変身ヒーロー

どーも。なかなか通常ギアに切り替わらない内に1月も半ばを過ぎ、非常に困っているオッサンです(^o^;)

まぁ、でも…あれです。(;´д`)
以前…伝説の投手とかで記事にしたジェネレーション天国という番組で三世代憧れの変身ヒーローというSPをやっていたので、こりはまさに俺ぁ好みの内容だと思い、愉しく観させてもらったいましたんで、その感想等を書いてみますよ♪(^-^)/

前回も書いたけど世代の分け方にけっこう不満でしたわ。(苦笑) 何っうか、俺ぁはバナナ世代。そう50~70代という中に属する訳なんですが、どう考えてもマンゴー世代、30~40代の方に感覚が近く思ってまうんですがねぇ。
…俺ぁの独り善がりなんかなぁ?┐('~`;)┌


…で、 『三世代憧れの変身ヒーロー 』ですが、テレビ局側の都合なのかスタッフのセンスの無さなのか…。俺ぁの憧れた変身ヒーローはけっこうカットされてました。(苦笑) なんで、何となくモヤモヤ感が拭えないので60年代から70年代中盤までの変身ヒーローを勝手に紹介しちゃります!←誰にだ?(笑)

まず…俺ぁから見た一等最初の変身ヒーローといったら、『マグマ大使』と『ウルトラマン』だと思うわけで…まぁ、光の国からいらっしゃった人は有名人過ぎるから…どーでもいいか(笑)
一応…↓がマグマさん一家とアース様ネ♪
左からマグマさんとモルさんとガム君。

ところで…マグマ大使は変身ヒーローだよね?
ロケットに変身するもんね?(苦笑)

ところで、悪役ゴアの乗ってた円盤…
格好よかったなぁ♪ゴアも佐藤蛾次郎みたいで憎めないわ(笑)


次に…アイマスクを付けるって点で微妙な変身だけど、『仮面の忍者 赤影』を忘れてはいけませんな(^o^;)

勿論、格好よかったのは赤影役の方ですが、大凧に乗って助けに来る白影もとってもナイスなキャラでしたなぁ♪それと↓は、ちょっと前にスマホで観た『RED SHADOW 赤影』なるリメイク?版の赤影さんです。赤影と青影がイケメン俳優で白影の代わりにエロ格好いい女優さんが出てましたよ♪ しかも、肝心の『仮面』がなくなり、大胆にも顔見せでした ┐('~`;)┌ 基本を無くしちゃ駄目っすよね?



そうそう…
『キャプテンウルトラ』も思い出したんだけど、変身ヒーローじゃなかったわ┐('~`;)┌ 左の小林稔侍さんが笑えるよね♪


マイナーで間違いなく(ちょい不安)変身してたのは、『光速エスパー』っていう特撮ヒーロー♪(^o^;)

ストーリーは全く覚えてないけど、『イーエスパー!』とか声出して変身してたのは覚えてるど♪ あ~…やっぱし『バナナ世代』だなぁ。肩に乗るロボットの鳥がまた可愛かったのよ♪


『ジャイアントロボ』も頭に浮かんだけど、ありも変身しないわな┐('~`;)┌ ロボットだもんねぇ? しかし…腕時計型のリモコンは時代のけっこうな先取りだよなぁ♪ 昭和の人は偉大だわ(笑)

そうそう…番組でも紹介してたけど、変身ヒーローで忘れてはいけないのは『スペクトルマン』です。『仮面ライダー』のようなメジャー級なヒーローはどーでもいいとして、『スペクトルマン』や『シルバー仮面』、『ミラーマン』を語り継がなくてはいけませんな!絶対(^^)d なんか…この3つは昔の記事にも書いたような覚えがあるど(^o^;)

まずは、何たって『スペクトルマン』!敵役の宇宙猿人ゴリからタイトルを譲ってもらった妙な変身ヒーローは彼くらいです。しかも変身だって、自らの意思では出来ないんだよ。いちいち、派遣先の星に伺いを立てるんだから(苦笑)ホンに会社組織に生きる俺ぁ達、サラリーマンみたいなヒーローですよね┐('~`;)┌


それに今ではたくさんの方が説明をしてくれてますが…『シルバー仮面』ってのは作り手の思惑で試行錯誤されてたヒーローだったんですなぁ。当時はそんなに深く考えなかったけど確かに等身大のシルバー仮面はマニアック感満載だったかもしんないわ(苦笑)
そんなマニアックヒーローの視聴率競争相手とされてますが、圧倒的に『ミラーマン』がメジャー級ですよね♪ だって、変身シーン「ミラースパーク!」や必殺技「ミラーナイフ!」「シルバークロス!」もはっきり覚えてるもん!


ほんで…仮面ライダーのおかげで猫も杓子も…兎に角こぞって変身する時代がこの頃ですな(^o^;)



何故…ライオンなのか?
何故…時代劇だったのか?
色んな疑問が付きまとった『怪傑ライオン丸』も知名度は高かった変身ヒーローです。今は無き、大洋ホエールズのシピン選手がその風貌から「ライオン丸」と呼ばれてましたなぁ(笑)しかも続編?『風雲ライオン丸』がいきなり安っぽくなったのも笑っちゃいました(苦笑)



何よりも歌の凄さでぶっ飛んでたのが『超人バロム・1』です♪ ぎゅっぎゅぎゅーんとぶっ飛んでたのが↓のマッハロッド号ですなぁ。主人公二人の友情メーターみたいな奴も画期的でした(苦笑)


同じ頃の変身ヒーローに『変身忍者 嵐』ってのもありまして…┐('~`;)┌
(殆ど見てないので内容はサッパリだけどね。) この記事、書くのにググってみたら漫画でリメイクされてるらしい。チラ見したところ、全くの別もんみたい(苦笑)

リメイクするなら、こっちもお願いしたいのが『トリプルファイター』ですよ。最早、主人公の名前も顔も覚えちゃいないが3人いるわけです!なんせ、トリプルですから(笑)まずは1回目の変身で、それぞれグリーンファイターとレッドファイターとオレンジファイターとなって闘うわけだ。(笑)

1日10分ずつの帯番組だから、金曜日まで敵が敗れる事はなく、メインヒーローのトリプルファイターが登場して試合終了となる。

お約束の流れ過ぎで、どこがどーとか褒めるとこも無いんだけど…記憶に残ってるヒーローです(笑)

『人造人間キカイダー』



仮面ライダーが意味不明な方向に行ってしまったんで、キカイダーのリメイクが石森作品の最終秘密兵器になりそうです。…と、思ったらホンに構想があるんですね(^o^;) いや、もし…やるなら昭和のオッさん達の期待を裏切らないような作品にして欲しいですなぁ。

こいつを語れるマニアックなオッさんはいねぇがぁ?(;´д`)ってくらいマイナーなヒーローが『サンダーマスク』だわな。俺ぁも第1話しか記憶にない!!(^^)d 地球を守る為に派遣されたヒーローなのに間違って一万年前に到着してしまって寝ながら『時』が来るのを待ってた呑気なヒーローだからなぁ(笑)


色々と思い出しながら、書いた記事だけどラスト前は『突撃!ヒューマン!』です。しかし…こりは斬新なヒーローだったなぁ(笑) 何ての?特撮ってのでは無く、ドリフのようなステージ上で演じられるアトラクションを放送してたんだよね ┐('~`;)┌ 北の大地に住んでいた俺ぁには、東京の子供達があのアトラクションに本気で参加してたのかどーか確かめる手段もありませんが…少なくとも俺ぁの周りにはヒューマンサインをしようとする友達もいなかったわぃ。あのワイヤーで飛んでくる人形も…懐かしいなぁ。


さぁ…変身ヒーロー。
まだまだ、あるんだろうけど俺ぁが覚えてるのはこの辺が最後かな?
『愛の戦士レインボーマン』です。


レインボーマンって言ってるのに、『赤、ダイダイ、黄色、緑、青、紺、紫』の虹色には関係無いって事にあまり突っ込む人がいないのは不思議です(苦笑) 何故か、月~日までのウィークマンになってません?(ウィークマン?)

そうそう…死ね死ね団のおかげで超メジャーな変身ヒーローに君臨してるんだよねぇ♪ (^^)d



Android携帯からの投稿

今、気になってるCM♪


画像は競艇に熱くなってる坂上忍らしいです。(笑)

元々、ギャンブル好きで有名ですが…最近は一層拍車がかかってるっぽいです(^o^;) 先日も宮川大輔や蛭子能収、徳井(ノブコブ)と笑神様は突然に♪の収録で競艇に行ってたね…。

ギャンブルと言えば、俺ぁは1パチンコくらいですが…遊べなくなっているこの頃は1パチすら敬遠したくなっちゃいますから、根っから『質』が違うんだね(苦笑)


ところで毎朝、出勤前に目にするCMで少し前までは南明奈がやっていたボートレースの奴ですが…新versionになりましたなぁ♪どーやら南明奈は卒業したっぽいです。

この6人が怪しげなダンスをしてるCMですが…よく見てないと何のCMだかよー分からんので笑える┐('~`;)┌

ちょいググったところ、徐々に正体を明かしていく構成らしいです。全員なのか一部だけなのか…若手女優さんも入っている噂もありますね♪ 例の誰がカツラか当ててみろ!っていうCMを思い出しちゃいますなぁ(笑)


レッドだけはすぐに分かってしまいますな♪ でも、他の5人は誰なんだろ?ちょい楽しみです!

















Android携帯からの投稿

頑張れ!門倉くん!



元旦放送の『ホンマでっか!?TV』を消化してたら、最後の方で門倉くんが植木さんにマジ告白して撃沈してた。(^o^;)

前から、この二人がホントにくっついたら面白いのになぁ~♪と、思ってたから番組のラストはけっこうハラハラしてましたわ(笑)

草食系男子の一世一代の告白…成功してたら、一躍時の人になったのにネ♪
まぁ、門倉くんのblogを覗いたら普通に元気してたんでホッとしました(笑)






因みに、この方も草食系男子ですよね(笑)





Android携帯からの投稿

成人…

どーも。成人の日を迎えてから、もはや30年も経つというのに一向に大人になれないオッさんです(^o^;) ぁ、ご心配なく♪ オッさん化現象だけはどんどん進んでますので┐('~`;)┌

ぱるること島崎遥香(AKB)ちゃんがお酒で交流関係を広めていきたいとか言ってたけど、同じ島崎和歌子みたいな酒豪キャラにならないようにネ♪といらない心配をしています(^o^;) AKBグループでは26人の新成人だそうですが、俺ぁの知ってそうなのは2~3人なので…そろそろなんですかね?(^o^;)



昔は成人の日を迎えていなくても、高卒で働きだしたら、会社ってか一般社会でも「なん茶って成人」として暗黙の了解があった風潮でしたわな。あ~…30ん年前の話です。(^o^;)

まぁ、色々と制約から解放される成人の日でありますが…大人失格と指差されないようにしなきゃあきまへん!

因みに、どこぞに載っていた「大人失格」な振る舞いの第一位は「店員さんや運転手さんに偉そうな態度をとる」で、
以下、「飲み過ぎて泥酔」「行列への割り込み・横入り」「金遣いが荒くて借金をする」「遅刻やミスの言い訳をする」「お酒の無理強い」「約束の時間に遅刻する」「安請け合いして約束を守れない」「何かつけて「最近の若者は~」と若者にダメ出し」「なんでもお金で解決しようとする」が続くらしいです。

大人失格って言うより、人としてどうなの?って感じっすね┐('~`;)┌


俺ぁが思い浮かべた大人失格の行動ってぇと…色々と考えて、何となくまとめて書くとしたら…
『小山の大将的な自己中な考え方で、思い通りにならないと不満を全開で表す』振る舞いって感じですかね?

きっと大人の階段、上らないでエレベーターで一気に上に行っちゃったんだね(;´д`)



Android携帯からの投稿

ゴチ…

年末の恒例行事?としてぐるナイのゴチになります新メンバー予想というのがありますが、今回は全くの的外れでした┐('~`;)┌

今は江角マキコしか華がないので新メンバーは女性というところまでは当たってましたが…まさか平井ちゃんとは予想しなんだわ(^o^;)

…、で、ネットでは賛否両論っうか色々と言われてますが、俺ぁは平井ちゃん嫌いじゃありません!ほら、とんねるずのキタナシュランなんかでは、けっこう豪快な食いっぷりだったよね♪
ただ、イメージ的にけっこうシッカリしてそうだし、それなりにイイもん食ってそうだからゴチメンバーとしては面白みに欠けるかなぁ。



俺ぁの勝手な企画だと、そろそろ現ゴチメンバーは皆、卒業でいいんじゃない?って感じかなぁ。

岡村、国分、江角は値段の落としどころを知ってるんで、もうあまり面白くないんだよなぁ。羽鳥さんには申し訳ないけど岡村が羽鳥さんの役割で回し役に徹していいんじゃない?と思ってまう。


ほんで、国分君は嫌いじゃないけど、やぱしマンネリ感満載なんで…ジャニーズ枠から横山君あたりをチョイスしてくれると面白そう(笑)


女優枠は江角が長丁場続いていて、ゴチメンバーのお母さん的存在になってっけど、やぱし国分同様にマンネリ感が出てるように思えるんで、ここは綺麗&可愛い系かつお笑い要素も併せ持つローラとかシェリー、中村アン、ダレノガレ朋美あたりをチョイスしたい! (^^)d

ローラ。彼女は賢いと思うんだが金銭感覚は天然モード全開でゴチしてくれるに違いない!


シェリー。彼女は大人だよね♪でも金銭感覚は庶民に近いように思うんでゴチでハラハラしてくれるキャラにはいいと思うど♪


中村アン。彼女も大人っぽいけど、まだまだ庶民に近い雰囲気がいい♪ ガンミ!ではいい味、出してる(笑)


ダレノガレ朋美。彼女は何となく好きだ(笑) なんか馬鹿っぽいのがいい♪



俳優枠では、上川さんも嫌いじゃないんだけど、バラエティー色にはなかなか染まらない感じなので…ここは東幹久をチョイスしたい! 毎回、何かしら笑わせてくれそうだ(笑)


さらに岡村、矢部がいたお笑い枠では 狩野英孝が適任だ(笑) ネタをやらせても面白いとは思わないけど、ゴチみたいなマジ勝負だと毎回、ハラハラ感半端なさそうだし笑えるよ♪きっと(笑)



あとは…

今のゴチって店のチョイス一つとってみても…我々庶民とはレベルがかけ離れていてちっとも楽しめないんだよなぁ。高級食材は分かるんだけど、行く機会が想像すら出来ない店の料理見ても全くピンと来ないんですわ┐('~`;)┌

もうちょい、ランク落としてくんないかなぁ(苦笑)



Android携帯からの投稿

紅白…高視聴率だったらしいね

一つ前の記事に書いたように、大晦日のリアルタイムは『KYOKUGEN 2013 』を見て楽しんだわけで…『紅白』は録画早送りで消化しました(苦笑)

昔は大晦日くらいは演歌でも聞くかぁ♪的なノリだったんだけど、今はそれもなくなってしまいましたなぁ ┐('~`;)┌
ちょい興味ありな人だけを見て、終了~です(^o^;)
しかし…あまちゃん人気にすがり過ぎててあまちゃんコーナーがエライ長いことに笑っちゃいましたわ(苦笑)

ほんで、泉谷しげるが手拍子がどーしたとか騒いでたけど、ありゃ何だったんでしょう?キレ芸…? なんかシツコクなかったかぃ? まぁ、本音ってか…悪い人じゃないのは知ってるから余計に引いた人が多かったんじゃないかなぁ?
個人的には春夏秋冬よりも前日に急逝した大滝詠一に因んだ歌を演奏してもらいたかったな(^o^;) そんなのが出来たのは泉谷しげるくらいなんだからさぁ。


期待してたサカナクションはちょいイマイチの出来だったかなぁ? やっぱ俺ぁ的にはAolの方がお好みです┐('~`;)┌
それと…NHKて、ちょい前は確か、商品名とか入ってるだけで駄目駄目だったよね?サカナクションの時はアップルマークがすげぇ目立ってたけど、時代は変わったんだねぇ(^o^;)



最近は陽菜ちゃんも目立たなくなってきたので、ももクロ贔屓の俺ぁなんですが…大島優子の卒業発表はサプライズでしたなぁ(((^_^;) AKB部分は吹っ飛ばして見てたんで最後のダイジェストシーンで知って、巻き戻して確認しちゃいましたわ(^o^;) まぁ、彼女の卒業は不思議でもなんでもないのでどーでもいいんですが…紅白本番でサプライズ発表は反則すれすれですか。まぁ、したたかちゃあしたたかか┐('~`;)┌


それより、けっこう興味津々だった我らがサブちゃんのラストステージですが…


もっと100倍くらい盛り上げてやって欲しかったなぁ~(-_-;) 満足度45点くらいでした。



Android携帯からの投稿

KYOKUGEN 2013 

いやぁ…2014年です。

まぁ、昨年は茶々嫁側で不幸が続きまして…何やかんやとと大変だったので今正月は家でゆっくり寝正月。┐('~`;)┌

今年は何事もなく無事に過ごせるといいなぁ~♪
皆さんにとってもいい年になる事を願っております。今年もよろしゅ~♪


ほんで、何かと長時間の特番ばかりなんで、録画後の早送りチェックで大変ですよ!(^o^;)

大晦日は『ガキ使の大晦日スペシャル』と『紅白』は録画して、『 KYOKUGEN 2013 』を見てました。

井岡の試合はいい試合だったわ。久しぶりに興奮しました。やっぱし亀田祭りと違うねぇ。

宮崎は、ググってから知ったけど、減量失敗のヘロヘロだったみたいだね。次回があったら…期待したいよ。


ほんで、前ふりからどーしても見たかったのは松井秀喜の5打席連続敬遠投手との21年ぶりの真剣勝負とかいう奴。

あん時の明徳義塾vs星稜戦は大騒ぎだったなぁ。選手っていうより明徳義塾の監督に向けられた批判がめっちゃ多かったような気がするけど、実際は選手も大変だったんだろうなぁ…。

一戦一戦の勝敗が全ての高校野球において、あの作戦がいいのか悪いのか…答えはないんだろうけど、選手の気持ちを考えるとめっちゃ複雑だわ(-_-;)

特に投手の河野さんや松井の次打者だった人は厳しかっただろうなぁ。



番組では当時よりもちょびっと?太った河野さんが松井と真剣勝負してた。
結果は勝負しに行った結果の四球だったけど、何だかジーンと来ましたわ。

よく、懐かしいご対面コーナーみたいな番組があるけど…こんな感じの奴があるといいんじゃね?と思ったよ(^O^)

Android携帯からの投稿

今年はソチ五輪

オリンピック招致で騒いでいた昨年ですが、今年はいよいよソチ五輪なのです。

フィギア…楽しみです。
真央ちゃんの集大成ですね。
素人判断ですが、メダルを狙えるのはやぱし真央ちゃんかな?と思っちょります。


キムヨナとの因縁対決も、最後の最後は審査員のどーとかではなくきっちり決めて欲しいですなぁ…




鈴木選手や村上選手もたぶんソチで卒業っぽい気がするんで頑張って欲しい。







美姫てぃは何やかんやと騒がれましたが、最後の最後まで復活してきた努力は凄いと思うわ。個人的にはソチで滑る安藤美姫を観たい気もしたけど残念でした。お疲れ様でした。



しかし…彼女達が抜けた後の女子フィギア界は大丈夫かな?


Android携帯からの投稿

2013年パチンコ

2013年、やっぱり止められなかったパチンコの記録です(^o^;)

まぁ 数少ない娯楽としてゆるるりと付き合っていければいいなぁ♪



一応、メーカー別に…

京楽

今年も京楽の台は派手派手な音と演出が多かったっすなぁ…。
元々、相性が良くないんであまり積極的には打たないんだけど派手だし、店も煽るんだよね~(^o^;)
2013年に出た台のうち唯一、出た記憶があるのは仕事人桜花乱舞だけっす┐('~`;)┌

必殺仕事人 桜花乱舞

大当り確率1/318 高確率時1/32賞球数2&3&10&15備考確変突入率:70%

まっ、そんなに打ち込んだわけじゃないけど、この台だけは負けなしかな?(苦笑)

ウルトラマンタロウ 暗黒の逆襲と黒ユリの2つは駄目駄目な台ですな。たぶん、パチンコをやらん人が作った台なんでしょうなぁ…。そうゆー意味ではV3も怪しいんだけど、近いうちに1回は打ってみたいかなぁ(^o^;)


SANKYO・ビスティ

ここのメーカーは迷走してます。タイガーマスクもガンダムも酷い出来だったわ。まぁ…出せなかったからそう思うのかも知れないけど、京楽と同じで派手なだけで面白味が伝わって来ないんよ┐('~`;)┌ タイアップなんかに頼らないで、夢々ちゃんシリーズを使いこなせばいいのに…┐('~`;)┌

ヱヴァ8も最初だけで…もう客、ぶっ飛んでるよね?ぁ、他の台から比べると割と好きよ!俺ぁは…

ヱヴァンゲリヲン8

大当り確率1/319.7 1/31.97賞球数3&2&10&12備考確変突入率:70%


平和

俺ぁがパチ始めた頃は人気No.1だった感がある平和だけど、現在は見る影もありませんな┐('~`;)┌
今年、かろうじて座ったのは戦国乙女とかいう台だけですわ。新台だけど客付きが悪くて空いてたんよ。俺ぁはこうゆーマイナーっぽい台がまた良く出るんだよなぁ… 良くわからんけど大連チャンさせたりましたよ(笑)

戦国乙女3

大当り確率1/399.6 高確率時1/68.4賞球数3&2&10&14備考確変突入率:100%(ST100回)確変継続率:77%ラウンド振り分けヘソ実質16R確変:20%実質 4R確変:80%電チュー実質16R確変:77%実質 4R確変:23%

最近出たルパン三世は興味津々だけど、1パチコーナーに来るのはまだちょい先になりそうです(^o^;)


サミー

北斗頼りのとこですな(^o^;)
俺ぁは初当たりの引きがめちゃ悪なんだけど、茶々嫁は相性が抜群で今一番のお気に入りみたいですわ(^O^) 俺ぁは右打ちを引き継いで連チャンさせる役割(^o^;) 何故か連チャンさせるのは俺ぁが向いてるっぽくて、けっこうその台の記録更新させるタイプなんです(笑)

でもケンシロウとトキ選択時は右打ちは続かない不思議現象継続中です┐('~`;)┌ ケンシロウで連チャンさせてぇなぁ♪

北斗の拳5覇者

大当り確率約1/397.2 高確率時約1/39.7賞球数3&10&15備考確変突入率:80%


ニューギン

ここは完敗でしょう? 面白そうな台が見当たらなかったもん。慶次しか思い浮かばんけど、その慶次シリーズがどんどん駄目台になってるよ┐('~`;)┌



サンセイR&D

サンセイというと今や牙狼しか思い浮かばん(^o^;) 初代は偉い痛い目に逢ったけど、今回のはどーゆー訳か連チャンするんだよなぁ\(^o^)/ (例によって俺ぁが打つと初当たりは超重いんで茶々嫁頼りですが…)

牙狼FINAL

大当り確率1/399.60 高確率時1/109.04賞球数3&10&15備考魔戒チャンス獲得率:51%真魔戒RUSH継続率:77%真魔戒RUSH回数:100回or160回

藤商事

ゲゲゲの鬼太郎、呪怨とか酷い出来台ばかりのイメージでしたなぁ┐('~`;)┌
ここもせっかくのオリジナルキャラクターの藤丸君を使いこなせないとこだよなぁ(苦笑) アタック藤丸君とか嫌いじゃなかったけど(笑)
そうそう…アレジンの新verだけがちょい気になるんだけどマイホに導入されるんかなぁ(^o^;)


大一

今年は大一の台って言われても思い浮かばん(^o^;) 強いて挙げれば、この台。1度しか打たなかったけど、けっこうデカく勝ったよ♪かなり運に左右されるよね(^o^;)

ファイヤーダイナマイトキング

大当り確率1/299.3 高確率時1/46.8賞球数3&1&10&14備考確変継続率:約82%天国モード中の7割合:65%(約2000発)

アレジンの新verが出るんならダイナマイトverは出ないんかなぁ?


高尾

燃えよドラゴン 激怒
大当り確率1/394.8 高確率時1/69.9賞球数3&2&14備考確変突入率:80.8%(ST160回)

何だろうなぁ。よくある爆連スペックなんだけど、1度も噴いたことがなかったわ┐('~`;)┌ まっ、高尾だからなぁ(苦笑) 他の台は思い浮かばんです(^o^;)


タイヨーエレック

この台って、右打ちになればけっこう噴くのかな?って思って挑戦したのに全く噴かなかった┐('~`;)┌ 後は米米倶楽部の台、活きてるうちに1度打ちたかったなぁ。もはや、死に台になってるしぃぃ…。

秘密戦隊ゴレンジャー L2X

大当り確率1/199.8賞球数3&10&13備考最大出玉:1560個(スーパーゴレンジャーボーナス)ハリケーンRUSH突入率:約50%ハリケーンRUSH継続率:約72%ハリケーンRUSH中スーパーゴレンジャーボーナス:50%


奥村

なんで今更、B・Bかは知らんが、懐かしい漫画なんで茶々嫁に打ってもらった(苦笑) 俺ぁが打っても当たる気がしないんで他人頼みでしたよ(^o^;) しかし、奥村ってマニアックな台を作る天才だね(^o^;)

B・B 1/397TYPE

大当り確率1/397.2 高確率時1/39.72賞球数3&10&15備考確変突入率:77%


西陣

今年も花満開とか春夏秋冬…昔の名前で出ていますってだけで別物だよね┐('~`;)┌
ここんとこの打った記憶、ないわぁ。


三洋

何だかんだ言って、俺ぁが一番打ったのはこの台かな?歴代の海シリーズでは好きな台かも\(^o^)/ アタッカーが広いんで大当たり時のストレスがないわ♪
まぁ、もともと店が変に釘閉めなきゃストレスなく打てるんだろうけど(苦笑)

スーパー海物語IN沖縄3HME



大当り確率1/358.120 高確率時1/35.812賞球数3&2&10&13備考確変突入率:65%

2014年もそこそこ勝って、遊ばせてもらえるといいなぁ~\(^o^)/




Android携帯からの投稿