凄すぎる反響…

スペインにある教会の柱に描かれていたキリスト画の「修復」がめちゃくちゃ話題ですなぁ。



原画復元中止を希望する1万8000人の署名も集まってるとか…

いやぁ…そりにしても凄い!

キリスト信者の方には申し訳ないが、大爆笑してしまったわぃ。


ほで…

さっそく、↓の史上最悪の修復画メイクの女まで出て来た。(笑)


けっこう似てて 笑える♪








Android携帯からの投稿

ジンギスカン

先日、ちょい贅沢&お洒落なクルージング飲み会をしました。(^O^)


写りは悪いけど、こんなのに乗ってクルージングパーティーです♪


まぁ、食いもんはそれなり…って感じだったけど(苦笑)、風が心地好かったなぁ。


でも、『夏』のパーティーと言うと…俺ぁの頭ん中では、やぱしビアガーデン&ジンギスカンなんだなぁ。




今は生ラムも多いけど、昭和育ちは冷凍マトンが好きだったりするんだよ。σ(^_^;
(因みにラムは生後1年未満仔羊でマトンは成熟した羊肉ネ!多分、クセはマトンの方が強いんだけど…そこが堪らんのです。)まっ、違いはネット上に情報が溢れてるので、そこで調べてくれぃ!






ぁ、でも こりがないと始まらないのは『ベルのたれ』だな♪ちょいと前のジンギスカンブームのおかけで東京でも買えるようになって有り難やぁ~♪




あ~… 
ビアガーデン行きたくなって来たぁぁぁ!!

アポロ…

「一人の人間にとって小さな一歩だが、人類に とっては偉大なステップである。」そう言って、 歴史上…人類初の月面着陸をしたアームストロングさんが25日にお亡くなりになったそうだ。享年82歳。(T_T) 未だに疑惑、憶測があるアポロ計画ですが、真相はとうとう墓場まで持っていったようです (-。-;)



以前も書いたけど、『月の石』ってのはめっちゃ興奮した出来事だったなぁ。
もしかすると…生まれて初めての行列参加かもしんないです。(親父とのイイ思い出…。)



あれから、40年近く経って…
人類は火星移住計画を冗談抜きで考えてるらしいです。タコしゃぶ食ってる場合じゃなさそうです!!









Android携帯からの投稿

風がまた吹いてきたぁぁ!!

歴史に残る銀座パレードも終わり、甲子園の熱狂も昨日で終わった。寂しくなってきたなぁと思ったら、まだまだ2012年夏の風は吹き続けてました!!(*^▽^*)




パラリンピックの選手団が出発したらしい。ハンディを乗り越えての挑戦に腹いっぱい応援しなくては♪

注目はやっぱりこの方、国枝慎吾さん。北京パラリンピック金メダリストですね。今回は肘の手術後、復帰しての挑戦!夢舞台で輝いて欲しいですなぁ。





次に俺ぁと同年代アスリートで、やはり北京パラリンピック金メダリストの伊藤智也さん。彼は進行性の難病をかかえて挑戦し続け、今回は4種目制覇を目指してるそうです。頑張ってくれぃ!





三人目は日本選手団の主将の土田和歌子さん。北京パラリンピックでは転倒に巻き込まれて、大怪我したらしいです。6度目のパラリンピック、マラソンで金メダルが目標とか…。テレビで紹介してたけど、パラリンピックのマラソンは本場オリンピックのコースとほぼ同じらしく…めっちゃ難しいそうです。てか、車椅子で42kかぁ…凄すぎるわ!!





最後に 中西麻耶さん。パラリンピック…障害者アスリートの持つ資金難という現実的な問題にセミヌードカレンダーを発売して大きな反響を呼んだ方です。

障害を乗り越え、皆に勇気と絆を与えてくれる方々にもう少し、上手いこと力になれる方法があるといいですなぁ。










Android携帯からの投稿

夏陰…




週末に『熱闘甲子園』を一気鑑賞。
球児達のドラマに感動しつつ、鼻水をすすっていたオッさんです。

『熱闘甲子園』を見ているうちに今大会は桐光学園と大阪桐蔭、光星学院、東海大甲府のどっかが優勝かな?と想像したけど…当たってましたね σ(^_^;

しかし、大阪勢は強いね。光星学院だって大阪勢って大阪勢だろうし(^-^;




田中・北條の3、4番は凄過ぎるわ。
疲れはあったもんの流石の桐光学園、松井くんもこの2人にやられたっぽいですもんね…。 

ほんで、松井くんにはゆで卵を腹いっぱい食べて、来年こそ坂東越えを達成して欲しいですな。

 


その田中・北條の強力3、4番を抑えた藤浪・森バッテリーはホンに凄い! 優勝おめでとう(*^▽^*) 藤浪くんはダル二世という評判なくらいだから、ドラフト1位指名で公軍に来てくれるのを熱望しますよ♪


あ~…

早く、帰って…『熱闘甲子園』を観まくりたいです!






夏陰. 熱闘甲子園2005エンディングテーマ。 スガシカオさま
Android携帯からの投稿

最近、打った台(その3)

ふむ…その2の続きです。←当たり前か

旧バージョンアプリで投稿したらエラーなく出来るみたい (^-^;



宇宙戦艦ヤマト復活篇六連波動砲発射(SANKYO)



大当り確率:1/99.9 [高]1/12.4
確変突入率:100% ST7回 ST後時短:0or93回

何気に打った『ヤマト』。甘デジだと思ったんですが…六連どころか怒涛の大連チャンをしてくれましたо(ж>▽<)y ☆
改めてスペックを確認すると『海ぼのぼの』みたいな奴なんだね。初当たりが保留連してくれたおかげで波動砲を乱射出来ました!本家、松本零二の絵とも違うし、歌も誰が歌ってんだ?って感じでしたがそもそも『宇宙戦艦ヤマト復活編』てのがそうなんだね(;^ω^A 随分と安く仕上げたなぁと思ってしまったわぃ。(苦笑)


吉宗2(大都技研)



大当り確率 1/394.8 高確率時1/41.9
備考 確変突入率:77%

う~ん…初代吉宗もそうだったけど、当たった試しがないので面白さが分からないまま、また撤去されそうです(笑)
スロットは熱い台だったけど、パチは駄目みたいだね(*´Д`)=з


エースをねらえ!ST5(エース電研)



大当り確率 1/94.98 高確率時1/9.50
備考 確変突入率:100%(ST5回転)


いつ見てもほぼ空き台なんです∑(-x-;)
そりゃ、そうだわなぁ…
絵のタッチもちゃっちぃし…
エース電研だからエースを狙え!なんかなぁ?!(´Д`;)


座頭市物語2~勝新N‐T(ニューギン)




大当り確率 1/119.8 高確率時1/14.98
備考 確変突入率:65%

座頭市…と言えば、勝新太郎。
懐かしいですなぁ♪←嘘です。 流石の俺ぁもリアルタイムに勝新の座頭市なんて知りませんから!!(^▽^;) 当たったけど、当たったけどさぁ…

野生の王国SUN N‐K(ニューギン)



大当り確率 1/99.75 高確率時1/14.73
備考 確変突入率:100%(ST8回)

まぁ…大きな声ではいいづらいけど、割と遊べるスペックっぽい。勿論、釘次第だけど(笑) 演出も海よりは新鮮かな?


ダルマゲドン199L




大当り確率 1/199.8 高確率時1/54.4

備考 確変突入率:100%(ST64回(電サポ60 回まで)) ST中の大当り期待度:約70%

この手の台を打つと、だいたい皆が退くくらい出たりするんですが…ヽ((◎д◎ ))ゝ
この台は相性悪いみたいですなぁ。やたら激熱っぽいリーチを平気で外しまくり~…やっと当たっても連チャン無し(+o+)



ウルトラマンタロウ 戦え!!ウルトラ6兄 弟




大当り確率 1/392.4 高確率時1/39.9
備考 確変突入率:80%


派手ですなぁ~ この台。当たらなくても、やたら光るし…五月蝿いです。先日、やっと初打ちする機会がありんした。(^_^)v でも、1パチコーナーでは激渋釘でも客が付くから酷い釘でしたわ~。まぁ、奇跡的に少額でヒットしてくれたので確変連チャンもそこそこ楽しめたので…もう満足かな(苦笑) しかし、確変中のガセリーチを減らすため?なのか…演出がツマラン過ぎるね。
寿命はそう長くなさそうな予感。


桃太郎侍~怒~FPL(藤商事)





大当り確率 1/278 高確率時1/27
備考 確変突入率:70%

新台なのかな~と思ったら、デビューはけっこう前なんですね(@_@) 俺ぁの行く店では1パチ最新台になってます ヾ(^_^;
この台、ツボにハマればミドルタイプ以上の爆発力を出しますなぁ♪ ビックリしました Σ( ̄□ ̄)! …なるほど、嵌まりの多さも納得です(苦笑)




Android携帯からの投稿

最近、打った台(その2)

昔のように一つの台を何度も打ち込むなんて事はほぼ皆無なのが今のパチンコです。取り敢えず、どんな演出なのか楽しむつもりで打ってみて…想定内の演出しかないのを確認してみるって感じでしょうか?


まぁ、ここ1ヶ月で遊んだ台の感想をメモメモです♪φ(.. ) 順不同なり
 

COBRA~新たなる出 発 ~ L2‐TE (excite)



大当り確率 1/399.60 高確率時1/46.84
備考 確変突入率:75%

前作の 『COBRA』は2回程打った。今作はまだ初打ちの1回だけ(;^ω^A 何ちゅうか…2万発くらい出したけど、通常時と確変時との差があり過ぎだね。たまたま出たって感じかな? 客飛びが早そう~。



大わんわんパラダイス(三洋)



大当り確率 1/199.805 高確率時1/69.942
備考 確変突入率:100% ST:70回

サンドウィッチマンMCのパチ番組でやっていたので、何気に打ってみた( ´艸`)
ツイていたのか深い嵌まりにも遭遇せずに楽しめたけど…4Rスルーが続くと破壊したくなる台ですな(-""""-;)


カメレオンLR-X ( タイヨーエレック )



大当り確率 1/258.0 高確率時1/67.6
備考 確変割合:100%(ST70回)

最新台の札があっても、誰も長く座っていないのですヽ(;´Д`)ノ 打ってみて、分かりました。原作を全く知らないわけではないのにツマラな過ぎる!!ハンドル固定が厳しいのも原因かな~…


哭きの竜 天運 FPH (藤商事)



大当り確率 1/370 高確率時1/39
備考 確変突入率:80%

ヒキの問題かもですが…
当たり回数表示中…何回が出玉ありだったのか?(@ ̄Д ̄@;) 先日、打った時は潜伏、2確のオンパレードで追い金の嵐でした。隣で打ってたオバチャンが首を傾げてましたが、悲しく錯乱していたのは俺ぁの方です(苦笑)



デジハネCRAガオガオキング PTERA(サミー)



大当り確率 1/99.9 高確率時1/74.5
備考 確変突入率:100%(ST54回)

こういう…ね 訳分からん台を打つと出るんですよ!(;^_^A 甘デジだから嵌まらないのは、まぁ当然っちゃ当然なんですけど…そこそこ楽しめましたよ♪ でも、スペック的に連チャンする仕様じゃないんで…釘が締まれば誰も打たんだろーなぁ。


その3へ続く…



Android携帯からの投稿

テスト

何だろ?

Android携帯からの投稿がエラー続出です。

アメブロ…そろそろ 潮時かな?

パレード♪

あの感動をくれたロンドン五輪選手のメダリスト達が銀座をパレードしたらしい。

集まったのが餃子を愛する宇都宮市民と同じ50万人だって…(°д°;)

本日は夏休み休暇中…のっぴきならない用があったので、泣く泣く銀座は断念したんですが行かなくて正解だったかな!(´Д`;) 半端なく暑かったよぉ~、きっと…。


パレード、フェンシングの太田くんがハイテンションで盛り上がってたねぇ!流石だ(b^-゜)

午後のパレード by ファンキースガ

Android携帯からの投稿

リアルタイムクロック…



AKB48のパチンコがいよいよパチンコ屋さんに登場するみたいですなぁ。選挙権をCDと一緒に買うようにプレミア画面を見たいが為にパチ屋へ通うオタッキーが出ないことを願うばかり…と思ってましたが、今ググってみるとリアルタイムクロックとかいう怪しい機能が搭載されてるみたいです (´Д`;
(何でも1時間に1度全台が一斉にライブを始める演出だそうです。)



秋葉原につく前に、破産しないようにネ!

ほんで、 銭形平次ではチームZとかいう意味不明のメンバーだったけど、今回はチームサプライズなんだってさ!! もう何があっても驚かないような気もするけど… (;^ω^A



さらに怪しい機能が「推しメンSELECT機能」。



推しメン超絶 カットイン予告やミニキャラ群予告、 推しメンNEXT連続予告、推しメンカウント アップ予告など多量に存在するらしい。俺ぁなら…小嶋陽菜ってわけだな。о(ж>▽<)y ☆









Android携帯からの投稿

ふじみ野「にぎり長次郎」涙巻き

どーも。昨晩、何気にテレビを見ていたらAKB48の前田敦子ちゃんがいよいよ卒業らしく盛り上がってましたなぁ。何でか分からんけど、アイドルって止め時がめっちゃ輝いて見えるのは不思議だわぁ (;´Д`)ノ 今日もセンターで歌って躍ってる彼女を見てたら、やっぱりAKB48はこの子と大島の2トップがいんじゃないのね?と思ってしまった(苦笑) しかし…ソロでは厳しくないかね? 俺ぁが心配しても仕方がないけど卒業後の仕事は大丈夫なんかなぁ?


まぁ それはどーでもよくて…
実は先週末に埼玉県ふじみ野にある『にぎり長次郎』という回転寿司に行ってみました。



茶々嫁が何かのテレビで紹介されてたのを見たらしいんですが…関西の回転寿司チェーンで、お値段は100円寿司と比べるとちょい高らしいけどnet上でのクチコミ評判は上々の感じの店です♪ 

ほんで、感想は…
お値段も、想像していたよりもリーズナブルだったし、ネタによってたまの贅沢『金沢まいもん寿司』より美味かったかもです( ̄▽+ ̄*)

特に気に入ったのは…
↓『涙巻き(刻みわさびの細巻)』っす。まいもん寿司でも『つーん巻き』って似たようなのがあるけど、こっちの方が強烈な感じでgoodです (°∀°)b



さらに『涙鉄火細巻』…美味過ぎる!!






Android携帯からの投稿

ガリガリ君

どーも。花火と間違えそうな雷にかなりビビってるオッさんです (((゜д゜;)))

ほんで、昨日も30度を越える厳しい1日でしたなぁ。さすがに暑過ぎで…コンビニに逃げ込むと なんか、マツコ・デラックスがテレビで紹介してから大人気らしいと 巷で噂の『ガリガリ君 梨』を発見…。さっそくガリガリしました。(笑)



いい感じで薄味で、サッパリですな♪
まぁ、でもやっぱり俺ぁにとって最強はソーダだな (^▽^;)




ついでに、先週入間のアウトレットで食った?飲んだ? ゴディバの 「ショコリキサーは美味い!美味過ぎるど!



でも、定番の『ミルクチョコレート デカダンス』560円(税込)はちょいお高め…か




Android携帯からの投稿

五輪のあとは…甲子園だ!

どーも。ムシムシのお盆…の昨日は道北に緊急地震速報が流れたり、大阪地方ではゲリラ豪雨で街が沈没したりとめちゃくちゃな1日でしたが、皆様は如何お過ごしですか?

そんな雨のため、中止延期になったみたいですが甲子園が熱くなって来ましたね~!

茶々♪の呟き-thum_netto.jpg

「笑顔に泣いた 涙に泣いた」

なかなか いいキャッチコピーです。



ただ…ここ数年の『熱闘甲子園』は、有名校やネタありきの取材が露骨過ぎて、何だかなぁという内容が多いのだ。どんなチームにも必ずドラマは存在してると思うんで、手抜きしないで全校をくまなく取材し、敗戦校を中心に紹介して欲しかったりしますわ。

北海道代表は週末に札幌第一も旭川工業もあともう一歩の接戦で負けちゃいました。
もうちょいとだけ、甲子園にいさせてあげたかったので残念無念ですなぁ。

ほんで、今回の甲子園は噂の大谷くんが予選で姿を消しちゃったんで、どーかなぁぁと思ってたけど…とんでもない怪物が出て来ましたなぁ。



いやぁ、日本ってホンに凄い野球王国です。神奈川、桐光学園の松井くん♪
22三振って凄過ぎだぜ!ワイルド過ぎる!! ( ̄□ ̄;)!! 次の登板が楽しみだ。肩を壊さないよう適度に頑張ってくれぇぇ!2年後に公軍が指名させてもらいます!

五輪への呟き10(8/12分)

今日から3日間くらいは電車もガラガラなんでしょうか?(*^▽^*)
オリンピックも終わってしまい、ちょいとばかし寂しくもありますなぁ。

最後になるけど、感動と感想を忘れないうちにメモメモです!φ(.. )

【新体操】フェアリージャパンは7位と頑張りましたなぁ!



何気に見ていた分には大きなミスはなかったような…ヘ(゚∀゚*)ノ 今後は演技構成をめっちゃプロに頼むとか…指導者とか?諸々含めて、これからが楽しみですなぁ。それにしても、個人も団体もロシアが圧倒的に貫禄勝ちでしたなぁ…。(;^ω^A

【マラソン】は女子共々、男子も駄目だったんだね。申し訳ないことにマラソンはもともとあまり興味なさすぎで知識も情報もないんだけど、男子マラソンって凄い人はいたのかね?瀬古とか宗兄弟も五輪では駄目だったような記憶が…(iДi)
なかなか、難しいもんなんですなぁ。

ほんで、今回のオリンピックはとにかく女子が大活躍が強烈なインパクトだけど、最後の最後に前日の村田に続いて、【男子レスリング】の米満が『金』メダル獲得してくれました♪ いやぁ、こりは嬉しい。しかも、完璧に勝利してくれたのが最高でした♪




(´ヘ`;) はぁ…五輪開始から、何となく毎日毎日 呟き続けましたが、閉会式も終わってしまったわぃ。さんまと櫻井くんがMCの五輪メダリスト祝勝会とかいうテレビを今、観てたけど めっちゃ笑わせてもらった。今回の五輪でいろんなスポーツ、選手から感動と勇気を貰いました。
俺ぁも明日からもうちょっとだけ頑張ろっと♪p(^-^)q






Android携帯からの投稿

五輪への呟き9(8/11分)

どーも。老舗、神田グリルの味に感動したオッさんです。 まぁ、どーせ、つばめグリルと似たようなもんだろう(詳細はどーでもいいので割愛)とスルーしていたんだけど、たまたま昨日はショッピングモール内が混んでて俺ぁ達の腹のへっこみ具合もあり並ばずに入られた同店に強行入店したのです (;^ω^A



ほで、感想を述べると…ショッピングモール内の店だけに肩肘張る事もなく、気楽に食えました。ステーキガーリックピラフは超美味い!ステーキ無しでもイイと思ったわ。ビーフカツライスも美味かったです。ただ、満足度とお値段がマッチしてないかな~と感じでした…。

で、例によって五輪の感動と感想を忘れないうちにメモメモです。 φ(.. )

まず、正直なところメダル獲得は無理だと思ってたんで… やぱし【真鍋ジャパン】の大健闘を称えたいですなぁ。 そりにしても、今回の日本チームは女子が神がかってるねぇ~♪ 



奇しくも同じ韓国戦で関塚ジャパンが負けただけに喜びを倍増だ2♪
↑オッさんギャグか… (゚Ω゚;) 

メダル獲得は28年ぶり?らしいけど、そんなに縁遠くなってたんだなぁ。中田久美の後のセッターが思い出せないけど、竹下もそうとう長くトスし続けたよなぁ。(^。^;)ニュースでは結婚もしていたらしいけど、少しはゆっくりと休むんでしょうか?
大友や佐野も引退かね?真鍋ジャパン集大成でのメダル獲得だから仕方ないかもですが、次の世代がまたちょいと心配かな~ ( ̄□ ̄;)!!
ま、とにかく…おめでとう。そしてお疲れ様でした。


【レスリング男子】



湯元選手って双子だったんだね。(;´Д`)ノ 申し訳ないことにレスリングは女子ばっか注目していて男子はノーマークだったのでサッパリ分からんかったのですよ。
ほんで、スマホの速報なんかでチェックしてたんだけど、湯元が準決勝進出とか敗退とか記されていて混乱してました(苦笑)
まっ、結果は兄弟揃ってのメダル獲得には至らなかったけど女子だけじゃないど!ってアピール出来たんではないでしょーか?
お疲れ様でした。

【ボクシング】 も、五輪前はしずちゃんの話題ばかりだったけど…清水と村田がやってくれましたなぁ♪

銅をとった清水がいたバンタム級と云えば男子52 - 56kgの階級で、プロではファイティング原田とか薬師寺保栄、辰吉丈一郎、長谷川穂積…あと亀田兄か。アニメでは矢吹丈と 高嶺竜児 と剣崎順がこのクラスの設定。 (@Д@;メダル買収疑惑とかに巻き込まれたみたいだけど、結果は 44年ぶりの『銅メダル』♪ 凄いど。おめでとう♪



ミドル級と云えば、69 - 75kg。日本のプロでは、竹原慎二くらい知らん。しかも、48年ぶりの『金メダル』が一度引退した後に復帰した村田が獲るって凄過ぎっす。ホンにおめでとうです!感動しました。


【やり投げ】のディーン元気は最後まで爽やかでしたなぁ。今回は残念だったけど、これからがめちゃくちゃ楽しみな男ですね( ̄▽+ ̄*) 第二の室伏候補か?(笑)



【新体操個人】はエフゲニヤ・カナエワが予想通りの逆転『金メダル』。魅せる演技を堪能させてもらえましたなぁ♪(≡^∇^≡)
あとは団体で日本が頑張ってくれる事を祈っときましょう。



【男子リレー】は惜しくも入賞は逃したけど、それでも世界で5位。立派なもんですよ!次の大会が楽しみですなぁ。しかし…ジャマイカチームは圧巻ですなぁ。((((((ノ゚⊿゚)ノ ボルトがいなくても優勝するんじゃない?


Android携帯からの投稿

五輪への呟き8(8/10分)

久しぶりの曇り空…
地域によっては激雨とか(T▽T;)
タイミング悪いですなぁ。

ほで、俺ぁはグズグズとした週末です。
まぁ、例によって感動と感想を忘れないうちにメモメモφ(.. )

【関塚ジャパン】メダル逃す!

まっ…とはいえ、44年前?メキシコ五輪とかはさすがに覚えてないですが、釜本全盛時だもんなぁ。Jリーグ発足から20年経って、やっとA代表共々世界に近づいた来たわけで五輪予選から前評判からイマイチだった関塚ジャパンが三位決定戦まで進んだのは大健闘ではないですかね? 代表メンバーはホンにお疲れ様でした。p(^-^)q 



【新体操】フェアリージャパンは奇跡的?の決勝進出らしいですが…決勝の演技も楽しみだね♪ 個人はやぱしカナエワが楽しみ過ぎる! 【シンクロ団体】もメダルは逃し、井村さんが指導した中国が『銀』獲得とかなると、やぱし指導者が重要なのは間違いないっぽい。連盟の罪なんかね~(_ _。)


Android携帯からの投稿

五輪への呟き7(8/9分)

どーも。相変わらず、身体が重い。 
連日の五輪観戦は正直、辛くなってますが…モチベーションの方は少しずつ上がったりもしてます!ありがとー!ニッポン♪


ほんで、【レスリング】
吉田はホンに凄過ぎだわ!高速タックルが超警戒されてる戦いで相手の一瞬の隙をつけるのは目から何か光線を出しているに違いない!(笑)


それとも、エガちゃんの応援が利いたのかな?(笑)…に、してもエガちゃんってオリンピックおじさん並みに目立つなぁぁ♪



気合い不足…?
浜口親子は残念だったね。正直、メダルは難しいかなと思ってたけど試合も不完全燃焼…っぽい。引退撤回みたいな記事もあるけど、俺ぁは退き際も大切かな~と思ったりします。お疲れ様でした。m(_ _ )m




ほんで、レスリングの裏ってかで 【新体操】をやってたけど、日本団体の相性はフェアリージャパンっていうんだ?昨日、初めて知りましたΣ(~∀~||;) よう分からんのでコメントのしようもないんだけど、【新体操】ってのは運動能力なのか、雑技団?隠し芸なのか?悩んじゃうなぁ。まぁ、選手が皆 可愛いからどーでもいいかぁ(//・_・//) 昨日は北京五輪金メダルの女王、エフゲニヤ・ カナエワと もう一人のロシア代表の19歳のダリア・ドミトリエワにリードを許してましたなぁ。今日の逆転金メダルを期待しちゃいますね。



最後に(_ _).oO眠い中、やっぱり布団から出て応援した【なでしこジャパン】です。


まずは、『銀メダル』おめでと~だね。

正直、W杯の『金』は澤の神がかり的なシュート?で追いつき、PK戦で勝ったものでトータル的なチーム力はまだまだ歴史ある強豪国には及んでいないのでは?と思ったけど…今回の戦いはスコア的には2-1で負けたけど内容的には決して引けをとってなかったように思えた。(素人の目線ですなので適当な意見です。)

なので、今回の『銀メダル』獲得はホンに意義あるメダルだと思う。(°∀°)b

澤が代表引退とかいうニュースもあるようだし、佐々木監督も交代。川澄や大儀見が一番分かっている事だと思うけど、世代交代のこれからが【なでしこジャパン】の大事なとこだね。


Android携帯からの投稿

五輪への呟き6(8/8分)

はぁ…

寝苦しくて寝た気がしない…ね。

オリンピックもいよいよ佳境なんで、寝てる場合じゃないのだ♪


例によって、感動と感想を忘れないうちにメモメモ…です。φ(.. )


まずは、【レスリング女子】。



メダル獲得のプレッシャーが一番かかっていたメンバーじゃないかと思うけど…プレッシャーを物ともせずに48k級・63k級の2人が揃って『金』ですよ! 伊調馨は勿論、有名なんで知ってますが申し訳ないことに小原さんは初見の選手でした。 (;^ω^A 今までは48級というと伊調姉が出ていたので、今回はどうかなぁとちょいと心配してたんですが、第一試合を見た瞬間にハッキリと『金メダル』が見えましたなぁ♪≧(´▽`)≦ 後から知ったんだけど…小原さんって実は凄すぎる選手じゃないですか!( ̄□ ̄;)!! 今回で本当に引退だろうけどお疲れ様でした。おめでと~♪ ほんで、伊調馨。強いね~♪足を怪我していても、あの強さ…
卓球界における中国みたいな感じだなぁ♪
まだまだ現役可能だと思うんで前人未到の4連覇をお願いしますヾ(@^▽^@)ノ


【やり投げ】は村上が予選落ちしちゃったんだね。 う~ん…予選はイケると思ってたんで、ちょいと残念(w_-; 日本選手団主将の大役、そしてやり投げ界の牽引とお疲れ様でした。あとは世代交代、ディーン元気に期待ですなぁ。でも、村上って確か始球式で140k近い球を投げてた化け物なんですよ。←村上伝説披露(笑)
【テコンドー】の笠原江梨香ちゃんは残念ながら負けちゃいましたなぁ。テコンドーといえば岡本選手くらいしか知りませんでしたが(古っ!)、こんな可愛い子なら蹴られてもいい? 嘘です。




Android携帯からの投稿

五輪への呟き5(8/7分)

眠い…

昨晩は愛ちゃん(卓球女子団体)を応援し…関塚ジャパンを応援し…ややお疲れ気味です。 (´д`lll)

例によって感動と感想を忘れないうちにメモメモφ(.. )

【シンクロ】はメダル取れなかったみたい。申し訳ないことにノーマークで全く見てないや。(´д`lll) そういえば、大会前にも注目すらされてなかったね。やっぱし、あのおっかない井村コーチがいなくなってから低迷しっ放しだぁネ。シンクロみたいな競技は戦略と指導、練習がシンクロしなきゃ駄目ってこった!((((((ノ゚⊿゚)ノ←オッさんギャグゴメン。

【体操男子種目別平行棒】
田中兄弟、入賞は適わなかったらしいですが…取りあえず妹も含め三人兄弟でのオリンピック出場は奇跡的!お疲れ様でした。

ぁ、昔…柔道でもいたか( ̄ー ̄;
柔道の方が奇跡的か…。でも、凄過ぎる。





【卓球女子団体】
卓球は中国が強すぎるネ。なんでだろ~?
卓球歴20年の愛ちゃんでも、適わないって…相手の選手は○千年の歴史を背負ってるんだろうか? まぁ、でも4年後に期待ですなぁ。Wエースはまだまだ強くなれると思ったよ♪


それにしても、福原愛ちゃん…
髪をおろすと大人っぽくなったし、なかなか可愛かったりします(//・_・//)



男子サッカー、【関塚ジャパン】は残念だった。やぱし、走れないと厳しい。まぁ、まだ終わったわけじゃないんで気持ち、切り換えて韓国戦は走り通して欲しいな! 女子バレー、【眞鍋ジャパン】もノーマークだったけど…まさかの4強入り。ヽ(*'0'*)ツ ここまで来たら、何とかあと1勝して欲しいよ!頑張れ~真鍋~!iPadを使いこなすんだぁ~!


Android携帯からの投稿

暑い時は…

どーも。
まぁ、旅行に行くでも無し…いつもの土日と変わらない時間を過ごしてますが、実は夏休み中のオッさんです。(;^ω^A

それにしても、ここんとこ暑い。
なので、ついついざるそばや冷やし中華なんかの麺類を食べちゃう事が多いんですが…暑さに対抗するには辛さの利いた奴を身体が欲したりする。

そんな時にgoodな奴を見つけたので紹介します。 『炎のレッドキーマカレー』



『炎のレッドキーマカレー』は、 CoCo壱の期間限定激辛メニューで激辛唐辛子ハバネロと辛みオイルの辛さをセールスポイントとさらに玉ねぎや豚ひき肉の旨味を絶妙なバランスで取り入れ、仕上げられた新作のカレー。←ネットのどっかから引用


写真を見ただけでも、怪しげな色合いのカレーですが…匂いもなかなかです。

エビやタケノコなども入っているので、そこんとこが食べやすいゾーンですが…自称辛いの大好きなんちゃってオッさんには【辛み普通】でも十分過ぎる程辛いのであった。(;´Д`)ノ

後半はけっこう水と一緒に流し込んだ感があったけど、激夏を乗り切るには最強の一品ですよ!(笑)

しかし、辛み○倍とかって超危険だと思うんだけど…辛いもの好きな変態は何倍カレーを食うんだろう?。(´д`lll)



Android携帯からの投稿

いよいよ…

どーも。ふざけた事に今日、8月7日は暦の上では『秋』の始まりなんだそうです。

灼熱の太陽の下、高校球児のドラマが明日から始まるんですよ!秋が始めるわけないじゃないですか!(;´Д`)ノ


そんなわけで


毎度、毎度の【熱闘甲子園】とオリンピックでこっちも死に物狂いで頑張らなきゃ!
熱闘甲子園は今年から工藤がやるんだね♪
俺ぁのイメージとはちょい違う(工藤はやっぱし玄人っぽいんだよなぁ。爽やか系ては赤星とかが似合うんだけどなぁ。)

今年のテーマ曲は…
GReeeeNの新曲『pride』


Android携帯からの投稿

五輪への呟き4(8/6分)

感動を忘れないうちにメモメモφ(.. )




陸上はハードルの木村あやこ選手も 予選突破は適わず、めっちゃ残念です。それにしても可愛かったりするので、これからも注目…いや、応援するんで頑張って欲しいね!お疲れ様でした。




体操女子の種目別の段違い平行棒決勝に出ていた鶴見さん。点数や順位はイマイチでしたが、着地も見事に決まって良かったです。しかし、解説を聞いているとD難度の伸身のトカチェフから屈伸のコバチF難度への連続技・・・とか訳分からんです。今や、ウルトラCではなく…ウルトラGなんですね~。今回の鶴見さんもコマネチの出した10点満点以上の14.966なんだから立派なもんですよ(≡^∇^≡)

さぁ…こっからは卓球の女子団体、なでしこジャパン、関塚ジャパン等々が金メダル目指して出陣です。まだまだ頑張って応援しますよぉ♪(彼女たち、彼らに関してはまた改めて記す事にします。)

ニッポンにエールを♪

画像は最近お気に入りの新井ちゃん(笑)
業界トップニュースをよろしく~♪

Android携帯からの投稿

五輪への呟き3(8/5分)

感動を忘れないうちにメモメモφ(.. )

まずは【フェンシング】
太田の活躍で前回のオリンピック以降めっちゃ知名度アップしたフェンシング。依然ルールはよう分からないままだ(苦笑)

フルーレ?ようは突きだけの勝負らしいけど、結局はランプを見てないと勝ち負けすら分からないのだ(@Д@;


淡路、太田、三宅、千田

そんなフェンシング男子団体。残り『1秒』で追いつくって、準決勝の太田は神がかってなぁ♪ おめでと~!

【ハンマー投げ】
2度目の『金』には届かなかったけど、室伏の凄さは誰しもが認めてるとこです。
37歳とけっこうなオッさんとなってしまいましたが、昨日の夜やっていた男子体操の吊り輪で39歳のベテランがいましたなぁ。
室伏もまだまだ次の大会まで頑張って欲しいよ!ってか、室伏の後継者っているのか?!(´Д`;)



ほいで、【陸上】
まぁ、ハンマー投げも陸上なんだけど、陸上と云えば…やっぱし走りを思い浮かべてしまいます。しかし、世界の壁は厚い。厚すぎなのです。注目してた福島千里ちゃんは予選落ちか…
女子マラソンは騒がれるくらい惨敗だったとか(。>0<。) でも、マラソンは日本のお家芸とか言ってるけど、結局は走るだけの究極的なシンプルな競技個人戦なんで選手個々の能力に依存するような気がするのは俺ぁだけなんかなぁ?
高橋Qちゃんとか野口が凄過ぎだったんでない?Σ\( ̄ー ̄;)




そりにしても、ボルトは速いね。100mを9秒63で走るってのは人間とは思えない!まっ、そりでも熊の7秒には適わないんだから、まだまだ精進が必要だけど∑(-x-;)



Android携帯からの投稿

五輪への呟き2

どーも。
いやぁ、暑苦しい夜が続いてますなぁ。
なかなか、寝られない時 オリンピックをやっててもらうと気分が紛れるので助かってます(;^ω^A

あまりに暑いので、昨日は超ひさしぶりにかき氷を食いましたよ♪

(例によって画像は拾いですが、和食レストランとんでんというとこにあるメロンミルクかき氷です!俺ぁはとんでんの社員ではありませんが、絶妙な甘さで超美味いのでお勧めです。!)


ほでは、ロンドン五輪への呟き2をメモしときます。φ(.. )  
…ってか、一度アップしたつもりの記事が知らない間になくなってん!
どゆ事でしょ?

まずは【体操】
内村くん、大会中にコンディションを立て直しての団体『銀』、個人『金』、種目別『銀』は圧巻そのものですなぁ。いろんな番組で内村くんの小さい時からの特集を組んでるけど、技にちゃんと台本ってかそういうのがあるんだね。小学生の頃に床運動や鉄棒の真似事をよくやっていたけど次元が違い過ぎるぜぇ(爆)


団体は『銀』だったけど、体操男子は内村くん以外のメンバーもそうとうイイ!4年後はめっちゃゴールドラッシュを期待させてくれるのだ! (笑)
体操女子は注目されていた田中妹は調子に乗れなかったみたいだね。最年少、寺本って子が頑張ってたのが印象的。 4年後に期待だ!




次に【水泳】
今大会、大活躍なのが水泳チームですなぁ。個人戦でも頑張ってましたが、感動的なのはやぱし、男女ともに団体リレーでした。女子は寺川が嬉しそうで良かった。男子は北島を盛りあげたいメンバーの思いがめっちゃ伝わって来て感動したよ!



入江、北島、松田、藤井郎
寺川、鈴木、加藤、上田


ほんで【バドミントン】
色々と騒がれているバドミントンの無気力試合ですが…メダル獲得の戦略上では何とも言えないのでは?と思う俺ぁです!(´Д`;)
まぁ、そんなヨコシマな考えが出てくるのも大会運営システムとメダル至上主義の問題だと思うけど…( ̄* ̄ )

そんな中、『銀』獲得!おめでと~♪



決勝は応援に力が入りましたよ(;^ω^A マッチポイントからの粘りは凄かった。もし、2セット目を取っていたら『金』もあったかもねぇ。注目される今後が心配だけど、期待したいねぇ♪



Android携帯からの投稿

この時期はバルタン星人を思いだす(笑)

どーも。

今年のセミもよーやくリズム感よく鳴くようになって来ました。←やたらうるさい(苦笑)

セミとかクワガタとかって奴は、ガキの頃は平気だったのに、オッさんになった今では素手で掴むのはかなり無理っぽそうなくらい苦手であります。
たまに社宅の階段踊場なんかでばったりと出くわすので超心臓に悪いのです。


↑の画像はセミ人間 by『ウルトラQ』ですが、こんな感じで、服を着て接してくれたら考えてもいいけど♪

そうそう…昔の記事にも呟いてるけど、セミ人間は↓の原型だそうです(笑)




ほんで、夏休みと云えば怪獣映画なんかを楽しみにしてたのを記憶してますが、今もそうなんかな?
でも、今の3D技術でウルトラマンとか仮面ライダーなんかの特撮ヒーローものを作ったらどーなんだろね?(≡^∇^≡)

実はアメイジングスパイダーマンを観に行ったんですが、やっぱし3D映画は迫力あったんよ♪

…で、映画館では近日公開予定の予告編も見せてくれますが、【プロメテウス】ってSF物も3Dだと映像に迫力があって面白そうでした♪ そう考えると、ヤマト実写版も3Dでやりゃ良かったのにネ…(´Д`;)



そだ!せっかくなんで3Dメガネについて記しとこう!
俺ぁが観てるのはワーナー・マイカルなどが採用しているRealD の奴です。

(画像は拾い)
メガネはこんな奴をアバターの時に買ったんですが…眼鏡on眼鏡なんでけっこう厳しい(苦笑)


東急(109)やtoho、新宿バルトとユナイ テッドの一部が採用しているXpanD(エクス パンディ)のメガネは戦闘用みたいでかっちょエエけど…重そうです(;´Д`)ノ

(画像は拾い)


T・ジョイなんかだとなどドルビー3D。

(画像は拾い)
左右でレンズの色が違うのは、ガキの頃に小学○年生で付いてたような付録を思い出しますなぁ(笑)

IMAXシアターでのみで採用しているのは、IMAXデジタル3D。
こいつが一番、凄いらしいですが…会場が少な過ぎますわなぁ。川崎が一番近いってのも辛いです( ̄□ ̄;)!!

(画像は拾い)
メガネは当初より改良されてるらしいです。


…と、色々と調べていたらRealD用で眼鏡on眼鏡対策にいいのがあるのを発見しました。こりはいいかも♪
(画像は拾い)




Android携帯からの投稿

アーチャーズパラドックス

どーも。
なでしこサッカー、勝ちましたなぁ(*^o^*) 
いよいよ、強化試合の雪辱を果たすべくフランス戦♪ 楽しみですなぁ♪

ほんで、昨晩はアーチェリーに興奮してました。 古川くん、銀メダル獲得!おめでとうさん ヘ(゚∀゚*)ノ

アーチェリーのルールは未だによう分かってませんが、グネグネ曲がって飛んで行く矢で70m先の的に当てるんだね~。驚きのコントロールです(゜д゜;)


↑の現象は アーチャーズパラドックスと云うらしい。色々とググったが難しい説明なのでよう分からん(苦笑)
ただ、弓道もアーチェリーも奥が深い事は確かだ!(@Д@;

因みに浜田麻里のパラドックスを聴いてみた♪懐かしい(笑)


Android携帯からの投稿

五輪への呟き

どーも。
暑い日が続き、すっかり脳みそが沸騰してるオッさんです。


(画像は拾いですが、ここんとこ午後はこんな感じです。)

ところで、オリンピック…
生に拘ってるとオリンピック睡眠障害になり、オッさん、オバハンには体力的にキツクなるので要注意です(-.-;)

しかし、金メダルはもちろんメダリスト達は確かに賞賛に価すると思うけど…残念だった選手に心無い野次コメントをしてる連中は何様なんだぁ?と思いますわな。

今回もJUUDOUの成績が今ひとつなんで、随時と叩かれてるようだけど…
非難をする前に選手達にはまずはお疲れ様が先でしょ?

だって…
そんなら文句を言うおまえ等が出て【金メダル】を取れっ!と思いません?(・ω・)b

ぁ、そうそう…金メダルと云えば、金メダルを取った松本さんには決勝をする前から俺ぁの中では【金メダル】をあげてましたよ(笑) そのくらい、あの気迫は凄かったです。



↑はネットで見た誰かのブログで引用していたものたけど、なるほど~と改めて思ったわ。

オリンピックという、あのステージに立っただけで生涯の誇りだもんな~。

おノロケブログでちょいと話題の某潮田(笑)さんだって素人があーだこーだ批判するってのは違うと思うど。恋愛をパワーにするのは当たり前っちゃあ当たり前だし。まぁ、万人に晒してる公のブログで記すのはどーかと思うけど(苦笑)

バドミントンと云えば怪我で棄権した佐藤選手…実に残念でした。しかし、立派でしたなぁ(。>0<。)