年末のご挨拶…&みかん(冬の思い出3)

大晦日ですなぁ♪
今年一年、このようなクダラナイ呟きに
お付き合いしていただいた仲間に深く謝々謝々でございます(^人^)

来年も脈絡無く好き勝手に呟いてる場ですが…
気が向いたらいつでも遊びに来て下され~♪(o^-')b

みかん

ほいで、忘れてはいけない…!
冬と言えばコタツでみかんだべ♪

でも忘年会の時にも話題になったんですが、
今はみかんを箱買いする家は珍しくなってるみたいですなぁ。ヾ(^_^;)
確かに昔はどこの家でも箱買いしていたし…
俺ぁでも平気で3~4個食ってたわなぁ (*'-^*)

ところで…
ちょいと検索すると色んな方のblogでもネタになってるようですが…
みかんってどうやって食べます?

おいしいみかんの食べ方

俺ぁはヘタの反対側から剥き、白いスジは気にしない派です(笑)
八朔や伊予柑は別だけど…。ヾ(^_^;)

ふぅ…
いよいよ12時間を切りました。
年越しそばは今年中に食べ切らなあかんよ!
金運下がるから(笑)

紅白…矢沢永吉がサプライズで出るらしいけど
バレバレでサプライズになってないみたいですな(^_^;)

見るかな…どかな?
微妙~♪(笑)
ガキの使い…が愉しみっす(^o^)v

冬休み…(冬、雪の思い出2)

北海道や東北地方の冬休みは他の地域よりちょい長いのはご存知ですか?
と言うか…夏休みが短い。
まぁ、どっちでもいいですが…ヾ(-_-;)

その理由はいくつかあるようですが、
たぶん一番の理由は昔は除雪作業が大変だったのだと思います。
俺ぁが小学生の頃は雪の量が半端なかったように記憶してますから(笑)
雪だるまを作る雪に苦労する事はなかったし…
でっかい基地を何日もかかって作ったりもしてたなぁ(笑)

小樽に住んでいた時は信じられないかもしれないけど…
スキー場から家のすぐ近くまでスキーを履いて滑りながら帰ったもんです(マジ話)
小学校に行く時もミニスキーで滑って通ってたし…♪
ミニスキー
ミニスキー: 長靴に直接、履いてスケートのように滑るアイテム♪
      おそらく雪国育ちの人しか知らないんだろうなぁ。
      300円くらいだったと思うんだけど、よく折れちゃうんだよネ。
      だから何本も買わされたもんです。 ヾ(~O~;)

因みに道産子はスキー、スケートが得意だと思われてますが…
スケートに親しんでるのはホッケーが盛んな苫小牧と釧路くらいだと思いますヾ(^_^;)
俺ぁもスケートはかなり怪しい滑り方しか出来まへん(笑)

フィギュアの選手達のように自由に滑られたら…
スケートも愉しいんだろうけどヾ(^_^;)
今ひとつ、スケートの愉しさを知らずに大きくなってしまいましたな。

話が逸れますが、フィギュアスケートと言えば…
ホンに出来る事なら代表枠があと一人欲しいところですなぁ♪
まぁでも贔屓目かどうか…
ヨナに勝てるのは真央ちゃんしか居ない気がしてますからヾ(-.-;)
真央ちゃんが当確して取り敢えずホッとしました♪o(^-^)o

さらに脱線…
フィギュアスケートと言えば…
ビールマンスピン♪
当時はめちゃくちゃどんだけ~と思ったのに…
今はどの選手も当たり前に熟すんだよなぁヾ(^_^;)
凄いよね~♪(笑)

ほんじゃぁ内容は追加すっかもしんないけど…
ここいらで取り敢えず一旦upします(笑)

大晦日が近づくと…(冬、雪の思い出1)

大掃除 (画像は拾いです。スイマセン…)
大掃除


年末年始休暇突入~なのだ。
この時期、世のお父さん、お母さんは色々と忙しいんでしょうなぁ…。

えっ、俺ぁ…?

俺ぁは全然…暇であります。
余計な事等しないで~とキツク言われてるくらいです(^_^;)


ほで、思い出すのはガキの頃の今時期の話なのだ。(笑)

今はまぁ無理だけど…
昔はさ、雑誌なんかの可燃ゴミは庭先で燃やしませんでしたか?
俺ぁんとこ…北海道、雪景色の中だから特別出来たのかなぁ?(笑)
まぁ、そんなわけで茶々家ではゴミは燃やしてたし、
その仕事を任されたのは俺ぁだったわけです♪
お袋や親父が持ってくる家の可燃ゴミは真面目に黙々と燃やしてたけど…
自分の部屋から出たゴミは所謂、その年のテスト用紙や使い終わったノート。
手紙やハガキ、マンガ雑誌ばかり…
なかなか思い切り良くは燃やすには勇気がいるのですヾ(^_^;)
一応確認してから燃やしてたんで…
えらい時間がかかっちゃうんだよねぇ(笑)

今の時代、手紙やハガキはメールだからPCや携帯電話のゴミ箱だもんなぁ…。
手紙やハガキのような情緒ってもんが足りないな♪(笑)


週刊誌も今のように漫喫なんか有り得ないから…
同じ本を何回も何十回も読んだよねぇ(笑) (俺ぁだけ?ヾ(~O~;))
だから燃やす時は最後に腰を据えてもう一度読んでから燃やすんだ。
そういう意味では昔の雑誌は今よりずっと大切にしていたなぁ。

茶々嫁が掃除機をかけてる間…
避難した部屋で積み上げられた雑誌を見て、
こんな事を思い出しました。(笑)

そうそう…
雑誌と言えば、『小学六年生』って廃刊なんだねぇ ヾ(^_^;)
廃刊の背景は色々とあるみたいですが…
なんか、ちょい寂しいっすなぁ。

呟き…(-。-)y-゚゚゚12月27日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

HAPPY VivaViva X'mas

1261636927-STIL0013.jpg


何だか妙に暖かく…
聖夜っちゅう雰囲気が全くない俺ぁの周りです。ヾ(^_^;)

ほで、いよいよX'masですなぁ。
あちこちでクラッカーが鳴ってる筈です♪

今日は無礼講~♪
ケーキと七面鳥で腹一杯にしちゃって下さい(笑)

VivaViva~X'mas♪(#^.^#)

M1-2009♪

2009M-1グランプリ
M1-2009.jpg

まぁ、【M1グランプリ】【キングオブコント】【R1グランプリ】
年々…興味の薄れてきているところではあります ヾ(~O~;)

特に昨年は『NON STYLE』『バッフォロー吾郎』『中山功太』と…
とても不思議な結果でしたから、アレなんですけど(笑)?( ̄[] ̄;)

今年のキングオブコントは『サンドイッチマン』も面白かったけど、
『東京03』という順当な結果だったので安心しました。

そんなこんなで見た【M1グランプリ】ですが…
茶々目線で優勝候補はベテラン風若手漫才の『ナイツ』の二人でした。
今月初めにテレビでやっていた「お笑い芸人ドッキリ王座決定戦SP」とか言う番組で
『ナイツ』が解散ドッキリをしてたんですが、ちょっと感動的だったので…
『ナイツ』の内に込めたパワーに期待していたわけです。
ネットで調べたら動画upされてたんで興味があったら ここで見られます(笑)

ここだけの話、『ナイツ』はネタ順等の不運もありましたな ヾ(~O~;)
そうとう緊張してたように見えましたわ。

ほで『ナイツ』から『南海キャンディーズ』『東京ダイナマイト』『ハリセンボン』と
…何だかなぁと言う展開の【M1グランプリ】だったけど、
『笑い飯』がムードを一変してくれましたなぁ。

『笑い飯』…俺ぁにはどこが面白いのかよく分からん存在だった ヾ(~O~;)
いつもダブルボケで、紳助や松ちゃんが絶賛してるけど正直笑えた事がない!!

だけど…今回のネタ、鳥人はサイコーでした。
いやぁ~笑った。久しぶりに大爆笑したよ o(*^▽^*)o ギャハハハハ♪

『パンクブーブー』も面白かったけど、野球に例えると2塁打を2本って感じ。
『笑い飯』は超特大場外ホームランと見逃し三振て感じでしょうか♪ ヾ(~O~;)

俺ぁとしては決勝も掟破りの鳥人2とかを演って欲しかった♪
昨日は鳥人の反響が凄かったみたいで…pixivの投稿作品には感心してしまいます。

茶々的には、この方の鳥人がサイコーです♪

あなたの○○○○が欲しいのです♪

美・サイレント


休日の今日…TVを見ていると百恵ちゃんが何度も出て来てました♪ v('▽^*)
なんでも「ザ・ベストテン」で歌った全12曲…
122回の出演を収録したDVDが発売されたそうでな♪

こういう一人に絞ったDVDならOKなんですネヾ(~O~;)
盲点でした(笑)

21歳で引退してから、伝説となった百恵ちゃんだけど…
ここだけの話、俺ぁ的には3番手~4番手のアイドルだったんだよねヾ(~O~;)
ドラマは見てたけど(赤いシリーズ)…歌の方はパッとしてなかった気がします。
話題になったのは【ひと夏の経験】くらいでしょう?

何だろ?
宇崎竜童や阿木燿子と組んでから急に輝き始めた気がします♪

ほんで・・・茶々的1番はこれ!
美・サイレント♪

たぶん…その時によって歌詞を変えていたと思う…
「ときめき」「情熱」「きらめき」「まごころ」…
この辺りかな♪



引退して、30年近く経ち…
まさかと思った子供達の芸能界入り?!
その気になって…本人も復活!!
それだけは絶対に止めて下されよ (-.-;)


ついでに…
宇崎竜童と言えばダウンタウンブギウギバンドですネ!
中でも【炎の女】と言う歌がめちゃくちゃ好きだったのですが…
知ってます?【炎の女】
資生堂か何かのCMソングです♪
君は炎の女~ 狂おしい~♪

カラオケでもYouTubeでも見当たりません(>_<)
どーなってるんでしょ?

ファンクって来ました♪

1260803962-DVC00108.jpg

いやぁ、良かった♪
Suga Shikao JAPAN-UK circuit

ほんで、初Zepp Tokyoで ございます(#^.^#)
前回のStudioCoastよりも ちゃい広い感じ♪

ファンクファイヤーのように全曲弾けてたわけではなく…
一人Sugarぽいのもありで良かったです。

選曲もLONDONにSugaを
PRする為のようにBest盤ぼくて…
これはこれで有りだと思いました。
茶々的には初期の頃の曲も聴けて嬉しかったです♪

あ~ 来年も行けるかなぁ~♪

PS ヴイーナスフォートのアウトレットも開場前に覗いてみましたが…
やはり若い人向けが主体ですなヾ(^_^;)

そうそう…
晩飯は何処で影響を受け、四川風坦々麺でした(笑)

すすきの霊園

赤羽霊園
赤羽霊園

最近、何気に見てしまうTV番組【お願いランキング】で【赤羽霊園】てお店が紹介されてました。

(゚ ー゚)ン?… 赤羽霊園?
そ言えば、昔々 札幌ススキノに、
【すすきの霊園】と言うパブ居酒屋があったなぁ~と懐かしく思い出してしまった。
床がぐにゅぐにゅしてたり…お経がBGMだったり…
ボトルは芸能人の名前で入れて、その人が死んじゃうとプレゼント♪
って…おいっ!ヾ(-д-;)

あ~っ…昔のすすきのは楽しいパブやディスコで溢れてたなぁ♪
今はジャスコで溢れてるらしいけど(笑)

ススキノ定番拾画

60年代のアニメ達(5〜1位)

【第5位】
『妖怪人間ベム』  ?
妖怪人間ベム

それは いつ生まれたのか 誰も知らない…
暗い音の無い世界で、一つの細胞が分かれ増えていき、三つの生き物が生まれた。
彼らはもちろん人間ではない…また、動物でもない…
だが、その醜い体の中には正義の血が隠されているのだ。
その生き物、それは人間になれなかった妖怪人間である。

有名なナレーションです。
何と言っても、当時…子供が一人で見るにはちょいと怖い内容でしたなぁ。(^^;)

ほで…再放送も含めて何度も見たアニメですが、どうにも最終回を思い出せない。
ネットで調べてみるとどうにもやり切れない最終回だ。

結局、三人の妖怪は人間になるのを諦めたらしいです(- -;)
しかも行方不明になって最終回って…
タイガーマスクもそうでしたが昔のアニメはどうも最終回が暗いですなぁ。

どうでもいい事ですが…
妖怪人間ベラ 五輪真弓(ベラ) 中島美嘉(ベラ)

【ベラ】って昔は五輪真弓…今なら中島美嘉がそっくりさんて言われるんですなぁ(笑)


【第4位】
『ハクション大魔王』タツノコプロ
ハクション大魔王   ハクション大魔王(それからおじさん)   ハクション大魔王(ハンバーグ)

今さら言う必要ないでしょう♪(笑)
感動のの最終話で我々を泣かせてくれた秀逸のアニメです。
『~でごしゃる』とか『おろろ~ん、おろろ~ん』とか台詞も流行りましたなぁ♪

【それからおじさん】…覚えてますか?
「お待っとさんでした♪」(キンキン)が演ってたんですよ!

ほで、ハクション大魔王と言えば大好物は【ハンバーグ】ですよね?
でも原作ではコロッケだっんですね♪初めて知りました(笑)
ハンバーグと言えば北海道代表【びっくりドンキー】を思いだしてしまう茶々ですが…
最近は【ハンバーグ大魔王】なる新興勢力があるそうですなぁ♪
まだ都内にはお台場にあるだけで、俺ぁの行動エリアには迫ってないが…
近くに出来たら一度は行かないとダメでしょうなぁ(笑)

【第3位】
『マッハGoGoGo』  タツノコプロ
マッハgogogo2 マッハgogogo

禁煙555日の日記にもupしたけど『
マッハGoGoGo』というアニメは何だかんだ言って傑作です。

アメリカでも人気があったようですなぁ♪
大体にしてアメリカで実写映画化て凄いっすよね ヾ(~O~;)

ところがアニメの内容はほぼ記憶【0】に等しい【5】位です。
何かレースをやってて…
とにかく普通のレースではない!
何故か悪の組織と戦ってるのだなぁ)、
ほんでもって、お兄ちゃんが覆面レーサーで悪?敵なんだけど…
たまに助けてくれる、ちょっとイイ奴でした(笑)

まぁ、マッハ号がとにかく格好良かった♪
それだけで十分なアニメだったのだ(笑)

【第1位】
『鉄人28号』    横山光輝
鉄人2 鉄人

『鉄人28号』…海外名を『Gigantor』と呼ぶそうです。
ロボットアニメの元祖ですね♪
ここからエヴァンまで全てが繋がっていくわけですなぁ…ヾ(~O~;)

今年、お台場のガンダムに負けじと18mのモニュメントが神戸、若松公園に完成しましたなぁ♪
神戸が震災からの復興と地元商店街の活性化を目指して作成したらしいです。
因みに横山光輝氏は神戸出身。

ぜひ商店街のためにガォォォォォと叫んで欲しいですなぁ♪
ビュ~ンと飛んで行っては困りますけど…(笑)

ほんで、もう同じく第一位は『鉄腕アトム』です。
『鉄腕アトム』   手塚治虫
鉄腕アトム

アニメに先立ち、実写版があったと言うのも知ってましたが…
『アトム』て女の子構想だったって知ってましたかぁ?
鉄腕アトムの裏話に…書いてました♪
ここ!面白いっすよ♪
アトムを見る視線が変わってしまいました。(笑)

正直、話の内容や最終回はよく覚えてないすが…
ヘアスタイルはお風呂場でいつも真似てましたよ(笑)
ついでと言っては何ですが…こんなニュースが出てました ヾ(~O~;)
一体、誰が買うんだろうか? 

参考:1960年代のアニメ

レッドスター…お疲れ様でした。

赤星(阪神)



赤星が引退するんですなぁ。

取り敢えず、順調に回復しているもんだと思っていたので…ショックです w( ̄Д ̄;)w

人形町「焼きそば銀ちゃん」「柳屋」

柳屋                        下町焼きそば 銀ちゃん
1260284462f.jpg            焼きそば銀ちゃん

昨日は下町、人形町を仕事の都合でぶらぶらと歩いてました。

…と東京の三大鯛焼きのひとつ 『柳屋』さんを発見しましたが残念ながら開店前。
準備中の看板がありました。(~~;)
そのすぐ横には下町焼きそば!銀ちゃんの看板が(笑)

別に焼きそばが好きなわれではありませんが妙に惹かれるネーミングです(笑)
ただ職人の味がうたい文句のわりにはカタコトの日本語で客引きが声をかけていました。

ちょいと気になりながらも もうちょい人形町を散歩♪

「!」
あっ…そうそう人形町といえば玉ひでの親子丼と言うのを一度食ってみたい!

そう思って、さっそくチェック~~~~~と携帯を取り出すと
調べるまでもありませんでした。

斜め向かいに玉ひでの行列が見えてきました (^^;)
玉ひで
(画像はネットからの拾いです)でもこんな感じです。

時間はまだ11時半頃ですよ。
親子丼を食うのに行列に加わるパワーはその日、持ち合わせていませんでした(爆)



そんなこんなで…銀ちゃんの焼きそばはう~ん★1つ。

「555」

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Viva~『555』です♪(^O^)/

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

サンシャインシティ

何年ぶりだろう…池袋サンシャンシティ。
以前、餃子を食べに行ったなぁ(笑) まだあるんですね。ちょい驚き♪(^^;) 
ほで、噴水吹き抜け広場にツリーがあったので携帯で撮っちゃいましたのでupします。

サンタコスプレをした女の子が何か配ってましたが…
まだまだクリスマスって感じじゃないな。
1260152195-DVC00104.jpg



昼飯はB1Fに中野『青葉』の始点がると言うことで同僚と行ってみた♪(画像は拾い)^^;
スープはまぁ確かに青葉っぽかったけど…麺とか全体の出来は ヾ(- -;)

同僚が美味い美味いと食っていたので…
その場で文句は言わなかったけど、こりゃダメだな。って感じでした。
青葉(池袋) 青葉(池袋)1

60年代のアニメ達(10〜6位)

しんちゃん「続編」に賛否 「国民的キャラ」復活できるか

こんなニュースを読んでいたら…
小さな頃に見ていたアニメの事を色々と思い出してしまったので
何ちゅうか、勝手にランキング(1960年代のアニメ達)を書いてます ヾ(^^:;)

実は…
俺ぁが生まれた年に
国産アニメが放送スタートしてるんですよねぇヾ(^^:;)
だからと言うわけではないですが…
もう生粋のTVっ子なのです(笑)

何故か生まれた年(0歳時)に放送開始されたアニメなんかもよぉく覚えておりますなぁ。
何でだろ?(笑)
俺ぁが見たのは再放送だったのかな?

ほんでは…いつものように前置きが長くなりそうなので
早速、【惜しくもランク外】から発表~です♪

『001/7親指トム』作者?
親指トム
知ってる人…いるかなぁ?(笑)

親指トムは役に立つ男
ちいちゃいって事は
あ 便利だね 便利だね♪

↑…アニメの内容はさっぱり覚えてませんが…ヾ(^_^;)
こんな唄を妙に覚えてます♪

ついでに…
『遊星少年パピイ』作者、井上英沖
遊星少年パピィ
ご存知の方は極めて少ないでしょう。

かく言う俺ぁも実は全くと言って言いほど記憶がありません!
しかし…当時の俺ぁはパピィ少年にかなり憧れていたようです。
親戚が集まるようなとこへ行くと必ず『へぇ~…あのパピィがこんなに大きくなったか!』と決まり文句のように言われておりました(笑)
なので…やぱし外せません!
で、いよいよ・・・【第10位】です。
前置きが長くて疲れた方!すいません。
でも疲れたのは俺ぁも同じです。一緒に頑張りましょう♪

【第10位】『黄金バット』作者?ですな♪
黄金バット1

楽しみに見ていた筈ですがストーリーは全く覚えてません(笑)
ただ登場シーンはけっこう好きだったのです♪
金色のコウモリが出て来て…どこからかあの笑い声がしてくるんですよね♪ヾ(^_^;)

↓は千葉真一主演の実写版映画ポスターだけど…
正義の味方にあるまじき不気味さです(笑)
黄金バット2
これと比較するとアニメの方はまだ許せますネ♪
それにしても、あの笑い声・・・
黄金バットってのはもしかすると相当なKY線を持っている骸骨かもしれませんなぁ。

同じく【第10位】に『リボンの騎士』手塚治虫も入れときます。
リボンの騎士

薀蓄ですが…(#^.^;)
リボンの騎士の唄って知ってますか?
唄いだしは『僕の見る夢…秘密だよ♪』ってのと
『あたしの見る夢…秘密だよ♪』のと存在するんですよ~(*'-')b

ここだけの話…
白いタイツを穿いた時はサファイア王子になりきって遊んだものです。
いやぁ…お恥ずかしい(;^◇^;)ゝ


ついでにも一つ、『魔法使いサリー』横山光輝も第10位でお願いします(笑)
ご存知…少女向けアニメの先駆けです。
因みにサリーちゃんやカブも好きなキャラですが…
やはり忘れちゃならねぇのはトン吉、チン平、カン太の3人ですよね?
トンキチチンペウカンタ1

最近、見ないなぁと思っていたらトンキチは世界チャンピオンになったようですなぁ(笑)
トンキチチンペイカンタ


で、【第9位】は
『オバケのQ太郎』藤子不二雄です。
いやぁ…何となく薄っすらと覚えていたのですが、
Q太郎は卵から生まれていたんです!そうでした♪
オバケのQ太郎こそ、『クレヨンしんちゃん』に通じるギャクアニメの先駆けなんだろうなぁ。

Qちゃん誕生

因みに色々と調べてるうちに「オバケのQちゃん」とファンキーなのを見つけました。
後、【お化けのQ太郎】とはこっちが正解なのでは思うような
キャラを集めたサイトも見つけました!お暇ならどうぞ♪(笑)

ぁ…ついでにオバケのQ太郎と言えば【ラーメンの小池さん】ですが、
杉並アニメーションミュージアム館長をしているらしいです。
荻窪のラーメン屋とかで今でもラーメンをすすっているかも知れませんなぁ♪
ラーメンの小池さん

【第8位】
サイボーグ009』石ノ森章太郎
2009年は千年に1度のサイボーグ009の年だそうです。

サイボーグ009A   サイボーグ009C   サイボーグ009
『サイボーグ009』と言えば…
♪赤いマフラーな~びかせて~と言う唄が頭をよぎるオッちゃんなわけですが…
三枚目のイラストを見てもらうと既に赤いマフラーじゃありません!!
大事な部分だと思うんですが…どうなんでしょう?(笑)

サイボーグ009B

↑『サイボーグ009 新たなる戦士~誕生編
今年のエイプリルフールにこんな記事がアップされたようです。お洒落ですよねぇ♪

ファンの間では最終話論争と言うのがあるそうですが…
石の森さんが生きていたら、どんな最終話にしたんでしょうなぁヾ(~O~;)
何の制約もない状況で作る完結構想を見たかったですねぇ。

【第7位】
『巨人の星』作:梶原一騎、画:川崎のぼる
魔球】という日記←コメント無をupした位野球好きな俺ぁです。
やはり『巨人の星』は外せません!

巨人の星4 巨人の星5

しかし…あるあるネタではなく当時「思いだぁらぁ 試練の道を~」という歌詞
相当数の子供達が重いコンダーラと思っていたのではないだろうか?

野球という点から見てしまうと「?」の部分があり過ぎて、どうでもいい作品になってしまうけど
当時、夢中になったのは否定出来ない(^^;)
特に俺ぁのライバル達はオズマの見えないスィングの体得に必死だった(笑)

【第6位】
『タイガーマスク』 梶原一騎原作、辻なおき
「虎だ! 虎だ! お前は虎になるのだ!」 「タァーッ!」

と、かなり衝撃的なナレーションで始まる『タイガーマスク』を外すことは出来ません。
実写版…いや実在の覆面レスラーとして活躍してくれたヒーローであります。

タイガーマスク タイガーマスク2

ほで『タイガーマスク』て原作とTV版でラストがめちゃくちゃ違いますよねぇ。
原作はTV版でやっていたようなドロドロした試合はなく
交通事故で死んじゃうんだよなぁ。そんなラストもどうかと思うが…(^^;)
TV版のラストも…ヾ(--;)
途中で反則で試合中止にしないと後で大変でしょと内容です。w( ̄Д ̄;)w

因みに80年代に『タイガーマスク?』てのがありました。
「ちびっこハウス」・「虎の穴」とかキーワードが出てくるんで『タイガーマスク』の延長?
関係なかったみたいですな。(^^;)
主人公を「ちびっこハウス」にいたケンタ君にすると少しは盛り上がったのに♪(笑)

あ~ 疲れたので 一休みします。

参考:1960年代のアニメ

月が無い話。

どうも…

ちょいと前の記事で本当にあった美味しい話(パチンコ編)をupしましたが…
美味い事がそうそう続きませんでした。(-.-;)

今はもうパチンコが嫌いになりそうな勢いです(笑)

と、言うのも
パチンコをしない人でも知っているであろう【海物語】と言うシリーズに…
最近、新しいシリーズが出たわけですが、
当然…MHにも数十台が導入されたとの情報がupされていたので、
26日の吉祥寺昼飯後に速攻で家に帰り…偵察に行ったのですよ(笑)

しかも…その日は【海day♪】。
12時開店で店員が何かと騒がしいお祭り状態の日でありました。
お目当ての新台、【スーパー海物語IN沖縄2】のシマは
もちろん よく出てるように見えましたネ(笑)

ただ、よく出ているように見えても…
当たり前ですが1000overの超嵌り台もチラホラあるわけですが…ヽ(´o`;
やはり、もう4円コーナーでは打つ気になれない状況でしたなぁ。

それに…
俺ぁは基本的に海物語と相性がいいので、
嫌いじゃないのですが…
茶々嫁が海物語とは相性激悪なので、あまり打ちたがらないのです (^^;)

スーパー海物語IN沖縄2
海物語沖縄2

そんな状況で新台【スーパー海物語IN沖縄2】とはお別れしまして…
いつもの1パチコーナーへ(笑)

悲しい事に1パチコーナーには【スーパー海物語IN沖縄2】はまだ置いてません。

新しい台を打ちたきゃ金を、持って来いと言う無言の圧力ですな。
(まぁ、仕方ありません!)
で、気持ちが【海】♪ 魚群を欲しがっていたので
シリーズ前作の【スーパー海物語IN地中海】に並んで座ったわけです。

1259794082-umi_chichukai.jpg


イベント日なだけに釘はそこそこだったのですが…
と~にかく2台ともにうんともすんとも動きがありません(-.-;)

やっとの思いで気合いで当てた大当りも単発に終わり…
あっという間にお一人様1万円を徴収されてしまいました。
(1万円と言えば、普通の4円感覚では4万円分です。)

茶々嫁と言えば…当たりは疎か魚群さえ見られない有様です(悲)

贅沢なゲンカツの後の晩飯は…
一杯290円♪【幸楽苑】のラーメンでしたヾ(^_^;)

↑馬鹿な夫婦でしょ!


『パチンコの負けは…
パチンコで取り返す!!』
根拠無く、そう言う茶々嫁の力を信じて…
一昨日の休日には再びMHへ突撃です。

もう魚群はアテにしません!
狙うは【暴走】エヴァンゲリオンです♪
先日、初めて爆発させた最高に愉しい台です(笑)

打ち始めて、わずか数分後(遣ったお金は400円)…

茶々嫁の台が…
1259794081-img121.jpg

です♪ ヾ(^^:;)

(何ちゅう…人だ♪)と思いながら、席を交代です。
俺ぁ達がよくやる方法で…
その日ヒキのいい方が通常時を打つ作戦です♪

いや、これ…けっこう大事なんですぞ!(笑)

ほで、サクサクッと6連チャン♪
そこからが…酷かった(ノ_・。)

二人とも…単発。

出玉を飲まれては…単発。
またまた出玉を飲まれ…単発。

単発の嵐です。ヾ(-.-;)
疑いの眼差しで店内のカメラを睨みつけましたが影響無し…。
肩凝りと吐き気を感じたところでGive upして来ました (ノ><)ノ

あ~ せっかくの月を逃しちゃったなぁ…。

ぁ、来るのか?
ジャンボが!? ヾ(^_^;)