たまには野球ネタ

日本シリーズもいい感じで鷲軍が頑張ってますなぁ♪ 一昨日の『勝ち』は大きいやね(^o^)v このまま阿部を抑え続けてくれたらマー君の胴上げの可能性が見えて来たってもんです♪

まぁ、今年は鷲軍に優勝してもらって来季は公軍が優勝です!(^o^;)

って…

今回のドラフトでは栗山軍がやらかしてしまいましたからなぁ。3回のくじ引きチャンスで全部外す確率って、どんだけあんだろうね? ちょい数学をかじった人なら計算すりゃ分かるんだろうけど、俺ぁは数学の教科書を開かなかった人なんで計算出来んので、分からんけど… たぶん、超天文学的に凄い確率なんじゃなかろうか?(;´д`)

ま、くじ運は俺ぁも栗山君を馬鹿に出来ないので仕方無いとするが、外れドラ1は、まさかの内野手指名でしたか…

渡辺諒君。ちょいググったところ、センスは抜群らしいので近い将来、中田と三游間コンビ組むかもしれませんなぁ♪っが、それにしても即戦力ピッチャーがいないと来年も厳しい~っですぞ(-_-;)

そういえば、上原。大活躍だなぁ♪ 性格的に海の向こうに向いてたのかもね。兔軍時代より輝いて見えるわ♪ 田澤とのコンビも見てて笑える!

そうそう、野球の神様…川上さんが亡くなりましたな(T-T)


さすがに現役時代の活躍は見てませんが、まだ兔軍ファンだった頃の名監督でした。赤バットの川上だよね?ググっても白黒写真ばかりで赤バットと青バットの区別もつかないっす(苦笑) あの頃の兔軍はなんか良かったなぁ♪ NEWSで金やんが出てたな(^o^;) もっとボケちゃってるのかな?と思ったら、意外としっかりしてたんでビックリしましたわ。ご冥福をお祈りします。安らかにお眠り下さい。





Android携帯からの投稿

桜新町「大八車」台場「田中商店」巣鴨「Japanese soba noodle蔦」

どーも、小池です。

涼しくなってきたのでラーメンを食する機会が増えてきましたなぁ♪

なので、ここ最近に食ったラーメンをメモしときます(笑)



桜新町の大八車


ググった感じだと、なかなか良さげなラーメン。かなりガッツリとしたにぼし!です。
う~ん…でも、ここを食うならたけちゃんにぼしラーメンをまた食いたいなぁと思ってしまったわ (^o^;)



台場の田中商店


けっこう前から一度食ってみたかった長浜ラーメン。ダイバーシティのフードコーナーにもあったのでファンキースガのライブの日に食ってみました♪

フードコーナーで本番トンコツラーメンってど~よ?実はなまらトンコツスープを想像してたんだけどマイルドベースで食いやすかったです。(^o^;) まぁ、物足りなかったたも言う。


巣鴨のJapanese Soba Noodles 蔦


何かのテレビで見てから、ずっとスマホmapにチェックされていたお洒落なラーメン屋をやっと食えました! まぁ、画像から想像出来る通りにお洒落な感じのスープと麺でしたわ(^o^;) ガッツリ系とはほど遠いけど美味は美味だな。 かなりの確率で行列らしいので…並ばずに食えてluckyでした♪

北の国、縄文


せっかく行った北の国。カニとジンギスカン以外にやぱし気になるのは美味いラーメンです。(^o^;) そんな訳で、苫小牧のラーメン事情をググったところ…『縄文』と店がヒットしました。今や昔の有名どころの『満龍』・『大王』よりも人気店らしく席は一杯で客が溢れてます! 俺ぁが食ったのは和香潮ラーメン♪どうやらガッツリ濃い味が売りの店っぽかったけど…帰りの空港で楽しみにしているラーメンがどっちかっうと濃い醤油系なので、ここは敢えて塩味にしたんだけどこれが大正解!なまら美味な一杯でしたわ(^o^)v

北の国、銀波露


本店は江別らしいけど、千歳空港内のラーメン道場にあるラーメン屋。ここにあるラーメン屋で入るとしたら最近はここになるのだ(^o^;) 上に書いたように味濃く感じるんだけど、けっこう癖になるラーメンなのですよ。まぁ、ここんとこラーメン道場の一番人気と言えば海老スープで話題の一幻という店で長い行列を作ってるけど、銀波露は美味なのに割りとスムーズに座れて超お奨めです♪

北の国、激めん


おまけに北の国限定カップ麺のご紹介。
もともと激めんというワンタン入りのカップ麺が美味なのです。そんな激めんのスープカレー味をスーパーで発見!思わず買ってしまいました。う~ん…こりはなかなか美味い!東の都で売らないのが不思議でならない…。


Android携帯からの投稿

北の国へ2013…秋

秋の連休…叔父の納骨を兼ねて再び北の国へ帰ってました。

と、まぁ その前にせっかくなんで…
秋の味覚を楽しもうと夏に知った大滝村にある『きのこ王国』に行って、天ぷら&味噌汁を堪能して来ましたわ。(^-^)/



休日の『きのこ王国』は屋台?の数も増えるし、何より客の数も一気に増えるので熱気ムンムンでしたよ♪ホンにここはお奨めなので、北へ行ったら…ぜひお立ち寄りくだされ。音譜

ほんで食欲を満たした後は、『きのこ王国』より少し先にある北湯沢温泉…第二名水亭の日帰り温泉に行ってみた。(画像は拾い物ね♪)


俺ぁは初めての訪問だけど、茶々義母が何度か行っているらしく…ぶっちゃけ義理母のリクエストに応えたっちゅう話だ(^o^;)

画像にある通りプールもあって、本当はガキんちょとかがいれば大喜びしそうな温泉です♪第一名水亭とホロホロ山荘の三ヵ所の湯巡りプランも1200円とリーズナブルなんで時間がたっぷりある場合はそちらがお奨めかもです!俺ぁ達はそんなに浸かったらふやけてしまうので第二名水亭だけですませましたが、大人お一人700円と超リーズナブルないい湯でしたわ♪

ほんで、久しぶりにオロフレ峠を通り、登別温泉街を経由して帰ったわけで…晴れてれば峠の絶景も楽しめたんだろうけど、独特の雨が降ったり止んだりの天気でしたわ(;´д`) まぁ、晴れた時の二重の虹はけっこう感動しましたが…
肝心の画像が撮れていないため、心の中で二重の虹をご想像お願いします。

1日、ドライブと温泉を楽しんだ後は北の国ならではの安価な回転寿司です(^-^)/ここらのお奨めは『ちょいす』かなぁ♪ 『わかさいも』で有名な株式会社わかさいも本舗が母体なんだよね。
なまら美味い寿司がかなり安く食えちゃったりします(笑)

Android携帯からの投稿

ソラマチ…で、固まる





ちょいと前にスカイツリー…ソラマチに行ってみました。まぁ、スカイツリーに関しては俺ぁの場合は建設中の頃から都内のあちらこちらから見てたわけですが足下まで行ったのは今回が初めて♪

茶々嫁にいたっては、スカイツリーでさえ間近で見たのは初めてですわ(^o^;)



しかし…
偉い人でごった返しておりまして、ソラマチ内の店舗をウィンドショッピングするのでさえ不可能って感じです。 もしかしたら、そろそろ展望デッキなんかも空いてないかなぁ~と思ったんですが…とんだ検討違いです。

北の国の先輩は先日、『東京だよ、オッかさん』をリアルでやったらしいですが…しっかりと前以てスカイツリー見学は予約したっぽぃ(^o^;) 俺ぁとは大違いです。


ほんで…
腹も膨れていて、展望デッキもアカンとなるとソラマチってこれといって何にもないんだよなぁ。キャピキャピな若い娘だったら目新しいブランドがたくさんあるんだろうけどオッさんには何の魅力パワーも感じられませんでしたわ(;´д`)

ぁ、甘味大好きオヤジにはソフトクリームだけが魅力的だな♪(^o^;) 施設内にソフトクリーム屋さんがそうとうあるらしい♪
東濃酪農63℃とかレムソンズとかいうのが有名っぽいけど、よつ葉乳牛ソフトのソラマチ限定パフェがまだあったのでここに決め♪(^o^;)


期待し過ぎて為、点数は50点かなぁ…
やぱし、北の国もんは『町村ソフト』が最強だな(;´д`)



Android携帯からの投稿