賀挨拶されても引いてしまう(^^;)

だったら、年賀メールの方がリアルタイムに気持ちを伝えられると思うんだよね♪
でも今回の年明けは年賀ブログなんですなぁ(笑)

なんか森を想像したら…笑ってしまうな(^_^;)
どーなるんでしょ。

例えば…

誰かが おめでとう日記をupする度にコメントしてたらエライこっちゃ(笑)
けっこーな数だよ (^^;)

因みに実は俺は小さい時から年賀状作りは嫌いじゃなかったのだよ。
もちろん社会人になってからも…(^_^;)

出来合いの年賀状や写真を貼った年賀状は性格上好まないわけで…
かなりの力作となるわけです(自分目線) (^o^)
仲間内ではけっこー好評で楽しみにしてくれてた人もいたんよ(笑)


ん~

想像したら

本当に楽しみに なって来たぞぉ♪

しゃんばらショック発動!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

こんな事、書いたらもう森に行けないかな? (^^;)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

E.T.の日?

et.gif 

12月4日は、E.T.の日…だそうだ。 (^^;)
E.T. は"Extra-Terrestrial"の略で「地球外生物」。初めて知った。wikありがとー♪
1982(昭和57)年12月4日、映画『E.T.』が日本で公開した日らしい。

前回の「映画の日」の続きではないが…
「E.T.」は観に行った。喫煙夢にも出てきた、昔ずっと一緒に連るんでいたT先輩と二人でオールナイトの映画館で観たぞ (^^)v♪ ポップコーンあり(笑)

愉しかったのは なんとなく覚えてる。
E.T.を乗せてチャリが空に浮いてくシーンは覚えてるけど…ストーリーはどーでしょう?。
皆は覚えているのかなぁ? (^^;)


wikで確認すると・・・







et2.jpg et3.jpg








ストーリーは…


母親、兄、妹と暮らす10歳の少年エリオットは、ある夜、地球に取り残されてしまった異星人と出会い、心を通わせる。「E.T.」と名づけたその異星人を、兄妹は大人たちの目から隠し、庇う。そして彼を故郷の星へ帰してあげようとする。やがて、兄妹と「E.T.」との間に芽生えたかけがえのない“力” は、永遠に消える事のない絆を残してゆく・・・。

…と、なっているが (^^;)

この映画って有名だけど…名作なんだろうか?
シリーズ化にもなってないのにいきなり「E.T.の日」ってネット上にあるのがビクリでした。 (^^;)

映画の日。

今日は何の日と言えば
全国的に映画の日であります(^0^)/

毎年 1/6・1/12が映画の日。(半額です。)
因みに俺の誕生日(笑)

けど、実は…私。
映画に関しての知識はゼロに等しい (^_^;)
マジで見ない。(-.-;)

生涯で映画館に映画を見に行ったのは、たぶん数え切れちゃいます(笑)

映画嫌いって訳じゃないんだよ…。(^_^;)
いや逆に好きだよ。映画。
でも、昔の映画館は席が狭いので…具合が悪くなってまう (^_^;)


で、映画で思い出すのは…
バットマン1st。

batman_2.jpg


もう何年前かなぁ?
茶々嫁とまだ付き合ってた頃…。

映画とその後の札幌大通公園イルミネーションと言う鉄板パターンを予定した♪


でも久しぶりに見た映画で悲劇は起こりました。
バットマンて見てるとビルの間を飛び回るシーンなんかが数多くあって…

そんなシーンを見る茶々はおそらく瞬きも忘れてスクリーンを凝視していたのでしょう…。

急に視界がボヤけると…
渇いたコンタクトがポロッと!

慌てて手で押さえたけどレンズは手の中には無く…
探そうにも上映真っ只中の映画館。無理です。どうにもなりません (^^;)
当然…半目ではめっちゃ疲れるので途中から俺は寝てました(泣)

上映が終わるまで…そこから約1時間半程身動き出来ない硬直状態で椅子に座り続ける羽目になりました。(^^;)

上映が終わり…明かりが付くと現茶々嫁が 俺のコートの胸にへばりついていたコンタクトを発見。
カッチカチに乾いてました(^^;) 

当時は1dayコンタクトみたいなものがなかったから…
落としたり…破いたりしたら けっこーな出費でした (^^;) 
コンタクト経験者は1度や2度…3度 流してるんじゃないかなぁ…。
俺だけかなぁ…。

何の話してたか分からなくなりましたが・・・
結局バットマンは全く見ていませんという報告…。