プレッシャー

すどーも。
連日の30度越え…
しかも、湿度を持ってのジメジメした奴に参っている夏好きのオッさんです(@Д@;

皆さんはヤラレテませんか?
大丈夫ですか?

ほで、いよいよ…
楽しいロンドン♪愉快なロンドン♪ロンドンオリンピックが始まりましたな(≧▽≦)



因みに某国営放送のテーマ曲は、いきものがかりが頑張っているようですが、我等がスガシカオも弱小テレ東系テーマ曲で頑張ってるらしい(苦笑)



Bradberry Orchestra 「Physical」


なでしこサッカーから始まり、幸先良く思った日本人選手ですが…ここに来て、どーやらメダル量産とはいかないよう様相となったみたいですなぁ(。>0<。)

やぱし、柔道と体操はプレッシャーが半端ないみたいだし…ちょいと悲壮感が漂ってるわ。(´д`lll)

海老沼も誤審トラブルで大変だったと思うけど…判定が覆るなど勢いを得たのに【金】に届かないのは残念。なんにしても、柔道は男子も女子も尋常じゃないプレッシャーだよなぁ。福見も中村も胸を張って帰って来て欲しいわ。

平岡の準々決勝は力が入った。あのギリギリから這い上がった勢いで【金】イケると思っただけに決勝はホンに残念。 一瞬の隙だったね。(@Д@;



週末にも一つ、感動したのは女子重量挙げの三宅ちゃん。(*^.^*)←お笑いの北陽みたいで、何故か『ちゃん』付けしたくなるキャラです(笑)

三度目のオリンピックで初のメダル獲得。
凄いよな~。親父さん、叔父さんの指導ありきの重量挙げ一族だからプレッシャーも半端ないものだったと思う。
本番の勝負所とそれが終わった後の表情が違い過ぎて、いいのです。


【体操】と【水泳】はまだまだドラマがあるような気がする。

プレッシャーなんか…跳ね返せ~!
頑張れ!ニッポン♪p(^-^)q




Android携帯からの投稿

野球ニュースに呟く

どーも。
灼熱地獄突入とともに電車の中も会社の中も徐々にスカスカとなって来て、モチベーションダウンしてる今は助かっているオッさんです!(´Д`;)

先日のイチロー電撃移籍にもビックらこきましたが、今日のゴジラ松井の戦力外通告もビックらですなぁ。



松井の場合はやぱし、怪我の影響が大きい感じですなぁ。下半身強化から、身体のバランスが悪くなり過ぎたような気がするど(@Д@; まだ、どーなんのか分からんけど…メジャーではもうチャンスはないような気がしますなぁ。しかし、松井ってのは監督・コーチって柄じゃないような気がするし、引退したら解説あたりをやるのかね…
三浦とか中村ノリと一緒に横浜あたりで、プレーすると面白いかもね♪ 


そうそう、奇しくも松井のこんなニュースがあった今日…明徳義塾が星陵戦を彷彿させる4番バッター徹底的敬遠作戦で甲子園を決めたらしいです。



うーん…
敬遠も作戦と云えばそうなんかもしれんが…駒澤もどきの【1番!】ポーズは止めてほしいな ( ̄∩ ̄#

ぁ、そだ…花巻東の大谷くん、まさかまさかの敗退ですか。(´□`。)

PLも横浜も負けたし、有名校がどんどん消えてるね~ ヽ(;´ω`)ノ
甲子園、盛り上がるかなぁ…

Android携帯からの投稿

27時間テレビ

どーも。
また一週間、怠い仕事が始まった中…
何となく、やる気指数20%程度まで下がっているオッさんです (T▽T;)

まぁ、いつもの事なんで…
近いうちに回復するからご心配なく♪
↑誰も心配などしとらんわっ(@ ̄Д ̄@;)


そうそう…
多分、昨日今日はこのタイトルのブログが多いだろうねぇ(笑)
携帯のニュースで知ったんですが、お笑いタカトシのタカが27時間テレビの中で公開生プロポーズをしたらしいです。
取り敢えず、おめでとうさん♪




ただ、俺ぁが午前中に見た関西テレビ?の人の生プロポーズ成功はこれっぽっちの記事にもなっていないって、どゆ事?(;´Д`)
まぁ、どーでもいいけどさ。

Yahoo!ニュースなんかを見ると番組の流れから、けっこうな無理矢理感があったっぽいけど、ホントに大丈夫なんかな?
プロポーズは洒落じゃ済まないんだから、やらせでも何でもいいから、事前にタカと打ち合わせをしてあげなきゃ可哀相だよなぁ!(´Д`;)

それにしても、27時間テレビって、何の目的でやってんだか未だに理解不能だわ。てか、目的なんて何もないのにそんな事を考えちゃ駄目駄目か…(^-^;)

もっとも、バラエティは三度の飯よりも大好きなんでいくらやってもらっても不都合な事など何一つないんだけど…ただ、いくらバラエティ好きでも27時間も付き合ってられんわ(苦笑) 当事者連中はハイテンションだけど見てるこっちとの温度差が半端ないのにも気付いて欲しいね(苦笑)

特に思ったのは、ネプリーグのコーナーで女性タレントチームが熱湯?に落ちた時かな。

まぁ、あれが熱湯でもそうでなくても大した問題ではないと思うんだけど…ベッキーとローラが落ちた時点でテレビ的には『それでは一旦、CMでーす♪』が正解ではなかろうか?それなのに、芸人達が悪ふざけで落としあってるのを見せられてるのは苦痛だったわ( ̄∩ ̄#




ほで、○○時間テレビと云えば…
△△kmマラソン。今年のランナーは剛くん。剛くんは嫌いどころかむしろ好きな芸能人だけど、こればっかりは毎年…意味不明。例えば、出演してるタレントが数kmずつリレーのように走り続けるとかなら理解出来るんだけど…なぁ ヾ(^▽^;)

来年からは27時間もやんなくていいので、濃縮野菜ジュースのように3~4時間の特番で腹一杯面白いのにしてくんないかなぁ♪ヾ(@^▽^@)ノ











すんもネタ(メロンとスイカ、どっちが好き?)

メロンとスイカ、どっちが好き?ブログネタ:メロンとスイカ、どっちが好き? 参加中

どーも。久しぶりにすんもネタ消化中のオッさんです。(^O^)/

こうしてみると毎度代わり映えのない定番のネタが多いやね…(苦笑)
メロン&西瓜ネタもそのひとつみたいな…。(-""""-;)

まぁ、いいか…
ほで、そりゃぁ…
『メロンと西瓜、『どっちが好きか?』と問われたら、メロンに手が伸びちゃうかもです。Σ(=°ω°=;ノ)ノ

しかし…

鬼暑い夏。
海や山のキャンプ地で、キンキンに冷えたでんすけ西瓜を豪快に志村食いするのも捨て難いのだ。


一方、夕張メロンはブランデーと共に♪←メロンは全てバリバリ夕張メロンという妄想です(笑)



難しい選択ですな…


すんもネタ(夏になると食べたいスタミナ食)

夏になると食べたいスタミナ食ブログネタ:夏になると食べたいスタミナ食 参加中

どーも。
プロ野球オールスター第一戦の開幕は我等がハムの18番、斎藤佑樹でした。
まぁ、3回6安打3失点と実力通りのピッチングで良かったんじゃないかな?(;^_^A
中村ノリは今、絶好調~みたいだしね(笑)

それよりも日本プロ野球界はWBCへの不参加を表明したんですなぁ。
確かに大会3連覇ってのも魅力的だけど…
水面下でまた原が監督になりそうだったらしいし、今までの大会ルールならやんなくてもいいかなと思ったりですわ。( ̄∩ ̄#

てか、最近のプロ野球はオモロないんで
夏の甲子園、花巻東の大谷に期待です♪



ほで…

お題のスタミナをつけるとなれば、【肉】ですね。今日はきっちり焼き肉を食べるつもりですヘ(゚∀゚*)ノ

いつぞやの日記で札幌でよく食ってたスタミナジュージュー(珍満)ってのを紹介したけど、久しぶりに食いたいなぁ♪

そだ!先日…川口駅そばにある【菜来軒】ってきたな?美味い店を見つけたんだけど、そこで作ってくんないかなぁ?



冷やし中華&餃子セットを食ったけど、細麺がgoodで大当たり♪(*゚ー゚*) ボリュームもあったし、菜来軒の店主なら珍満に負けないスタミナジュージューが作れるような気がするぜぇ!!










すんもネタ(かき氷、なに味が好き?)

かき氷、なに味が好き? ブログネタ:かき氷、なに味が好き?  参加中

どーも。
毎年、夏になると出て来るブログネタ…
今年も発見です(笑) (;^_^A

まぁ、世の中は夏休み突入したし…
夏の聖地、ミニストップではダブルマンゴーパフェも好評販売中なんで仕方ないかっ♪て事ですな (*^-^)b
実は先週末に既に食っちゃってますが、贅沢過ぎる美味しさに★★★です!



でも、本当に鬼暑い日はパフェではなく…やぱし氷。
『ハロハロ』ですな。ヾ(@^▽^@)ノ



定番のラムネや白ぶどうも間違いないけど…オッさんになった俺ぁは宇治金時で涼を貰ってますヘ(゚∀゚*)ノ



パチパチストロングコーラってのも、ちょいと気になるね♪( ̄▽+ ̄*)

何度も言うけど、ミニストップ社とは一切関わりはございません!!!


すんもネタ( ドラえもん、サザエさん、ちびまる子ちゃん、国民的アニメはどれ? )

ドラえもん、サザエさん、ちびまる子ちゃん、国民的アニメはどれ?ブログネタ:ドラえもん、サザエさん、ちびまる子ちゃん、国民的アニメはどれ? 参加中

私はサザエさん

超久しぶりにすんもネタ(°∀°)b

個人的にはもうどのアニメも全く見なくなってしまったけど、日本全国…老若男女を問わずに話が出来るのは【サザエさん】以外ないんではなかろうか…と思います(*^o^*)

【ドラえもん】はどっちかっちゅうとアニメというより、漫画をイメージしちゃう。
ドラえもんについていけるのは40~50才代がギリじゃないかなぁ?
それより上の世代になると、ドラえもんやのび太、ジャイアン等の主役級しか知らんちゃうかなぁ…
【オバケのQ太郎】辺りの方が詳しそうだ(笑)

【ちびまる子ちゃん】の最初のシリーズは、まさに作者の時代背景が俺ぁ達と重なっていたからマジでどストライクでしたよ♪(≡^∇^≡)
まる子の行動全てに共感を持てた(笑)
今はツマラン!ツマラナさ過ぎる…いや、過ぎそうだわ(苦笑)



っちゅう事で、やっぱり国民的アニメは【サザエさん】でしょ!
日曜日の夕方、【サザエさん】のエンディングとともに休みが終わってしもうたぁと
サザエさん症候群を発症させていたのは日本全国民ですから…(;^ω^A

まぁ、超理想的アットホームなのはアニメ版にするにあたって制作サイドの思惑だったんだろうけど…原作の漫画ではけっこうブラックだったりするので、原作に近づけた大人向け【サザエさんR18】なんかを深夜でやってくれるなら見てみたかったりする(〃∇〃)





===================
ドラえもん、サザエさん、ちびまる子ちゃん、国民的アニメはどれ?
>>みんなの投票結果は!?
・ドラえもん
・サザエさん
・ちびまる子ちゃん

西瓜

どーも。
ここ数日間でいきなり松崎しげるに近づいてるオッさんですσ(^_^;
(っても、黒くってより赤くなるタイプなんだけど…)

ほんで、めっちゃ暑くなって来た日本列島ですが夏バテしないよう腹一杯、飯を食わなきゃって思うけど、気をつけなきゃ駄目なのは…逆に『夏太り』しちゃう事が多い事です。思い当たる節ワンサカですな(^_^;)
まぁ、なんでも適度に腹八分目です。(苦笑)

ところで、夏と云えば…西瓜!

↓の画像は北海道の誇るブランド西瓜の【でんすけすいか】。毎年、初セリでは?十万で取引されてニュースになってる茶々家御用達のスイカです!←嘘。
今年は30万くらいだったらしいヾ(^。^;)


こんなスイカを志村食いしたいね~(笑)
ぁ、そうそう…因みに天ぷらとの食べ合わせは最凶らしいので要注意です。


でんすけは宝くじが当たったら考えるとして…今は↑が最強ですな♪(;^ω^A



Android携帯からの投稿

けっこう訛ってたよ

どーも。
月曜日が祝日だったので、今週はまだ二日しか仕事してまへんのに既にクタクタなオッさんです。!(´Д`;)

ほんで、今日は早めに家路に向かっていたわけですが…新宿アルタ前で話題の【謎の歌手】に遭遇しました♪(≧▽≦)

斉藤和義の『やさしくなりたい』とAKB48の『Flying Get』を聴けましたよ♪
4月頃にYouTubeを聴き漁っていた頃とイメージがだいぶ違ったんだけど、せっかくなんで頑張って欲しいね!(*^-^)b
ちょいと遠かったから、可愛いのかどうかの判断が出来なかっだけど…けっこう激しい訛りが歌ってる時とギャップがあり過ぎて面白いかもね!


GILLE / やさしくなりたいを歌う♪




Android携帯からの投稿

杏ちゃんの歌とともに…




GW中にテレビで杏ちゃんが紹介しているのを観て、興味が湧いたエルミタージュ美術館展…。場所は六本木、国立新美術館。
今月16日には終わってしまうという事で、急遽行ってきました(笑)


本命は、そう…
マティス 赤い部屋(赤のハーモニー)




20世紀を代表する画家、アンリ・マティスの最高傑作のひとつで、エルミタージュ美術館の中でも有名な作品らしい。

なんでも最初に完成させたときには青全体が緑基調で描かれていたものを、最終的に赤に塗り替えたんだってさ!!

杏ちゃんが紹介していた番組では、緑基調だと癒しを感じるα波を、赤は活性化を促すβ波を出す。
ほんで、『赤い部屋』はまず…全体の『赤』のイメージで脳を活性化し、次に窓の 『緑』で癒しを感じる。 活性化により、癒しの効果も増幅される最強の一枚なのだ!

まぁ、実際に目にしたら…その通りだったかな♪(^_-)


も一つ、ぜひ観てみたかったのは…
光と影の巨匠と云われるレンブラントっちゅう人の絵。
テレビで紹介していたのは『ダナエ』。



『ダナエ』はゼウス(神)との愛の交わりをするところを描いた絵らしく、ちょいとエッチな絵だ。←嘘!

ただ…光の当たり具合が半端ない特別な描き方らしく、どこにどんな光源を置いたら、『ダナエ』の絵に近づくのかを検証したっちゅう内容だったけど…
ダナエが手をかざしているあたりに、強く大きく発光してる球体があるイメージで描かれているという結果になった。ゼウス(神)をその発光体としてイメージしたんだね。
ほんで…ダナエの手はその発光体のある場所に手をかざすように描き直されているってとこも、ちょいと感動した。

今回のエルミタージュ美術館展には、残念ながら『ダナエ』ではなく、『老婦人の肖像』という一枚だったけど、こりがまた超印象的な一枚でした。



その他にも、以前観にいったルブランをはじめ有名どころが腹一杯展示されていたので、BGMに杏ちゃんの歌う大エルミタージュ美術館展のテーマソング「愛をあなたに」を繰り返し聴きながら癒されて来ました。




行って、大満足。大正解の絵画展でした♪
(*^▽^*)




Android携帯からの投稿

viva1500♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

最近打ったあれこれ

どーも。
魚群大好きオヤジですσ(^_^;
何気にこんな画像を見つけました!一度でいいから見てぇ~なぁ♪




そうそう、パチンコ大型チェーン店『ガイア』の40億の所得隠しが報道されたそうですが、いつまで経っても真っ黒なイメージが付きまとう業界です…な。
そりにしても、まだそんなに金が集まる業界なんだね。
ちょいとビックリしたわヾ(^^:;)

まぁ、茶々家は相変わらずパチ屋へは行くのですが,適度に勝っちゃうのでそりには加担してません!だいたいガイアてボッタ店には行かんですし♪悪しからず f^_^;

ほで…GW後に打った1パチ戦績&台の感想をあれこれメモっとく事にしますφ(.. )

本来なら、よく回る『海』だけ打つのが最善の策なんでしょうが…多分、ツマラン台なんだろうなぁと想像しつつ、どんな台でも一度は打ってみたいと考えるのがパチンコ馬鹿なんですわ(´Д`)
しかも、以前にも書いた記憶があるけど訳分からんマイナー台だと不思議と出せるのが俺ぁなのです。(苦笑)

まずは…
銭形平次withチームZ(京 楽)


大当り確率 1/198.6 高確率時1/70.9
備考 確変突入率:100%(ST74回)


なんっても主役が銭形平次なのかAKBなのか、よう分からんところがマイナーっぽさ全開でいいですなぁ。

この手の変則ST機種は相性の善し悪しが顕著に現れる俺ぁなのですが…優子ちゃんとの相性はバッチシらしい(笑)
銭を投げまくってくれました!
(2~3回、打った感想ね。いい気になって何回も打つと、痛い目に遭うので意識的に敬遠してますけど。苦笑)
それに『AKB48』が完璧メインの台がもうすぐ出るらしいし…(^-^;
版権、安いのかね~?



お次は 天才バカボン4~決断の瞬間(大 一)


大当り確率 1/278.7 高確率時1/27.9
備考 確変突入率:67%

バカボンシリーズ4作目らしいが、打ち込んだ事がないのです f^_^;
そもそも『大一』というメーカーに馴染みがなく、頭に思い浮かぶのは遠山の金さんと中森明菜くらい。

このバカボンは大当りした後のラウンド数を選択出来る画期的なシステムらしいが…画期的過ぎて、ヒョコッと坐ったオッさんには理解不能でしたわ(´Д`)

単純明快…
爆発か爆死のダイナマイトが懐かしいわ(爆)



週末に打って、記憶に新しいのがこの台、超電磁ロボコンバトラーV (京 楽)


大当り確率 1/265.3 高確率時1/46.2
備考 VICTORYモード突入率:50%


ふむ…ふむ…
俺ぁにはやや厳しく感じましたわ・(-.-;)

まぁ、確かにVictoryモード(確変)突入すれば一撃5000発は魅力的なんだろうけど…確変中のドキドキ感もなく、なんちゅうか作業的な行為は逆にめんどくさいです(ノ><)ノ
単純に5000発出してくれぇ!(苦笑)

時短中に引き戻すと万発を狙えるんだけど、コンバトラーさんに何の思い入れがないので、多分もう打つ事ないな…

TVのパチンコ番組で一度打ってみっか!!と挑戦したのが、麻雀物語 ~麗しのテンパイ乙女~ M9AZ (平 和)


大当り確率 1/297.9 高確率時1/58.6
備考 突入率ST70回 ST継続率:約70%


平和…の麻雀物語と言えば、茶々世代のパチンコ好きには堪らない名機。保留4つにアドレナリン出まくりの時代…いやぁ、懐かしい ヾ(^^:;)

ただ、この台…
名前だけ麻雀物語を名乗ってるけど、名機の面影を引き継いでるものは何もないようですな(苦笑)

キューンとか鳴る確定音みたいなやつも当たらなければ超ウザいだけですわ。

2回の大当り…どちらかでもST連で噴いてくれりゃあ面白かったのかもしれないけど、単発ばっかじゃ…もう打つ気無しです(ノ><)ノ




笑ゥせぇる すまん~欲望の大都会~ (奥 村)



大当り確率 1/297.9 高確率時1/39.7
備考 確変突入率:66%

笑われるセールスマン…。
そりは俺ぁです。

すいません親父ギャグです(苦笑)


麻雀物語の隣で俺ぁが打っていた台がこれです。
何年か前、この前機種も勝たせてもらいましたが、今回も万発噴いていただきました。おーほほほほほ♪(^O^)
ツマラナい台なんだけど、相性は抜群ぽいですわ。


ほんで、日曜日にちょいと弄ったのがこの台です。
CR新宇宙年代 記ゼロデザイズ(高 尾)



大当り確率 1/199.80 高確率時1/69.9
備考 確変突入率:100%(ST74回)


やたらと動きがあってウザい…。
そりにしても…高尾ってメーカーは絶妙なマイナーキャラを見つけて来るなぁ~と思っていたら松本零二の最新作だったんですなぁ (-.-;)
アナライザーもどきまであったから、ここまでパクっていいのか?と心配しちゃったぜぇ!

ST連して噴けば、楽しさが伝わるのかもしれないけどMHのSTは当たらないようセッティング出来るっぽいので楽しさは分からずです ヾ(^^:;) ←被害妄想増長中~♪

ほで、この台…ラウンド振り分けの演出がジャグラー(パチスロ)っぽいのが、ちょいポイントアップです。
分かるかな?台左下部にあるGOGOランプもどきがとてもNiceなんで、も一回くらい打つかもなぁ。


GO!GO!郷3 THIRD EVOLUTION (ニューギン)



大当り確率 1/309.13 高確率時1/30.91


ピロミ郷なら良かったのに…と言いながら茶々嫁が2回ほど挑戦!
とにかく、眩しい…そしてウルサいです。
俺ぁ好みの作りではないなと思った台でしたな。(隣から見てた感想。)


三連休は厳しいんだろうなぁ…
控えられたら控えよう!(^-^;)←自分に言い聞かせる。

ちょいと打ってみたい台は、ウルトラマン太郎、リング、吉宗、ガオガオキング、ルパン三世、GARO辺り。
でも、この辺の人気台は空いてないんだよなぁ(>_<)

Android携帯からの投稿

小岩「中央亭」阪東橋「豊野丼」

どーも。
お騒がせのサシハラさんも福岡でセンターデビューを果たしたらしいし、ダルもオールスターに無事選出されたらしいね♪

まぁ、なんちゅうか世論の支持が両極端な二人だけど…新天地であっちゅう間にに活躍出来るところはやぱし凄いやなぁヾ(^^:;)
ダルは腹一杯、オールスターを楽しんで欲しいね!


ところで、ここんとこ久しぶりに外出が続いてます。おかげで日焼けマシンの必要がないくらいシャネルズ顔っすσ(^_^;
ほで、外出となると楽しみなのは昼メシですが…二日続けてキタナ旨い店に行ってみたど ヾ(^^:;)

一日目は小岩にある『中央亭』


テレビで見たまんまの墨汁まみれの外観。(因みにこちらの画像は拾ったもの。)
きたなトラン放送後間もないんで、そこそこ混んでるかなぁと思ったら…予想外にガラガラでしたわ。まぁ、時間が一時半近かったのもあるしね(^^;)

(↑誰もいなかったんで、ついスマホで一枚撮っちゃいました♪)

テレビではチャンポンとかおススメしてたけど、流石に暑い昼過ぎにチャンポンは辛く…冷やし中華をオーダー。
まぁ、特別にビックリするほど美味いわけでもなく、看板の純中華料理の意味が不明だったけど、安心出来る味でしたなぁ。

二日目は安くてボリュームたっぷりの天丼が評判の『豊野丼』
きたなトランの放送はいつだったのか忘れましたが、自前のランチ候補にinputしていた店(爆)


中華街付近で仕事だったんだけど、豊野丼狙い撃ちのため昼飯時をずらしての訪問でした(^_^;)
何がおススメなのかも忘れていたので、一応店名にあやかって『豊野丼』をオーダー。
大盛は50円増しという事なんで、腹も減っていたので頼もうかなぁと思ったんですが、何となく神のお告げがあり確認したんですが…こりが正解(^-^;)


確認しなかったら、こんなのが目の前に来るとこでした(@_@)

普通盛りでもって、腹一杯になるボリュームだったし、目の前で揚げたの天ぷらで丼を作ってくれるので味も最強でした♪ 
常連っぽい連中のほとんどが海鮮丼をオーダーしていたので今度行ったら、海鮮丼で決まりです(*^^*)

カラオケ

どーも。久しぶりに寝坊して朝飯抜きで電車に駆け込む体験をしたオッさんです。
どーやら、真剣に仕事をやり過ぎたらしい。反省、反省です… ヾ(-.-;)

そうそう…
前日に、『関ジャニ∞の仕分けSP』をさくさくっと観ちゃおうと思ったら…予想外に面白くてガチ見しちゃったのも寝坊の要因か?(苦笑)

カラオケの採点をガチ勝負♪ってな内容だったけど、やっぱしテレビに出ている方々は上手いね (^-^;)

しかし…カラオケ歴30年~の俺ぁは、あのカラオケ採点機という奴が好きになれないのですヾ(^^:;)

一応…
『あんた、音痴ね~』とは言われた事などありませんし…いつどこでマイクを握っても拍手喝采アンコールの嵐をいただいて育ったオッさんからすると、あのカラオケ採点機はワビサビが判らない芸能評論家のようなものですよ!(笑)

乗せられて…
採点システム作動してみると心病む点数が表示されるわけです。
しかも全国順位まで…(-。-;)

評価制度、反対…。(-。-;)

ほんで…
先日、通勤途中にこんなティッシュを貰いました。
茶々♪の呟き-DSC_0055.jpg


ワンカラ…
ニュースで見た事があるひとりカラオケが通勤途中に出来たらしい。

微妙~ (´Д`)


車の中や、風呂の中でなりきりLiveをやる感覚は分かるけどなぁ…

ぁぁ…でも、そんな機会がない人はそもそもシャウトする場所が無いわけだから需要自体はあるんだな。きっと…ヾ(^^:;)


俺ぁの場合はどっちかっうとある程度の人数で行った方が愉しいんじゃね?と思っちゃうけど…ね。

大概、歌手じゃないんだから上手いとか下手とかどうでも良くて…楽しく騒ごうよ!って感覚です。

そうは云っても…飲み会でカラオケ行く機会もどんどん減ってるし…
あのレコーディング用マイクみたいな奴にもちょいと興味があるんで、ストレス発散も兼ねて使うようになるかもね♪
(#^.^#)

恵比寿「 BLACOWS 」ハンバーガー・サンドイッチづいてる…な

どーも。
週末に何かの雑誌で7月に大地震が来ると読んだところへ、今日の地震…。
ちょこっとだけオシッコ漏れそうになったオッさんですσ(^_^;

やっぱし、油断してちゃ駄目ですなぁ。
改めて災害対策チェックしなきゃ


ほんで…
今日、7月4日はケンタッキーの食い放題らしい…
茶々♪の呟き-9458-1341300556.jpg


オッさんにはチャレンジする気にもならないけど、いったい何個食えば、元取れるんだろうね?
オリジナルチキンの足の奴ばっかなら、何とかなるのかなぁ?
いえ…チャレンジはしないけど!(^-^;)


そうそう、ここんとこハンバーガーづいていて日曜日はコメダ珈琲でホットサンド網焼きチキンと味噌カツサンドを食いました。(もちろん、茶々嫁と半分ずつネ!)

茶々♪の呟き-o0480064011816994605.jpg

茶々♪の呟き-1341323839110.jpg


久しぶりにコメダ珈琲行ったんだけど、ここんとこ凄い勢いで増殖してるよね。
落ち着くし、ボリュームもあって最強の喫茶店候補だ。
シロノワールだっけ?久しく食ってないので、また行こうと思いましたわ。

ハンバーガーと云えば…
月曜日も食っちゃってさぁ。
本当は五反田にある最強のランチを食う予定だったのに、タッチの差で席がなくなってしまい…泣く泣く予定変更(T_T)
でも、諦めきれずに恵比寿にある同系列店のハンバーガーを食いに行ったのだ(^-^;)

茶々♪の呟き-blacows-meat-yazawa.jpg


恵比寿らしく、多国籍軍的な客に交じってハンバーガーを頬張ってみました。
間違い無く美味♪けど、高っ!!(゚o゚;


今日は何を食おう…かな?


Android携帯からの投稿

ファンクファイヤー♪

どーも…。
ここんとこ、ブログ更新がご無沙汰のオッさんでありますσ(^_^;

それにしても何だか、何にもしないうちに今年度も3ヶ月経過しちゃいましたなぁ。
先行きが超不安ですわ(^^;)

そんな中、民主の離党問題…
仕事や生活…
あとは諸々のあれこれ…
めっちゃ疲れますね。


まぁ、俺ぁみたいな超庶民は…
イマ出来る事を淡々とこなすしかないんで、難しい事を考えてもしょうがないけどさっ。

そんな事より昨晩、ストライクTVって奴をたまたま見てたら、スガシカオのblogが面白いblog一位になってて…笑ってしまった。(*^▽^*)
先月の新曲へのタイトル募集なんかがポイント高いらしい(笑)
まぁ、オーガスタ止めて孤軍奮闘中なんで…目立つことはこの上なく素晴らしい事だよ!!頑張れ!スガシカオ!



そうそう…参加したかったファンクファイヤー2012の東京公演のライブ中継。Ustreamって奴を初めて体験したけど、最強にいいね!♪(*^▽^*)
行きたくても行けないファンがたくさんいるんでこういう企画がどんどん増えると嬉しいっす。
電波の入り?かデータの重さのせいか…スマートホンだと何度かUstreamアプリが固まったり面倒な感じもあったけど…
当日、同じファンクを楽しめたのは嬉しかったです。スガシカオ、ありがとう!

まだダウンロードしてないけど、新曲ダウンロードします。(爆)




Android携帯からの投稿