叔父 逝く

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

セミ

週末、俺ぁの車の近くにセミの脱け殻を発見♪



そろそろ力尽きたセミの姿をあちこちで見かける…
鳴き疲れたんだろか?(^o^;)




Android携帯からの投稿

熱闘…

いやぁ、この猛暑続く中…甲子園大会も盛り上がってますなぁ。
今回は帰省旅行とぶつかった事もあり、じっくりは見てないんですが、たった今『熱闘甲子園』を見まくったとこです。

去年は大谷君の投げるとこを楽しみにしていたのに予選で負けてしまいガッカリしていたとこに松井君の登場でいきなり盛り上がったけど…今年はその松井君が予選で負けてしまって何だかなぁ(^o^;)ですわ。やぱし怪物と評されている彼らでも甲子園に出てくるって事は物凄く大変な事なんですなぁ。

浦和、日大三、大阪桐蔭、済美も…注目していた高校がどんどん負けてしまう今大会。荒れてますなぁ(;´д`)

しかし…動かん俺ぁ達も倒れそうなのに、あんな暑そうなグランドで走りまくってる彼らは一体どんだけエネルギーを持ってるんだろ?

さて…勝手に優勝予想をしておくと横浜、明徳のどちらかかなぁ(^o^;)


今回のテーマ曲 『ダイヤモンド』もいい歌ですな♪覚えなきゃ!


そうそう…


なんか知らんけど、あだち充の絵とコラボしてるんだね♪そういえば『タッチ』の続編と噂されてた漫画はどうなってるんだろ?ここんとこオヤジ化が進み、漫画も読まなくなってしまったのでサッパリ分からんぞ(-_-;)

あと、長島三奈が今大会で卒業との噂もあるんだね(;´д`)

最近はちょい傾向が変わって来たような気もしてるんだけど、負けたチームを主役にした現場密着取材は最高なのになぁ。(^o^;)

彼女がいなくなったら『熱闘甲子園』はまったく別物になりそうだね。




Android携帯からの投稿

北の国へ2013…その7

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

北の国へ2013…その6

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

北の国へ2013…その5

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

北の国へ2013…その4

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

北の国へ2013…その3

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

北の国へ2013…その2

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

北の国へ2013

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ラーメン総選挙

先日、録画しておいた第一回 ラーメン総選挙なる番組を見ました…。


けっこう楽しみにしてたんだけど、内容はめちゃくちゃメジャーなチェーン店ばかりで…お願いランキングと間違いそうだったわぃ(^o^;)
途中からどーでもよくなったなぁ(苦笑)

まぁ、メモ的にラーメン部門だけ書いておくと…
1位:『青葉』 特製中華そば
2位:『一蘭』 天然とんこつ
3位:『麺屋武蔵』 武蔵ら~麺
4位:『蒙古タンメン中本』 蒙古タンメン
5位:『けいすけ』 黒味噌ラーメン
6位:『光麺』 熟成光麺
7位:『太陽のトマト麺』 チーズラーメン
8位:『神座』 おいしいラーメン
9位:『つけめんTETSU』 中華そば
10位:『坂内』 喜多方ラーメン
11位:『幸楽苑』 中華そば
12位:『揚州商人』 スーラ―タンメン
13位:『桂花』 太肉麺
14位:『博多風龍』 とんこつらーめん
15位:『ばんから』 極 角煮ばんからラーメン

因みに麺家武蔵は数年前(たぶん有名になったばかりの頃)に行ったけど、恐ろしく不味くて俺ぁの中では最低ランクだったんだけど、御徒町にある『武骨』に入ったところ、まぁ味はボチボチでした。ガッツリ系と言えばそれまでだけど、チャーシューは入れ過ぎだね(-_-;)

15位までで食った事がないのは『太陽のトマト麺』『つけめんTETSU』『揚州商人』『桂花』『ばんから』の五つ…。

太陽のトマト麺とばんからがちょいと気になります。

Android携帯からの投稿