KITTE「本家あべや」

三菱一号館で目の保養をした後の晩飯。

茶々嫁から出た店はなんと『塚田農場』…

何でも最近、お願いランキングで紹介してたらしい(^o^;) 俺ぁは、もうずいぶん前に一度だけ行ったけど…何となく茶々嫁を連れて行くのにはちょいと違うような雰囲気の店だと思うんですが…最近は変わったんでしょうか?

ま、まぁ…

結局、銀座8丁目店はちょいと遠かったりしたので予定を変更してKITTE内にある本家あべやさんにしました (^o^;) よかった、よかった。(^o^;)

ほいで…
画像は拾いの『親子丼』withあべや。まぁ、美味なんだけど…けっこうお高めの値段ですな。



これで1200円也。御徒町界隈の親子丼リストの店と比べると、けっこう痺れるお値段です。

焼き鳥も1本320円?
こりも痺れるお値段です(;´д`)

ま、確かに比内地鶏。 美味いんだけどさぁ…


Android携帯からの投稿

高田馬場「純連」



久しぶりに札幌ラーメンを食べたい!
と、いう茶々嫁のリクエストにお応えして(^o^;) 高田馬場にある純連に行ってみましたよ(^_^)v

知らないうちに…場所がちょいと変わってますな。以前は山桜桃があった隣?に移ってました(^o^;) 何だろ?家賃かなんかの影響でしょうか?若干、狭くなったのか…そんな感じです。

で、肝心のお味の方ですが…


う~ん…

微妙っつうか、俺ぁ的にはかなり劣化してるような印象でしたわ(;´д`)

麺…変えたのかねぇ?
小麦コスト上がってるから?
ゆで具合か?

ふむ、不味くはないけど…美味くもない!

珍しく『味噌』を頼んだんだけど、スープも叉焼も前と違うっぽい。

ぁぁ…悲しかばぃ。



Android携帯からの投稿

クラーク展



二年振りの三菱一号館美術館。
茶々嫁が見たがったのは『奇跡のクラーク・コレクション』って奴です。(^o^;)


クラークって、どんな絵を描くんだっけ?と思ってましたが…金持ちのコレクターなわけね(;´д`) しかし…どんだけ金持ちなんだろうねぇ。ルノアールやらモネやらシスレー、ピサロ…、ミレーやドガもあったなぁ(^o^;)

メインはルノアールだったみたいですが、俺ぁが一番印象的だったのはシスレーの書いた林檎と葡萄の静物画かなぁ♪ 美味そうな色でした(笑)




そうそう、三菱一号館と言えば…エシレ
です。\(^o^)/今回もちゃんと買って、美味しくいただきました(笑)
Android携帯からの投稿

相変わらず…



例のあれ。

そぅ…24時間テレビのあれです。

今年は森三中の大島だってさ(;´д`)


うーむ…

何故…?





Android携帯からの投稿