2012年冬に打った台2

CRぱちんこAKB48



いつも推しメンは陽菜ちゃん♪ そして、スペック的に『こんなに出るのぉ~っ』てくらいに連チャンします(^^)d まっ、初当たりは…弱いし、右打ち中の玉減りも半端ないけど(苦笑) 想像してたよりも人気は持続してるっぽいネ (^-^;

大当り確率1/199賞球数3&10&14備考MUSIC RUSH:突入率50%、継続率約72%


CRアントニオ猪木という名のパチンコ機~やれるのか、本当にお前~



猪木シリーズ…も、何作目なんだろぅ?過去の台はそうとう痛い目に遇ってます。(;´д`) 今回の猪木もめちゃくちゃ弱い訳ですが…前回打った猪木だけは、なかなか頑張ってくれました。(苦笑) けっこう連チャンしたんだけどイチニサン、ダァ~ッ♪\(^o^)/ってのを当てたいですなぁ♪

大当り確率1/399.6 高確率時1/39.9賞球数3&10&15備考確変突入率:75%


CRデラックス海物語 HMB



いつの間にか海コーナーにひっそりと数台だけ入ったデラックス…?海 (^-^;
たいした代わり映えしてないようにお見受けしました。てか、スペック的にはどんどん辛くなってないか…?

大当り確率1/368.180 高確率時1/36.818賞球数3&10&14備考確変突入率:65%(2R確変含む)


CRぱちんこ ウルトラマンタロウ 戦え!!ウルトラ6兄弟



ウルトラマン世代としては一度はしっかり打ってみなければならない!と、頑張ってみました。結果、深~い嵌まりに遭遇。(T-T) 茶々嫁に変わり、ようやく当たったのが1000オーバー。(-_-;) そっから期待通りの連チャンで挽回してくれたけど…確変中は演出とかはウルトラセブンやウルトラマンの方が面白かったような気がするわ (--;)


大当り確率1/392.4 高確率時1/39.9賞球数3&10&15備考確変突入率:80%


CR花の慶次~焔 L‐K


慶次も何作目~?(;´д`) 余りにもアイデア不足なんだね…パチ業界は。 まぁ、初代慶次は相性、悪く…連チャン皆無だったんだけど、この慶次はAKB同様にスペック以上に連チャンしてくれて有難い台です。

大当り確率1/199.8 高確率時1/68.2賞球数3&9&10&15備考確変突入率: 100%(ST70回)

Android携帯からの投稿

2012年冬に打った台

CR大工の源さん~炎のいただき!編~XLB


爆発台の元祖ですな (^o^) 痛い思いもしたけど、決して嫌いではない台です。
懐かしさいっぱいで、初打ちしたけど確変突入までの道程がキツイわぁ。(・・;)まぁ、おかけで一度確変突入したら閉店間際まで一撃二万発超えを体験したけど(苦笑) それから何度か打ったけど、ショポ連ばかりでやんぴこんぴです。(-_-;)


大当り確率1/390.095 高確率時1/39.010賞球数3&1&10&9&14備考確変突入率:80%


CR新世紀ぱちんこ攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX



聞いたことがメーカーだなぁと思ったけど、KYORAKUブランドだったんだ (--;)
仕様も何となく複雑っぽく、俺ぁ的には好きくない!G-RASHだかもサッパリ連チャンしないし…たぶん、もぅ ないな(-_-;)

大当り確率1/288.7 高確率時1/45.0賞球数2&3&10&15備考GHOST RUSH継続率:約70%(時短含む)

CR大わんわんパラダイスMSB



まぁ、演出は海と変わらんので期待も何もない…で、打ってみた。(;´д`) つまらん…よ これは… (´Д`)

大当り確率1/199.805 高確率時1/69.942賞球数3&10&15備考確変突入率:100%ST:70回


CRがきデカMM



メーカーは違うけど、昔もあったような…がきデカ( ̄▽ ̄;)
今更ながら、なんで?と言う印象が拭えないな (--;) 打ってる人の半分はがきデカなんて漫画、知らん状況のような気がするわ(苦笑) 打った感想は、確変中は未だしも、通常時はつまらな過ぎですよ。もう打つ気はしない台です。

大当り確率1/299.251 高確率時1/39.98賞球数3&2&10&15備考確変突入率:75%



CRぱちんこ必殺仕事人 桜花乱舞



これ…シリーズ何作目なんだろぅ? 完全につまらない台に成り下がった感がありますなぁ…。まぁ、ラストのKYORAKUボタンでストレス発散する為の台だな (^-^;

大当り確率1/318 高確率時1/32賞球数2&3&10&15備考確変突入率:70%



Android携帯からの投稿

2012年秋に打った台…

【CRおそ松くん HMA】



故赤塚氏の名作アニメのパチンコシリーズ。昔も出てたような記憶があるけど、今回は違うメーカーからのようです。(^-^; たまたま勝たせていただきましたが、演出のバランスは悪いですなぁ。きっとパチンコをしたことのない人が作った台なんだろうね。


大当り確率1/358.120 高確率時1/35.812

【CRドキドキガールズスポット99VST】



甘デジと軽い気持ちで打ったけど、ヒキの悪さで信じられないくらいにひどい目にあった。 何とかラッシュとか言う70回転STに入っても、さっぱり連チャンしなかったわ~ ┐('~`;)┌


大当り確率1/99.8 高確率時1/13.5


【CRゼブラーマン ゼブラシティの逆襲MBS1】



よく見るテレビ番組の一つに今夜もドル箱ってのがある。(^-^; まぁ、所謂マルハンのお抱えのパチンコ情報番組で…こいつのお掛けでたまに散財しまうわけだ(苦笑) このゼブラーマンもその一つ。番組の中では、ゼブラーマン役物もよく合体して、そこそこ楽しそうだったけど…俺ぁが打った実践では同じ台とは到底思えない様相でしたわ (-_-;) 故に楽しいとこは全く味わえませんでした。

大当り確率1/375.4 高確率時1/37.5賞球数1&3&10&11&14備考確変突入率:77%


CR影の軍団~疾風驀進~M2‐TE


秋に打った台とか…言いながら、実はこの台は3回くらい打ってます。確変中が面白い訳でもなく…いや、逆にようわからんくらいですが(^-^; 何故か3回くらい打っております。

ぁ、いつも空いてるだけか…

大当り確率1/315.07 高確率時1/39.96賞球数1&3&10&15備考確変突入率:80%



Android携帯からの投稿

変わらない街

義父が倒れたとの悲報から、三週間。
息を引き取ってから二週間が経過…
あっという間の出来事でした。(ToT)


まぁ…意識が戻らずに最期の会話もなかったけど肺癌末期の痛みで苦しまずに済んだ事が唯一の救いかも…です。

この時期に息を引き取ったのも、年末年始に家族が揃わなくなって十数年…これからは年末年始くらいは義母のところに顔を出してやってくれなぁ♪というメッセージだったのかも知れませんわ。(と、言う事で来年からは出来るだけ、帰省も考えよう…と思っております♪)


急な最期だった為、帰京の予定も大幅に変更となりましたが…
葬儀の終った後の土曜日、日曜日はポッカリと体が空いてしまったので_(^^;)ゞ

俺ぁと茶々嫁、茶々嫁妹の三人で久しぶりに青春時代の懐かしロードを車で走り回って来ました♪

20~30年前に暮らしていた街は、すっかり錆び付いた様子で、当時の繁華街なんかもゴーストタウン化してしまい、郊外の大型店舗に人が集中してたけど、所々には青春時代に通った店が残っていて本当に懐かしかったなぁ。

茶々嫁と付き合い始めた頃に借りたアパートも細々と健在でした。(苦笑)


苫小牧市桜木町にある Key West。茶々嫁とのデートの定番スポットでした♪
相変わらず女性客に人気っぽかったです。現在は当時のオーナーの娘さんがやってて、ケーキは現オーナーの手作りなんだってさ。


ほんで、今はどうか?知らんが、苫小牧には『てっ平』と『勝兵衛』というとんかつ屋の2トップが昔からあったのですが… 2店舗共に健在でしたわ。 東京に来てから、そこそこテレビで紹介されるようなとんかつ屋も食ってみたけど…俺ぁのジャッジでは『てっ平』はめちゃくちゃ有りだと思います。相変わらず、美味でした♪





さて…

話を変えますが、せっかくレンタカーを借りたので、ちょいとだけ頑張って…登別方面へハンドルを切りましたよ!

まずは苫小牧の象徴…樽前山。
もう何十年も前から、いつ噴火してもおかしくないと言われている活火山ですわ。久しぶりに見た~



で、そのまま 第一村人の姿を探すのも困難な雰囲気のR36をひたすら西にアクセルを踏むと…



カニと熊のコラボレーションをご覧になれます(笑)

ここら辺は虎杖浜といって、『虎杖浜のたらこ』は超一流ブランドです。

ほんで、もうちょいと進むと…
全国的に有名な登別温泉街があるんですわ。


北海道の代表的な銘菓…わかさいも。

わかさや本舗登別東店でなまら久しぶりにわかさいもを購入し、食いました♪
『わかさいも』をてんぷらで揚げた『いもてん』も美味です♪(笑)

う~ん…写真じゃ、違いがわからんなぁ… (^-^;

懐かしのロード最後の目的地は車をUターンさせ…虎杖浜の日帰り天然温泉、『花の湯』に突入です、


外観はともかく…年中無休、24時間営業の素晴らしい温泉です。まぁ、ちょいとした事件もありましたが…今もこうやって営業しているところをみると固定客は離れなかったんですねぇ(^-^;
素晴らしい!おっちゃんの人柄です…

俺ぁがよく行っていた頃よりシャワーの数も増え、二階の休憩場にはどっかから持ち込んだ風の仮眠用チェアがありプチ近代化してました♪(^^)v

まぁ、何にしても時間の進みかたが緩くて嬉しかったですな。また、そのうち遊びに行きたいもんです。

Android携帯からの投稿