夢がmori♪mori♪続き

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

夢がmori♪mori♪ viva~mori♪mori♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

せっかくなので… 禁煙一年達成しました。

まだまだ禁煙道は続きます♪
道

ん~~~~っと 
こっちでは、もう禁煙ネタはいいかなぁと思っていたのですが…
関係ない記事に一年おめでとうと書かれているのも何なので (- -;)

一応 記しておきます。
2008/6/1より始めた煙草からの卒業。
無事に一年間経過しました。 

まっ…GOALがあるわけじゃないし、
吸わなくてもどーって事 なくなった現在では どーでもいい事なんですけどネ ヾ(~O~;)

と格好付けてはみたものの 禁煙の森で知り合った皆様のおかげですm(。_。;))m

我慢できませんでした (*≧m≦*)ププッ

                       サウナ

昨晩…いつもの日帰りスパに行ってました。
茶々はサウナが大好きなので…速攻でサウナに入ると…

室内のテレビは ブルース・ウィリスの姿が (*'-'*)
(あぁ…ダイハードかと思って画面を見ていました。)
俺ぁ…映画はほとんど見ない男ですが、ダイハードくらいは分かります ヾ(~O~;)
話の内容はかなり怪しいですが…(笑)


因みに手前のイケ面が茶々で… 後ろにAとBと言う若者(ガテン系?)がいました。
ほで… こんな会話が 聞こえてきましたです。



                       大ハード2

A 「これ…何の映画?」

B 「 ダイハードじゃね?」

A 「…」

茶 「ん?」 (後ろの会話が気になります)




A 「ダイハードって めちゃハードって事?」

B 「馬鹿か! お前  なんで "ダイ"だけ日本語なんだよ!」

A 「ぁ…そっか!」

茶 (マジでしたの? 今の…)


茶 (しかし…"大ハード"って上手い ♪)




A 「で、"die" って ど~ゆ~意味?」

B 「"die"は"死ぬ"とか意味だろ!」

A 「ぁぁ。そっか…  じゃ、めっちゃ死ぬって 事か…♪」

B 「うん。 死ぬ程…辛いって話だからな。」



茶々だけでなく 周りの数人も
堪え切れずに…噴出してしまった (*≧m≦*)ププッ






因みに今 ダイハードはちょい調べたんですが…

「しぶといヤツ」「不死身の男」って意味だったんですね ヾ(~O~;)


噴出してしまいましたが…実は俺ぁも「ダイハード」の意味ってハッキリ分からなかったのです。
今度、会ったら 教えてあげようと思います (*`д´)b OK!

水踊る…水光る 吹割の滝に行ってみた

積善館で大人の宿泊を楽しんだ後…は 特に予定はしていなかったのですが
ストレートに家に帰るのも何だしと言う事で急遽 「吹割の滝」を目指して車を走らせました。

こんな事が出来るようになったのも…携帯ナビのおかげです。
ありがとう♪文明の力♪
方向音痴の俺ぁはあなたの力を借りなければ永遠に目的地にたどり着けません ヾ(~O~;)

ちゅう事で  吹割の滝/渓谷案内図   こんなとこです。

吹き割りの滝1 吹き割りの滝2

間近に行くとマイナスイオンいっぱいで♪ ヾ(〃^∇^)ノ  気持ちいいですよ♪


ほで…散策路を一回りすると腹が減ってきたので… 滝のそばにあるそば屋へ♪(笑)
いやマジで ヾ(~O~;)





ほれ♪

こんなとこ (笑い)

吹割の滝4蕎麦屋        吹割の滝3蕎麦屋        吹割の滝5お食事処水石

俺ぁ的には「いい旅 夢気分にでましだ」 の "だ" が妙にウケました(笑)

千と千尋の温泉…『四万温泉 積善館』

善光寺の後に向かった今回宿泊先がココ…群馬県四万温泉 『積善館』です♪
積善館


どうも女将に一目惚れしてしまった中年親父です f^_^;




『積善館』
ググってみると…ふむふむ。元禄時代ってもんの凄い昔からある旅館なのです。

お風呂は館内のあちらこちらに4ヶ所。
混浴もあり~の♪です(絶対にジジババ占有率が高いでしょうけど。)
お料理も…懐石料理だって!
大人の休日っぽいです (^O^)


茶々嫁に『料理で選んだの?』て聞いたら…

『違うよ!そこの女将さんの雰囲気が良かったの♪』…と(^O^)
どうも、茶々嫁がくりーむしちゅーの上田がTVで紹介してたのを見てたらしいのです。

ネットで拾った女将画像がこれだ(笑)
女将

料理の途中に女将がいらっしゃいまして…わずかな時間でお話を伺えましたが、
ここは宮崎駿さんが有名になる前から来ていたそうで『千と千尋の神隠し』のモデルとなった
旅館みたいです。
wikiにも諸説が色々と出ていますが…数年前に宮崎駿さんから女将が直接聞いたらしいですよ。
湯屋





凄く若々しく綺麗な方でしたぞ。二重丸(笑)

積善館の紹介についてはこの方のHPが分かりやすいです (^^)
因みに積善館HP

お風呂…特に1Fの元禄の湯はなかなかどーして どーでもいい湯ではありませんでした(笑)

で、一応 料理の写真撮ってみました。(^o^)v
珍しく茶々嫁が完食してたので和食好きな方には超オススメです。

薫風のもてなし…のお写真ですわ♪


積善館1 積善館2 積善館3 積善館4 積善館5 積善館6 積善館8

遠くとも 一度は詣れ善光寺 救い給うぞ 弥陀の誓願

善光寺


ジジクサイと思われるかもしれませんが、人生二度目の長野・善光寺へ行って来た者です。

因みに善光寺ご開帳情報はこちらからどうぞ♪


ほで、前回はそうとう早く出発した記憶がある茶々ですが…今回は携帯ナビが力を発揮しそうだと言う事で油断したのか…二人で寝坊と言う最悪のスタートでした。f^_^;

しかも六年前の善光寺は偶然前を走る観光バスの尻を追いかけ…駐車場も奇跡的にGetしたと後で知った為 f^_^;
今回は茶々嫁が事前に情報収集し、高速SAの小布施ハイウェイオアシスからシャトルバスを利用する計画まで立てたのに(これなら善光寺周辺の渋滞も駐車場の心配もありません (^o^)v)小布施到着が予定より大幅に遅れたため…まる1時間放置プレイの洗礼を受けてしまいました。(>_<)

善光寺に到着したのが…なんだかんだで10時40分。ホテルに向かう為の現地出発時間を逆算すると2時間程しかありません (-.-;)
仕方ありません。ご戒壇巡りはまた七年後です(>_<)
全く計画性バッチリだが要領悪い茶々家の二人です。

しかも、平日だと言うのに…もんの凄い人だし f^_^;
日本のジジババを舐めてました (-.-;)


まぁ、雨予報だったその日がピーカンだっただけでVivaとしましょうか♪\(^^:;)

んでも、昼はダメ元で向かった藤木屋(前日記参考)へ奇跡的にすんなり着席…十割そばを堪能しちゃいました(笑)
…そういえば、喫煙席・禁煙席は確認しませんでしたなぁ。灰皿は見当たらなかったから完全禁煙だったのかな(笑)
いや、全く平気です(^o^)v




阿吽像1     善光寺 仁王門        阿吽像2


大回向柱   大回向柱2

大回向柱も触ったし、前立て本尊も拝めたしね (^o^)v

満足したけどさぁ…
善光寺ってぼったくりじゃね?
あちらこちらでおさい銭が… (-.-;)

首を長くして… v(*'-^*)-☆ ok!!

キリン


ちょっとバルーンアートを悪戯してみました。 (≧ω≦)b


お題は「キリン♪」
色々と首を長くして…待ってます。 


はい。

ps バルーンが割れなくてヨカッタです。

「友達の唄」 が聴きたくなりました♪



友達の唄 歌詞へgo


森の仲間と出会い、一年になろうとしています。
早いものです。
実は最近またこの一年間を振り返ってます。

たくさんの登録者がいる中でいつの間にか集まるいつもの仲間…。

嬉しいとき。
悲しいとき。
楽しいとき。
寂しいとき。

いつも一緒にいた仲間たちは大切な宝物です!

会った事など もちろんなく…。
顔も声も本当の名前さえ知らないのに、夢にまで出てくる仲間…。

オカシイぞ♪ (笑)
友達なのか?

うん、 間違いない!
友達だ ヽ(^◇^*)/

ちと凹んでたところに 先日…嬉しいたよりが届きました♪

まだまだ ここ 閉鎖できません♪

再就職…

ショッカー2 ショッカー1


この不況のせい?
営業成績ががた落ちです…(-.-;)

最悪…クビを切られた場合に備えて次の就職先にショッカーを検討してみました(笑)

充実した研修体制・徹底した能率主義・医療労災完備?
8:00~17:00で週4以上?

でも…28歳までみたい ヾ(--;) あかんやん!





ショッカー4 ショッカー3



しかも、この格好で街を歩くのもなぁ…。
写真の奴みたく坊主ならいいけど、頭はグチャグチャになりそうだし…(-.-;)
梅雨時はきつそうだ。(>_<)

しかも油断したらライダーに襲われるみたいだし…
\(^^:;)


やっぱ幹部か最低怪人でスカウトされたら考えますわ!

幹部なら今のままスーツでも(ショッカー幹部はコスプレしてたよね♪)OKでしょう♪




てな、どーでもいい事しか考えてない最低なおっちゃんです。私は…(笑)

…すばらひぃ 名曲だす♪




Oh! RADIO ←docomo携帯なら着うたフルで抽選で2万DLプレゼントしています。急げ♪


曲のトップバッターは我等がファンキー スガシカオなのだ♪
泣いた。 泣くぞ! いいですか?

Oh! RADIO 訊かせておくれ あの頃が まんま蘇るあのナンバー
Oh! RADIO 遠い空の向う 届くかな あの人の胸に
繋がっているのは 曇った空だけじゃなくて
ぼくらの心、そう、いつも何処かでひとつさ、きっと、Who、Who
Oh! RADIO 届けておくれ この愛をあの人の胸に
繋がっているのは 星屑の空だけじゃなくて
ぼくらの心、そう、いつも何処かでひとつさ、ずっと、Who、Who

Oh! RADIO 訊かせておくれ あの頃が まんま蘇るあのナンバー
Oh! RADIO 運んでおくれ この愛を リクエストにのせて
Oh! RADIO 訊かせておくれ この世界に 愛と平和のうたを

Oh! RADIO
Oh! RADIO
Oh! RADIO

なぜか動画は再生されませんな ヾ(- -;) Oh!RADIO YIUTUBEへGO!

余裕のヨッちゃん…

どーでもいいと言うか…ちょい恥ずかしいトコですが ヾ(~O~;)

茶々嫁はよく「そんなの余裕のヨッちゃん♪」と口にします。

その度に「お前は何時の時代の人だよ!」と馬鹿にしていましたが…




現在は余裕のゆうちゃんなんですなぁ。(笑)

知りませんでした ヾ(- -;)



因みに余裕のヨッちゃんは、冗談はヨシ子さんの彼氏♪

ではありません。



今日の呟き…(;´x`)y― o。。o○

ゆうぱもドロンパさんも 挨拶なしで森を去ったと言う事は…

縁切りだったのかなぁ…と 改めて考えました。

悲しいです

…な





あ~~~~~~ ついでに…
今日は仕事で銀座行ってたんですが、腹一杯にしたいと言う事で
会社の同僚とジャポネへ♪

知ってますか?
銀座の超有名B級グルメパスタです(笑)

ジャポネ

写真はネット拾いですが「ジャポネ大盛り」 
ジャポネに関してはやまけんの出張食い倒れ日記 を読むと判りやすいかも ヾ(~O~;)

お味は★半と言う感じですが…銀座で低料金&満腹感が最高です♪

もう電車から降りたいのです!


どーでもいいけど…

この湿度…

何とかなりませんか? f^_^;


毎年、毎度毎度の事ながら新年度明けのやる気がGWでちと忘れがちになり…
梅雨入りで一気に下がっちまいます (-.-;)

東京人は強靭だなぁと本当に感心しちまいますわ \(^^:;)


こうなると外を歩いてるだけでストレスMAXになっていくんだけど…

昨日は満員電車でマスクもせずに咳を連チャンさせてるオヤジと馬鹿でかいバックを肩から提げて皆に迷惑をかけてた若者にキレそうでした (-.-;)

と、歩きながら携帯なんかを弄ってる連中…

まぁ、自分も携帯弄ってる派なんで多少の事はいいんだけど(乗り換え案内を見てたり、ナビを起動してたり…メールの確認くらいなら)ね f^_^;

それが…ゲームだったりすると、『落ち着いてからやれぇ!』とブレンバスタ~でもしたくなりますな (-.-;)

あぁ…

どーでもいいけど…

早く電車から降りたい!

たまプラーザ「金沢まいもん寿司」ハラ黒…は 旨すぎる♪

昨日はGW中に予定していた楽しみの一つ。
大好きな回転すし「金沢まいもん寿司たまプラーザ店」に行ってきました。 (≧∇≦)b OK

まいもん寿司総合トップ

のど黒

のど黒…旨い。 旨すぎる♪

隣の親父は…握ってる職人さんに「ハラ黒!」と頼んでおりました (笑)


値段は巷の回転すし屋さんよりもちと高めですが、
北陸の旬なものをいただける回転すし屋さんなので…たまに行きたいお店なのであります。

あぁぁぁぁぁぁぁ・・・・ 旨かった v(*'-^*)-☆


時間潰しに寄った東急たまプラーザ店で「黒船」の季節限定品を発見!
こちらも旨すぎです。
黒船生どらやき
生どらやき


で、どうでもいい事ですが…

その後…夜中までやっている いつもの日帰り温泉へ♪
GW中は毎日…1パチと温泉ばかりです。
う~~~~~ん…ダラダラと幸せなグーたらぶりです v(*'-^*)-☆

家も近づいて来た帰り道。
すれ違った自転車に乗った男の子(推定20歳前後?)を見た茶々嫁が…こう呟きました。

茶々嫁 「今の子… 凄い 焼けてたねぇ♪ どこ行ってたんだろう?」

茶々   「へぇ… わからなかった。 見なかったよ! 若い子だったの?」

茶々嫁 「うん。20歳くらいじゃないかな? パンチだったよ♪」

茶々   「へぇ… パンチって 今 また 流行ってんのかね? お笑いにも いるじゃん♪」

茶々嫁 「どーなんだろうねぇ」





茶々   「さっきの・・・って 黒人なんじゃねぇの?」

マイケル
(おさしんはイメージです♪)

茶々嫁 「あ! そうかも♪」

こんな茶々嫁で どーも すいません
    三平







デビルマン

CRデビルマン~悪魔聖戦~H2‐VC

デビルマン2

いえいえ…
現在はパチンコ業界末期的な状況下にあるわけで4円パチンコを打つ勇気等…
全くなくなった俺ぁでありますが ヾ(~O~;)

永井豪のデビルマンはもの凄く 興味があります。
てか…ズルくないですか?
40~50代をモロターゲットにしてるのが見え見えですよねぇ。

ほでGW中は茶々嫁と1パチ&日帰り温泉に通い詰めてるわけですが…
GW中はどちらかが噴いてくれているのでルンルンパチンコを楽しんでいます ♪ d(⌒o⌒)b♪
先日は茶々嫁が慶次で茶々家初の20連超えをかましてくれたので、余裕で店内を散歩しちゃいました。

で、例の「デビルマン」を発見。
既に導入されていたのですね ヾ(--;)
最近1パチコーナー直行なので気付きませんでした。

チラ見すると…

デビルマン

こんな…タッチのデビルマンが ( ̄▽ ̄;)!

解りますか?
解ってもらえますか?

Σ( ̄ロ ̄lll)  そうじゃないでしょ! って思う気持ちを…。

台の雰囲気から言って…デビルマン黙示録の方のタッチを利用して欲しかったです。

デビルマン3


まぁ…こんなの どーでもいい話なんでしょうが。



因みに・・・デビルマンと言えば


原作とTV版ではそうとう話が違いますなぁ。
茶々はTV版が初めのとっかかりですが…
原作を読むと原作はめちゃくちゃ深い気がしますです。

美樹ちゃん(不動明の恋人)が死んじゃったり…
そしてハルマゲドンがあったり…

とかく永井豪の作品は深いような気がします。
深すぎる。
「バイオレンスジャック」なんかもデビルマンとリンクするよね。
「マジンガーZ」なんかもそういう傾向にありますなぁ。 

違うのは「ハレンチ学園」「けっこう仮面」くらいか…(笑)
けっこう仮面はリアルタイムで原作を読みましたが…嫌いじゃありませんでした(笑)

けっこう仮面


魔球

魔球


ほんまにどーでもいい話ですが…
通販を色々と見ていたら↑のような品物を発見した♪
何でもいろんな魔球を会得出来るらしい。
とても魅力的な商品です(笑)



ほで、茶々時代の男の子なら…誰しも魔球の一つや二つ 投げられなくては…と思い、
特訓した十代のアホらしい日々を思い返してしまいました。

やはり魔球と言えば外せないのが、「巨人の星」大リーグボールでしょう。
しかし、画像を探しましたが「1号」って特徴がナイんだね ヾ(~O~;)
改めて そう思った。で、苦肉の策として花形君に登場していただきました。(笑)
「大リーグボール1号」っぽいでしょ。
巨人の星1 巨人の星2

巨人の星3 巨人の星

大リーグボール1号は練習しましたが…とても難しい。
何度もボールを友達にぶつけてしまい、喧嘩に発展することもありーーーーーーーのでした♪

2号は・・・(いくらなんでもボールが消えるのは小学生でも馬鹿にしてましたよ。)
その代わり、マウンドに砂を盛り…それを蹴り上げる事であの華麗なフォームを真似したりして…
やはり砂を相手にかけてしまい、喧嘩に発展することもありーーーーーーーのでした♪

ほで・・・3号はホームランを打たれてしまいます ヾ(~O~;)



因みに・・・

「アストロ球団」という野球漫画?がありまして…

茶々時代の野球少年が真剣に特訓したのは下記 スカイラブ投法です。

スカイラブ投法


しかし…その完成形の球を誰も知らないような気がするのは 俺だけであろうか?
宇野球一はずっと練習ばかりしていたような…記憶しか ないっ!ヾ(~O~;)

モヤモヤを吹き飛ばせ!


モヤモヤした時にどうぞ♪
けっこうスカッとするかも(笑)

YAMATO.jpg


波動砲を撃つ

杏子も若いけど…KONTAも全然変わってない (^^;)








何気に録画したSMAP×SMAPにバービーが出てました。
杏子はスガ関連でよく観るんだけど、相変わらず若い♪
もう50に届く筈(笑)

KONTAも…若いっ!(焦)
全然、歳取ってないやん!
20年前ライブと先日のSMAP×SMAP…
KONTAだけなら判らないかも…f^_^;
復活の噂もありますな♪(^O^)
復活なら嬉しい♪


YouTubeで探したけどCCB吾郎新宿ゲリラライブはupされてなかったf^_^;
狩野以来に笑ったからupしたかったのに…♪(^O^)
(SMAP×SMAP見てない人は意味不明だね。ごめん。)

忌野清志郎。。

まだ58なのに…早いよね。 あの声 めちゃくちゃ好きでした。
訃報を知ったのは深夜。りこはんからの森コメントでした。 ^^;)

RCサクセションの頃の名曲も良いけど…
カラオケでよく唄ったのは…デイドリームビリーバー♪
格好ええぞ! 忌野清志郎!!!






もう今は 彼女はどこにもいない
朝はやく 目覚ましがなっても
そういつも 彼女とくらしてきたよ
ケンカしたり 仲直りしたり

ずっと夢を見て 安心してた
僕は Day Dream Beiliever そんで
彼女は クイーン

でも それは 遠い遠い思い出
日がくれて テーブルにすわっても
Ah 今は彼女 写真の中で
やさしい目で 僕に微笑む

ずっと夢を見て 幸せだったな
僕は Day Dream Beiliever そんで
彼女は クイーン


ずっと夢を見て いまもみてる
僕は Day Dream Beiliever そんで
彼女は クイーン

ずっと夢見させてくれてありがとう
僕は Day Dream Beiliever そんで
彼女は クイーン




パパになって子供にこの歌を聴かせるの事も夢だったんだけど…なぁ。