大好きな人へ…

茶々♪の呟き-CIMG4015-03-1.jpg
こんな感じで寝られるといいね~♪

俺ぁが疲れてた時期に
よく聞いた曲の歌詞です♪
動画は探したけど無かったよヾ(^_^;)
まぁ、我慢してくれぃ♪


【愛をこめて】

無理に心を開かなくてもいいんだよ
心を閉ざす事は悪い事じゃ無いんだよ
多くを語ってあげ足を取られたなら
たかが言葉じゃないかと思い込んでりゃいいんだよ

無理に前向きに生きる事はないんだよ
笑えなくなったのならやめてしまえばいいんだよ
逃げてもいいんだよ それが前向きなんだよ
逃げも出来ない人には叩かれるだろうけど

逃げて 逃げて 逃げ疲れた頃には
人を愛す事ぐらい出来るようになってるよ

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

傷付くのを恐れて人に媚びて生きていると
最後にどでかい でかい傷が付いちゃうよ
あなたはもっとがめつく幸せになりゃいいんだよ
少し嫌われる事に慣れなきゃ駄目なんだよ

乱れて 乱れて 乱れ疲れた頃には
人を信じる事などちょろいもんになってるよ

愛をこめて

ザ・茶番<人間ランド>より

家電リーマン♪

巷で家電芸人が流行ってますが…ヾ(^_^;)
俺ぁの周りも家電リーマンがワンサカです(笑)

今ならやっぱり地デジやブルーレイの話になりますが、やたら詳しいような話しぶりの連中も正直…めちゃくちゃ胡散臭いです(笑)

まぁ、○○タイマーなんぞを埋め込まれない限りはどこのテレビも似たり寄ったりなんでしょうが…(^_^;)
俺ぁもまだまだ迷ったりしています。
ってか、俺ぁの住む社宅を初めとする集合住宅等の地デジ対応が遅れているようですなぁ(¨;)

かと、思えば地デジ対応のマンションだからうちはテレビ、買い替えなくてもいいのよ♪とか訳分からん事を言い出すおばちゃんがいたりもします(-.-;)

大丈夫でしょうか?
地デジカ君!いや、剛君!ヾ(-.-;)

茶々♪の呟き-蝨ー繝 ず.jpg

そういえば、先日の飲み会でご一緒した方が地デジTVの買い替えと一緒にブルーレイも買ったし、サラウンドシステムにもした♪と豪語しておりました。

して…映像は違いますか?
音は違いますか?

と、質問をするとサッパリ分からんと威張ってましたわヾ(^_^;)
ど~も高機能、高品質と言われる物をセッティングする事に意味があるらしいです。←何じゃそりゃぁ?です。(笑)

ほで…
映像や音と言うと先日のアバターの話になってしまうけどいいですか?
(久しぶりの映画館だったので浮かれてます♪)

茶々♪の呟き-avatar.jpg

で、映画の3Dには四つの種類があるって知ってましたか?ヾ(-.-;)
てか、知らないでしょ?
なんでも立体映像上映方法には【RealD】、【XpandD】、【dolby 3D】【IMAX3D】と言う四つの種類があるらしいです。
ネットで調べた情報だけど後者ほど凄いらしいです。←何がどう凄いのかは不明です。

先日、俺ぁが観たのは【RealD】方式。
ちょっちゅ悔しいです。
ちなみにこの方のblog記事が超詳しそうです。

調べたら【dolby 3D】が観られるT・ジョイ大泉てところなら車or電車で小1時間でした。
【IMAX3D】は川崎とちょい遠いかなぁ…(@Д@;
いくら何かが凄くても俺ぁは寝てしまうかもしれないです Σ\( ̄ー ̄;)
でも、茶々嫁に上から目線で教えて差し上げたらもう一回観に行こうと言いだしてますヾ(-.-;)

Newsでは家庭用のテレビにも3D対応の物が出て来るとか言ってますが、
果たして…?と言う気がしますなぁ。
あれは…映画館で観るからイイような気がします。(笑)

新庄ネタはやっぱり一言いいたい♪

アデ○ンスのCM♪
正解は新庄だったのですなぁ。(^_^;)
そうだったら面白いのになぁ♪とか…
思ってはいたけどまさか本当にそうだったとは驚きです(笑)

茶々♪の呟き-20100125-00000001-oric-ent_view.jpg

本当にぱっと見では分からんですから、カツラ、増毛…めちゃくちゃ技術向上してるんですなぁ。ヾ(^_^;)
カツラと言えば…
もう二十年くらい前になるけど、観楓会で温泉に向かう途中に事故りそうになった時に助手席から黒猫?が飛んで来たのを思い出します(笑)


ほで、新庄と言うと…俺ぁのアバターですネ。(笑)
(このネタが分かる人は少なくなりました♪ヾ(^_^;))
と、いきなりですが…
昨日、アバター3Dを見て来ました♪(#^.^#)
スパイダーマン以来なんで久しぶりの映画館です(笑)
眼鏡on眼鏡で頑張って観ましたよ♪(笑)
やっぱ、映像…凄いね~♪
そして、それよりもナウ゛ィ役の腹が異様に細いのには驚きを隠せませんでした(。。;)
あの腹を目指そ~♪o(^-^)o

何となく…

みんな…同じさっ♪





『同じ光』

キリストの様に全てを愛せちゃう程の聖者も
ヒットラーの様に何人も殺せちゃう者も
宇宙の産んだ産物か はたまた突然変異か
どんな過去でも歴史でも地球が回れば消えて行く

人を殺す事の意味を持ってる奴がいる事も
目玉全開で見りゃ 必然に見えてくる事実
そいつを叩くその前に忘れちゃならん琴がる
何がそうさせたか 何故にそうなったか

素敵に澄んだ瞳に汚い物押し付けて
せめて百まで生きさせる そこで骨を焼く

世界中の人が同じ目玉で
世界中の人が同じ心で
世界中の人が同じ笑顔で
世界中の人が同じ光を浴びるように

あまりにも愛を叫んで愛されず叩かれた人
本当の平和を望んで戦うはめになった人
本当の自由を望んで縛られて殺された人
それをしこたま見せられて行き先が何処か見失った人

昔々その昔 生きとし生けるもの全て
備わる魂に疑いはおろか
力強く美しく 本気で喰うは喰われるは
魂の導くまま 宇宙のあるがまま

素敵に澄んだ瞳はそのままの物見続けて
それで全てはうまく行く それでうまく行く

船長が僕に言うのだ 強く優しく言うのだ
船に乗れ船を出せ 人は皆旅人なのだ
光に吸い込まれながら 幸せに包まれながら
そこで見た何も無い世界 ここはまさしく
スタートの場所

同じ光を 同じ光を…

手相を書く?

俺ぁの同僚…○ダえもん♪
まぁ、単純に外見が((ミ゚o゚ミ))なんで、
俺ぁが心の中で呟いてるあだ名です。)
最近、彼が金色の水性ペンが欲しいと言うので付き合ってあげました♪
そう…例の『すた丼』を食べたあの日です。

金色の水性ペンって…?
何に使うのかを聞いてみたら…手相を書き加えるのだそうです(^_^;)

茶々♪の呟き-7andy_07197152.jpg

以前から感じていた事ですが…
彼、○ダえもんは業績評価や金に対して異常に細かいんです。

まぁ、出世や貯金を意識するのは
サラリーマンとして当然の事なんでしょうけど…。

彼と出掛けると…
いつも金銭系の話か資格の話になってしまうので俺ぁ的にはウザいです。(笑)

俺ぁが馬鹿みたいにのほほんとし過ぎてるだけみたいですが… ヾ(^_^;)
彼、曰く…会社の俺ぁに対する評価が低く過ぎるらしいんです(笑)

俺ぁはちぃぃっともそうは思っていないんですけどネ…♪
うん!○ダえもんに上司になって欲しいですな♪

でも、まぁ…出世はいいです(笑)
無責任、万歳!!!


話を戻します。
今朝…さっそく○ダえもんの手のひらを見ると、
しっかりと金色で金運の線が力強く書かれていました。(笑)
何でもなるべく太く書くのがいいそうです。(*^o^*)

ほで、昨日はせっかく書いた手相が消えかかっていたせいか…
ご利益はなかったそうですが、土曜日の手相は書いたばかり♪

太く鮮明だった為、ご利益抜群で…ン千円勝ったそうですよ♪ (笑)
↑(競馬の話です。)


でも…

金運がアップするのはいいんだけど
なんか手が汚いな…と感じるのは俺ぁだけでしょうか?(^▽^;)

煙草を止めて600日が経ちました!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

東京物産展…?

どうも…
アメブロの使い方に今一歩馴染めず、自分自身でアクセス回数を稼いでいる者です (^_^;)

昨日と打って変わり寒いですな…(-.-;)
こんな日はラーメンがいいんだよね♪
そだ!昨日はカレー気分だったのに…
がっつり食いたいと言う後輩のリクエストもあり結局は池袋の東急ハンズの近くにある『伝説のすた丼』と言う豚丼を食しました♪(笑)
またポニョ腹に悪影響がありそうです (^_^;)
豚丼と言うと、すぐに『ぱんちょう』を持ち出すのが北海道人ですな♪(笑)
昨日も後輩に通ぶって、『ぱんちょう』の話をしましたが…北海道=豚丼はピンと来ないようでしたわ。
俺ぁも勉強不足で何で帯広名物が豚丼なのか説明出来ませんでしたヾ(-.-;)
まぁ、そりはいいです。

ほいで、久しぶりにサボりがてらデパートをぶらぶらしたんですが…あちこちで北海道物産展の文字が目立ってますなぁ♪
この不況の中、北海道も厳しいと言う話しか入って来ないけど美味いもんはやっぱ北海道なのかね?(^_^;)
しかし…それぞれ地方の物産展ってのは耳にするけど東京物産展って、あまり聞きませんなぁ。ヾ(^^:;)
東京名物て何なんだろ?
東京ばなな?(笑)←昔はこればっかりだったな♪

CoCo壱番屋

久しぶりに暖かいっすなぁ♪
こんな日はラーメンではなくカレーが食べたい気分です♪
本格的なカレーに今一歩、馴染めない俺ぁはカレーと言うとついついCoCo壱に引き寄せられるわけですが…もう昼飯の事を考えてます ヾ(^_^;)

ほで、最近ちょいと気になる事がありまして…調べてみたけど、よう分かりません♪(笑)
情報を知ってる方…教えて下され!

常時流れてるわけでないけど…CoCo壱に行くと店内でテーマソングが流れての知ってますか?
それが、微妙に格好ええんですわ!(笑)
ドン・キホーテみたいなウキウキっぽいのではなく…『これ、誰の新曲?』と思う感じです。
↑う~ん、ヨイショし過ぎか…。
仕事でもこうやってヨイショ出来るといいんだけどなσ(-.-;)

そんなこんなでYouTubeではCoCo壱番屋のテーマとして意味不明な歌がupされてましたけど、それとは違うので誤解の無いように♪(笑)

話が飛びますが…
ネットの中ではいくつものHNを持つ事が多いんでしょうか?(笑)
もう…誰が誰なんだかわからないオッちゃんです。
ほいで、アメブロて記事やコメントがぶつぶつ切れてしまうんですな。(-.-;)
俺ぁ的にはマイナスポイントです。

Mr.サイドスロー


茶々♪のブログ-kobayashi-01.jpg

素晴らしい投手でしたな。
サイドスローの投手では間違いなくトップ3に入るでしょうか…。特別、速い球を持っていたとは思わないんだけど、絶妙のコントロールと鋭いスライダーが最高でしたネ(^O^)b

昨年、テレビの特番で江川と共演していたのを思い出してしまいました。
兎軍から虎軍に行き、兎軍キラーとして大活躍するなんて堪りませんでしたなぁ♪公の二岡にも見習って欲しいものです(笑)
今年は公の一軍投手コーチと聞いていたので楽しみにしていたのに…。

突然の訃報にただただ驚いてます。ご冥福をお祈りいたします。

唐突ですが…


茶々♪のブログ-未設定




FC2からブログをアメブロに引っ越してみました (*^-°)v



まだ使い方が分からないまま、あっちゃこっちゃ弄ってるわけですが…引越し荷物にはコメントは入らないんですなぁヾ(^_^;)
ちょいと不親切ですなぁ。


まぁ…色々と使ってみないてイイとこ悪いとこが分からんと思うので、しばらくは二足のサンダルで行きますわ♪

似ている…?

南海キャンディーズ山ちゃん

どうも…
あれやこれや、色々と悩み多い事になっている46のおっちゃんです σ(-.-;)

先日、ちょいと会社の仲間と飲んだんですが…
『茶々は南海キャンディーズの山ちゃんに似てるよね?』と言われまひた。

顔や体型じゃないです。
なんちゅうか…会社内でのポジションです。

知ってます?
山ちゃんて、意外とお笑い好きの連中から
はめちゃくちゃ評価高いんだそうです!ヾ(^_^;)
天才♪とか言われてるらしい!!(笑)
暮れのM1も相方を変えたらイイとか言われてるんだって♪ヾ(^_^;)
いや、決して俺ぁは天才なわけではないですが♪←当たり前(笑)


何で、そんな話になったかと言うと…
島田紳助、ヘキサゴンファミリーの話から…。
最近、ツマランのにやたらテレビに出てるタレントとかウザく感じないですか?
ほで、その連中のほとんどが紳助にヘコヘコしてる連中ばっかりだとか何とか言う話ですわ。(-.-;)

確かに…言えてますなぁ。
FUJIWARAとか代表格ですわなヾ(^_^;)

…で、要は芸能界もサラリーマンも同じ…って話。
誰の神輿を担ぐかってのが重要らしいです。
俺ぁは神輿担ぎ、そのものが苦手な人種なんで…
『世渡り下手だよね~』と言われてしまいましたわ。

まぁ、出世競争が全てだとしたら…
俺ぁは確かに下手こいたぁ~だから、その通りなんですけどネ♪(笑)

呟き… (-。-)y-airair 1月11日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

たまプラーザ「金沢まいもん寿司」大トロ鉄火

1262913183-images.jpg


新年会の翌日だった昨日は仕事が休みだったので
以前…GWの頃の日記でも書いた事があるローリングSUSHI店に行きましたぁ♪

皆さん、腹黒は今が旬ですよ~♪(笑)
腹太っになってしまった俺ぁですが…この時期は見逃せないのだヾ(^_^;)
だって腹黒は美味過ぎるですもん~♪(#^.^#)

そんな腹黒は期待を裏切らない美味さだったわけですが…
実は昨日、改めて気付いてしまった事があるのです。

それは大トロ鉄火もヤバいくらいに美味過ぎると言う事です。ヾ(^_^;)

俺ぁ…もともと中トロオタクなんで、
大トロって奴はほとんど食う事は無いんです。
(大トロまで行くと脂っこ過ぎるのだ)

なのに、昨日はたまたま目の前に出された大トロ鉄火の皿に
手を出してしまったんだよね~σ(^^:;)確信犯♪(笑)

いやぁ、これがヤバいくらいに食べやすいんですなぁ!ヾ(^^:;)
あれはヤバい♪
非常にヤバい♪
つい食い過ぎてしまう…。
そんなわけで、腹を一段と膨らませて帰って来ました。

しかも店を出て車を駐車場に停めたまま…
近くの東急までちょいと散歩♪
(お店の方、すいません。)
腹いっぱいのくせに
前回見つけた黒船のドラ焼きも再び買ってしまいました(笑)

ほで、満足…満足♪
さぁこりで帰りましょと出口に向かうと…
テレビ【嵐の宿題くん】で絶賛♪の『もちもちロール』期間限定販売中!という
看板を発見してしまったのですヾ(^_^;)

拾い画像ですが、こんな奴です♪
もちもちロール


弱いんだなぁ…こういう謳い文句に(笑)
釣られ易い茶々夫婦なので、しっかりとご購入してしまった…(-.-;)

味は…キャラメルは美味♪ プリンも美味かったo(*^▽^*)o~♪
一番人気と言われて買ったレアチーズは俺ぁ的にはクド過ぎてXXXでしたなぁ。

ネットで調べたら通販はあるみたいだけど
都内には未だ店舗がないと言ってたから話のタネにはなるかなぁヾ(~O~;)


てな訳で…
昨晩量った体重は北海道旅行時と同じ68kg(自己タイ記録)に育ってました。(^_^;)

呟き… (-。-)y-airair 1月5日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

あけましておめでとうございます!

1262304263-DVC00111.jpg

2010年!
あけましておめでとうござぁい(*^▽^)/

昨年と似た画像ですが一応、昨日撮影したversionを貼ってますヾ(^_^;)
(大晦日…俺ぁの唯一の仕事だべ♪)
例年用意する<炭道庵>の干支グッズ。
お気に入りの年賀グッズだったのに、もう販売していない感じなのだ…。
これじゃぁ、ちょい寂しいべや…全く!(>_<)


それにしても久しぶりに冷え込んだ大晦日…。
俺ぁは、時期をずらし明治神宮に行くのが例年パターンですが…
皆は今日、明日辺りで初詣とか行くのかいな?
暖かい格好で出掛けないて凍ってしまうど…(-.-;)
気を付けなはれや~♪

ほんで…
大晦日の夜はいつものように「紅白」と「Dynamite」と掛け持ちで大忙し(笑)
「ガキの使い」は長丁場なんで録画にしましたわヾ(^^:;)

今年の『紅白』感想はどでした?(笑)
俺ぁ的にはほとんどしょ~~~もなぁぁぁぁぁっと言う感じに見えましたわ。
一応、白組が勝ったようですな。
てかっ、勝ち負けを決めるってのが未だに理解できませんが…(・_・?)

ちょいちょいちょい…って笑ったのがメガ小林幸子でした♪
メガ小林幸子
小林幸子の歌がどうしたってのは語る気になれませんが…
【紅白=お祭り】としての小林幸子は大いに評価出来ますなぁ♪
美川さんは残念ながらオシッコタイム中だったので見逃しました(笑)

ほで、過去の紅白名シーンを探したんですが…なかなかナイです。(--;)
ちょい探せたのだけupしまっす♪

まぁ、この動画を見つけられたのだけでも大満足♪
俺ぁ的にはお祭りとしてこんなのが大好きであります。(笑)


こちらはまだ記憶に新しい…。けっこうリアルっぽくて面白かった♪


加山雄三からすると【仮面ライダー】も【仮面舞踏会】も大して違わないんだろうなぁ(笑)


それにしても森光子さんにコメントを求める仲間由紀恵が悲しかった。
せっかく出てくれた矢沢永吉から
気の利いたコメント一つ引き出せない中居くんも終わってましたなぁ…。
ぁ、でもマイコーダンスではキムタクより中居くん…良かったよ♪

「Dynamite」の方は…
魔裟斗はKO勝利はなかったけど…
まぁ、本人の思うように最後を宿敵に勝利して引退出来て良かったっすな♪
内容もボチボチだったんじゃぁないでしょうか?

注目されていた石井慧…。
茶々目線ではこちらの方が残念な結果でした。(-_-;)

正直、テクニックでは負けるけど…
それ以上に圧倒的なパワーで吉田に勝利するのかなぁと
勝手に想像してただけに…拍子抜けですわ ヾ(-д-;)

ちょいビックリしたのは「K-1甲子園」で優勝してた野杁君。
スピードあったネ。
ちょい格闘家としては細いけど…めっちゃ楽しみな選手ですなぁ♪

ぁ…皆さん、お雑煮 食べましたか?
では、俺ぁはこれからいただきます。
ほでは、よかったら今年も遊んで下さいネ~~~~♪☆ヽ(▽⌒*)ヨロシクゥゥゥゥゥ♪