吉祥寺の街

いやいやいや…
11月は久しぶりに吉祥寺で3回も飯を食っちゃいました(笑)

吉祥寺は昔、中央線を利用していた頃はよく行ってたんだけど…久しぶりです (^_^;)
暖かい時期の井の頭公園とか最高なんだよね♪
いせやの焼鳥も懐かしいです。

ほんで…まずは20日だったかな?
茶々嫁がバーゲンセール偵察に吉祥寺に行ったようで
夕方になって携帯に突然『お鮨…行かない?』とメールが入りました。(笑)
もちろん、異論があるわけございません (^O^)

そんな訳で吉祥寺でお鮨と言えば…【まぐろ人】であります。

1259485352-320x320_rect_1336074.jpg


店名通りに鮪が美味であります。
俺ぁは大トロより中トロに目がありません♪(^o^)v

あ~ お鮨Loveです。

次に行ったのは26日(木)であります。
本当は休みだったのですが、イベントの後処理って奴で半日だけ仕事をして…
昼過ぎに吉祥寺で待ち合わせて昼飯です♪

察しのいい方はわかったでしょうか♪v(*'-^*)-☆ ok!!
そうバーゲンセール…お買い物、本番の日だったみたいです(笑)

何故…女はバーゲンに弱いんでしょうか?(笑)
大きな袋を持ってましたわ。
まぁ、満足いく買い物だったのでしょう。
ご機嫌の茶々嫁でした(笑)

ほで…その日、行ったのは【ゲンカツ】吉祥寺店。
何でも松本人志の番組で若手芸人が紹介していた
ミルフィーユ風のトンカツだと言う事です。

早速…現在、俺ぁが一番頼りにしているモバイルgooマップに
【ゲンカツ】を入力すると何の問題も無く場所を探し出してくれます♪

本当に便利な世の中です。
方向音痴には何物にも替え難い存在です(笑)ヾ(~O~;)

そうそう…そんで【ゲンカツ】ですが、ちょい高級そうなトンカツ屋でしたな。
お値段もちょいとお高めの設定です…
お味は美味いっちゃあ美味いって感じでした♪ヾ(~O~;)
ぁ、白飯は炊きたてが二人分…おひつで出されるのですが、これは美味かったです。

1259485353-9f197daad2bcc136622449ad33cfb5c9.jpg


せっかくなんで…翌日の朝食用にカツサンドをテイクアウトしたけど
厚みがあり過ぎて食いづらかったです。(-.-;) 【まい泉】カツサンドの勝ちですな(笑)

ゲンカツ・カツサンド  まい泉カツサンド


そろそろ…
思い出しながら記事を書いてるだけで腹が一杯になって来ました(笑)

最後は28日(土)の夜ですわ。
蛙メールをしたら、【今、吉祥寺にいます】との返信があり…
急遽、吉祥寺待ち合わせに変更です(笑)
直後にJRの山手線と中央線で人身事故等のトラブルがあり
けっこう大変な思いで吉祥寺に到着ですヾ(ーー )

その日は前回のバーゲン買い物でお直しをした服を取りに行っていたそうですヾ(~O~;)
また大きな袋を持ってたので茶々嫁のバーゲン戦利品は袋二つ分ですな。
(ぁ…もちろん戦利品には俺ぁの服もあるみたいです♪)


ほんで…その夜は 前から看板だけは何度も見ている【温野菜】に行ってみました(笑)
何故かと言うとTVの『シルシルミシル』で温野菜特集を見てしまったから(笑)

お安くて美味しそうです♪

1259485353-20061020_257924.jpg


結論…野菜食べ放題等もあるので使えるのでは ないでしょうか。

吉祥寺の街もいよいよ冬の景色になってました。↓駅前イルミネーション2009

吉祥寺

呟き…(-。-)y-゚゚゚11月29日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

華麗な日

カレー専門店ラジャ 中央区日本橋蛎殻町1-17-2 外観画像はマイ携帯で撮ったもの。
ラジャ  

27日…ちと気が重い仕事で日本橋蛎殻町に行っていたのですが…
昼飯でちょいイイ店を発見したので紹介がてらアップしときます。(^^;)

時間があまりなく、手っ取り早く食えそうと言う事でお店に入ったのですが
中には現地人、インド?の人が二人と受付で日本人のおばちゃんがいましたわ (^^;)
お客さんはカウンターに一人。テーブルに一組いました。

CoCo壱とかゴーゴーカレー、C&Cにしか行かない俺ぁは…
(こりゃ食いづらいカレーが出てきそうだなぁ)と後悔しましたが、
席に着いた手前、オーダーせにゃなりません…。
メニューに当店人気NO1の『カレーチャーハン』が目に入り、取り敢えず名前に
惹かれ『カレーチャーハン』をオーダーしましたよ♪

おばちゃんは「チャーハン!」とオーダーしてましたね…確か。(笑)
通はそう呼ぶようです。

携帯が鳴り…店の外で用を済ませて席に戻ると…
まずサラダが用意されてました。
で、すぐにカレーチャーハンが登場です♪

カレーチャーハン
華麗なカレーチャーハンは拾い画像です。

目を引いたのは、やはり【黄色過ぎる卵】です(笑)
これはサフランで色を付けたと注釈があり、もちろん半熟です。

チャーハンだけでもしっかりと味が付いてて美味かったですよ!
それにルーを付けると…お~っ♪美味~いです (^^)
ルーは辛くないのです。
お好みで辛く出来るみたいなので…個人的にはもう少し辛い方がいいです。

テイクアウトもあるので12時を回るとけっこうなお客さんが来てましたわ。
ほで…色々と調べてみると店名は変わったようですが…
もともとは【カレー革命】と言う有名なお店だったらしいです。

★★★3つ。

呟き…(-。-)y-゚゚゚11月24日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

新春かくし芸大会…終了。

かくし芸大会が今回で終了らしい。
まぁ、確かに俺ぁが小さな頃はお正月を代表する番組でしたなぁ。
いつ頃から見なくなったんだろうか?(^_^;)

かくし芸大会が練習の成果を発表するような番組になってからかなぁ…
まぁ、見てなかったから何でもいいです。

記憶に残っているのは…
1258719264-10006109230.jpg

ハナ肇の銅像コントだけだったりして♪(笑)


ほで、正月番組と言えば…
タモリとたけし、さんまのビッグ3ゴルフは笑わせてもらいましたなぁ。
ここ数年では西村知美と山田花子のペーパードライバー対決も爆笑でしたわ。


いやぁ、それにしても年末年始の準備なんですなぁ。(-.-;)

紅白に陽水も出るとか…!?
ちょい驚きです♪
(見たいかも…)

呟き…(-。-)y-゚゚゚11月17日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

本当にあった美味しい話…パチンコ

どうも…相変わらず1パチは止められずにいる者でふ σ(^_^;)

ほで…
連休中、MH(行きつけのパチ屋)で考えられへん出来事が続いたので書いときます。(笑)
パチンコに興味ない方はスルーっとしといて下さい。

まずは木曜日。
その日もいつものように取り敢えずは…
1パチコーナーを物色しながら一周したわけです。(^^ゞ

12582438179.jpg

CR桃太郎侍 天に代わって鬼退治致す!FPG1  

1258364676b.jpg

■ CR弾球黙示録カイジ 沼 57億の孤独



途中、【桃太郎侍】(コーナーとしては新台)を見かけたので
隣のフルスペック【カイジ】と2台並びでキープしつつ物色続行~しました♪(-_-)
(パチする以上は勿論、勝ちたいですが現在は金儲けと言うよりは
娯楽と言う感覚で遊んでいるため…打った事の無い台とか新台の並び打ちが基本なのです。
※あくまでも現在は…です。)

MHは1パチにしては珍しい等価交換なんだけど、
最近はどんどん釘が渋くなってる気がします!

甘デジ台の客付きでその日の釘調整判断はある程度出来ちゃうんだけど…
その日は7割程度の客付きで微妙な雰囲気でした…。

(パチンコ、パチスロに関してはオカルト話は嫌いじゃないですが…
取り敢えずは釘第一主義です。茶々は真面目、且つ繊細なA型♪動物占いは象です)


まぁ、前置きが長くなってしまいましたが ヾ(^^:;)
結局、特にこれと言った目星ぃ台もなく…
キープしておいた桃太郎侍を打ってみる事にしたんですな♪

ほで、桃さんの台までテクテク歩いて行くと…

ん?

ビカピカ★☆★☆★☆
(何故か…マイ桃さん台が光って音楽が流れてるんですわ!)

(。。;)?
(だぁぁっ…どゆ事?)

理解不能です…。
右隣りの作業着を着たおっちゃんが左手でハンドルを握り、出玉を稼いでくれてます(笑)

大体…空き台だったマイ桃さん台が何で大当りしてたんでしょう?

おっちゃんは俺ぁの顔を見るなり…
慌てて座るようにジェスチャーで誘導してくれましたが…(^_^;)?
状況を理解出来ません(笑)

耳打ちで『何で当たってるの?』と聞いても
おっちゃんはヘラヘラ笑うばかりで要領を得ないのだヾ(^_^;)

茶々嫁は『いいの?』『このまま打ってていいの?』と焦ってましたが…
俺ぁは、大ラッキーとばかりに平然と打ち続けておりました(笑)

いやいや…1銭も遣わずに一箱Getです♪
茶々嫁は気を遣って…おっちゃんに缶コーヒーをプレゼントしました♪(^_^)ドゾ~♪

時短中に擬似連が始まると…
(パチ用語説明が面倒臭いので気にせず話を進めます。
分からない方は最新パチンコ業界を勉強しましょう♪)

般若が光り…激アツリーチへ♪
(潜確だったようです。)?d(≧▽≦*)OK!!

ほで、4連チャン♪
出玉共有なので、茶々嫁も投資0円でカイジを打ち始めました。

桃さん台は一箱遣ったところで…
自力で確変大当りをGet♪
何故か、隣のおっちゃんまで大喜びです (^_^;)
(恐縮です!!)

その確変が3連チャンで終了したので…
再度、運気を上げようと〇んちタイム♪ヾ(^^:;)

で、席に戻ると…

ビカピカ★☆★☆★☆
(今度は…茶々嫁のカイジ台が光っております♪)

茶々 『当たったの?』
茶々嫁『当たったぁ♪』(#^.^#)

大当り右打ち消化も分からず打っていた嫁が
打ち始めて百回程で大当たりしてはしゃいでいては…
隣でOver千回のお兄ちゃんは首を傾げて当然でしょう。(ご愁傷様です。)

そのカイジ台…
何と大小のボーナス併せて29連チャンです (。。;)
1銭も遣わずにGetした出玉が二万円に化けた日となりました。


ほでほでほで…
二つ目の考えられへん事ですが…ヾ(^_^;)

昨日の事です。
(偏頭痛継続中の身でありながら、連休最終日もついつい寄ってしまいましたぁ。)
平日と違い…釘に関係無く満席に近い状況ですわ (-.-;)
当然、並び打ちはしばらく我慢♪
離れて打ちます(笑)

甘デジで様子見…。
極悪の釘です (-_-#)

ただし幸運に恵まれ千円でそこそこ遊ぶ(笑)
茶々嫁…撃沈 (-.-;)

空いてきたところで、ミドルスペックのシマへ移動。
俺ぁは石川さゆり♪

CR石川さゆり
石川さゆり~あなたのために歌います

(好きじゃないが、こうゆうマイナーな台と何故か相性がイイのです)
茶々嫁はメジャー級のエヴァンゲリオン~♪
CR新世紀エヴァンゲリオン~
CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~SFWS

(自慢じゃないが…出した記憶が無い程、相性の悪い台っです)

案の定…釘が劇渋の石川さゆりが小額でHIT♪
でも単発です。(~O~;)

ほで二つ目の考えられへん事は茶々嫁の左隣の台で起こりました (~O~;)
茶々嫁の左隣のエヴァはそれまで10連チャン以上し噴いていたようです。

連チャンが終了して200回弱回したところでプレイを終了し…席を立ったそうです。
するとオッちゃんが席を立ったそのエヴァは最後の保留玉でまさかの大当たり(゚д゚;) ヌオォ!?

そうです…。
先日のマイ桃さん台のように主を失ったフィバー台と化したのですヾ(~∇~;) コレコレ

茶々嫁は慌てて桃さん台を打っててくれたオッちゃんと同じように…
二台のエヴァを打つはめになってました。

結局…カウンター帰りのオッちゃんが
その様子に気付き、続きをまた打ち始めたので事なきを得ましたが…
(結局、そこから4連チャンした。なのに…コーヒーはもらえませんでした(笑))

無人の大当たり台って…
そうそうお目にかかれませんよ!!!

ぁ…
その日は結局、茶々嫁の隣に移動し二台とも10連チャンオーバーの逆転勝利でした♪
エヴァで初めて爆発させる事が出来たよ♪ ヾ(~∇~;)

「たばこ嫌いの客は来店しなくて結構」 金沢の喫茶店「禁煙室」

煙草の吸える喫茶店
珈琲館 禁煙室

暇つぶしに禁煙ネタ・ニュースを検索してたら…こんなのがヒットしました♪
煙草を必要としなくなった現在でも、ちょっとぐらぐらっとしまう記事ですが…ヾ(~O~;)

ほでも…反対にこんな記事もありました。 健康を害して、初めてそう思えるんでしょうなぁ。
歌さん!凄~~~~い♪

さらにさらに…煙草とコーヒー ←こんな表を発見!

俺ぁが煙草を咥えた頃はたぶんセブンスターが150円の時だったと思いますわ。
途中で値上げするとかで…買いだめした煙草のストックに苦労した記憶がありますから(笑)
コーヒー一杯より煙草の方が安い時代なんですよねぇ σ( ̄、 ̄=)

しかし…【珈琲館禁煙室】の以前のマスターは禁煙で営業してたんかなぁ?
そん時は繁盛してたんだろうか?
そっちの方が…めちゃくちゃ気になりますです。ヾ(~∇~;)



SUGA SHIKAO FUNK FIRE'09

スタジオコースト新木場   12579537028.jpg


11/11(水) 新木場STUDIO COAST 18:00/19:00
いやぁ…楽しみにしていたキング オブ ファンク、スガシカオのファンクファイヤー♪
あっという間に終わってしまいました。ヾ(~O~;)
汗で…めちゃくちゃでしたわ!



一応、新曲の紹介です。(*^-°)v 
本日のLIVEにはMummy Dは居なかったけど…それがまたGOODでした(笑)

全てが踊り狂うようなファンクなLIVEな訳ですが…ヾ(~O~;)
個人的には【奇跡】と【イジメテミタイ】がヨカッタです♪
今日はふくらはぎが痛いです。



あぁぁ…
来月のスガ シカオ JAPAN-UK サーキット Zepp Tokyoが待ち遠しいのです♪o(*^▽^*)o

おもわず押さえちゃいそうです ヾ(-д-;)

ニード・フォー・スピン・シフト

まずは↑の動画を見てみましょう(笑)


リアルですなぁ。
タイトルみたいにモニターを押さえたくなりませんでしたか?(笑)
もう最近のゲームは本当に凄いんだねぇ (・へ・;;)
こんなのを作ってしまう人はどんなスペックの脳みそなんだろうなぁヾ(~O~;)
まったくもって…謎です!

今日から6連休なんですが…
朝から引っ切り無しに業務用携帯が鳴ってます。
全然、休んだ気分になれませんわ (-.-;)

ほでも、明日はファンキースガのLIVEです♪
久しぶりに行って来ます♪
楽しみだなぁ~♪(#^.^#)

鷺宮「つぶらや」のぼりの威力

どうも…引きずるズボンの二本目を穿いている者ですヾ(^_^;)

茶々嫁に裾が長過ぎて引きずってしまう事は申告しましたが…
アイロンをかけるのが面倒だという事で、
本日も長めのツーパンツ目に足を通しております。(^_^;)


ほで、本日は鷺宮近辺を歩いていたわけですが…
一仕事終え、昼飯時の話ですわ。

本当は馬場まで戻り、何か食べようかなと考えていたのですが…
鷺宮駅前の通りで『札幌味噌ラーメン』『札幌西山製麺』といった…
とても素敵なのぼりを見かけてしまったのです。

西山製麺と言えば…
さがみ屋製麺や森住製麺と共に札幌ラーメンの麺としては超メジャーな製麺工場なんです!
これは見逃せないでしょうよ!(笑)

ラーメン つぶらや  中野区鷺宮4-2-18
1257652031-DVC00099.jpg

↑これは珍しく茶々撮影の店構えお写真♪

夕方からは立ち飲み屋も兼ねてやっているようで
純粋なラーメン屋ではありませんでしたなヾ(^_^;)

ただ店内はかなりロックでした(笑)

↓ほで、出て来たのはこんなの♪
(これは拾い画像)

麺は確かに西山っぽいけどネ(-.-;)
スープ、チャーシュー等…
トータル評価は★2くらいかな…。
たぶん、もう行かないでしょうなぁ。残念!

1257652238-211120_l.jpg


どうでもいいけど会社へ戻る電車の中で、
二十代半ばと思われる二人組の女性の内の片方が…

防犯ステッカーのような化粧顔をしてましたが
流行ってるんでしょうか?
危うく凝視してしまいそうでした。ヾ(^^:;)

1257664804-83u838D83O89E6919C08030220031.jpg


はっ…(。。;)
肝心ののぼりを写真に撮りませんでした←アホ♪

荻窪「春木屋」

ど~も♪
卸したてのスーツのズボンの裾が…
長過ぎて引きずっちゃうのを今日一日イラついてた者です。(-.-;)

ほいで…
先日、渋谷の老舗ラーメン『喜楽』に行き…
やぱし、老舗有名店は力があるなぁと改めて感銘を受けたもんで…
昨日はせっかく東京ラーメン激戦区!
荻窪にいたので、【春木屋】へ行ってみましたよ♪

1257583818-img_1110175_22029284_2.jpg




10年近く前に来た時はそれなりに並んだ記憶もありますが…
昨日は平日の2時ちょい前と言う事もあり、並ばずに入れましたわ。

当時と比べるとラーメン屋は異常に増えたからねぇ(笑)

ほで、そん時は正直…
美味いとは思わなかったっすヾ(^^:;)
まだ舌が北海道ラーメン命って感覚だったんだよね♪
今は北海道ラーメンと東京ラーメンは別物と捕らえてるので
意外と東京ラーメンにも高評価を出せます(笑)

ほで、頼んだのは中華そば(大盛)

お値段…千円!(。。;)
って、ちと高くないすか?
(心の中では思いましたが、冷静に待ってましたよ)

で、運んで来たのはこんなの♪

1257583817-6075.jpg

(画像はネットからの拾いです。どうも店の中で写真を撮る気になれないのだ)


お味の方は…
以前より美味しく感じたかな?(笑)

中華そばって感じ♪
どんなだよ!(^_^;)

ただ…やぱし、千円は高いな(-.-;)と思ってしまいましたなぁ。

ところが隣に座ってた作業着を着たオッちゃんは
チャーシュー、ワンタンをトッピングして千八百円とか払ってたけどね ヾ(^^:;)

呟き…(-。-)y-゚゚゚11月5日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

渋谷「喜楽」やっと喜楽…食しました♪(^o^)v

1257160262-cd3993fd.jpg


渋谷の老舗ラーメンと言えば【喜楽】です。
今のようにインターネットが普及する前からラーメン本には必ず載っていた有名店なんですよ。

実は一度は行ってみたい店だったのですよ。
けど、渋谷ってのは乗り換え駅として利用はするんだけど…
センター街はもちろん道玄坂などあまり歩く事はないとこなんだよね。ヾ(~O~;)
(昼間でもスーツ姿のおっちゃんは違和感あるのだ!)
ほで、昨日は三軒茶屋で野暮用を済ませた後に先輩と渋谷で昼飯にしようという事になったので~す♪

俺ぁが「何を食いたいすか?」と聞くと
「○○やんはラーメン詳しいけどどこか美味いラーメン知らないの?」と先輩。
渋谷で食うラーメンと言えば…
【味の時計台】と【まっち棒】くらいだ。(^_^;)
悪くはないけど、お勧めという程でもない!(^_^;)

そん時に…何年か前にその先輩と【喜楽】を探し渋谷を迷走したのを思い出したのですよ。
あの時も同じように急な野暮用で出掛け…
渋谷で昼飯だったんですが、先輩も忘れてる模様ですヾ(^_^;)

そん時は地図を持たずに勘だけで道玄坂をウロつき…
結局、【喜楽】には辿り着けず、途中で目に留まった【パク森】カレーにしたのだった。m(__)m

『そうだ!△△さん、喜楽にしましょうよ♪』
『前に探したラーメン屋があったっしょ!』
(△△さんも道産子♪
北海道弁でしゃべってあげるとテンションが上がってくるので、強引な北海道弁で会話をしてるのです)

『ああ、あったなぁ…。
でも場所がわかんなかったべ?』と先輩。

『だはは(笑)』
『今度は大丈ブイッ!』

昨日は得意顔で((ミ゚o゚ミ))ドラえもんがポケットから不思議アイテムを出すように愛用の携帯SH-03Aを取り出し…
最近のお気に入りアイテムモバイルGoogleマップを見せてあげた♪

瞬時にGoogleマップ上に自分の位置が出るし…
検索キーワードを入れるとHITした近隣のお店を地図上に教えてくれる♪
これを使えば…何処でもほぼ迷わず歩ける優れアイテムだ♪(笑)
(俺ぁは決してDOCOMOやGoogleの回し者ではありません!)

てなわけで、今回は無事に【喜楽】到着です。
超有名老舗ラーメン屋にしてはシンプルな造りで目立たない外観でありました(笑)

入ると2階へ通される…
2階も満席状態♪(^o^)v
人気は相変わらずのようでした。

1257160263-kiraku1.jpg


待っている間に密かに注文の多かった【もやし】をちょいすしましたよ♪

画像は拾いですが、こんな感じ(笑)

後半、かなりしょっぱく感じたんでスープは超濃厚。
麺は太めの平麺…
好みじゃないけどスープには合ってるんだろうと思いますわ。 ヾ(^_^;)

まぁ、何だかんだ言って、美味しい(o^~^o)
東京の中華そばって感じでした♪
☆3.5