今こそ聴きたい茶々歌ベストファイブ-vol2

どーも、僕です。←この週末、銭金spを見るのを楽しみにしてるオッさんです(笑)

先日の 『今こそ聴きたい茶々歌ベストファイブ 』の第2弾♪
てか、最近はあっちゃでもこっちゃでも似たような懐メロ特番ばかりですなぁ。

なんで…茶々歌ベストファイブは頑張って、おぉぉ~…その曲が聴きたかったんだよってのをチョイスしたいわ♪ヾ(^-^;


【 Lonely Man】 SHOGUN
『探偵物語』『俺達は天使だ!!』おそらく今見ても格好ええドラマの主題歌を担当した伝説のバンドですよ!堪らん!!


【サンセット・メモリー】 杉村尚美
正直、杉村尚美さんはよく覚えておらんのですが、きれいな声でしたな。しかも美人だった。なんで、一発屋っぽい存在なんだろう…(^-^;)


【気まぐれヴィーナス】 桜田淳子
その昔、70年代アイドルを呟いた時にも言いましたが…何ちゃらトリオでは淳子派でした(*^▽^*)
あの頃の桜田淳子は美脚でキュートだったんだよね!気まぐれヴィーナスはどストライクの曲ですよ♪(しかも、この曲は俺ぁの松田聖子?誕生に繋がる記念すべき曲です。)


【私のハートはストップモーション】 桑江知子
化粧品のCMだっけ?出だしから超インパクトあったよね♪ちょいとググったら、
普通に現役活躍中だった。しかも、昔より綺麗な雰囲気!←失礼。ヾ(^-^;)


【ダスティン・ホフマンになれなかったよ 】 大塚博堂
今こそ聴きたい茶々歌に相応しい歌を思い出してた一週間ですが、この方だけは迷わずに浮かんだものです。
伝説の天才シンガー、大塚博堂っす♪

Android携帯からの投稿

すんもネタ(プライベートでテレビとPCどっちがなくなったら困る?)

どーも。

最近、↑こんな感じで帰りの電車の中、邪魔くさく座る志賀勝似のオヤジに切れかけてるオッさんです。

因みに志賀勝って、こんなお方です。
(今日こそは、ガツンと言ってやろうと思っておりましたが今日は電車が一緒ではないようです。(^-^;) ホッ…


そうそう、こんな顔を思い出していたら…

碧いウサギの弟が逮捕されたニュースを思い出しましたよ(^-^;)
ホントかどーか、秋に芸能界復帰とか記事を見かけたんで、何だかなぁ~と思ってたんで…助かります。
たぶん、こりで芸能界復帰は無理っぽだよね!!(いや、こんな事で復帰が駄目になるような芸能界じゃないか…)

ほで、ネタ消化。

プライベートでテレビとPCどっちがなくなったら困る? ブログネタ:プライベートでテレビとPCどっちがなくなったら困る?  参加中

私はテレビ

スマホがあるし♪(*^▽^*)

てか…

家のPC…しばらく電源入れてないわ!

動くんかな?



  


すんもネタ(これはない……と思う異性のファッションは? )

どーも…オッさんです。

春をなかなか感じないですなぁ…。
この時間になると、ちょい寒だ。

ちと、遅くなったけど川崎がイチローとともにメジャースタート出来るらしいですなぁ♪こりは嬉しいニュースだよね(^O^)開幕戦に出番があったわけでは無いけど、代わりにイチローが4安打と盛り上げてくれたらしい。流石だ♪


先日のAKB、前田敦子じゃないけど、一流プレイヤーの座を捨ててまでして、挑戦!そして掴んだ夢の舞台。川崎には何とか頑張って成功して欲しいなぁ。

ぁ、勿論…前田敦子にも頑張って欲しいですよ(苦笑) 

で、ネタ消化。

これはない……と思う異性のファッションは? ブログネタ:これはない……と思う異性のファッションは? 参加中

まぁ、ファッションってか服装は、その人のイメージもあるんで…『これはない!』って決めつけ事は無いんじゃないのかね?ヾ(^-^;

敢えて、言わしてもらうと…
原色っぽい爪を見るとセンスを疑うか…




すんもネタ(スカイツリー、行きたい?)

どーも。
風邪?が流行ってますなぁ。(^^;)
などと言ってる俺ぁも鼻声になりつつあり、ヤバいのです。
早よ、寝なくては…

そうそう、Yahoo!ニュースではAKB48-前田敦子、引退話で盛り上がってますなぁ。
AKB48オタクは大騒ぎなんだろうね…
俺ぁの青春時代はキャンディーズ解散発言がめちゃくちゃセンセーショナルな事件だったぜ。今みたいにインターネット、ブログやツイッターなんか無いからめちゃくちゃ大騒ぎだったわ…ヾ(^^;)
その他大勢のメンバーが抜けるのとは違うから、一気にアイドル勢力図も変わるかもね (*^▽^*)
まぁ、オッさん目線…外野から見てる分には『ももいろクローバーZ』だな!

ほでは、ネタ消化。

スカイツリー、行きたい?ブログネタ:スカイツリー、行きたい? 参加中

そう…
もうすぐ開業なんだよね。(^o^)

せっかくなんで、一度でいいから展望デッキから下界を見てみたいわ♪


…に、しても今年は激混みなんだろうなぁ (^_^;)



今こそ聴きたい茶々歌ベストファイブ

どーも、僕です。←くりーむ有田の真似(^^;)
(土曜は銭形金太郎の前フリをやっていたけど復活第2弾があるんですね!結構楽しみです♪)


ところで、このタイトルをずいぶんと引っ張っちゃって、どーもスイマセン。(笑)でもさぁ、サタネプの今こそ聴きたい曲ベストテンを皮切りに色んな番組で懐かしい顔をよく見ませんかぁ?お笑いブームが終わって、テレビ業界もかなりネタ不足で困ってるんでしょうか(^_^;)
でも、まぁそういうのに出てくるミュージシャンって同じ顔ぶればかりで、正直うんざりしてきたりもしますわな。

…な、わけで、そろそろ今こそ聴きたい茶々歌を勝手にあげてみるので業界の方が目にしたら参考にして欲しいっす。
まだまだ現役の方もいるし、引退しちゃってる方もいますが…なかなか普段はお目にかかる事ない方々です!(^_-)



【SMOKY】 Char
ご存知、日本が誇る天才ギタリストなわけで…勿論バリバリ現役ミュージシャンですが、お茶の間ではあまり見かけないでしょ?世良公則や原田真二が出てきて、この方を出さないわけにはいかない(苦笑)【気絶するほと…】が代表曲なんだろうけど、俺ぁはこっちの方が最強だと思います♪


【You're my only shinin' star】角松敏生
角松敏生もまた俺ぁの青春時代のBGMを飾った一人です。テレビで見かける事はほとんどないけどファンはめちゃ多いはず!名曲も腹いっぱいある中で、おすすめは中山美穂に提供したこの一曲です!


【chance】白井貴子
札幌で一度だけライブに行ったよ!勿論、その時も初めから総立ちライブでした(*^▽^*)女性ロッカーと言えば、 『SHOW-YA』 の寺田恵子がよくテレビに登場してますが、俺ぁは『浜田麻里』と白井貴子派だったんだよね♪




【おやすみなさい】木之内みどり
う~ん、永遠のアイドルは永遠のアイドルのままの方がいいのかもしれない…
でも、やっぱもう一度生みどりを見たいんです♪40代後半以上のオッさんはご存知だと思いますが、木之内みどりにはこれといって大したヒット曲はない!(笑)
まぁ、ぼちぼち有名になったのは『横浜いれぶん』くらいか。でも、この【おやすみなさい】は悪くないど♪
あ~…刑事犬カールでいいから再放送してくんないかなぁ。






【雨音はショパンの調べ】小林麻美
えっ…と、木之内みどりの次に小林麻美を持って来ると、どっちがどっちだか解らんよーになって来ますなぁ(笑)
まぁ、小林麻美がこの曲を歌ったのは20代後半だったのかなぁ…可愛いって感じではなく、綺麗な女性って感じたったよね。大ヒットしたのは覚えてるけど、歌ってる姿はほとんど記憶にない不思議な曲です♪




まだまだ、あるけど…まずはこの5曲から♪



Android携帯からの投稿

すんもネタ(桜以外で春の花といえば?)

どーも。
飲み会続きで、疲労感満載なんですが…変な時間に覚醒してしまったオッさんです。(^_^;)

昨日は雨で、選抜高校野球が中止だったんですなぁ。
本当なら大会四日目の今日、北の代表校『北照』の出番を楽しみにしていたのに残念ですじゃ。

そうそう、どーでもいいけど青木さやかが離婚したんだね。
なんかロンブー淳に弄られてる熟女?の方々の離婚率…異常に高くない?(笑)

で、ネタ消化。


桜以外で春の花といえば?ブログネタ:桜以外で春の花といえば? 参加中

恒例のまつだ桜祭り。

今年は寒さのせいで河津桜の開花か大幅に遅れて、期間を延長してくれました。
明日までやってる筈。

画像はこないだの祝日に行って撮影した奴。
桜のピンク感もいいけど、俺ぁは菜の花の真っ黄色感がめっちゃ好きです!





すんもネタ(この人の出てる番組が見たい)

どーも。
やる気スイッチがどーにも壊れて動かないオッさんですが、【春】はもうすぐそこまで来てるようです。そろそろ動きださなきゃです!

どーでも言いんですが、キムタクが免停になった時、トヨタ車には乗ってなかったらしいすなぁ。(たまたま、免許更新の話から免停の話になり…キムタクの話題までジャンプしたのです。ヾ(^^:;))
…で、そうなると携帯も本当にSBを使っているのか疑わしいなぁと思ってしまいましたわ(苦笑)

いや…ね、個人携帯をスマホに替えようと思っているのですが、blogネタはスマホからは使えんのが困るんだよね。
ま、無理して『blogネタ』に乗っかる必要もないんだけど、どーしよっかなぁ(爆)

まっ、とりあえず…今のうちにネタ消化です。
この人の出てる番組が見たいブログネタ:この人の出てる番組が見たい 参加中

参加しておいて、逆らうのもなんですが…【逆】Verしかないです。(笑)
いわゆる『この人の出てる番組が見たくない!』Verです。


島田紳助が居なくなって、少しはスッキリした感がありますが…まずは『中山秀征』
何だろう…とにかく、無理です。(^-^;

『恵俊彰』
ホンジャマカの石塚の相方という事で、若干許してしまうけど…彼も中山秀と同じ匂いがします。

『薬丸裕英』
利口って言やあ利口なんだろうけど、芸もなきゃオーラも無い。

『田中義剛』
このお方を好きな道民は聞いた事がない!キッパリ(^^;)

『村上里佳子』
キレイ?お洒落?なのかどうかは個人的見解の差があるので敢えて言わないが、何でもかんでも上から目線に耐えられん。

『和田アキ子』
昔は、歌だけは上手いなぁと思ってたけど…今はもうそれも感じない。
ご意見番?らしいが、いざという時は弱い者にしか噛みつかない態度に吐き気がしますよ。

後、芸人だと…

いや…やめておこヾ(^^:;)指がつっちゃいそうだ…


すんもネタ(今もし若返れるとしたら若返りたい?)

どーも(゚▽゚)/

アメブロの画面一つ見るのでも、携帯持つ手を伸ばし気味にしているオッさんです。(苦笑)

まだ街は黒いコート姿が目立ってますが、いよいよ春の選抜が始まりましたなぁ。
灼熱の夏は『熱闘!甲子園』が楽しみなんですが、春はそういうのって何でないんだろう?
『春闘!甲子園』も、ぜひやって欲しい(笑)
タイトルに難ありか?


ほんで、開会式の入場行進の様子はニュースでも見損なったけど、カチューシャで違和感なかったんだろうかね?f^_^;
選手宣誓はニュースでしかと見させてもらった!感動でしたわぃ!
今日は北の国から女満別の登場。全力プレーが出来るといいです。


久しぶりにネタ。
今もし若返れるとしたら若返りたい?ブログネタ:今もし若返れるとしたら若返りたい? 参加中

当たり前…。

目がショボショボ。

腰がパンパン。

膝がガクガク。

そーゆー事です。
若返って、甲子園のマウンドに立つんです!

今こそ聴きたい茶々歌ベストテン2

どーも…
カロリー節制生活が乱れに乱れているオッさんですゞ(^_^;)
どーやら、身体が絞れてきた来たよ!等と周囲に呟いていたのが原因の一端のようですわ。周囲からの茶々リバウンド計画にまんまとやられましたわ(苦笑)

ほんで、前記事の続き…
『今こそ聴きたい茶々歌ベストテン』ですが、世良公則の事を書いてたら妙にポプコンやコッキーポップの事を思い出したので 『今こそ聴きたい茶々歌ベストテン』の前に こっちゃこら勝手に呟いてみたりします。(茶々嫁に懐かしいよね!と言ったらどーやらサッパリ解らんらしいので、此処で呟くんだけど…)(^-^;


ポピュラーソングコンテスト…
略してポプコン。
めちゃくちゃ懐かしくないですか?
まぁ、カルト的にポプコンについて詳しいわけでもなく…ただ、懐かしいだけです。(苦笑)
…で、コッキーポップって番組も超懐かしいでしょ!!大石大二郎♪(*^_^*)
俺ぁの育った北の大地では土曜?日曜?の夕方にやってたよ!(全国的かどうかは不明です。)


たぶん、ポプコンを初めて知ったのはこれですわ。
しかし、この歌♪もう40年近く前の歌なのに…ホンに名曲ですなぁ。
小坂明子 『あなた』


こりもポプコンソング♪
こりの頃は、まだ深夜ラジオをたまに聞く程度のお年頃だったけど、 この数年後にやっていた中島みゆきのオールナイトニッポンは楽しみだったなぁ♪
聞いた事がない人は当時の放送を聞いたらビックらするかもね(^^;)
中島みゆき 『時代』


で、コッキーポップを楽しみにし始めた頃、テーマ曲で使われて奴がめっちゃかっちょエガッたのです。
世良公則&ツイスト 『あんたのバラード』


今の長渕とはイメージ違うかもですが…俺ぁはこっちゃの『巡恋歌』とか『俺ぁの家まで』とかの方が好きだったりする。(笑)
長渕剛 『巡恋歌』


普通、世の中にデビューを果たした方はその後に大きく変身を遂げていくもんですが、この方は逆にほっそりとしましたなぁ。典型的な一発屋だと思ってたら、意外と関西では有名だったりしてるんですなぁ(苦笑)ほんでも、紳助がいなくなって…大丈夫なん?
円広志 『夢想花』



今は取り敢えず活動休止中という事なんで…そのうちデッカい花火を打ち上げてくれる事を期待しているお二人。
ほんでも、『ひとり咲き』って曲はグランプリじゃなかったんだね。今さらながら、驚きましたわ(゚o゚; 
しかし、チャゲ&飛鳥の曲は名曲があり過ぎて困ってまうわ(*_*; 
チャゲ&飛鳥 『ひとり咲き』


そう、洋八の方はちょくちょくテレビに出るよね(^-^;
何でも、ボールが喉に当たって声が出なくなっちゃったんでしょ?気持ちいいハイトーンだったのに残念ですな(^^;)
パンチとの仲もそうだけど、今でこそ聴きたいに相応しいんだけどなぁ。
クリスタルキング 『大都会 』


知ってるかな?
まぁ、40代のオッさん連中は問題なく知ってるよね?
一発屋…で、間違いないっちゃあ間違いないんだけど、めっちゃイイ声してます。しかも、ちょいとググったらまだまだ現役で演ってるんだね♪ 久しぶりに生で聴きたいです!
伊丹哲也 『街が泣いてた』



↑の『街が泣いてた』と一緒で、カラオケでよく歌ったもんです♪(*^▽^*)
ちょーどええキーで、実に歌い易いんだよね♪三浦和人の方は今でもたまに見かけるけど相方はどーしちゃったのかなぁ。
雅夢 『愛はかげろう』



ねぇ、ねぇ、ねぇ、ねぇ 聞いてよ!
『夢想花』に迫る連呼作戦で大ヒットしましたなぁ。(*⌒▽⌒*)
確か、国鉄職員シンガーとして有名になったよね?でも、俺ぁの中ではとっくりセーターの印象が強過ぎの方ですじゃ♪
伊藤敏博 『サヨナラ模様』


確か…再結成して、現役活動中ですよね?
あまりテレビでは見かけないけど、そのうち見られそうな気がしますなぁ。(^_-)
あみん『待つわ』


ふられきぶん…と平仮名でググっても、一発でヒットするのがTOMCAT♪
voのTOMはたまに見かけますね!(現役活動中っぽいです。) いまだに溶接工
仕様のサングラスで歌ってるのかな?
TOMCAT『 ふられ気分でROCK'N'ROLL 』


はぁ…疲れた。
取り敢えず、誰に頼まれたわけでもないですがポプコンメモリーてした♪(^-^;)







Android携帯からの投稿

『今こそ聴きたい 茶々歌ベストテン』

どーも。

前記事に、ちょこっと書いたサタネプ☆SP 『今こそ聴きたいネプ 歌ベストテン』の感想とタイトル通り、俺ぁの聴きたい茶々歌ベストテンを書いてみる♪(*⌒▽⌒*)

『今こそ聴きたいネプ 歌ベストテン』 だけど、まぁ…この手の番組では当たり前の一発屋のオンパレードでしたなぁ(苦笑)

まずは、堀江淳…

いや、嫌いじゃないんですヾ(-。-;)
むしろ、親父さんの実家の店も知ってるくらい馴染みのある方(笑)だし、俺ぁもカラオケでよく歌ったもんです。でも、一発屋の代表格としてTV出過ぎなんで新鮮味無いんだよね。

次のアラジンも、悪いけど同類。

いい人だけど、今でこそ聴きたい!ってので出て来られると『?』となってまうかなヾ(^_^;)
でも、頭と体型は笑わせときながら、声は変わってなかったね。
普段から飲み会で盛り上げてるんだろう(笑)

お次は、渡辺真知子。

ふむ。こりはええやん♪
久々に見た。(*^▽^*)
まぁ、ちょいと振付がオーバーになってましたな。カモメ飛び過ぎ~!
が…やっぱし、この方は上手いよね。今こそ聴きたいに相応しいかも♪

ただ…選曲に難ありかな?茶々的には…

↑の曲が最強です♪


ほんで、サーカス。

ふむふむ。こりも久々か(笑)
でも、メンバー変わってしもうたんですなぁ。俺ぁは抜けてしまった従姉のショートカットの方に色気を感じていたのでちょいと寂しかったですわ。(-。-;)

ほんで、選曲としては…↓の方が聴きたかったかな♪



で、次がザ・ ヴィーナス…。

このグループは一発屋には違いないんだけど意外とグループとしての経歴は長いんだよね。
まぁ、確かに『キッスは目にして!』以外は知らんけど…地味にファンがいるらしいです。
コニーは体型こそ随分と変わったけど、声はバリバリ現役だったすなぁ♪(*^▽^*)



沢田知可子…

ふむふむふむ…。
この歌は泣けるわ!涙が止まらん!
たまに見かけるけど、この歌はいいね♪

…で、五十嵐浩晃。

最近、この歌のカヴァーを聴いたばかりだったんだよねヾ(^-^;)
昔はいい声だったんだけど…やっぱし、加齢かな?(-。-;)声出てなかったよなぁ~。
しかし、親父ギャグ連発は何だかなぁ~…

で…選曲としては、↓こっちでお願いしたかった!



石川ひとみ。

ふむふむ。ふむふむ。
随分と前ですが70年代アイドルを勝手に語った時にも書いたように石川ひとみは『A級アイドル』に属しているのだ!
流石にちょいと若作りっぽかったけど、声は昔のまま♪上手いよね(*^▽^*)


嶋大輔。

う~ん…こりは番組製作者サイドの感性が理解出来ん。(-。-;)


浅香唯。

ふむふむ。ふむふむ。ふむ。
浅香唯はここんとこバラエティーではちょくちょく『Cガール』とか歌ってるから新鮮味には欠けたけど、セシルって曲は確かにいい歌だよね。選曲に拍手です♪
そりとアイドル時代も可愛かったけど、今の方が好きだったりします(笑)

もんた&ブラザーズ。

彼は現役バリバリなんで、今こそ聴きたいって仲間に入れるのはどうかと思いましたが、どーなんでしょう?ヾ(^-^;
代表曲としては『ダンシングオールナイト』なんだろうけど、俺ぁは『デザイアー』の方が聴きたかったな。まぁ、『ギャランドゥ』で我慢しとくか♪(苦笑)


八神純子。



ふむふむ。ふむふむ。ふむふむ。
八神純子が再始動していたのは昨秋の記事にもアップしたので、知ってたけど相変わらず歌は上手かったわ。歌ってくれた2曲もいいけど、『思い出は美し過ぎて』が聴きたかったな♪



世良公則。



ふむふむ、ふむふむ、ふむふむ、ふむ。
俺ぁの中ではこの特番一のシーンでしたなぁ♪(*^▽^*)

世界歌謡祭グランプリだっけ?で、世の中に出て来た時はぶったまげーションでしたわ。
あの声と歌い方に興奮したもんです。
ふとがね金太が馬鹿な事しなきゃ、伝説的バンドになったんじゃないかなぁ(-。-;)





いも欽トリオ。

このタイミングでこの三人組みが出すとは製作者サイドの感性を疑ってしまった(-。-;)
番組冒頭のつかみで良かったんじゃないかなぁ。


ゴダイゴ。




ふむふむ。ふむふむ。ふむふむ。
個人的にはあまり興味あるバンドではないですが、確かにゴダイゴ一色だった時期があるよね♪
そりにしてもvoのタケカワユキヒテ…太ったなぁ。
ミッキー吉野に迫る勢いですな!

最期に予想外? のアンコールで歌った『MONKEY MAJIK』で手から蜘蛛の糸みたいな奴出してた時は引いてしまったわい!

長くなり過ぎたんで、今こそ聴きたい茶々歌ベストテンは別腹でいきます(笑)σ(^_^;


Android携帯からの投稿

すんもネタ(プラス思考?マイナス思考?)

どーも。
昨晩、ネプチューンMCの何とかベストテンとか言う奴(勿論、録画消化)を見て、燃えろいい女~♪を歌いたくて堪らないオッさんですヾ(^^:;)

まぁ、その話題は長くなりそうなんで…
別記事でアップします(苦笑)

ぁ、そういえば山口美江さん…亡くなったんですなぁ。
中華街で、何度か見かけていたので驚きですよ。
慎んでご冥福をお祈りいたします。


さて、ネタ消化です。
プラス思考?マイナス思考?ブログネタ:プラス思考?マイナス思考? 参加中

私はプラス思考

勿論、リスク回避を考慮した上ですが…
やってやれない事はない!やらずに出来るわけがない!と言う考え方が好きですわ。

そういえば、東海大の菅野君が兎軍入りを妄想して中5日ローテで投げ込んだり、バッティング練習をしてるらしいけど…
こいつはこいつで今度のドラフトで兎軍入りを確信してるっぽいのが、凄いわヾ(-.-;)


超プラス思考に間違いない!(苦笑)



すんもネタ(激辛ひかれる?)

どーも。
昨晩は久しぶりに前職場の飲み会(送別会)に参加し、何やかんやで腹一杯のオッさんですヾ(^^:;)

う~ん…
飲み会はやっぱし食い過ぎちゃいますね。
完全にカロリーオーバーですわ。
明日、明後日と節制しなくては…(´Д`)

ほんで、ネタです。

激辛ひかれる?ブログネタ:激辛ひかれる? 参加中

激辛とか激甘とか…味覚ってのは個々の味覚がめちゃくちゃ違うので、比較がムズいっすよね?
甘味はまだ『糖度』とかで示せるのでいいけど…
辛味加減はけっこうな頻度で使いたいんだけど、上手く伝えるのがムズイのです f^_^;
唐辛子の辛さと香辛料の辛さとジャンルが違うと思うけど、共有している辛さだとイメージしやすいので仲間内だとCoCo壱の辛さに例える事が多いわヾ(^^:;)


っちゅう事で…CoCo壱の辛さで例えると、俺ぁの場合は【2辛】がマイベストか。
まぁ、何てか辛さには大して強かないね… f^_^;

【蒙古たん麺中本】のカップラーメンでも汗だくになるもんなぁ~

(激辛のイメージ図)

辛口は好きだけど、激辛は遠慮しときます。

すんもネタ(餃子とシュウマイどっちが好き?)

どーも。
なでしこジャパン、何とか勝利でしたなぁ♪ いやぁ~、良かった(*^▽^*)
かなり押され気味だったし、オリンピック本番はけっこうヤバそうだけど…まぁ、澤、抜きで勝てたのは凄いんじゃね? 
W杯優勝のパワーは半端ないネ!ヾ(^_^;)

そりはそうと…
オセロの黒い方、保護?されたんですな。



ずっと報道陣が張り込んでるっぽい言い方だったので、出て来る時はもっと大騒ぎになると思っていたのでちょいと拍子抜けでした。

業界復帰がいいのかどうかは微妙な感じですが、取り敢えずは健康な心を取り戻して欲しいですなぁ。



ほんで、もし元気になったら…
オセロ革命とかいうゲームもあるくらいだから一発逆転ホームランもあるかもしんないネ!


ほで、ネタです。

餃子とシュウマイどっちが好き?ブログネタ:餃子とシュウマイどっちが好き? 参加中

私は餃子

ちょいと前の記事にも書きましたが、俺ぁは【みよしの餃子】loveの男ですヾ(^-^;)

シュウマイを狙い打ちで食う事はないよなぁ~と思ってました。


が、しかし…


『シュウマイ美味い!』


玉屋のシュウマイ揚げはよく食ったわ(笑)
↑玉屋のシュウマイ揚げってのは北の国に存在する最強のシュウマイなのだ♪
(まぁ、見ての通りシュウマイではなく蒲鉾なんだけど…何故かシュウマイ揚げ!)

こりだと答えに詰まってしまうかも…(苦笑)






すんもネタ(一人称、何?)

どーも。
花粉症…?
ついに発症なんだろか?
透明な鼻水が気になるオッさんですヾ(^^:;)

まぁ、今日は雨なんで、花粉は舞ってないみたいですが…
スーツも書類もヨレヨレになったっぽいので疲れてしまいましたわ(-.-;)

ほんではネタ消化です。

一人称、何?ブログネタ:一人称、何? 参加中

今朝、加藤茶の披露宴?のニュースが取り上げられてましたが…けっこう驚きの歳の差婚だよね f^_^;

噂では、嫁さんの実家はお金には困らないくらいのバブリーな方らしいので財産目当てではないらしいですが…自称モデルとか、ちぃ~と怪しい雰囲気を感じるのは気のせいでしょうか(笑)

ほんで、加藤茶も昔は自分の事を『カトちゃんでございます。』とか言ってたよね。営業用だろうけど(笑)



俺ぁの場合…(苦笑)

ここでは『俺ぁ』と『茶々』を使ってますが、無論オムロン…日常生活ではこれらの単語は出て来ない。

あ~…
『わい』とか言うフザケタ奴もいるけど、俺ぁの場合は無意識に『私』と『俺』と『僕?』を使い分けてるっぽいです。



すんもネタ(入ってみたい食べ物)

どーも。
最近、夢見の良くないオッさんです(-.-;)

何だろなぁ~…

何だかなぁ~。

まぁ、ネタ消化です。


入ってみたい食べ物ブログネタ:入ってみたい食べ物 参加中

こりも、また意味不明なネタですが…
取り敢えず、↓こんな図でしょうか?(笑)




…なら、俺ぁの場合はラーメンで決まりですよ!
なんせ、小池ですから(笑)

食生活改善プロジェクトを開始してからもラーメンを完璧に切り離すのは無理っぽですヾ(^^:;)



すんもネタ(あなたのやる気スイッチは?)

どーも。
昨日の雪は何処へ…?
本日はコートが邪魔くさかったですな (*_*;
眠気も凄いし、春は近いですなぁ♪

間違いない!(苦笑)



ほんで、ネタ消化です。


あなたのやる気スイッチは?ブログネタ:あなたのやる気スイッチは? 参加中


駅構内の本屋で『ガラスの仮面』最新刊、入荷!の貼紙を見かけましたよ。
茶々♪の呟き-未設定


『ガラスの仮面』は俺ぁが好きな数少ない少女マンガのうちの一つなのですが、まだ現役だったんだね!

もうこれまでの内容をすっかり忘れてしまったんで…最新刊を読むためには最初から読まなくてはアカンみたいだけど(苦笑)



それにしても…

作者、やっとやる気を出したんですなぁヾ(^^:;)
ずっと休載したまんまだと思ってましたわ…
やる気スイッチを担当者に押されたんだろかね?


ところで、俺ぁのやる気スイッチは壊れてるみたいです。
早いとこ、直さなきゃ f^_^;