バカ売れのヒント♪



地デジ後にNHK解約が五万数千件とか言う記事がありましたなぁ。

一度、契約しちゃうと解約するのは大変そうだから…滅多にないチャンスだもんね♪

まぁ、これを機会にNHKには真面目に考えて欲しいっすなぁ。
本気で今のままの状態を続けるつもりなんかなぁ?

そもそもNHKに受信料を支払う意味が国民に理解されていないよね?

金を払ってでも観たい番組作り、また視聴環境を用意すりゃあイイだけじゃないんかねぇ?

これぞNHKだっ!って…
内容のものを作って、CSみたいにスクランブルをかければ済むのに
それをしないのは、やっぱし卑怯だわ (-。-;)

国民から不満だらけの受信料を取って、不祥事起こしたり…
最近は民放と同じように芸人さんばかりに頼ってるんじゃNHKは要らないわな!

NHKが映らないテレビを売ったら、バカ売れしりして♪(*^▽^*)


Android携帯からの投稿

クドイけど秋

クドぃようですが…秋。(;´д`)
テレビも番組改編の時期…。

やってたTBSオールスター感謝祭とかは島田紳助の代役を安住アナにして本番突入らしいですなぁ。
せっかくの止めるチャンス?
フイにしたっぽいです。

目新しいクイズ主体だった初期は面白かったけど、ここ何年、いや何十年かはタレントに金をばら蒔いてる下劣な番組にしか見えなかったので、個人的には終了して欲しかったですわ。


ほんで…
紳助繋がりで、ヘキサゴンは無事?終了したらしいね(苦笑)
しかし…あの番組の後半は、エラい叩かれ様子だったねぇ。
ちょこっとお馬鹿弄りを引きずり過ぎたんでしょうなぁ♪
それぞれが1年間くらいで卒業とかしてくれるとまたイメージが違ったんじゃないかなぁ?
まぁ、ファミリーとか言って…身内で遊んでるだけになったら同じだけさっ(苦笑)

ところで…
ヘキサゴンって深夜枠でやってた頃は、全く違う内容のクイズ番組だった筈ですよね?(^_^;)

ゴールデンに移行してツマラナクなった典型的パターンのような気がしますわ。
もう一度、初期のパターンでやって欲しいっす♪(勿論、深夜枠で)

スポーツの秋

イチローが今季184安打に終わり、シーズン200安打記録が11年目で途切れてしまったようですなぁ(^。^;)

しかし…
思い返せば、初めて200安打した時は爽やかイチローだった。
今年は残念だったけど、184本はけっして衰えとも思えない!
(春の超スランプがなかったら今年も達成してたっぽいと思う。)
これって、凄い事だよね。

↓そうそう、懐かしい顔を拾えました。
茶々♪の呟き-未設定

現在のひげ面ではなく、初々しさ満点の爽やかイチロー♪
好きだったなぁ(笑)

個人的には日本球界復帰よりも来シーズンもメジャーで活躍し、雪辱を果たしてくれる事を期待したいですなぁ。



ほんで、話は変わりますが…

こないだまで大相撲、やってましたね。(-_-;)

何年か振りに、日本人大関誕生とかニュースになってましたよね?(^_^;)
↑さすが…国技もどきだぁね♪

そっちは見てないけど、テレビ『タレント名鑑』の特番でやっていた【ガチ相撲】はけっこう面白かった♪
茶々♪の呟き-未設定


後半の本選は凄いメンバーを集めたなぁとは思ったけど…(^_^;)
笑わせてもらったのはミノワマンだけ♪

個人的に好きなのは、前半やっていた予選の方ですわ
まぁ、そうなると…
ボビーが微妙な立場だけどね。
(予選と本選でレベルが違い過ぎるわ。まっ、それも狙いか…。)

それにしても、草野様は本物のスーパー仁君だったね(^-^)v

スポーツの秋!
少しくらい、何かしてみようか…



Android携帯からの投稿

秋ですなぁ

あっという間に『秋』。
いきなり肌寒くなってきました。

夏が大好きな俺ぁは毎年今時期はテンションが一気にダウンするのです (´Д`)

あ~ぁ ヤバい。

食欲の秋の醍醐味も未だ味わっていないせいか…
ダウンダウンダウンです。

美味い種なしピオーネが食いたい…


↑拾い画像ですが、昨年の勝沼ぶどう祭会場のお嬢さん達らしいです。
行きたい!ここに行けば、間違いなく美味い種なしピオーネに会える筈。
勝沼ぶどう祭は10月1日(土)です。


千葉沖の秋刀魚…も、そろそろ旬ですなぁ…
最強のサンマ定食を出してくれる店、調べようかな(^。^;)


そうそう…
先日、神田にある広島風お好み焼き屋さん【カープ】っちゅう店に行きました♪
広島出身者にはけっこう有名なようで大盛況でしたぞ。



因みに広島風お好み焼きと言えば…
オタフクソース。(*^▽^*)

ここもそうなのかな~?と、ネットで「広島風お好み焼き ソース」等と検索したところ…

なんと、


【カープソース】なるものを発見!

おぉ…
そうか、オリジナルソースで勝負してるんかぁ!と、さらにネット検索を続けると、どうも【お好み焼き屋カープ】と【カープソース】は他人の関係のようです (゚o゚;

ややこしやぁ~♪←懐かしい(^_^)

キリンスマッシュ



キングオブコント2011…
【2700】のキリンスマッシュがネットで騒がれてるみたいですなぁ。(-.-;)
当人のブログが炎上状態だとか…(苦笑)

まぁ、勝手な感想を言わせてもらうと…
相方さんが言うように俺ぁも「どこが面白いのか分からん!」でした。


しかし…今回のキングオブコント♪
正直、オッさんにはつまらなかった(-。-;)
俺ぁの笑いのセンスは時代に取り残されてしまったようですわ。
お笑い芸人さん達はフライング?
いや、ダッシュし過ぎかもしれません!(^_^;)

【インパルス】や【TKO】、【モンスターエンジン】、【ロバート】…どの連中も嫌いじゃないけど、コントとしては…面白くはなかったな(-.-;)

【鬼ヶ島】…ってのは1本目はちょいと笑った(^。^;)2本目が残念だったかな。

【ラブレターズ】…も西岡中学校~♪ってのは、ちょいと笑った。

まぁ、コントかどうか…は微妙だけど(苦笑)

【トップリード】…は北海道出身と言う事で応援したけど…ね(^_^;)
笑うところがなかったです。


けど、キングオブコントって言っても…
上4組は今さら感があるわ(^-^;

下3組とギリで【2700】くらいからでいいんでないかぃ?
(個人的には【2700】もいらないけど。)



ほんで、このキングオブコントってのは1回目から優勝者にはケチがつきますなぁ~♪
プロ目線と素人目線って、そんなに違うんかなぁ~♪



Android携帯からの投稿

やっぱし海でしょ!


どうも…

連休中は、『島唄。時々、風になりたい』三昧だったオッさんです (^^;





ぇ…何の事かって?


はぃ…

成長してませんが、パチンコの話です (^^;







このところ、マイホール(主戦会場)がボッタリシート化した為、セカンドホールに通ってたんですが…
一番活気がある(1パチの話)甘海を腹いっぱい打ち続けた結果、海物語の面白さを改めて思い知らされましたわぃ (^-^;


馬鹿らしい版権料を使ったクソ台はもういらないっす!
新台入替等をやめて、その費用を客へ還元した方が店の為になると思うど!

因みにそこでの闘いでは某漫画家のように、お座り一発を二回も体験しましたぞ (^-^)b
(↑こりは大袈裟なウソではなく、正真正銘の一回転目に大当りです。←っても甘海なんで6Rだけどね)

最高連チャン数は16連チャンですよ♪
(時短中の引き戻し含む♪)
それに、プレミア演出っぽい当り方も嬉しいけど…
やっぱし何の変哲のないノーマルリーチが当たるのは海物語ならではですな♪ (o^-^o)

まぁ、甘デジとは言え…
嵌まる時は嵌まるわけですが、5000円で十分勝負出来るし…
晩飯代くらいは稼げます。

ほんで、一言で甘海とか言っても…
何種類もありそうですが俺ぁの好きな台は【スーパー海物語IN沖縄2SAHS】って奴です。

大当たり画面では四代目ミスマリンちゃん達が癒やしてくださるわけですが、何度大当たり画面を見てても三人の違いがよく分からんオッさんですσ(^_^;
強いて言えば…渡辺美優ちゃんがロリロリしてて可愛いです♪(*^_^*)
(たぶん、一番左端の娘です。)





さて…
ミスマリンちゃんと言えば…



やっぱし初代がインパクト最強ですが、彼女でさえ…最近はぱったりと見かけませんなぁ…(^^;)
引退しちゃったのかね?

爺様、婆様、オッさん、オバちゃん達にはAKB48よりも知られてた筈なんだけどなぁ…♪

近々、海物語もリニューアルされるっぽいですが五代目ミスマリンちゃんも出て来るんかいな?

どうせなら…
こんな感じで、ミスマリンちゃん、ミスワリンちゃん、ミスターサム君の三人でいいんじゃないかな?(^-^;)


(画像転写、失礼しました。)

台風15




今日は有給消化で家にいたんですが
、大正解でした。
なんか…世の中、エラい事になってますなぁ(゚o゚;

まともに仕事に行ってたら帰宅難民間違い無しですよ!

そりにしても、ニュースを見てるとぶっ壊されて役に立たない傘をさしながら歩いてる方が多過ぎですね。
こんな日には、やっぱしビニール傘に限るな…

土砂崩れや倒木の下敷きとか…
いろいろと想像し難い事故も相次いでます。
こりから東北かぁ…
心配ですなぁ。




Android携帯からの投稿

蹴球。

どうも…
スポーツの世界も、大詰めですなぁ。
プロ野球もそうとう混戦してる模様です(^O^)

我がハム軍、今シーズンもクライマックスへの出場は大丈夫っぽいけど、投げる方の駒がちょいと足りないのが気になりますね(^-^;)

虎軍の方はいつのまにか2位?
(まぁ、2位とは言っても混戦過ぎるから、最後まで分からないみたいた。)
しかし…燕のシーズン当初の勢いは何だったんだろうね!

まぁ…
正直、セ・リーグのチームはようわからんようになってもうたわ!(@_@)

そうそう…
10日のハム軍と鷲軍戦は盛り上がりそうですなぁ♪
何かを持つ男、斎藤の本領発揮を期待しちゃいますよ!(^-^;)
マー君相手なら…ありえるんでなぃ?(笑)



さて…
そんな事より、蹴球ですよ!(*^_^*)

普段のリーグ戦は観ないくせに代表戦には偉そうに口を挟むミーハー親父ですσ(^_^;

男子も女子も凄いですねぇ♪
フィギュア界に負けてません!(^O^)

男子はそうとう厳しい状況にあると想像しますが、先日は岡崎がよく飛び込んでくれましたなぁ♪
女子は波に乗れているので、ま坂の道に迷い込まない限り大丈夫っぽいけど、ユダキモです(^_^)v
なでしこ旋風は止まないですなぁ。


※ま坂…が、当たっちゃいましたわ(゚o゚;
職場で最後の方だけ観てたけど、決められなかったね(-_-;)
得点もオウンゴールとか?σ(^_^;
まっ、立て直しですな!大丈夫!頑張れ!なでしこ!



ほで…
Yahoo!記事で大きくは出てませんでしたが…
エスパルスの真田が亡くなった…たの事。

慎んだご冥福をお祈りいたします。
ついこの前は松田だったし…
ただただ残念です。

Jリーグ(サッカー)は全く詳しくないんですが…
創設時の10チームの中ではエスパルスふぁんでした。(*^_^*)

堀池、長谷川、大榎の清水三羽烏…
最高です!
(大島司のシュートのモデルかと思ってたσ(^_^;)

三浦泰年がいたんだから、キング知もエスパルス入りしたらドリームチームだったんだけどね…。

エスパルスの試合はそれなりに観たんで真田のプレイも記憶に残ってる。
シジマールのような派手さはないけど、堅実なキーパーだったと思う。

ホンに、
お疲れ様でした。(/_;)
合掌…




Android携帯からの投稿

夏も終わり…

クドいようですが…
週末はテレビ三昧だったオッさんです。(^。^;)

夜は、「あなたの知らない世界」と「ほん怖」を消化しました。
(やっぱ、秋とか冬に観るのは違うし~♪)

まぁ、結果から言うと…残念な時間でしたわ。(-_-;)
ちぃ~とも怖い話じゃ、なかったな!
(今年は、色々とあったから特別なんかなぁ…。)

霊よりも生きてる人の方が怖い!
ってのは間違っちゃぁいないけど…
視聴者があの手の番組に求めてるのは、やぱし心霊現象とかなんではないでしょうか?

心霊写真とか…最近、少ないよね。
パソコンが普及して誰でも簡単に画像修正とか出来ちゃうから信憑性に欠けてまうのかなぁ…。


ほで…
心霊体験とはちょいと違いますが、ここ最近で数年前に死んだ親父もどきが2回程…夢に出て来ましたよ!(-.-;)

1回目は、俺ぁに襲いかかって来たので頭突きで対抗してるところを茶々嫁に起こされました(@_@)

2回目は、既に内容を覚えちゃいません!

親不孝息子に腹が立って、夢にでも出て来たんでしょうか?


夢の中では、親父の声も聞こえていたような気がしたんですが…
なら、もっと何回でも出て来て欲しいよ。






Android携帯からの投稿

ピンクレディーの曲と言えば…

何度も言いますが…
週末はテレビ三昧だった寂しいオッさんです(^_^;)

日曜日、ピンクレディーの再結成の特番もやってましたね~♪
まぁ、俺ぁはどっちかと言うとキャンディーズ派なんでピンクレディーはよく解らんのですが…取り敢えず観ちゃいました(^_^;)



ライブ会場にはピンクレディーのコスプレ姿のオッさんがいたり…
かなり怖い雰囲気も感じましたが…

二人の年齢で…
踊って(たぶん、こっちがメインだよね?)
歌うのは、そうとうキツいよね!(^^;)
ありはアスリートのそれに近いものをかんじましたわ。



ほで…
ピンクレディーと言えば…大ヒットを連発?したんだけど…
今も歌われ続けるような名曲て何だろうね?
どっちかっちゅうと【際物】っぽい曲ばかりだなぁと言う印象なんで、再結成しても歌うのが大変なんじゃないかなぁ…(^。^;)

敢えてベスト1を上げれば…
【渚のシンドバッド】かなぁ♪

http://youtu.be/YqCmKdlq_0A

うん!
この歌は盛り上がるな♪!(^^)!

今後は現在の二人の年齢で
表現される代表曲を出して欲しいですなぁ♪
頑張れ!ピンクレディー!



Android携帯からの投稿

○ッコにおまかせ?

クドいようですが…
週末はテレビ三昧でした(^。^;)

日曜日の午前中…
ここんとこチャンネルを合わせる事のなかった「おまかせ」をちょいと楽しみにしてました。



そう。
分かりきった事…和田アキ子が紳助問題に何をコメントするのか誰しもが注目しますよね?



…が、

見事に触れなかったですなぁ(-.-;)
ありは、視聴者をあまりに舐めてるとしか思えないなぁ…。
少なくても普段は芸能界のご意見番とか言われて、ヘラヘラしてんだから…
弟分だか何だか知らんけど、業界人と裏社会の黒い交際問題へのご意見をご意見番としてちゃんと言って欲しかったですよ!(-_-#)

あの日、出てたゲストも可哀相と言っちゃ、可哀相だけど…
確実に一般人からしたら好感度劇的にダウンですな( ̄^ ̄)


しかし…

紳助のニュースは不要だけど…

あの番組の作り方は和田アキ子もそうだけど、番組スタッフの良識も疑うわ(゚o゚;

もう…まかせてらんないよ!
個人的には一緒に引退してもらってヨシです。(-.-;)

Android携帯からの投稿

フレンズオンアイス



土曜日の午前中?
荒川静香のイナバウアーを久しぶりに観たよ!(^_-)
【フレンズオンアイス】てアイスショーを1時間くらい流してた。


【フレンズオンアイス】ってのは、フィギュアを志す子供たちの未来のために荒川静香が音頭を取って、参加メンバーを集めたり企画したりしてるイベントで…
今回は特に東北復興を願ってと言う特別バージョンだったらしいです。
(↑と、勝手に解釈しましたが…もしも違っていたら関係者の方!すいません!)

ライサチェクだっけ?
彼もいたよ!(^o^)
残念ながら真央ちゃんは居なかったけど。

そうそう… 安藤美姫。

引退…
プロ転向…らしいね。
(俺ぁ的には、そりもアリだな!と思うよ。世界選手権優勝でプロ転向がタイミング的にベストかなぁと勝手に思っちゃいました。)


採点で争う大会も魅力的だけど…
今の日本フィギュア界の面子は男子も女子も最強面子が揃ってるんだから、フレンズオンアイスみたいな興行を腹一杯やって欲しいですわ。

最後にもう一度。
荒川静香のイナバウアー…久しぶりに観ましたよ!(^。^;)



Android携帯からの投稿

同じ流すなら…

超人達の祭典もこりで終わってしまいましたなぁ…(^-^;)
(織田裕二さんもしばらく休憩でしょうか?まっ、今回もアゲアゲで感じ良かったですよ!個人的には嫌いでないです♪)


記録を狙えるスーパーアスリートの活躍も楽しみだったけど…
男子としては美人アスリートの存在も気になるところでして…(^-^;)

走り幅跳びのダリアクリシナは可愛かったですなぁ。(^o^)
アリソン・フェリックスもアスリートって身体が綺麗でさたなぁ(^^;)

日本の市川選手や福島選手も勿論、美人アスリート!華があるわ!

陸上競技の人気をどんどん引っ張ってくれましたなぁ。
彼女達が選手の舞台でメダル争いをするようになったら、面白いんだけどね…
世界の壁は厚いんですなぁ。(-.-;)
次回に期待しましょう♪


フライング失格の余波で…
世界中が緊張してた中、当人はどんな気持ちだったんだろう。

ボルトの200mとリレー!

走らせてもらえば…余裕の金メダルでしたなぁ。
う~ん…やっぱ100mのマジ挑戦も見たかったのぉ…(^-^;)




各シーンのほとんどが週末に行く日帰りスパのサウナで観たわけですが…
やっぱ、本物の汗とバッタもんの汗のパワーは違い過ぎますなぁ。(^_^;)






Android携帯からの投稿