夫婦割り…廃止

ゴールデンウィーク前半も終わり、今日から平日勤務…ドクロ

有給も余ってるので、休んでもいいんだけど…行くあても無し叫び

何もせんとのほほんとした連休で、ちょこっとカラオケカラオケ行ったのと焼肉屋さんの平日限定割引券を有効利用したくらいでした♪


ぁ…焼肉屋の後に、2年前にseries『1』を観たアメイジングスパイダーマンの新作を観に行ったのがGWっぽいちゃあ、ぽいかもしれませんあせる

ホンで…さぁ。
焼肉屋さんの席で映画チケットを予約しようと思ったら、夫婦50割とかいう割引サービスが増税のタイミングでなくなってましたガーン

なんて こったい爆弾

スマホのちっちゃい画面をよくよく見ると55歳以上に変更したっぽいです。55歳以上なら一人でもいいみたいなので、そりはそりでありがたいと思うが…今の俺ぁにはデメリットでしかない叫び

たまたまハッピーマンデーとかいう月曜日のみ割引するという意味不明な割引サービスが適用になる事が分かったので観る事にしたけど、イオンの映画館は使いにくくなってしまったわむかっ


映画の方は、これでもかと言わんが如く3Dパワー炸裂してましたわ。観ててちょいと疲れます目

後半には予想外の展開もあったけど、まぁ…series『3』もありなのかな?という内容でしたわ。まぁまぁ面白かったよ!☆は2つって感じチョキ





Android携帯からの投稿

気になるCM(3)

競艇のCM…ボートニャ♪



渡辺直美が仮面を外してから、2ヶ月くらい経ってたんでしょうかあせる
ついにボートニャブルーが仮面を外しましたなにひひ
俺ぁの予想では目元の雰囲気から鳥居みゆきかなぁと思ってたんですが…


仮面の中には青山恵梨子という新人のタレントさんが入っていたらしいですあせる


新人さんの売り出し方法の1つとして顔出しは後でってのはアリかもだけど、クェスチョン型式のCMでいきなり『誰?』って娘が答なのは反則だぁねドクロ

まぁ、ググったら…

こんな感じの可愛い娘なんで、許したくもなりましたが、あとのメンバーもこんな登場なんかなぁ?ドクロ







Android携帯からの投稿

キャプテン翼はもう40歳?

どーも。
暖かくなってきたなぁ~と思っていたら、またまた寒くなり、体が思うように動かない今日この頃ですな。しかも、今日は雨…気持ちが重いのだ。

ところで、『キャプテン翼』30周年のイベントが上野で開催!とかいう広告を目にしたど。


キャプテン翼と言えば、ボールは友達とか言ってた彼だよね?
サッカー少年団の頃から、南葛中、南曷高時代を経て…ブラジル留学辺りまでは漫画を読んだ気がしますが、正直…俺ぁにはキャプテン翼の面白さがよく分からんかったです叫び まぁ、サッカー少年ではなかった俺ぁの好き嫌いはどーでもいいとして現日本代表選手や海外の有名選手の間でもキャプテン翼は有名らしいのでそりゃ凄いもんですなぁあせる

俺ぁの記憶によれば…初登場時が小学校の高学年だったと思うから、そろそろ40過ぎのベテラン選手だったりしますが随分とお若く見えます目

しかも…足、長いよね?
去年、ロシアの脚長コンテストで優勝したモデルさん並みじゃね?



まっ、『キャプテン翼』はワールドカップに合わせての便乗作品なんだろうけど、せっかくなんで優勝させてあげて欲しいですなぁ♪




ただ…茶々世代のオッさんの口から出るサッカー漫画と言えば、『赤き血のイレブン』ですドクロ

流石に海外では通用しないっぽいが、テレビは何気に夢中で見ていたよーな気がするあせる
…気がするってのは、内容はそうだし、主人公の名前さえ覚えちゃいないんだけど、必殺シュートの蹴り方を懸命に練習したよーな気がするんだよなぁあせる胸と膝でトラップした後にシュートを打つ…みたいな? ありは違う漫画だったか?(--;) しかし、見ていたのは間違いないのにこんだけ覚えてない漫画も珍しいな(苦笑)







Android携帯からの投稿

組み立て家具

東京多摩地区に『IKEA立川』がオープンしました。画像は拾いもんですが、数日前…立川伊勢丹に行った時に前を通ったら、思ってたよりもデカいIKEAが出来てました叫び 交通渋滞を防ぐために公共交通機関での来店を促してるんで…もっとこじんまりしてるのかと勝手に思ってたわあせる



『IKEA』と言えば…ミートボール?
そうそう…2年前に三郷にあるIKEAに行った時に名物だっちゅうから食ってはみたものの激不味でけっこーなお値段だったのを思い出したひらめき電球 良かった、良かった。今回は騙されないよーにしなくちゃチョキ  まぁ、家具もポップなデザインで見ていて飽きないけど、実際に家に置くかどーかを考えると躊躇するものが多かった記憶があるし、ネットでググったら組み立て家具そのものがかなり雑な作りらしいのでDIYど素人の俺ぁには作るのも無理っぽですあせる

説明書もイラストらしい…叫び
もう、絶対に無理っぽですドクロ


…と、いうのも
先月、買った組み立て家具。

届いた梱包段ボールのデカさ、重さに圧倒され…なかなか組む気が起きず、しばらく梱包状態で放置していたのです。

いやぁ、配送のお兄ちゃんには敬服しますよ叫び
冗談じゃなく、そーとー重い、あの品物をよく追加料金も取らずに集合住宅の一番上まで持ってきてくれたなと思った次第です。しかも1つじゃなく、3つもあったんですぞあせる

ホンで…いつまでも放置しておくわけにもいかず、暖かくなり少しずつその気になったところで、やっと重い腰を上げたわけですが…



IKEAの商品とは違い、備品も間違いなく揃ってるし簡単な組み立て説明書もあったんですが…不慣れなもんで説明書がなかなか理解出来ないんだよねぇあせる まぁ、 二つ目、三つ目を作る時は似たような要領なのでそんなに苦労せずに小一時間で組み立てられるわけですが、初めの一つ目を作る時はもー大騒ぎあせる しかも…翌日から意味不明な筋肉痛になるし…大変でしたわ叫び

ホンでも組み立てた家具を見てるとまんざらでもなく…あと一つ、二つ何か作ろうかなぁとか考えてる俺ぁなのですグッド!




ぁ、因みにこんな奴です。






Android携帯からの投稿

今、欲しいもの♪

どーも。

相変わらず、心も体も重~いオッさんです。北の国ラジオ界の訃報に続いて、週末のNEWSでは周富徳さんと佐野実さんの訃報も流れてまして…皆、まだまだ若いのに残念ですなぁ。汗


周富徳さんと言えば、中華メラメラの鉄人。1度でいいから周富徳さんの作った炒飯を食ってみたかったな。青山の店が息子さんが引き継いでるみたいで、今さらだけど…今度、行ってみようかなと思ったわ♪

佐野実さんと言えば、ラーメンの鬼。そんな緊張して食わされるラーメンもどーかと思うが、1度は『志那そばや』のラーメンも食っときたかったね。横浜ラーメン博物館に行った時、気にはなったんだけど…鬼さん本人が作ったラーメンじゃないと意味がないよーな気がして止めたんですわ 汗 ホンで…ラーメン博物館は入場料もかかるんで、最近は行く気も起きないわけだけど、立川にも支店
があるらしいので、ここも今さらだけど行ってみたいのだ!


あ~

そうそう、タイトルに書いた『今、欲しいもの』ですが…

そりはコインケース。
所謂、小銭入れです。ドクロ

消費税『8%』がスタートしてから、妙な小銭で、参りませんか?あせる 値上げの全てが便乗値上げではないのは当たり前なので、文句はないんですが…個人的には値上げすんならもっとササッと楽に支払えるよう10円以下は切り捨てにしろよ!と思ってまう。

勿論、スーパーマーケットみたいなところは1円単位で構わないんだけど…時と場所を考えて値段設定をお願いしたいですわあせる…でないと、ここんとこ昼飯帰りにはポケットがジャラジャラ煩いのです叫び



ずっと昔…

似たようなコインケース持ってたけど、意外と使いにくかった覚えがあるんだよなぁ。写真のよーにいつもバランスよく入れてたら、それなりに重いし…何よりも問題なのは1円玉と5円玉なんですよあせる


こんな奴かなぁ。

うん。割と使いやすそうかもなんで、探してみよう!




Android携帯からの投稿

北の国のラジオ

どーも。
寒くなったり、暑くなったり…
気ままな天気についていけず、心のみならず、体調まで崩しているオッさんですドクロ
(天気のせいにしてはアカンので…まぁ、ぼちぼちテキトーに頑張ります♪)


ところで…
ヤホーNEWS記事で、『ジャンポ秀克』さんの訃報を知りました。しょぼん 心筋梗塞?道で倒れて、そのまま逝ってしまわれたそうで…まだ、62歳で、そんな最期って…汗驚きと哀しみでいっぱいなのです。知らない方が多いと思いますが、ジャンポ秀克さんというのは、北に棲息してる人なら殆どの人が知ってるくらい超メジャーな方です。ひらめき電球 特にラジオパーソナリティーとしては有名で、何気に当たり前にマラソンランキングとか聴いてたもんなぁ。

ただ…失礼な事にこの訃報を知った時に俺ぁはMr.デーブマンを混同しちゃった事かなあせる
…というのも、俺ぁ的に北の国でラジオパーソナリティーとして超メジャーなのは、Mr.デーブマンこと、Mr.デーブマンだったからあせる (ゴメン、本名は高田文之って言うの知らなんだあせる)

因みにMr.デーブマンとはこんな感じの方あせる
どちらも若い時から立派な体型だったんですよドクロ

Mr.デーブマンがやってたベストテン北海道っつうラジオ番組は、俺ぁが小学生の頃から今もなお続いてる長寿番組なのです。タモリもビックリだよね♪電話でリクエストすると、運が良ければ名前を呼んでもらえるんで、けっこー皆でリクエストしたもんですラブラブ!

で、懐かしくて…ちょいとググってみてら、2度目の驚きと哀しみ。汗 なんと…Mr.デーブマンも昨年逝っちゃったんだって叫び 享年66歳。何てこった汗


何となく嫌~な予感がして…
日高晤郎さんをググると、こちらはまだ大丈夫みたいドクロ (もう70歳なんで、こっちの方が危ないと思ったけど、相変わらず元気そうで安心しましたわ!)


ただ…
ホッとしたのもつかの間…いなむら一志さんが逝ってた汗

残念ながら内容は定かに覚えておらんが、いなむら一志さんも北の国ラジオ界では超メジャーパーソナリティーだった筈。ドクロ

もともとミュージシャンで、全国区ではなかったし、最近のは聴いてないんで何とも言えないけど…けっこーいい声で、なかなか良かったんだよチョキ
第一巻第百章でググったらすぐにヒットする筈。ぜひ1度試聴してみて下され♪

(画は聴いてたわけじゃないけど、最近までやってた番組のものみたいです。)


まぁ、なんだ…。
皆、60代で逝ってしまうとは…早いわガーン
年金、貰えないじゃん爆弾

ご冥福をお祈りします。






Android携帯からの投稿

新井ちゃん

今から2年程前…久々のヒットキャラ♪と記していたフリーアナの新井ちゃんがTBS「7days」の新お天気キャスターに抜擢されたらしいにひひ

『PON!』にも出ていたけど、その他大勢に紛れてたし…新井ちゃんらしい天然お惚けキャラがないとなぁにひひ 俺ぁ的には、業界トップニュースの時の新井ちゃんが最強だったのだ恋の矢

業界トップニュースの時は、占い業界の紹介でMC降板を予言され、実現しちゃったわけですが…



結果…新井ちゃんが視聴率を持ってたんで番組人気そのものが下降線をたどってしまいましたなぁ叫び 面白い番組だったのになぁ爆弾



日本テレビ「シューイチ」にも出るらしいので、これから大活躍を期待しましょう♪ ゴールデンの時間帯で早く土田や劇団ひとりが弄ってくれるとイイね♪





Android携帯からの投稿

いいとも



昨日は『笑ってもいいとも』フィナーレでしたな。にひひ 流石にいきなりタモさん、大好きだったぁ♪明日から俺ぁもタモロスだぁ~とは言わんが…何となくお馴染みの昼の光景がなくなるのは寂しいやねしょぼん

しかし…32年って凄いよ!俺ぁが高卒で茶ラリーマンになってからすぐに番組が始まったわけで…第一回目の放送を昼休みにまったりと見てたのを覚えてるもん目 本人も言ってたけど、ホンにこんな長続きするとは夢にも思わなんだドクロ

最後のテレフォンショッキングほ当初の目的だった吉永小百合が良かったんだろうけど諸々の事情で叶わなかったみたいだね叫び ちょいと残念あせる
ホンで…ラストゲストはたけしと言うことで、ホントはリアルタイムで見たかったけど、仲間と昼飯に出掛けたので帰宅後に録画で観ましたよ目

唐突に始めた表彰式(笑)
ちょいと聞き取り難かったんで…ネットでググったら全文が載ってたので、参考までにupしときますドクロ

表彰状 タモリ殿ながらく笑っていいともの司会を務めてきたタモリさんに、私から表彰状を送りたいと思います。ちなみにこの表彰状はすべてゴーストライターが書いたもので、私とは一切関係がないことをご了承ください。本日は32年間続いた国民的長寿番組『笑っていいとも!』の最終回という晴れの日に世界的人気映画監督であり、高額納税者人気タレントでもあり、さらに総理大臣にしたい男5年連続ナンバー1、上司にしたい男3年連続ナンバー1という人気と実力を兼ね備えた超一流タレントである私を呼んで頂き、誠にありがとうございます。私と『笑っていいとも!』の思い出といえば1983年2月、理屈ばっかり言っていた田中康夫が気に食わず生放送中に乱入し、首を締め上げたこと。その結果翌日のスポーツ新聞には「たけし心身症」と書かれてしまったことも今となってはいい思い出です。『笑っていいとも!』といえば『いいとも青年隊』。『いいとも青年隊』を忘れるわけにはいきません。かつて女を騙し金をせしめ詐欺恐喝で訴えられたH賀研二さん。「パチンコでマンションを買った」と威張っていたK保田篤さん。いまだに『世界ふしぎ発見!』でしか姿を見ることがないN村真さん。さらには『いいとも青年隊』卒業後ホームレスになってしまったK田健作さん。そしてまったく売れなかった萩本欽一さんのところのあさりど。などなど。数々の一流タレントを輩出してきたことを忘れてはいけません。そしてなんといってもこの番組の名物コーナーである『テレフォンショッピング』(※原文ママ)。友達を紹介するという名のもとに、いきなり電話をして出演をお願いするという斬新な企画でありました。しかしながら女優の矢田亜希子さんが大竹しのぶさんを友達として紹介したとき、思わず「初めまして」と言った瞬間。それを聞いたとき、私はショックのあまり耳が聴こえなくなりました。そしてまた得意の作曲活動を諦めなければいけない事態におちいってしまいました。あらためて「芸能界というのはヤラセの世界だなあ」と痛感した次第でございます。そして『笑っていいとも!』を称える32年間の間、始めて新宿に来た番組観覧の田舎者を相手に何もやらず、まぬけな芸人に進行を任せてきたタモリさんに触れないわけにはいきません。かつてあなたはヘルスの呼び込み、オレオレ詐欺の出し子、パチンコ屋のサクラ、フィリピン人との偽装結婚の斡旋などを経て芸能界に入り、イグアナの形体模写、四カ国語マージャン、意味不明なハナモゲラなどの卓逸な芸で一部のエセインテリの集団から熱狂的な支持を受けあれよあれよという間に国民的人気番組の司会者にまで上りつめました。しかしそんな『笑っていいとも!』も今日をもって終わってしまうのかと思うと、私としては残念でなりません。ただ、明日からはO倉智昭さんの『かぶっていいとも!』という番組が始まると知った時、私はそのとき思わず聴こえなかった耳が回復し、今では歪んで聴こえるまでになりました。最近では新垣さんとの一度壊れた友情も復活し、今では二人で元気に作曲活動に勤しんでおります。ですからタモリさんも何の心配もすることなく二流とも三流ともつなかい芸人しか出ないと言われている『タモリ倶楽部』に全精力を注いで頑張って頂きたい。2014年3月31日 『A女E女』復活を望む会・会長イジリー北野



何ちゅーか…ある意味たけしじゃないと口に出来ない表彰状で笑えましたわ。ホンで…いよいよラストのラストは夜の部だったみたいですが、吉永小百合の登場シーンを観て、翌日以降の楽しみにしましたわ目だって、三時間の長丁場なんだもん…
吉永小百合、夜の部でも中継だったね…残念あせる





Android携帯からの投稿