すんも横綱を目差して…その91(鰻)

勝手に夏バテを決めこんで…
夏痩せ…ならぬ夏太りをする人が多いそうです ガーン



知ってますよ。

俺ぁ…です。


鰻、好き?ブログネタ:鰻、好き? 参加中

って、事で鰻はもちろん好きです♪
『松』でお願いします にひひ

そうそう…
『すき家』でも盛んにPRしてますね~ ガーン

でも、俺ぁ的には…『すき家』の鰻丼は無しナシだな! ドクロ
『すき家』はねぎ玉牛丼が最強で十分です(笑)



蒲焼きと言えば…
岡山?の『豚の蒲焼き』を食いたい!!

岡山出張…って ないかの~♪


すんも横綱を目差して…その90(絶叫!)

昨日、今朝と…
傘を使う天気だったけど、午後から晴れてくれましたな。チョキ
涼しいのもイイけど、やぱし変態なオッさんは太陽Loveです。(笑)
今日も腹一杯に汗を拭きました あせる

ほで、昨晩観た録画溜めしてたお願いランキングちゅうTV番組で…
竹原慎二が富士急ハイランドの絶叫マシンランキング付けに挑戦してました♪
余裕ぶっこいてた竹原が意外と絶叫マシンに弱いのには親近感が持てましたなぁ♪ にひひ

お化け屋敷と絶叫マシン、どっちが怖い?ブログネタ:お化け屋敷と絶叫マシン、どっちが怖い? 参加中

もちろん、絶叫マシンです♪ ガーン
ネジ一つ…外れても、体ごと吹っ飛ばされるかもしれないんだから。 ショック!

(それに…眼鏡外して乗っても、全くツマランし、めっちゃ怖いのだ。)

よく、絶叫マシン乗って両手を離しながら…
ずっと笑ってる奴がいるけど、俺ぁからしたら信じられまへんよ。
俺ぁは声を出せないで耐えてるんだから ガーン

富士急ハイランド…かぁ
『ええじゃないか』『お化け屋敷』『エヴァン初号機』と話題豊富だなぁ。
この夏は混んでるんだろうなぁ♪ ガーン

すんも横綱を目差して…その89(プール)

プール…。
今年は大盛況みたいですなぁ♪にひひ

俺ぁがプールなんて行ったのはもうずいぶん昔の話で…ちびまる子ちゃんはまだ小さかったです ガーン
ぁ、まるちゃんはずっと小さいのか♪(笑)
まぁ、二昔前ですわ ガーン


ほんでも、市営プールなんぞでは無く(笑)、当時の札幌では最先端の一大リゾートランド?『札幌テルメ』ちゅうとこです(笑)

けっこう大きなウォータースライダーを持ち、年中無休の温水プールで…
まぁ、今もあるのかどうか知らんけど、当時は賑わってたんだよね~ にひひ
何か…勝手に懐かしいですチョキ(笑)

まぁ、この年になると…
ウォータースライダーで騒ぐのも気が引けるので、いつか見た都心の某高級ホテルの上にあるプールでブルーハワイでも飲みながら夏を満喫したくなるオッさんですけど。

「明日プール行かない?」好きな人に突然誘われた。行く?行かない?行けない?ブログネタ:「明日プール行かない?」お気に入りのお姉ちゃんに突然誘われた。行く?行かない?行けない? 参加中

ちゅう事で、『プール』は大好きなオッさんです にひひ

ほんでは、すんもネタ…

昨晩、飲みに行った店でタイミング良く、プール話で盛り上がったので…
それとなくアメブロの事は伏せて、店の子や先輩に聞いてみた にひひ

店の子は『誘ってくれたら行きたいですよ~♪』と営業トークしてくれました(笑)

ほんで、一緒に飲んでた先輩は泳げないらしく…
『俺は足湯ならぬ、足プールなら行く!』と申しておりました にひひ

俺ぁは…脱いだら凄いと言う事にしておきました ガーン
そう…腹ですけど(笑)

すんも横綱を目差して…その88(夏休みの宿題)

どうも パー
すんもが今朝ほど、『十両』に昇進したようで…
ちょいと嬉しいオッさんなのです。ガーン

ところで、ホンマもんの相撲界は何だかなぁ~と言う空気ですが、世間一般はやっぱり寂しいんでしょうかね。
俺ぁは相撲界はあんまし興味ないので…
やれ伝統だの国技だの偉そうに踏ん反り返ってる相撲協会の方々には、情状の余地は必要ないと思うんですけど…どうなんでしょうね~。プンプン

朝青龍から一連のスキャンダルは誰がどうのとか…そういう次元ではないと思うわ ガーン

夏休みの宿題、計画的に片付けたタイプ?最後まで残っていたタイプ?ブログネタ:夏休みの宿題、計画的に片付けたタイプ?最後まで残っていたタイプ? 参加中

…と、最近はどうでもいい事がしっくり来ないでいるんですが通勤電車は学生の数が減ったおかげで少し前から比べると楽です にひひ

夏休みなんですなぁ。
いやぁ…羨ましい♪

ほで、お題に関してですが…
休みの宿題なんてのは突入と同時に徹夜で片付けた馬鹿です(笑)

ぁ、中学生までの話です(笑)
だいたい、高校時代に宿題なんてのは存在してましたか? ガーン

絵と工作だけは、こだわりがあったので…
ズルズルと最後まで引きずったなぁ~
記憶に残ってるのは、習字の提出ですな~♪
今や個展も開く書道家に成長した友達の書き損じに名前だけ書いて提出したら…
本人より上手いとハナマルうどんをいただいた事だな(笑)

すんも横綱を目差して…その87(携帯、PC、TV)

地デジ完全移行まで、あと一年らしいです…。
っちゅう事で、いよいよ観念して準備をしなければならないと考えていたんですが…
草なぎ剛はいいとしてもさぶちゃんや欽ちゃんまで使って地デジ化推進PR行進をやってるのを見て…ちょいと引いているオッさんです。
(あの大御所二人のギャラはどこから捻出してるんでしょか? ガーン)

ほんで、TVと言えば土曜~日曜にやってたヘキサゴン劇場…(笑)
とてもじゃないけど見る気になりませんでしたわ。
以前、岡村がやった時はぼちぼち面白かったけど…
紳助師匠の今の企画はヤバいんではなかろうか?
だんだんとオカシナ方向に進んでる気がします。あせる
チャリティー番組かと思ったっす。にひひ

ヘキサゴンファミリーと言われている方々が師匠と共倒れにならない事を願っております。

携帯、テレビ、パソコン なくしていちばん困るものは?ブログネタ:携帯、テレビ、パソコン なくしていちばん困るものは? 参加中

私は携帯

ほんで、TVっ子(オヤジです)を自負していた俺ぁなので…
以前なら間違いなくTVと言うとこですが、最近ではホンに面白いと感じるTVが無くなってしまったのでガーン
携帯>TV>PCって感じでしょうか♪
(PCは会社で間に合うっちゃぁ間に合う!
アメブロはしづらくなるけど、携帯でも何とかなる(笑))

今の携帯は電話機能、Web機能、ナビ機能…
ホンに…
なくなったら一大事!ショック!

です。





===================

携帯、テレビ、パソコン なくしていちばん困るものは?
>>みんなの投票結果は!?

・携帯

・テレビ

・パソコン

・困らない

まいど~♪

どうも パー
異常な体温の奴は有無を言わさず電車から引きずり降ろしたい…
そんな気分です ガーン

この茹だるような暑さ…
皆、心を病めてませんか?
俺ぁはヤバいです あせる
そりくらい暑”い…


そんな中、今日は…
仕事で、珍しく埼玉。
東松山に行って来ました。
ほで、

茶々♪の呟き-100722_151142_ed.jpg

↑証拠写真がこれです(笑)
東松山駅の近くの商店街にありました♪

『まいど~♪』

こりは写メ撮らなあきまへん(笑)

先輩に『何で、そんな写メ撮ってんの?』と笑われてもうた ガーン

その後、名物?
焼鳥を数本つまんで来ましたよ♪

辛みそを付けるのが…美味でした~♪ にひひ

そうそう…
その先輩は神奈川時代に、俺ぁがよ~く知っている上司と知り合いだったらしく…
奇跡的な繋がりに二人して感動してしまいました(笑)

世間は 意外と狭いです ガーン

すんも横綱を目差して…その86(暑い夏)

どうも パー
暑過ぎる夏…外回りの研修中に東松山名物の焼鳥で腹を膨らませたオッさんです ガーン

昨晩からお題の謎かけを考え続けましたが…
なかなか整わないです あせる
情けない… ショック!

「暑い夏」とかけまして、何ととく?ブログネタ:「暑い夏」とかけまして、何ととく? 参加中

やっとの思いで思い付いたのが…


『暑い夏』とかけまして…

傷の付いたオフコースのレコードと説きます

そのココロは…




眠れない夜 を、繰り返すでしょう あせる

暑”い~ あせる

すんも横綱を目差して…その85(X-JAPAN)

連休最終日、ちょいと寄り道したパチ屋さんで酷い仕打ちを受けて来たオッさんです。しょぼん

もう『1パチ』でさえ遊ばせて貰えない時代に突入したっぽいです あせる
こんなパチ人気が最悪の時期に『X JAPAN』と『中森明菜』の台って…何だかな~と思うけど、
彼ら(メーカー)は面白いとか旬だとか…そんなのはどーでもイイんでしょうな ガーン
多分、ロイヤリティが安価なんでしょうね…。
newsに出てた中森明菜は病的に老けてたし…
悲しくなりました ダウン

「X JAPAN」といえば?!ブログネタ:「X JAPAN」といえば?! 参加中

ほんで、「X JAPAN」と言えば…
後輩がカラオケで歌った時にフライングクロスチョップの応酬になったのを思い出します… ガーン







FEVER X JAPANスペシャルサイト




FEVER X JAPANスペシャルサイト

すんも横綱を目差して…その84(夏)

職場を異動して、実に久しぶりの暦通りの三連休です チョキ
ちょいと嬉しくもあり…
物足りなくもあり…
複雑な感じですなぁ ガーン

ほで、金曜日の夜に今までは池袋のちょいと外れにある千円カットの店だったんですが、さすがにこれからも通うのは辛いと言うわけで…これからの頭を刈ってくれる新たな店を探してみました にひひ

会社からの最寄駅傍に千円カットではない店があり、(ちょいとお洒落っぽいし、常連もいそうな感じ)入ってみたところ…
シャンプー無しのカットだけなら二千円と言う事なので、そこに決めました。

…が、

一回目のカットは切られ過ぎ ショック!
頭が涼し過ぎます あせる
まぁ、猛暑が続きそうだから勘弁してやる事にします(笑)

夏が来た!!」と思う瞬間ブログネタ:夏が来た!!」と思う瞬間 参加中

稲川淳二をよく見るようになったら…かな あせる

すんも横綱を目差して・・・その83(スイカの種)

夏ですなぁ・・・。 夏と言えば・・・『甲子園』と『スイカ』です。

高校野球の夏の予選のニュースが騒がしくなってきました。
また熱い夏がやって来ますネ♪


そして『スイカ』と言えば北海道は【でんすけ】というブランドすいかを忘れてはいけません♪
ちょいググったら、今年の初競り値は一玉20万円だったようです 叫び
こんなスイカで志村食いしてみたいもんですなぁ♪

$茶々♪の呟き

スイカの種、先に取る?食べながら出す? ブログネタ:スイカの種、先に取る?食べながら出す? 参加中


舌が不器用ですから・・・先にフォークで取り除くのが基本です。

ぶどうの種もスイカの種も・・・
迷信と分かっていながら盲腸が怖くて 食えないオッさんです にひひ

PS すんもの昇進プレゼントに本日初めて気付きました。
  ちょいとすんもネタのモチベーションが上がりました~♪

すんも横綱を目差して…その82(たまに食いたい物)

どうもパー
最近…ってか、異動してから一人で昼飯を食ってないオッさんです。ガーン

久しぶりだな…
こんな生活は…ガーン

たまに無性に食べたくなるものは?ブログネタ:たまに無性に食べたくなるものは? 参加中



こりは、そうだなぁ…。
ギッシュなラーメンだな♪
『純連』とか『ぽつぽつ屋』は無性に欲する時があるわ チョキ

すんも横綱を目差して…その81(焼きそば)

先日食った富士宮焼きそばパンはイマイチだと思ったオッさんです。こんばんは ガーン
焼きそば、かたいのとやわらかいの、どっちが好き?ブログネタ:焼きそば、かたいのとやわらかいの、どっちが好き? 参加中

我が儘ですが…
固焼きの焼きそばが熱い餡で柔らかくなった状態が好きです ガーン

ところで、ホンコン焼きそば(袋状の乾麺インスタント)はなんで北海道限定品なんでしょうね~?
カップ焼きそばよりは『焼きそば』っぽいと思うんだけど…なぁ ガーン

これからはクリームソースです♪

Pizzaで有名なSALVATOREが明日?三鷹、武蔵野タワーズスカイゲートタワーの1FにOpen♪

てな情報が何故か入って来たので…
本日、様子見に行ってみましたにひひ

BARとして使えるお洒落な店構え♪
ここのPizzaは一度は口にしたいと思ってたのでluckyです。(外回り中に寄れそうです♪)


ほで、Pizzaで思い出しましたが…
昨日の昼飯に約20年振りにクリームソースのゲッティを食べましたアップ にひひ



実は何度か書いてる『お願いランキング』て番組で、『ジョリパ』が出てて…
美味しい順ランキングでクリームソースの奴がNo.1だったのですわ ショック!

クリームソース系のゲッティは昔食った奴が激不味で…
具合が悪くなってから口に入れてなかったのですが…
昨日、勇気を出してもう一度食べてみました(笑)


結果…は




超美味… ガーン
ずいぶんと長い間、損した気分です(笑)

これからは しばらく
ゲッティはクリームソース系で決まりです♪

すんも横綱を目差して…その80(世界一の…)

どうも…ガーン
またまた湿度全開の一週間が始まりましたな。
気合いを入れないと崩れそうなオッさんです。

昨日は選挙でしたなぁ。
俺ぁも小雨の中、投票行きましたよ。

民主…惨敗。
ニュースとかでは、自民党谷垣さんや小泉Jr.とかがずいぶんと取り上げられてますが…
前回選挙の逆で民主が自滅しただけでしょ?

でも、そりでは…やっぱし自民なんでしょうか? ガーン

何処の党なら俺ぁの暮らしを良くしてくれるのかが阿呆な俺ぁにはサッパリ分からんです ショック!

世界一の美貌と世界一の頭脳、手に入るとしたらどっちがいい?ブログネタ:世界一の美貌と世界一の頭脳、手に入るとしたらどっちがいい? 参加中

私は世界一の頭脳



ネタ元にあるように、世界一の美貌が50歳くらいまでしか持たないなら…
俺ぁはあと数年なのでパスです あせる
(てか…俺ぁに美貌があっても意味不明ですが…。)


ほんで…

そうなると 世界一の頭脳が欲しいですな。

ほんなら何処の党がよさ気なのか悩まなくてすみそうです にひひ


世界一の頭脳を そんな事にしか使えないのか…


俺ぁは… ガーン




===================

世界一の美貌と世界一の頭脳、手に入るとしたらどっちがいい?
>>みんなの投票結果は!?

・世界一の美貌

・世界一の頭脳

すんも横綱を目差して…その79(ダイエット)

どうも…ガーン
こんなネタにオッさんが参加して申し訳ありません♪

ダイエットに失敗する理由って何だと思う?ブログネタ:ダイエットに失敗する理由って何だと思う? 参加中


煙草を止めて…2年。
噂には聞いてましたが例に洩れず体重が5kg程、増加しました ガーン

右肩上がりの増加傾向には何とか終止符を打ちましたが…
なかなか減らす事が出来ませんなぁ ガーン


だって…

ぐるめ情報ばっかり目に留まるんだもの♪

『お願いランキング』『ケンミンショー』…ヤバいです(笑)

テレビが悪いです!o(><)o

すんも横綱を目差して…その78(3Dテレビ)

3Dテレビって、欲しい?ブログネタ:3Dテレビって、欲しい? 参加中


どうも…にひひ
今、住んでる社宅でやっと地デジアンテナ工事を行うと周知があったので…
そろそろテレビの買い換えを本格的に考えなければならないオッさんです ガーン
(対応のHDDだけでもいいんだけど、現役の奴はかなりメタボな奴でかなりベテランな為引退勧告する可能性も否定出来ないです!)


ほんでも…

3Dテレビってのは選ばないですわ。ガーン

まぁ、ただでさえ狭い居間なんで…
俺ぁと茶々嫁でキツキツなのにテレビから飛び出されたら 何かと迷惑だったりして♪ショック!

あれはやっぱし、映画館で愉しみたいです♪

すんも横綱を目差して…その77(無人島)

無人島に漂流…一品出前がとれるとしたら何頼む?ブログネタ:無人島に漂流…一品出前がとれるとしたら何頼む? 参加中


どうも にひひ
理解し難いネタですが…
このクソ蒸し暑い日にちょうどイイ、どーでもイイさじ加減が何か好きなお題です♪(#^.^#)


…て事で、


オーダーは 『冷やしたぬきそば』を一つお願いします♪

てか…

大盛りにするので、お店まで連れて帰って下さい。m(__)m







All About 「防災」サバイバルテクニック・水の確保



All About 「一人暮らし」ひとり時間の過ごし方

すんも横綱を目差して…その76(お天気キャスター)

どうもパー
パァ~ッ晴れと晴れてくれませんなぁ。
この季節はホンに苦手です しょぼん

好きなお天気キャスター教えてブログネタ:好きなお天気キャスター教えて 参加中

以前の記事に、書きましたが近々では『根本美緒』さんが好きでしたね~。
美人とか可愛いとかではないんだけど癒されるんですよね~…あの女性は にひひ

さらに…ずっと前は『吉田恵』さんも好きでしたなぁ♪
彼女は可愛いかったです。
俺ぁ的には真ん中やや内寄りの絶好球でした(笑)
あの顔で『~もってけい!』とか『~ほっとけい!』とか言われると…その通りにしたものです ガーン




でも…

お天気キャスターのチャンピオンは…


『ヤン坊』さんと『マー坊』さんですな♪

最近は見ないけど…元気なんでしょうか? ガーン


すんも横綱を目差して…その75(パワースポット)

どうも…
一応、神の子と信じていた自分がおかれている現在の状況を考えると『神』の存在や『パワースポット』の存在はまぁまぁまぁ…と言ったように思えるオッさんです ガーン

パワースポット信じる?行ったことある?ブログネタ:パワースポット信じる?行ったことある? 参加中

ほんでも…
ミーハーなんで、ネタ元本文にある明治神宮のとこは前々から行く気、満々です(笑)
めちゃくちゃ混んでるって情報ばかりが入って来るんで面倒になってんだけど…現在も列んでるのかなぁ?
パワースポットかどうかは分からんけど…
富士山とか摩周湖とかマイナスイオンが溢れてるとこはセール中のイオンと同じくらい好きです♪にひひ

すんも横綱を目差して…その74(素麺と焼肉)

まだまだ肉がいいオッさんです ガーン
こんばんは(^-^*)/

焼き肉とそうめん、今の気分はどっちブログネタ:焼き肉とそうめん、今の気分はどっち 参加中



夏バテ…

食欲が無くなる人も多いっすなぁ。
俺ぁは基本的に夏の方が食欲があったり…します ガーン
まぁ、単純に理由は夏の方が動いてるからなんですが(笑)

不快指数のポイントはやっぱし暑さよりも湿度でしょ?
何とかならんかねぇ… あせる


そだ!

素麺と言えば…
東京以外にもあるかどうか分からんけど、サラリーマンご用達の居酒屋『さくら水産』て店があります…
昼には500円ランチをやってんだけど、そこでは素麺は無料で食べ放題です ガーン

去年の話ですが…
素麺の食い過ぎで、従業員と揉めてたオカマさんと新宿三丁目店で遭遇しました(笑)

久しぶりに『さくら水産』ランチを食いたくなったど♪チョキ

すんも横綱を目差して…その73(ポイントカード)

どうも パー
緊張感のある二日目をクリアしたところで、週末の休暇を終えたオッさんです。ガーン
新しい職場は、基本的に週末は休み。
今までは、けっこう変則的だったので身体のリズムはめちゃくちゃだったけど、平日のわりと空いてる時に遊びに行けたんで…それなりに好きだったんだけどなぁ。
どっちがイイか…自分的には微妙です ガーン


で、タイミング良く、新しいとこのBossがポイントカードの話をしてたのでこのネタを書いてみます。

ポイントカード、財布に何枚入っている?ブログネタ:ポイントカード、財布に何枚入っている? 参加中

結論を先に言うと『3』枚。
『1』枚はポイントの使い方がようわからんマン喫の奴(会員証ですな)で、こりは昔のテレカっぽい薄い奴なんでまぁ許せたりします。
意味不明なポイント数も確認出来ます。

あとの『2』枚は量販店ポイントカードなんですが既に期限切れっぽいです。ショック!
こりがプラスチック製なんで厚くて嵩張り嫌いなんで…鞄の奥に潜り込み、肝心な時に行方不明になってます(笑)

たぶん…圧倒的に下手くそな使い方は量販店ポイントカードです ガーン
そうとう、損してる あせる


ほで、どうでもいいようなスタンプカード(紙製)は大切に財布に入ってたりしますわガーン
定食チェーン店のスタンプカードとか、バン屋のスタンプカードとか ガーン
一杯になっても500円位の恩恵しかないんですがスタンプが7~8割埋まってくるとワクワクしてます(笑)

どや顔で満杯カードを提出するも期限切れだった事も何度かありますが…大体は今回だけですよと許してくれるアバウトさも機械的とは違うスタンプカードの良かところです にひひ


そんな俺ぁですが…
そのうち『Tポイントカード』とかを持つようになりそうです。仕事に関係してくるっぽいです。
これから『Tポイントカード』をウィキらなくてはなりません あせる

では パー

すんも横綱を目差して…その72(死語)

思わず使ってしまう死語ブログネタ:思わず使ってしまう死語 参加中

どうも パー
このネタはオッさん、オバちゃん泣かせのネタですなぁ… ヾ(^^:;)

たくさんあるんだろうけど…本人が気付いてないので紹介出来ましぇぇん!!(○○鉄也風)



てか…


俺ぁの中では『死語』なんて、無いのだ!(笑)





ととのいましたぁ!

シ ・ ゴ
死・語ごとかけまして…


魂と説きます♪



その ココロは…

どちらもリサイクルするんです。
キッ、キツイかぁ あせる