スマートホン

業務用携帯はずいぶん前からスマホなんだけど、とうとう個人所有の携帯もスマホに変えた。(°∀°)b

都市伝説的な噂ではdocomoもiPhone導入等と聞いていたので、ちょい待っていたんけど…どうやら、よっぽどの事がない限りは実現しなさそうなんでAndroid携帯でいいかぁと思った次第。

なんちゅうか茶々嫁の場合、洋服から家具、家電まで全てに該当するんですが、 不便を感じていながら新し物を買うのにけっこう躊躇するタイプなんで、携帯の方もかな~り古くて、日頃アクセスしているサイトのほとんどのサービスに対応していなかったらしいのが一番の理由なんだけどね。!(´Д`;)

まぁ、俺ぁの使い方をそれとなく見ていたっぽいんですが、もともとパソコンそのものも大してやらない嫁なので何もかも新鮮過ぎるっぽく、ここんとこスマホと格闘してますわ(笑)

それにしても、業務用携帯だと料金とか気にしないでバンバン使ってるんだけど(そりはそりでヨロシクなさそうですが…)個人用携帯だと料金プランとかオプションプランとか悩んでしまうね(;^ω^A

二人分を使い放題にすると、それなりの金額になるため今回は最低限プランにしときました。もともと通話機能はほとんどの使っていないので問題はない。
何かの時には即、talk何とか言う通話し放題のオプション申し込みが必要だけど…(苦笑)

気になるのはパケット通信の方だわ。家ではWi-Fiで繋ぐんで問題ないんだけど外でのパケット通信量がどんだけ~なのか想像も出来んです (;^ω^A
まっ、最近はdocomoWi-Fiやらフレッツスポットやらが広がってるっぽいんで…ちょいと勉強してみようかと思っちょります。

そう…

どーでもいいんですが、業務用携帯の画像ファイルがごっそりと無くなってしまった( ̄□ ̄;)!!

うーん…スマホはある意味、パソコンよりも難しいですなぁ。




Android携帯からの投稿

人々の反応は…

激太りが話題のレディー・ガガ



まぁ…どうでもいいんだけど。!(´Д`;)
ちょこっと残念ですな。

そんな事より、問題なのはこっち↓



ライブ中にステージに投げ込まれた大麻を吸い、 大麻を肯定するとも思われるコメントをしたって事ですな((o(-゛-;)

東日本大震災の時には全額寄付したとかしてないとかで揉めてはいたけど…すぐにチャリティー等の行動をしてくれたほどの親日家なので今回の大麻報道はちょこっと(いや、けっこう)残念です。今後の日本での活動に支障が出なきゃいいけどね。
業界、いや日本人はどんな反応を示すんだろう?

ほんで、薬関連で…


あの日本中を震撼させた酒井法子の白いクスリ事件。結局、あの後…どんだけの芸能人達が挙げられるのかと思ってたけど何事もなかったですなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌

…で、大方の予想通りに芸能界復帰のニュースがこのほどなされました。呆れる程の規定路線図ですな。まぁ、周りに乗せられる本人もどうかと思うけど、オファーする方にも問題ありなんじゃないの?と思いますわ。

政治家や業界人は一般人とは違う。
地位や名誉、財産も桁違いでしょ。
その方々の生き方は一般人への影響力がガッツリあるんだと思うよ。

…なんで、いつも甘い!甘いと言われている業界自らがこうした暴対法や覚醒剤前科者には毅然としたシャットアウトをして欲しいよ。酒井法子の復帰を美談にしちゃいかんよね?

世の中の反応は…どうなるんだろ?

俺ぁは勿論、島田紳助もいらない!



Android携帯からの投稿

じゃんけん

ニッポン国が外交問題や原発問題で混乱している中、武道館のじゃんけん大会を気にしていた変態です。(´Д`;)

まぁ、そりは冗談ですが、難しい話は俺ぁも無理なもんで所詮こっちの人には違いない!!

…に、しても一アイドルのお祭り騒ぎ(じゃんけん大会)をゴールデンで流した視聴率結果が8.7%って言うのは、ちょいと気持ち悪いね(^。^;)

俺ぁ的には、推しメン(←何でもすぐに使いたがる馬鹿です) である陽菜ちゃんが負けてしまったのが残念でならない(T_T)


こんな必勝パンツなんか穿いて気合い入れすぎたから空回りしちゃったんでしょう。やぱし、何でも自然体が一番です。


ほんで、せっかなんで『じゃんけん』の必勝法を調べてみたんでメモしときます(._.)φ

こりは某大学の教授が725人、11,567回の勝負データを集めて勝利の法則を導きだした貴重なものだとか。(笑)
理由とかは面倒なので、必勝法だけ羅列しますわ。

法則1 ひたすら パーを出す!

実験ではグーの確率は35.0%、チョキの確率は31.7%、パー確率は33.3%。なんでパーが何だかんだ強いらしい。


法則2 あいこになったら、その手に負ける手を出せ!


さらに…面倒な理屈はよう解らんけど、あいこで、しょ!」の場合…基本的には、パーグーチョキでやるといいらしい!



もう一つ。
ネット上に転がってた『じゃんけん』の基本戦術をメモメモ (._.)φ

その1 じゃんけんの初心者?にはパーがいい!
    

その2 じゃんけんのベテラン?にはチョキがいい!
   

その3 宣言して実行?


疑り深い相手は「次はグーを出すぜ」と言うと、それを鵜呑みにしてパーは出してこないので、グーを出せば負けはしないという手法らしい…何だか面倒くさい。

その4 考えさせずに、勝負をせかす。


そうして相手を追い込むと、直前に勝った手を 出す確率が高まる、のかもしれない…という手法。(何のこっちゃ?)

その5 順番を刷り込む?


勝負の前に「グーチョキパーグーチョキパーパー」と口に出しながら手の形を見せると、相手にこの順番が刷り込まれるらしい…。


その6、7  困ったら…パー あいこになったら、その手に負ける手を出す。


大学教授のいう法則の1、2と同じ戦術が書かれてました。




因みに俺ぁは小心者なのでじゃんけん勝負の時は未だにこれ↓で勝負手を決める。



でも、これの活用法をイマイチ子供の頃から理解していないんで、じゃんけんは超弱いのだ (-o-;)

ほんで、必勝法をメモしときながら最後に書くのもなんですが…人には面倒くさいクセや戦略があるんで、結局は乱数表なんかを使ってランダムにじゃんけん勝負に挑むのが一番勝率がいいそうです(苦笑)





Android携帯からの投稿

ヒーロー







日曜の朝、『仮面ライダーウィザード』とかいう新しい平成ライダーシリーズが始まったようで…ほんのちょこっとだけ見てしまいました。

いや、今さら昭和ライダーと平成ライダーがどうとか言うつもりもないし、どうでもいいんだけどさぁ…。もう仮面ライダーとかタイトル付ける必要性ないんじゃないの?とかふと思ってしまったわい。(=◇=;)

そもそも現在のはライダーなのか?
昭和ライダー(後半のライダー達の姿格好はけっこう怪しくなったけど…)や平成ライダーは、ライダー名乗る以上は少なくともバイクは乗らなきゃダメでしょ?

昔の子供?気持ち良くさせるんだったら、昭和ライダーワールドを充実させて欲しいんだけど…まぁ、ネットで調べると大人の事情でそうも行かないようですなぁ。
やぱし、玩具メーカーありきの特撮ヒーローだからスポンサーは神様か…。

因みにライダー変身グッズの進化にビックリです。もう凄すぎて、何が面白いのか理解出来ん!



そうそう、これぐらいシンプルなのが一番です。ほんでも当時、1500円ですが…これってお高くないですか?




そう言えば…まだ続いてるんかな?

『仮面ライダーSPIRITS』




これこそ、昔の子供?のheartをがっちり掴んじゃってるんじゃないですかね?(;^ω^A 
やぱし、昆虫ライダーが最強だし…敵がハッキリしてるのが昔の子供?には分かりやすいのです。


そうそう、ある漫画家さんのサイトで『 Hybrid Insector 』 という仮面ライダーの二次創作があったのですが…こちらは完結する事なく終了となり、ネット上から削除されてしまったようです。絵のタッチも秀逸でストーリーもめっちゃ面白かっただけに非常に残念なのだ。(iДi)









Android携帯からの投稿

ツタンカーメン展

ツタンカーメン展…やっと行って来ました♪8月4日から上野の森美術館に来たわけだけど、夏休み中はさすがに子供連れも多いだろうと今まで我慢していたのだ。

美術館前に到着すると信じられない行列。何でも整理券をもらい、2時間後に改めて集合だとか… いや、ツタンカーメンの人気を甘くみてました( ̄□ ̄;)!!



ツタンカーメンのミイラをCTスキャンし、再現するとこんな顔らしい。何とかAB蔵に似てませんか?(笑)


まぁ、出直すのもかなり面倒なんで…頑張って待ち、しっかりと3300年前からの歴史を堪能して来ましたよ♪

一つ、残念だったのが 『ツタンカーメンの黄金マスク』は展示されてなかった事ですな (;^ω^A



ポスターやHPを見て、俺ぁは勝手に黄金のマスクを見られると勘違いしてましたわ。
(因みに、茶々嫁は当たり前のように知ってたみたいです。)

黄金のマ スクは1965年の展覧会には来日したらしいけど、その後はエジプト国外に持ち出せない事になったんだって…。
どうしても見たかったら、カイロの博物館
に行かなきゃです!



勘違いの原因となっているのは『黄金のカノポ ス』という、ミイラの内臓を入れる容器。因みにカノポスは高さが約40㎝なんで、黄金のマスクと比較するとあれだけど…数々の宝物はそりはそりで感動もんですよ!




心の中で、ジャイアントロボの歌を口ずさんでいたのは俺ぁだけではなかっただろうなぁ…(苦笑)


Android携帯からの投稿

鉄人…お疲れ様でした。

金本知憲…引退ですか。(´д`lll)




まぁ、確かに全盛期とは違い過ぎるけど、まだまだ球界トップクラスの打者だと思うんだけどねぇ。

しかし…

虎軍にこんだけ貢献してきた4番打者に対して、次のステップ(コーチや監督)があるならともかく、最期は社長からの進退勧告ってどうなんだろか? ヽ(;´Д`)ノ

鉄人伝説は連続出場試合とか数多くあるけど、やっぱし真っ先に思い出すのは…



これだな!(*^-^)b

骨折しながら…プロの試合で片手でヒットを放つ。凄すぎ!

衣笠や金本に続く第三の鉄人は誰か出て来るかね~?

とにかく、お疲れ様でした。






Android携帯からの投稿

ノー愛である。Noアイデアる(^^;)

最近、なかなかテレビを見る時間が取れなくて録画済バラエティーがたまる一方なんです(苦笑)

まぁ、せっせと夜寝る前なんかに消化観賞するんですが…今のバラエティーは結局つまらなくて番組一本まるまる早送り消化なんてのも珍しくないです(-o-;)


何なんだろうね…

俺ぁの頭がおっさんになり過ぎたんだろうか…

クイズ番組も嫌いじゃないんだけど…
この情報氾濫世の中では、なかなか万人受けは難しいんだろうな。

Qさまは…もはや一般視聴者を無視してるし、toreも始めは新鮮だったけど…今はジャニーズ布教と何かの告知用の番組と化してるわ。


ファ~ラファラファラファラ♪
(嫌いじゃないんだけどねぇ…毎回、同じタレント達が遊んでるのを見せられてもつまらんストレスが上昇するだけなのだ!)





そんなん考えてながら携帯のニュースを見てたら、「料理の鉄人」「マジカル頭脳パワー」を復活させるらしいです。もっとも少しは現代風にアレンジはするんだろうけど…全くオリジナリティのない番組制作には呆れてしまうな(-。-;)

しかも、復活リメイクする番組にセンスを感じられないっす。
料理の鉄人はアメリカで大人気だったらしいけど、俺ぁ的にはどっちの料理ショーの復活だったら嬉しいかも♪
MCは関口宏、三宅裕司に拘らないけど(笑)

マジカルはQさまとかtoreとおんなじ道を歩む気がする…MCが雨上がりとか言う時点で見る気もしないけど(苦笑)


どうせ、復活リメイクするなら…
ねるとん紅鯨団的なお見合い番組をオリラジの藤森とカラテカの入江辺りにやらせてあげて欲しい。
ぁ、もちろん深夜枠だけど(笑)







Android携帯からの投稿

苫小牧「サンドミニック」美国「ふじ鮨」帯広「開高」

新宿、京王百貨店でやってる北海道物産展に行って来たど♪

出来ることなら、イベント内の品物総てを大人買いしたいくらいの魅力的なのだ。

まぁ、最終的には予算的には問題無くても全部は持ち帰られないから、いくつかに絞っちゃうしかないんだけどね…(w_-;

お目当ては以前…っても、2年くらい前に紹介した奴で苫小牧の豊川町と言う別に駅前でも何でもない住宅街に店を構えてるサンドミニックって店のロールケーキ♪


2004年全国ロールケーキ博覧会・デザートオブザイヤー2005・デザートオ ブザイヤー2006で3年連続第一位に輝いた凄いケーキです。 ロールケーキっていうと堂島ロールとか有名だけど、俺ぁ的にはこっちの方が勝ちです(*^-^)b

苫小牧本店はお弟子さん達に任せているのか…物産展会場にはオーナー自らいらしてましたよ♪(*^.^*)


ほんで、メインの目的は…イートイン♪

【ふじ鮨】
北海道は積丹、美国町にある茶々家御用達の店(笑)が来ていたので…それはそれは楽しみに食って来ました!!



三年前、北海道へ帰った時以来の味。
(その時も同じ頃の旬の握りを食ってます♪)まぁ、積丹本店でいただくのと物産展会場の一角でいただくのと雰囲気は違う…美味なのは間違いない!
『ウニ』はもちろんなんだけど、『ホタテ』の旨味が半端ない!海老LOVEの茶々嫁は『ぼたんえび』に涙する程だ。
なまらご馳走さまでしたо(ж>▽<)y ☆

腹タンク的にはもう十分だったけど、せっかくなんで…もう一つのイートインのラーメン、『開高』にも挑戦しちゃいました(;^ω^A 帯広ラーメンって、言われてもよう解りませんが…暖簾を見ると小林製麺の文字が書いてあるので不味い事はないだろうと思いご入店♪ 予想外の太さの麺だったけど、北海道ラーメン定番の縮れタイプの卵麺で美味でした。



満腹、満足で帰ろうと思ったところ…
ハワイで人気のマラサダドーナツを北海道原料でさらに美味しくパワーアップした 【北海道 マラサダ Puffy Dee 】のコーナーがありました♪



なかなか美味そうだったので、抹茶と小豆を購入♪宣伝通り、ふわふわした食感はそうとう美味い!オススメです(*^-^)b

ほんで、本人は休憩中という事で会えなかったけど長野オリンピック、ジャンプで金メダルを取った船木が販売員としてお手伝いしてるらしいです。船木本人はまだまだ現役で次回オリンピックを目指してるけど、それと同時にジャンプ人口の衰退を危惧し売上の一部をジャンプ界に寄付してるんだそうだ( ̄□ ̄;)



画像は拾いだけど…例の長野オリンピックジャンプの金メダルを持たせてもらいました。船木本人から手渡されたわけじゃないんで、感動は半減だけど、一生の記念だったわぃ。



Android携帯からの投稿

札幌「みよしの」

北の大地では知らない人はいないであろうという餃子の名店…『みよしの』 
↓は定番の大盛餃子定食 480円(笑)



飲んだ帰りには、ご機嫌取りのお土産餃子も大好評でしたなぁ(*^-^)b




先日、茶々嫁が近所のスーパーが始めた北の大地フェアでゲットして来ました!



チルドだけど、やっぱし美味い!
会社の傍に1店舗だけでいいんで、東京進出してくんないかなぁ~♪


Android携帯からの投稿

WBC…

伊藤智也選手、銀メダル獲得!やりましたなぁ(^_^)vおめでとうございます。

そんな喜ばしいニュースの中、日本のWBC参加決定の速報が流れてましたな。



賛否両論出まくってます…。
俺ぁの個人的な意見も、目指す方向違うんじゃね?(-_-;)と、言う感じ。

そもそもの問題は何一つ改善していないし…
さらに4年40億円の財源確保を謳ってますが、どこの企業が侍ジャパンスポンサーになるのかも不明過ぎじゃね?

WBCだって大会運営すんのにスポンサー料を当てにしてるだろうし…。
今の日本企業にそこまで余力はないんでない?




野球好きな俺ぁですが、今年辺りから異常なくらい野球…特にプロ野球に興味がなくなっちゃいましたよ!

兎軍がマジック出してんのに(いや、兎軍が…の間違いか?)、こんだけ盛り上がりに欠ける今の日本プロ野球はマジで崩壊5秒前ですなぁ。


なんかマスコミ主導で、参加良かったね~空気を醸し出してますが…
果たしてそうなんだろうか?

急ピッチで監督人事が行われてるらしいけど、原が選ばれるようだと崩壊カウントダウンだな♪(-o-;)


Android携帯からの投稿

名門ホテルの極上パン


朝はパン派の俺ぁです。
こないだもしツアで超高級なのにお手頃!『名門ホテルの極上パン』を紹介してたのでメモ的に♪

高級とか、限定とか…

そんな言葉に弱いのだ!σ(^_^;




マンダリンオリエンタルホテル東京



東京都中央区日本橋室町2-1-1

中にあるマンダリンオリエンタルグルメショップの一番人気はマンゴーロール(130円)



次に、


ホテルニューオータニ東京



東京都千代田区紀尾井町4-1

パティスリーSATSUKIは揚げパン人気らしく、ビーフカレーパン ¥660



(海老チリ揚げパンも超美味そうです♪750円)

お次…日光金谷ホテルの直営店。
ベーカリー神楽坂

東京都新宿区神楽坂3-2-5



チーズロード(650円)




普通の食パンも(ロイヤルブレッド550円)も美味そうです。

ANAインターコンチネンタルホテル東京

東京都港区赤坂1丁目12-33




中にあるピエール ガニェールパン・エ・ガトーのイチオシがパン・オ・ショコラ (320円)






全部、食ってみたい!
問題は価格よりも、名門ホテルの門をくぐる勇気だな (^_^;)
パンを買うのに超緊張しそうだど…

Android携帯からの投稿