スカイツリーと亀戸の餃子

どーも。昨日はたった1日だったけど、初夏っぽい天気でしたな!(*^_^*)

なんたってゴールデンウィーク明けにクールビズ突入したわけですが、 やっと、それにふさわしい暑さです(笑)
北海道なんて、めちゃくちゃ寒いのにクールビズ突入だったんでしょ?訳が分からんっすねぇ(@_@)

っちゅう事で、こないだの休みは今夏クールビズ対策としてのボタンダウンとスーツを買って来ました。スーツはそろそろ上着不要になると思うんで、秋口に着る用になりそうだけど…ね(苦笑)
今回は久々に2つボタンにしてみましたよ。色はちょっくら悩んだけど、やっぱし黒になっちゃいました(*_*;

シャツの方は…もともとネクタイ嫌い派(←どんな派だよ!)なんで、普段通りです。(苦笑)まぁ、クールビズシーズンは皆もネクタイ締めないから…会社内とか電車内で息苦しくないので助かるよね。

で、オッさんの格好はどーでもいいわけで…街ですれ違う女の子のファッションも明るく、涼しげになってきたのでありがとうです(*^▽^*)



因みに、今日は墨田区を気持ち良く歩いてまして…亀戸近くで【スカイツリー】がよく見えたので写メしました。高いとこは、けっして得意ではないけど…せっかく東京に住んでるんだから、【東京タワー】と【スカイツリー】の展望台には行ってみよ~と計画中であります。

亀戸に着くと12時ちょい前だったので、十数年振りに『亀戸餃子』へ寄ってみました。



スタッフは変わってると思うけど、店の雰囲気はあんまし変わってなかったと思うわ(^^;)味は相変わらず、【可】もなく【不可】もなく…そりでいて、一皿250円は高いなぁと言った印象です(-。-;)
まぁ、有名店価格ですか(苦笑)また十数年後に行ってみたいと思います。


Android携帯からの投稿

猫の気持ち2

どーも。連休明け、そろそろ仕事しなきゃモードになりつつある堕落オッさんですσ(^_^;
そりなのに連休明け早々に、有給休暇の消化が足りないとイエローカードを出されてしまった。(何ちゅう会社だ?)

そりはそうと…
『猫ひろし』オリンピック出場ダメ
になっちゃいましたな。個人的には出場辞退がベストな選択かなぁと思ってたんで、微妙な結末ですわ。
まぁ、こんだけの騒ぎになってても本人は走る気、満々だったからこりで良かったのかも知んないか!!

せっかく走るのなら、皆からたくさんの声援をもらって走りたいよね!



前も書いたように、日本タレント業界No.1で良かったじゃんとも思うけど、リオ五輪を目指すらしいね。
そりならば、とっととカンボジア行ってカンボジアでも『ニャー』の他にもお笑いのネタを考えた方がいいのでは?

カンボジア人が知らないカンボジア代表は4年後だって有り得ないでしょ!
カンボジアタレント業界No.1になって、リオ五輪に出たらマジで凄いし…そん時は腹一杯の声援を送りたいですわ♪





Android携帯からの投稿

GWP戦績

どーも。このゴールデンウイークは最後まで雨に祟られましたなぁ(T_T)
遠出をされた方々はホンにお疲れ様でしたm(_ _)m

俺ぁは呆れるくらいに何にもしない日々でしたよヾ(^-^;)
録画したHDの消化、腹を満たす&汗をかくためのスーパー銭湯通いでしたわ。
ほんで、途中に時間調整と小銭稼ぎを兼ねた1パチ通いですから…(苦笑)

俺ぁが生息エリアに連休前、某大型パチンコ店がオープンしたので少しは遊ばせてくれっかなぁ~と連休突入後は日参したもんですよ(^-^;

まぁ、パチンコ560台というからそこそこ大きいですよ!(勿論、1パチはそのうちの一部分だけど…。)
以前もどこかで書いたような気がするけと、俺ぁはどうもメジャーな台とは相性悪く…何じゃぁこりゃあと云う台だと何故か噴いてしまう(爆)
今回もそんなジンクス通りの展開だったわ(^-^;)

4/28(土)   

【ミニオンゴッド】

 
560台中2台しかないレアな台です。
大当り確率は1/180.875 でミドルタイプにして連チャン率 72%。
導入が2年くらい前の台だけど、今まで行っていた2店舗では未設置なんで打った事は皆無だった台。そんな台こそ本領発揮!? 2k投資で当たってから、ほぼ出っぱなしにて…13k換金也。

【海物語沖-甘】



茶々嫁はそんな俺ぁの様子をみて甘海で時間稼ぎ。見事、千円で遊んでいた♪

トータル12k勝ち~♪


4/29(日) 

前日の勝利で気分が良かったので翌日も行ってしもーた♪(ここらへんがパチ屋の思うツボなんだろうけども…(^-^;)

茶々嫁が見つけてきたのが↓

【べにしゃち】


因みに前日のミニオンゴッドよりもレアな560台中1台しかない!(゚o゚;

こりも大当た確率は 1/199 と言うミドルタイプ。見た目は昔風だけど、中身はド派手演出がないと当たらない他の台と何ら変わらない感じです。俺ぁが打つ前のデータはそうとう厳しい中身でしたわ。ほんで、俺ぁが打ち出してからは何で当たったのか覚えてないけど…例によって出っぱなし♪ドット万歳!ヾ(^^;)

1k投資の21k換金。
 
【大海物語2】


茶々嫁はここんとこ連敗中の大海2でどうしても噴かせたいらしく、再挑戦したけど8k投資の8k換金の行って来いだったので…トータル20kの勝ち~♪。(^。^;)


4/30(月)

2日連続で出っぱなしで気が大きくなっていたのもあるし…まだ釘の開け方もかなり良い状態と言う理由で凝りもせずに通ってみた(笑)

【ミニオンゴッド】も【べにしゃち】もどなたかが打っていたけど、俺ぁの時のようには噴いちゃいない…(^-^; やぱし、絶妙にツイテいたっぽいです。

【水戸黄門】


大当り確率 1/129.8 
備考 確変突入率:100%(ST10回転)

甘海スペックとどっちがいいんだろうね。この日は初当たりも少なく、連チャンもなく…完全に負けパターン。
5k投資して、いいとこ無し。

【長七郎江戸日記】


大当り確率 1/199.80
備考 確変突入率:62%

2日連続で勝った要因だったミドルタイプ。そんなに古い台でもないし、本当ならこっちを俺ぁが打っていたんだけどハンドル固定がなかなか上手く出来ず、イライラしたんで茶々嫁と交代したのですわ。

2k投資後、7k換金まで伸びてくれて…
何とか3連勝~♪(*^▽^*)
でも、この頃から何となく店の活気が怪しくなって来てましたわ ヾ(^-^;)


5/1 (火)

この日は、記事にもしたけど連休の狭間の平日ということで…お出掛け。(^^)/
夕方、帰宅してからスーパー銭湯に行く途中に敵状視察。(←って、結局はちょっと打ちたいと思ってるんだからパチンコジャンキーだな(-。-;))

【スケバン刑事】


大当り確率 1/229.9 高確率時1/58.3
備考 確変突入率 100%(ST70回)

水戸黄門が今ひとつだったので、麻宮サキでリベンジを謀りましたが完璧に返り討ちにあいました(>_<)
ミドルタイプらしからぬ嵌まりに遭遇。
やっと当たった後も単発終了~。

茶々嫁も隣の甘海で台に遊ばれた感じで俺ぁが9kと茶々嫁が3kのトータル12kを散財(>_<)



5/2 (水)幸楽園 スター錦野捕り物帳(大海2) 12000

この日も平日♪本当はパチンコ行く予定じゃなかったんたけど…天気は相変わらずパッとしないんでダラダラと堕落した休みを過ごし、夕方に出陣。(笑)

【スター錦野捕り物帳】

ニューギンもこんなマニアックな台を出していたんですなぁ。俺ぁとしては麻宮サキと再戦?という思いもあったんですが、茶々嫁が探して来た台は大当り確率 1/45.13 確変突入率54.5% というまた変則的な台でしたわ。(^-^;

大当たり確率が甘いという事は、当然出玉も少ないし、連チャンもしないんだろうなぁと思いつつ…打ち始めると予想に反して連チャンが続き、2k投資こら14k回収。隣で打った茶々嫁の大海物語2が8k投資の8k回収だったので前日の負け分を取り戻せました(^_^)v

しかし…勝たせてもらったうえで何ですが、錦野あきらを利用した意味合いが理解不能ですわ(*_*;

5/4 (金)

毎年恒例の回転寿司屋を堪能した後に調子こいて寄ったのがアホの証し…
最近、どうにも相性の悪い大海物語2と海物語沖縄(甘)を打って小一時間で11kの出費。釘がかな~り悪くなって来てました。



5/5 (土)

連休も残りわずかとなったこの日は、某大型店はイベント実施しているらしいので、勝手にボッタクリdayと判断(^^;)
茶々嫁の買い物にお付き合いでしたよ。
買い物後はしばらく顔を出していない1stホールの様子を見に立ち寄り♪

ゴールデンウィークにしては微妙な客付きだったけど、ここでも初打ちの台があったんで軽く試し打ちしましたよ。


【龍が如き 見参!閃】

大当り確率 1/198.8 高確率時1/74.2
備考 確変突入率:90%(ST70回)

ここんとこ、めちゃくちゃツイてるミドルタイプです。釘は微妙だけど、演出ってか色々と動きが賑やかでイイ感じ♪
ほんで、2.4kで当たりを引くと例によって出っぱなし状態に突入~♪
ほぼ嵌まり無しで16k回収。


【花の慶次~焔】)


大当り確率 1/397.18 高確率時1/39.72
備考 確変突入率:80%

茶々嫁は過去、数回挑戦して爆発させた事がない慶次を打つ。既に800~回していた台です(^-^;(もはや、深い嵌まりにも慣れた茶々嫁です。)そんな慶次に動きがあったのは8k投資で当然のように1000~回してしてから(^-^;
『激熱~』の文字から、無事に大当たりを引きましたよ!(キセル予告も何も無いんで、もしかしたら外れ?と横でハラハラしながら見てましたわ)
さぁ~て、どんだけ噴いてくれるかなぁと楽しみにしたんだけど、隣で出っぱなし状態の俺ぁとほぼ時を同じくして確変終了~…
8k投資して、9k回収という茶々嫁の鉄板パターンですヾ(^-^;)

2人で15k勝ち~は、予想外の出来でめちゃくちゃハッピーでした(*^▽^*)


5/6 (日) 

ゴールデンウィーク最終日はリズムを整えるのにパチンコなんかしちゃいけません!(^-^;
まぁ、そりは分かっているんですが…お風呂に行く前に昨日のイベントがどうだったかの調査を兼ねて、ちょっくら寄り道(-。-;)←懲りないアホ夫婦です。

1パチの島をサラーッと眺めながら歩き回りましたが、予想通りにボッタクリイベントと化していたようです。
ホンにツイてる(^O^)

で、俺ぁは帰ろうとしたんだけど…


【悪代官】

大当り確率 1/99.9 高確率時1/11.5
備考 確変突入率:100%(ST8回)


茶々嫁がこんな台を探して来た(^-^;)
こりゃまた怪しそう…。


【仕事人】 

ほんで、隣の台は仕事人のミドルタイプ?
大当り確率 約1/258.0
確変突入率:70% 継続率:70%

出玉とか時短は色々と細かく区切られてるっぽい。ノリまくれば、けっこう噴くきそうなスペックたけど…茶々嫁はサプライズボタンを押したいだけのようだ(^^;)



結果は仕事人がまさかの0.2kで当たったけど…その後、伸び切れず出たり飲まれたりでほぼチャラで終了~。
悪代官は2kで当たってからは、持ち玉で遊べ、最後にちょっくら長めの連チャンで4kの回収。トータル3kの勝ち~でゴールデンウィーク中は色んな台で遊ばせてもらい、しかもちょこっとお小遣いを貰えたのでした。(*⌒▽⌒*)


はぁ~自己満足のパチ録でした(笑)


Android携帯からの投稿

最近のお気に入り

どーも。やっと青空が見えたと言うことで、清々しい気持ちで鈍った身体をストレッチで解しているオッさんです(^。^;)

今年のゴールデンウイークはホンに何にもしてないので、溜まったHD消化に精を出させてもらいました♪
ほんで、今のお気に入り番組はフジテレビ深夜の『キカナイトF』とテレビ朝日『業界トップニュース』です。

特に、『業界トップニュース』



深夜にピッタリ、緩~い情報バラエティー番組です。(笑)



新井ちゃん、久々に大ヒットキャラです♪


Android携帯からの投稿

ウルトラマンAは、微妙…

どーも、暇人ですσ(^_^;

前記事のスパイダーマンや009のネタを書いていた時に『ウルトラマンA:40年ぶりTAC隊員6人集結にファン2000人が歓喜 南夕子“降板”の裏話も』 と、こんなニュースを見つけました。



まぁ…たまたま玩具イベントのトークショーに40周年という名目で『ウルトラマンA』の出演者が集められただけなんだけど(苦笑)

ヲタクっぽくウルトラマンシリーズを語る気はないんだけど、リアルタイムにウルトラマンシリーズと共に成長していた世代としては幼心にして主役の北斗と南が合体して変身する?とかいうウルトラマンエースの設定には無理を感じていた一人です(苦笑)



こっから先は、俺ぁの勝手な個人的見解なんだけど…そもそもシリーズ物って三つ目くらいでピークを迎えるよね?

仮面ライダーシリーズも【1号ライダー=本郷猛(藤岡弘)】、【2号ライダー=一文字隼人(佐々木剛)】、【V3=風見志郎(宮内洋)】までは最強だけど…次の【Xライダー】以降になると役名も覚えてないのだ。(一応、チラ見はしてるんで歴代ライダーの名前くらいは覚えてるど(笑))

タイムボカンシリーズも【タイムボカン】と【ヤッターマン】は最強だけど、そっから先は惰性でダラダラやってた印象…。


こりはドラマなんかにも当てはまり…あの【太陽に吠えろ】の新人刑事役も『マカロニ(萩原健一)』、『Gパン(松田優作)』、『テキサス(勝野洋)』までに絶頂期を迎えたと思うど。

あの金八シリーズ?ってか、桜中学シリーズっていう奴も、杉田かおるやたのきんトリオがいた1stの後、新八先生って軽くずっこけた後、直江喜一や今は亡き沖田の浩くんがいた2ndの『腐ったミカン』で絶頂期を迎えたよね♪(^-^;)シブがき隊の売り込みで作られた仙八先生以降は…?かな(苦笑)


ぁ、そうそう…

話がだいぶ逸れちまいましたが、番組降板の裏話をイベント会場で暴露するってのは爽やかではないですなぁ。

しかも、Wikipediaの情報とはちょいと違ってたんで驚きましたわ(^_^;)
↓一応、こりがWikipediaに載ってた内容です。

8. ^ 後年、雑誌(『ウルトラマンDNA』)イ ンタビューで「どうしても『南夕子』に なりきれなかった」ことを理由に降板さ せてもらったと、演じた星光子が述懐し ている。しかし、星光子の公式サイトで は降板する気はまったくなかった、台本 を渡されるまで知らされてなかったと述 懐している
9. ^ 第3クール以降の企画では夕子が降板し ない案もあった。
10. ^ 高峰は2012年4月のイベントで「星の降 板は前もって伝えてあるかと思った」 「僕自身、彼女への思いやりが足らな かった」と述懐している

ま、どーでもいいか。

そりはそうと、いつの間にかウルトラマンシリーズも仮面ライダーと同じく平成verが沢山あるんですな…

そういえば、何年か前の夜中にウルトラセブンxとか言う怪しい奴をやってたけど(←イイ意味で♪)、歴代ウルトラマンも大人な感じで作ればいいのに(笑)
地上波なら観るど!!(爆)

 
Android携帯からの投稿

映画の日

どーも…。昨晩録画したバラエティー番組、『大人気店で史上初の ドッキリ!ありえない商品 売れる!?売れな い!?』で…「ピース綾部と1時間デート10万円」に10人以上の申し込みがあった事に何とも日本の将来が不安になったオッさんです (-_-;)

ほんで、前記事では『ヒカリエ』に行った事を書いたけど、その日はちょうど映画の日ですが…その日、映画を観に行った人もたくさんいたんだろうなぁ。俺ぁもCMで気になってた【スパイダーマン】の新作を観ようと思ったんたけど、まだ公開前だったんたねヾ(^^;)




ちょこっと調べたら、 『アメイジング・スパイダーマン』って言って2012年6月30日に公開予定。出演者を変えて、ピーターの高校時代の話らしい。なにげに好きな映画なんで…公開されたら映画館で観てみたいなぁ。(*^^*)

そだ!
こんな感じで、『映画』キーワードでニュースをぼんやり見てたら… 『009 RE:CYBORG』とか言うアニメ映画が秋に公開するらしい。ちょい前に書いた原作 「サイボーグ009」の完結編とはまた別な話みたい。


↑こりが新しいキャラデザイン♪


↑こっちは今まで?のキャラデザイン♪

『009 RE:CYBORG』も2012年秋公開が予定されていて、登場人物などを同じだけど現代版にアレンジして作ったスピンオフらしい。キャラデザインだけで想像するのもどうかと思うけど、【001】は目が大きくなってるけど…二頭身から三頭身になって可愛さは半減してるな(-.-;)【002】もさっぱりと床屋に行ったみたいだし、デーブ・スペクターを彷彿させるような雰囲気がないか?(苦笑)【003】は何だろ?ここまで今までのキャラを替えたのには意図があんのかなぁ?峰不二子路線に脱皮すんのかね?
【004】に関しては若干の違和感はあるけど、そりなりに格好ええような気がするど。【005】も俺ぁ的には悪くない。【006】は火を吹く伊集院光って風貌です(笑)【007】はホンに年齢不詳ですな(^o^)子供?だったり、オッさんだったり…今回はめちゃくちゃイケメンではないですか?アデランスを被った新庄クラス!?【008】もいつもはかな~り地味な存在だけど、今回はちょこっと格好ええ♪いきなり背が伸びたっぽいし、タラコ唇も改造し直したっぽい♪【009】も平成verはすっかりと改心したらしい。原作は確か…タレントのユージの原型で、ハーフのヤンキーだったんじゃなかったっけ?(^-^;)

こっちは映画館で観ようと思うかどうか微妙…。




Android携帯からの投稿

五反田「ミート矢澤」とヒカリエ

楽しみにしていた大型連休もとんでもない雨のせいで今ひとつ…いや、今みっつですねぇ…(^-^;)

何もしないうちに、とうとう後半戦突入です…(泣)

ぁぁ、そう言えば…
一日(火)に以前から一度、行ってみたかった【ミート矢澤】のランチを食いに行きました♪



↑画像は拾いもんですが、もっと長蛇の列を心配していたけど並んでいたのは10人(5組)くらいかな?店先に到着したのは12:50で20分程で無事入店出来たよ!(ランチ時は割と回転が早いような気がしますわ♪)



因みにオーダーしたのは一番人気のハンバーグランチ-1,000円に玉子焼きとガーリックチップ(各100円)をトッピング♪
このガーリックチップは大正解。



もう一つはサイコロステーキ-2,000円。
勿論、画像は拾いもん(^^;) (なかなか、店内で写真を撮る勇気無し!)

二人で来ていたカップルは俺ぁ達以外もこの組み合わせでオーダーしていた方々がいましたわ。やぱし、せっかく行ったんだから『ハンバーグ』も『サイコロステーキ』も味わってみたいよね♪

肝心のお味の方は…
このお値段でハンバーグの肉汁ジュワジュワ~は凄い。どこの部位かは不明というサイコロステーキもA5ランクの肉だと思うとめちゃくちゃ美味いのであった!!(*^▽^*)

帰りは、次いでといっては何ですが話題になってる渋谷【ヒカリエ】を覗きに寄ってみた(笑)

俺ぁ的に興味があるのは、やぱしスイーツ御三家のお店(笑)だけど、こちらはミート矢澤と違い、予想通りの行列でしたわ(-_-;)
茶々嫁は最低でもジョエル・ロブションのパンを買いたいと言ってましたが、あまりの行列に諦め…た。もうちょいと落ち着いてから再チャレンジです(^-^;)


Android携帯からの投稿

これ、持っていけい!

どーも、連休狭間の平日です。
お仕事されている方はお疲れ様です(^-^;)
俺ぁはこれといった予定もないですが有給消化作業させてもらってます(笑)


テレビでは大してニュースになってませんが、ニュースキャスターの吉田恵ちゃんの離婚されたそうですな…

茶々♪の呟き-未設定


う~ん、復活してから拝見した事はなかったけど、相変わらずキュートですなぁ♪

彼女がめざましTVのお天気お姉さんだった頃は、俺ぁ家はめざまし派だったからネ。今は思いっきり派なんだ(^-^;)
↑(『きょうのわんこ』と『にゃんこ』だけは録画しちゃうけど♪)

茶々♪の呟き-未設定


【これ、持っていけい!】

とか、言われ…傘を持ったのが懐かしい。
ほんで、予報がハズれても恵ちゃんなら許せてしまったんだなぁ…(苦笑)
癒される顔立ちです♪
Android携帯からの投稿