稲葉、2000本!!!



おめでとう!稲葉選手。


正直、ヤクルト時代は上手い選手だなぁと思ってたけど、オーラを感じるような選手ではなかったんよ(^^;)

でも、公軍に来てから新庄や森本と一緒にパフォーマンスをしたり…



そして…

稲葉ジャ~ンプ!





いや、こっちか!(写真じゃ、何のこっちゃだけど…)




う~ん、テレビで見るだけで興奮するけど、 一回くらい【稲葉ジャンプ】も参加してみたいど♪ !

野球ファンとして野村監督の目利きに感謝♪ 今や、すっかり北の国、公軍の看板選手だもんね。斎藤佑樹が覚醒して、ベテラン稲葉がまだまだ進化し続ける今年は公軍が優勝だぁぁぁ!!

Android携帯からの投稿

虎軍についての呟き

どーも。
ゴールデンウイーク直前になって、なんとなく『やる気』が出てたどうしようもないオッさんです(^-^;)

松井秀喜の行き先がやっと決まったらしいですな…。マイナーみたいだけど、そこまで向こうでプレーする事を望むのはどうしてなんだろうね?まぁ、手を上げたのが中畑だったのがマズかったんだろうか?(苦笑)

ほんで、前記事で書いたように巨人ファンだったのは否定しないけど、同時に巨人最大のライバルである阪神もめっちゃ好きな野球小僧だったりもするのです。

なんで、勝手に虎メモリアル♪

投手 【江夏豊】
俺ぁの中で縦縞のエースはこの方しかいない!


格好えぇぇぇ!記録達成の時は敢えて【王貞治】から…というのが格好良すぎるっ!オールスターゲームの9連続奪三振なんて最強です!ストレートで押していた阪神時代も良かったけど、広島時代の【江夏の21球】は神の域だった。なんで、阪神はこんな人を放出しちゃったかな~


もう一人のエース 【上田二朗】


阪神の投手で有名なのは村山実なんだろうけど、実は村山実の活躍はあまり記憶にない。俺ぁの中では既に監督のイメージが強かった。
なんで…江夏ともう一人の柱というと、上田が浮かんで来るのだ。


生え抜きじゃなく…どっちかっうと広島なのかもだけど【 安仁屋宗八 】



巨人戦でよく投げてたのを覚えてる。


捕手 【タブチくん】



いつの頃からだろう?
田淵がタブチくんになっちゃたのは…
本当はオットコ前で超凄いバッターだった筈なのだ。↓がタブチくん変身前の姿♪(苦笑)

捕手 【田淵幸一】



元々は巨人行きが密約されてたっぽいし、ドラフトで阪神入団後も江川同様にすぐに巨人がトレードを申し込んでたらしい。(Wikipedia参照。)
まぁ…森がまだまだ元気だった頃の巨人に行ってたら、レギュラーを取れたかとうか微妙だから結果オーライだと思う。

江夏・田淵のバッテリー。
なんか絵になるんだよなぁ♪

捕手 【矢野輝弘 】



ここ数年の間では矢野が良かったね。


一塁手 【遠井吾郎】


ここんとこ、虎軍のファーストと言えば助っ人外人のポジションって印象だけど、昔々そこには遠井さんがいた(笑)

助っ人に定位置を取られちゃってからは代打の切り札って感じだったのが懐かしい!

史上最強の一塁手 【ランディ・バース】



日本プロ野球の歴代助っ人外人を思い出してもベスト3に入る方でしょう!
俺ぁの中では、【バース】【ローズ】【クロマティ】がベスト3かなぁ?

新記録の期待が膨らんだあの年の後半、日本(特に兎軍)のピッチャーが勝負に行かなかったのが残念だったなぁ。(-.-;)

二塁手 【岡田彰布】



こうやって改めて思い出すと阪神の二塁手と言えば…誰だろう?(苦笑)
俺ぁの知らない時代まで遡れば、吉田義男なんだろうけど…全くプレーを知らん(^-^;
和田や今岡も捨てがたいけど、藤本と中村も好きだ。ぁ、岡田を忘れてました(゚o゚;
印象的だったのは、やぱしバックスクリーン三連発の締めでしょう。

三塁手 【掛布雅之】



ま、ミスター虎ですから…何の異存もありません(笑) vs江川は見応えあった。
リストバンドがなかなか格好えがった。(笑)


遊撃手 【藤田平】



鳥谷もいいと思うし、虎軍の燻し銀…平田も好きだった。ほんでも、やぱし阪神の遊撃手と言えば【藤田平】しかいないでしょ!俺ぁがガキの頃は阪神の象徴のような人だった。

左翼手 【金本知憲】


生え抜きじゃないけど、今やすっかり虎軍のアニキの金本はやぱし好きだな。
さすがに故障の去年、一昨年は今ひとつだったけど、今年はいいね!痛みが引いたアニキはまだまだ一級品だぜ♪

巨人ファンだったガキの頃、阪神の外野手はあまり印象にないんだよね。
佐野やラインバックくらいかな?

中堅手 【新庄剛志】
何ともお騒がせな人ですが、阪神時代もファイターズ時代もエンターテイメントだったなぁ。



阪神時代、投手【新庄】が成功したら凄い事になったのに…(^。^;)



北へ引っ越した公軍が成功したのは【新庄】のパフォーマンスのおかげも多分にあると思うわ。

もう一人 【赤星憲広】



早過ぎる引退が残念でならなかった(T_T) 

右翼手 【真弓明信】



この人も生え抜きじゃないけど、阪神イメージが強いよね。凄いって選手って言うより器用な選手だった。でも真弓や和田まで監督が回っていくとは思わなかったなぁ…

【桧山進次郎】



取り敢えず、生え抜きのベテランだもんなぁ。今シーズンもここぞと言う時に桧山の力が必要になる筈。虎軍は今のとこはいい調子だ。何とか最後まで粘ってくれぇぇぇ!

今年こそ、日本シリーズ…

公軍vs虎軍だ♪


Android携帯からの投稿

野球は巨人、司会は巨泉

どーも、クイズダービーネタのおかけで『野球は巨人、司会は巨泉』…なんて台詞を思い出していたオッさんです(^-^;)

それなのに、兎軍は最下位に転落し、V率00%とか言われてる。とは、言っても、戦力的にはどー考えても日本一なんで、このままでは終わらないだろうけど…俺ぁがガキの頃の巨人とはイメージが違い過ぎるわ(^-^;)

V9時代の幕開けとともに成長し、プロ野球と言えば巨人みたいなもんだった。(因みに当時は巨人ファン。)

あの頃の戦士達は印象的だし、黄金期の先発オーダーなら今でも言えるんで、ちょいと思い出話を♪(*⌒▽⌒*)




1番・センター・柴田勲


スイッチヒッター…。格好え~♪(^O^)
赤手袋…格好え~♪(*^▽^*)
俊足って格好え~♪(*⌒▽⌒*)


2番・セカンド・土井正三


土井のおかげで【いぶし銀】と言う言葉を知りました(笑)
現在の選手を見ると、如何に土井や川相がバントの天才だったか改めて思い知らされるわぁ~♪(゚o゚;

3番・ファースト・王貞治

ここの【3番、4番】に関しては、ちょいと悩みました。(王が4番のイメージもあるんだけど、一応長嶋に敬意を示して…王を3番に。(笑))
前も書いたけど、王の最強のところは肝心な場面で皆が思い描いた通りのホームランを打った事だと思う。
ただ…勿論、王のホームランは興奮したけど、どっちかっうと投手目線の俺ぁは、そんな王貞治に逃げないで勝負にいく投手にしびれまくっていたもんだ。
星野(中日)、外木場(広島)、平松(大洋)、松岡(ヤクルト)…当時の各球団のエースとの対決は最高に楽しみだったなぁ。
特に江夏~(阪神)は最強でした♪(^_-)b



4番・サード・長嶋茂雄

長嶋茂雄の最強の魅力はなんと言ってもホットコーナー(三塁)で魅せるオーバー守備だと思うわ。
そういう意味では長嶋ismを持ち合わせていたのは新庄とかイチローなのかもです♪(^O^)

5番・ライト・末次利光

以前も書いた気がするけど、人気者がワンサカいた当時の巨人において俺ぁが好きだったのは地味~な史上最強の5番打者、【末次利光】です!事故さえなければ、あと2~3年はやれたっぽいので非常に悲しかった。春男の異名を持っていて開幕直後の今時期は末次のおかげでスタートダッシュをしてた筈!!


6番・レフト・高田繁

当時、高田の超美技のおかげで外野手になりたい子供が増えたような気がする。柴田の赤手袋と高田の青グラブはホンに格好えがったなぁ。
この人がちゃんと打つ方にも努力してたらv10や、v11は出来てたんじゃないかな?(笑)

7番・ショート・黒江透修

黒江の画像を探すのは末次以上に難しかった(^。^;) V9の絶頂期にはほぼフル出場してた名ショートなのに、プレーはほとんど覚えてないんだよね。黒江は引退後の指導者・名参謀役としてのイメージが強いわ!

8番・キャッチャー・森祇晶

そう…この人、巨人出身なんだよなぁ。
引退後に巨人を追い出されたのには当時はちょいとビックリしたなぁ。理論家の森は感覚派の長嶋と敬遠されたのかな?

9番・ピッチャー・堀内

V9時代の堀内はホンに格好えがった。特にカーブを投げさせたら【神】だったなぁ。


高橋一三

絶対エースが堀内だとして、『左のエース』はこの高橋。ちょいと説明しづらい独特なフォームで投げ込むストレートは堀内と遜色ないくらい速くみえたど♪

当時は、巨人だけは助っ人外人選手なんかもいなくて、選手も生え抜きのメンバーがほとんどだった。(まぁ…当時はよう解らなかったけど、いま調べると『富田』や『柳田』あたりは生え抜きじゃなかったんだな。金田正一に関しては現役時代を記憶してないので無かった事にしますが…。)

選手補強(トレード)やドラフト選択もプロ野球の醍醐味なのに…そこに【真っ黒】なイメージがあったら応援する側は引いてしまうど。(-_-;)
せっかくパ・リーグ人気が盛り上がっているのに、今のままだとホンに勿体無さすぎ!(こりに関しては虎軍にも活を入れたい!)

個人的希望は…
虎軍vs兎軍で虎軍優勝♪
公軍vs虎軍で公軍が接戦を制して日本一♪

を期待してます!


Android携帯からの投稿

復活…は餌?

どーも…めんどくさい症候群のオッさんです (-.-;)
なんちゅ~か、周りでパワハラがあったようですが…そんなのも感じないくらい無関心な毎日を送ってました。全く…なかなか、人生は上手くいかないもんですなぁ。←意味深ですが、深い意味はないです。


そうそう、ダルと斎藤祐樹がナイスピッチングで勝利をあげたネ。こりは嬉しいニュース。やったネ♪

でも、せっかく斎藤祐樹が完封とか活躍しててもテレビで公軍の試合をやってくんないんだよなぁ(+_+)



ほんで、週末の昨晩は録画しておいた伝説のクイズ番組。『クイズダービー』を見た。

セットは勿論のこと…解答者も様変わり。【はらたいら】さんに賭けたくてもはらたいらは居ないし←(当たり前)、篠澤教授の姿もない…
せめて三択の女王【竹下景子】さんくらいは呼べなかったのか…

それに特番だったんだね。巨泉、徳光に次ぐ三代目、上田での復活たと思ってたわσ(^_^;
内容をあそこまで変えるなら、『クイズダービー』の冠は釣りの餌だったみたいだね。

やっぱし、あの手の番組は素人参加が最強ですよ!

復帰

どうも、めんどくさい症候群のオッさんです(+o+)

ネットの記事で、懐かしい名前を見ました。【ボンバーヘッド】です。


ぁ!
こっちゃの間違い…



荒川の故障中になでしこフィーバーが始まっちゃったから…なぁ。
ホントなら澤と一緒に持ち上げられてもいい存在でしょ?頑張って代表復帰して欲しい。(^_^)v 期待してます。


ほんで、間違いで載せちゃった【な・す・び】だけど、実は同じようにヤフーニュースに出てたど♪

懸賞生活、懐かしい(笑)
まぁ、やらされた方は大変だったらしいが… ヾ(^_^;)

今は、劇団で芝居をやってるらしいよ。
あの頃より、幸せで最高に楽しいらしい。
う~ん、格好いいど…なすび!(*^▽^*)




そりに比べて…


とか…

の、復帰の噂が出て来ると、マジでムカつく(怒)


まぁ…島田紳助は、今朝のニュースで業界未練は全くない!今後も復帰はないし政界進出もない!と出てましたな。(^-^)紳助目線で言われるのも考えもんですが、需要と供給のバランスは取れているので喜ばしい事です。そのまんまテレビに出て来なくていいかと…。
酒井法子も本を出したり、復帰計画が進んでたっぽいけど、例のアレで無理頓挫しているようなんで、そのまんま一般人でいて欲しいよね。(^。^;) ファンの思い出をこれ以上汚さないで欲しいっす。


で、ついでにもう一方。



極楽とんぼ…ヤマさん。
さんまやロンブー淳が動いてるらしいけど、業界復帰は必要なんだろうか?
もはや、本人のポジションは違う場所なんじゃないかなぁ?
本人も望んでいない気がするわ!

病気とかそんなんじゃなく、不起訴とは言え…淫行事件だったよね?
お笑い芸人として、世の中が受け止めないでしょ! (-。-;)


Android携帯からの投稿

ネコの気持ち…

タレントの猫ひろしのカンボジア国籍取得してのオリンピック出場が物議を醸し出してますなぁ。(^-^;)

茶々♪の呟き-未設定



まぁ、このニュースを初めて知った秋頃から何だかなぁ~と思って呟いた事もあったんで今さら?だけど(笑)

日本のタレントNo.1で満足してりゃあ良かったのに…今のままでは、日本でもカンボジアでもアウェイだね。(^。^;)

色々とネットで書かれているけど、カンボジアの選手にタイムも抜かれたらしいし…そもそもライフスタイルがカンボジアにないのにカンボジア人になっちゃ駄目だと思うわ。(苦笑)
こんだけ騒がれると、オリンピック後の特需も微妙~だし…辞退出来る最後のタイミングだと思うんどけどなぁ。

猫さん、どーでしょう?


ほんで、もう一つ。

ペットの夜間展示規制問題…『猫カフェ』は当面の規制緩和で2時間の延長が認められたらしいです。


茶々♪の呟き-未設定



この手のお店はまだ行った事はないんだけど、サファリパークの兎ハウス?も超楽しかったので絶対に面白いく癒されるに決まってる!
犬、猫は飼いたくても飼えないで、仕事帰りに寄るのを楽しみにしている人もたくさんいると思うんで、取りあえず良かったっす♪(*^▽^*)

猫カフェのネコさんも安心してるんかなぁ…

どーでもいいですが、↓こんな子猫ちゃんのお店も行ってみたい♪
茶々♪の呟き-未設定


メイドカフェの子猫ちゃん、待っててなぁ~♪

Android携帯からの投稿

アナライザーがアナライザーちゃうやん!

どーも。
ちょいとしたお疲れモードなんで、『爆笑レッドカーペット』から笑いで癒やして貰おうとしたけど、全く笑えず…余計に疲れモードがメーター振り切りそうなオッさんです(^-^;)
レッドカーペット…つまらな過ぎだった。上から目線で、許せるのは『ナイツ』くらいかぁ~ あの番組はもういらんわ!

そうそう、森雪…いや黒木メイサが妊娠発表をしたらしいですな(^-^;)
ちょいと前に放映されてた【ヤマト】のラストと重なり、笑ってしまいます
(苦笑)


『SPACE BATTLESHIP ヤマト』、映画館に行くのは躊躇したけどやっと地上波で放映してくれましたな(^-^;)
レッドカーペットがあれだったんで、ヤマトに期待して見させてもらいましたよ。

感想言うと…ちょいとだけちゃっちいところもあったけど、今のcg技術は凄いな~と感心した。(゚o゚; ヤマト風の月9ドラマだと思えば『ありかな? あんだけ原作を無視するならオリジナルにしたら良かったのにね~(^-^;)

とにかく、『ガミラス』と『イスカンダル』の設定をめちゃくちゃにしたらあかんでしょ?やっぱし、デスラー総統とスターシャは重要人物として位置付けて欲しいっす(^。^;) あんなエイリアンみたいなキャラや声だけじゃ、満足出来ないわ!

ほんで、ヤマト乗組員の構成やキャスティングは大人の事情が複雑に絡まり合ってると思うので、あ~だこ~だ言わないけど…佐渡先生の性転換は反則だ(笑) 高島礼子は嫌いじゃないけど、違和感あった。俺ぁ好みのキャスティングなら田山涼成さんかなぁ?(笑)

もう一つ、古代進(木村拓哉)はまぁあれで仕方がない!として、森雪(黒木メイサ)が何で原作を無視した戦闘部隊パイロットなのかは最後まで理解出来んかったです!

さらに…昔のヤマトの最大の醍醐味は『ワープ』と『波動砲』にあった!ように勝手に理解してるんだけど…映画verとか作り過ぎたからなのかな~?両方ともエラく簡単に安売りしてたんちゃうやろか?(苦笑)
木村拓哉はすぐに波動砲撃ちたがってたし、ワープも全く緊張感無いし…どないなってんねん!って作りでした(^。^;) 

そして、一番ビックラこいたのが…『アナライザー』の解釈。
そう…途中で、そういえばアナライザーが居ないんだぁと思ってたんだけど、彼?の意外な登場にひっくり返ったよ!!(゚o゚;




何だ?

誰だ?コイツは?

そうです。コイツが変なアナライザーです(+o+)

アナライザーと云えば、ヤマト中の癒やし的存在でしょ?戦わせちゃ駄目でしょ?(苦笑)



やっぱし、原作雰囲気を大事にダルマ体型が最強ですよ! ほんで、酒に酔ってスカート捲りの一つでもやらかして欲しかったわ♪

エンディングで、古代Jrを連想させるのはどう捉えられるのか…

微妙~だね(苦笑)


Android携帯からの投稿

26年後…

どーも…
何となく一週間が長く感じているオッさんです。4月なのに五月病って奴ですか…


まぁ、そりはいいとして…

漫画、【タッチ】の続編が始まるらしいですなぁ…



あれから26年後のストーリーらしい。
四十?歳の南ちゃんに対して賛否両論があるらしいけど、俺ぁはちょっくら楽しみですわ♪(*^▽^*)

当然、新田君や西村?君も出て来るだろうけど、俺ぁは原田君の26年後がどうなってるのか興味津々だ(笑)


そうそう、明日は漫画ではなく…
ホンマもんの甲子園ヒーロー対決があるみたいですなぁ。
凄いよね…駒沢苫小牧vs早稲田の決勝戦を観た時に、将来プロで戦ったりすんのかなぁと想像したりもしましたが本当に実現しちゃったね♪(゚o゚;

↑若いね!2人とも(笑)
マー君なんて、アイドルと結婚もしちゃうし…

羨ましいど。



Android携帯からの投稿

いいとも♪

笑っていいとも…


テレホンショッキングが、【ヤラセ】とかで問題になってるんだね。

…今さら? (゚o゚;


と、いう感もありますな (^。^;)
まぁ…番組終了の布石なんかな。


もう、何年も見ていないけど…第一回目の放送とか覚えてるよ!←勿論なんとなくだけど(笑)
テレホンショッキングといえば、昔はけっこうガチっぽく見えて面白かったけどなぁ。(^。^;)そうそう、初期の頃はミュージシャンの場合は友達の輪ソングで盛り上がってたよね♪(*^▽^*)



美形のニューハーフが登場したのも、笑っていいともだったような…?

まぁ、現在は【ブラタモリ】のタモリが
エネルギッシュに見えるなぁ♪



Android携帯からの投稿

爆食なでしこ乱れ咲き♪

どーも。食生活を改めて…約2ヵ月。ベルトの穴が合わなくなってきたオッさんです(^_-)
体重は2~3kgダウンをキープなんですが、脇腹の余分な肉が減ったような気がするど~♪(笑)
ま、体脂肪の方は相変わらず…みたいです。

ほいで、【食いモン番組】…
脳汁が出るのでヤバいんですが、大食い決定戦はついつい見てしまいます。
週末の土日でも『元祖!大食い決定戦』をやっていたので、ちょっくら録画して早送り再生にて三宅智子ちゃんを応援していました♪(笑)

エステ三宅と呼ばれていた頃より、ちょっくらお年を重ねた感がありますが…会社社長となった今でも相変わらず細いね。あんだけ食ったもんは、これっぽっちも身に付かないようです(笑)←これって、【人間】として性能悪い?(低燃費って事かなぁ…)

土曜日の予選の時から、ぶっちぎりの様子はなく…ビジュアル系の番組の華?として呼ばれたのかなぁと思ってたけど、決勝戦は流石に大食いタレントとして活躍しているだけあって凄いなぁと改めて驚かせてもらいましたわ (゚o゚;


結果、優勝したのは往年の大食い女王…赤坂さんを彷彿させる庄司さんでしたね。凄い汗が報われて、ホッとしましたよ♪

ラーメン、17杯か…
うーん…半端ないね。





Android携帯からの投稿

飛ばないボール…

ダルビッシュがメジャーデビューを白星で飾ったようですな(*⌒▽⌒*)

まぁ、ネット記事を見る限りでは本来の出来には随分と遠かったみたいだけど、まだまだこれからなんで楽しみすぎですな♪

日本プロ野球の方も公軍の調子がぼちぼちイイ様です。斎藤佑樹はやぱし【運】も味方に付けてる感じたね!(←これ、けっこう大事。)

虎軍は打線が、湿り気味だけど…兎軍が、おかしな事になってるうちに勝ち星を稼いでおいて欲しいっすな。
そりと、シーズン始まってから、横浜の絶好調~オッさんは流石にすっかり静かになっちゃったね…(^_^;)

『異常? 完封率32% 【飛ばない球】の影響…』とかいうネット記事があったけど、実際はどーなんだろうなぁ。(^-^;)

確かに、【飛ばないボール】にした事でホームランは減るんだろうけど…完封率にどこまで影響するんだろ?
それよりは、あわやノーヒットみたいな試合がちょいちょいあるのはピッチャーが凄いのかバッターがヤバいのかどっちなんだ?(苦笑)


…で、日本プロ野球のホームラン最高飛距離はカブレラの180mなんだってさ!?

まぁ、道具も勿論、球場の環境とか全てが現在とは随分と違うんで比較するのもどーかと思うんだけど… 王さんはどーだったんだろね?


868本のホームランがそのまま打てたかとーかは微妙だけど、王さんの凄いとこは兎軍ファン全員が期待してるとこで期待通りにホームランを打っちゃうとこだったなぁ♪(*^^*)
しかも、誰にも真似出来ないフラミンゴ打法…!!ナボナ過ぎる←意味不明(笑)


Android携帯からの投稿

スーパーマン…(苦笑)

小林幸子の旦那はんはスーパーマンだったのですな(^。^;)
さしずめ、こんな感じでしょうか?(笑)

自分で自分をスーパーマンと言える性格はとっても羨ましい…ですな。



ほんで、お家騒動の本質は何だかさっぱり伝わって来ませんが…
紅白のお祭り騒ぎ衣装(あくまでも衣装ね♪装置は、どーなんだろうと思ってしまうど。)は、個人的には『あり』と思ってるオッさんです。



…で、この辺りが
衣装?装置? 

微妙…なのか?(苦笑)



小林幸子のお家騒動はどーでもいいんだけど、ご意見番がここぞとばかりにコメントを出すのが気に入らないなぁ。

Android携帯からの投稿

ホタテマンは負けてなぃ!!

今日はポカポカ陽気…。
こんな日が続くと気持ちいいんとけどね♪

何故だろ?モチベタウンのこの頃ですわσ(^_^;

で、安岡力也さんの訃報。


特別、好きだったわけじゃないけど、安岡力也も逝っちゃって脂っこい人がどんどん芸能界からいなくなって寂しいっすなぁ。

…で、ネットでググったら、覚醒剤で何度も捕まった清水健太郎をボコボコに締めてやったとか書いてあったり、 まぁ…暴対法に限りなく触れていそうな雰囲気をお持ちですから芸能界復帰は難しかったかもですが… 親分肌のいい人そうに思えましたわ。(^。^;)
ホタテマンも嫌いじゃなかったっす!

でもホタテマン本人にも前科があったような気がするのは俺ぁの気のせいかなぁ?(苦笑)

ネットの記事では『俺、負けたな』とポツリと言ったとか書いてあるけど…決してそんなことは無いよ!
謹んで、ご冥福をお祈り致します。


Android携帯からの投稿

一気に♪

微妙な天気だったけど、上野と目黒川の桜を観に電車でGO!(^^)/

上野恩師公園

休日に上野の桜を観に行ったのは初めてかな?とにかく、凄い人。ほんで、お年寄りと外人さんが多いわぁ(゚o゚;
桜の匂い vs ゴミの臭い …ゴミの勝ちかな?(泣)

目黒川沿い

数年前に1度観た事がある東京、桜の名所。桜まつりとあって川沿いの洒落たお店がバーベキューやワインを店先で売ってましたよ。こちらは上野と違い、若いカップルが多かったかな?

都内の桜も水曜日の雨までみたいな事を言ってるね。(^-^;)
今日と明日で少しでも桜を楽しもう♪



「桜坂」大田区田園調布本町…混んでっかなぁ?



Android携帯からの投稿

ちぃ散歩…終了

ちぃちぃ…かなり悪いのかぁ (T_T)


地井武男さんと言えば…
俺ぁの中では刑事、特に【太陽に吠えろ】でのトシさん役。そして木材店の社長、【北の国から】での中ちゃん役が最強です。
そんな、地井武男さんの人気番組「ちい散歩」が終わってしまうみたいですなぁ。

毎週、欠かさず見てたと言うほどのファンではなかったけど…いい感じの番組だった。ずっと前にも書いた覚えがあるけど、ロケ現場に出くわした事もあるのでめっちゃ寂しい気分です(T_T)


早く元気になって、復活祭をして欲しいなぁ。



Android携帯からの投稿

謎…?

どーも。

最近は帽子が流行ってるんですか?




昨日の帰りの電車ではいつものテンガロンハットではなく、シルクハット帽のお兄ちゃんが俺ぁの傍で異様な雰囲気を醸し出してましたわヾ(^_^;
う~ん、東京のお洒落は奥が深いです。


まぁ、そんな事より…
カラオケ行きたい病が発病しました!σ(^_^;

タイムトラベルとヒーローを歌いあげたいです♪(*⌒▽⌒*)

そうそう、タイムトラベルと云えば…



謎の歌姫? GILLE ?
商売っ気たっぷりの臭いがするけども、悪かないです!(^-^;



ホンにTASHA geeとかいう人なんかなぁ…
だとしたら、ツマランなぁ(>_<)





Android携帯からの投稿

コブクロ…やっと活動再開みたいだ。
喉がどーしたこーしたと言っていたので心配したけど、良かったっす(*^▽^*)

明日、花見を予定している方もチラホラいるようですなぁ。
ホンに一気に開き始めてます。

因みに朝、駅までの途中で撮った桜。
あと、もうひと頑張りですよ!

俺ぁもチミも、もうひと頑張りだぁ♪





Android携帯からの投稿

ドカベンって何巻まであるのか?読んで見なきゃ!!

どーも。先日の暴風雨の後、いよいよ本格的に桜色に向かいそうな感じですが、倦怠感の抜けないオッさんがここにいますです。
どーでもいいんですが、昨晩は寝ている間に自ら舌を噛んでもがき苦しむという行為を二度ほどやってしまいました。σ(^_^;


で、前記事「サイボーグ009」を書いている時に当然のように目に止まったニュースがドカベン最終章の奴です。



もう40周年なんですなぁ…
そう云えば、ドカベンのスタートって俺ぁもリアルタイムには読んでいないんですよ。

小学生の低学年では、買ってまでして、少年誌は読まないっすよね!しかも、マガジンやチャンピオンというのは低学年にはちょいと敷居が高かったりしたのだ。(笑)
んだから、その頃の野球マンガと云えば…超独創的な「巨人の星」とか「侍ジャイアンツ」なのです!(しかも、漫画というよりテレビverだわな。)

俺ぁの記憶では、たまに連れてってもらう町のラーメン屋さんなんかに置いてある油まみれの雑誌を手にとったチャンピオンで目にしたのが最初かなぁって感じです。しかも、野球マンガだと思ってなかったりして(笑) ちゃんと読んでいると分かるんだけど…パラパラ読みだったので、柔道マンガだと思い込んでました。 賀間君との柔道対決シーンの印象が強すぎたみたいですわ(^-^;

小学生の高学年になった頃、家族で泊まりがけで行った温泉ホテルでたまたま買ったのが『ドカベン』の14巻。明訓高校の甲子園デビュー戦!あの名脇役、北満男君がヒーローになった坂田君擁する通天閣高校戦が載っている一冊ですわ!(誰も知らんがな!)まぁ、そりが俺ぁのハートはストップモーション♪ドカベンに夢中になったキッカケですな(*^▽^*)



そりから、上記の鷹丘中学校時代の第1巻から買い揃えてたんだけど…「ドカベン」長過ぎですよ。さらに「ドカベン」を野球マンガの神と崇めていた俺ぁも「大甲子園」あたりからの天こ盛り作戦にはゲップが出て読む気が起こらなかったもんなぁ。


最終章は「ドリームトーナメント編」とかで、簡単に言うとプロ野球16チームの甲子園大会らしいです。
プロ野球編も、初めは実在のプロ野球選手とコラボがあり、斬新且つ新鮮なアイデアで面白いなぁと感心してたのに…いつの間にか、すっかりと水島新司さんの妄想モードに突入してたんですなぁ。



そうは言っても、水島新司さんの野球マンガは他の野球マンガとレベルが違うからね。特に今のプロ野球、パ・リーグの人気なんて水島野球マンガの影響が大なり小なりあると思うわ(^O^)

妄想モード全開だとしたら、初めの頃に重要なキャラだった長島キャプテンと東郷学園?の小林君の登場を期待したいなぁ♪後は、幽鬼鉄山の弟子だった牙君をスーパー整体師として登場させてくれぃ!(笑)





Android携帯からの投稿

サイボーグ009-完結

どーも。
昨日は凄い風でした。皆さんの傘は大丈夫でしたか?俺ぁの折りたたみは逝っちゃったかもせれません…
後半は変な方向を向いてましたから(苦笑)

さて、 未完の「サイボーグ009」弟子の手で完結、WEB 連載へっちゅうネットの記事を見かけて、以前に勝手にアニメランキングか何かでサイボーグ009について書いた事を思い出しましたわ(^-^;

原作者が亡くなって、未完なら未完のままでもいんでないの?とか思ってまうけど…どーなんでしょう?まぁ、続編というか別物の方が良かった気がします。

ほんで、サイボーグ戦士の絶対エースと云えば『島村ジョー』だけど…俺ぁ、個人的には004こと『アルベルト・ハインリヒ』が最強に好きなのだ♪



う~っ…格好ええ!!


そうそう…
最近、サイボーグ戦士を見たのはパチンコ屋さんだったりします(^-^;


いやぁ~厳しい台だったわ。
島村君は全く加速してくれず惨敗でした。




Android携帯からの投稿

期待~♪(^_^)v

春の選抜高校野球もあっという間に大詰めですなぁ。あまり試合を見てないので、テキトーな事は語れませんがドラフト候補のビック3は評判いいじゃない!
【夏】が楽しみですなぁ♪
横浜のベースを踏んだ、踏んでない事件はビデオを見てると微妙に踏んでいるように見えるけど…な。

ほんで、プロの方も今年はMBL、イチローのプレイから見る事が出来たので…野球好きとしては最高の年だよ!感謝、感謝!

会心の当たりではなかったけど、しっかり4安打、スーパーキャッチも披露してくれたり、観客を魅了してくれたね!流石です!

ダルビッシュもニュースを見ている分には順調な仕上がりっぽい。日本のエースの力をメジャーでも発揮して欲しいね!

何はともあれマリナーズ戦、めちゃくちゃ楽しみだなぁ♪



で…先週の金曜日は日本プロ野球がセ・パ両リーグ同時開幕です。

兎軍の貧打ニュースもありましたが、やぱし俺ぁの中では公軍、斎藤佑樹と虎軍、藤川球児のピッチングに注目してしまうど。

斎藤佑樹…いやぁ、恐れ入りました(苦笑)
背負ってる男はやぱし、違うね~。斎藤佑樹がこのままこのローテーションで試合を作ってくれると公軍は今シーズンもまだまだチャンスありますよ!ただ一つ、肩を壊しそうな投げ方が気になるけど…なぁ(^_^;)


藤川球児…開幕は落としたけど、悪くないんじゃないかな?色々と言われてるけど、まだまだ余力はあるように感じる。
絶好調…横浜?と試合して勝ち越せなかったのは痛いけど、兎軍以外はどこも似たような戦力だ。虎も勢いさえつけば、クライマックスは夢じゃないど!!

公軍と虎軍の日本シリーズ…
今年こそ期待してますよ~♪




Android携帯からの投稿