球蹴りは難しい…2014夏。


ワールドカップ…。

にわかサッカーファンなので詳しい事はよー分からんのですが…過去史上最強とか騒がれてた割に全く盛り上がらなく1勝も出来ずに終わっちゃいましたなぁ。

他国の試合を観てると、ホンに同じスポーツか?と思うくらいにスピーディーでトリッキーな球扱いがあるんだけど、
日本の選手はボールは友達♪を読みまくってた筈なのに…全然、友達じゃなさそうに見えてしまいましたわドクロ


敗因は何か?

当然、監督批判や選手批判が色々と出てるみたいだけど、俺ぁ的には妥当な?想定内の結果だったと思いますなぁ。最終的には結果が出なかったけど、ザックの残してきた功績は大きいと思う。肝心のワールドカップ本番で選手が機能しなかったのは前岡田監督は真逆で可哀想だけど…ね(苦笑)

選手はもともと皆、調子落としてる的な報道がされてたから、誰か一人でもラッキーマン的な奴がいると結果も大きく変わったような気がするにひひ 本田が何年か前に言ってた個々の力を高めるってのが…まだまだ足りないって事がよく分かったわ。

本田、香川、長友、岡崎…責められてるけど、頑張ったんじゃないかな? 前評判がそこそこだったのは地力は有るって事だよね?ドクロ ホンでも世界大会になるとそこら辺りの選手ばかりの中で試合するんだから…そりゃシンドイわなぁ。

にわかサッカーファンとしては、サッカースタイルとか戦術とかはよー分からんので、ネイマールやメッシに匹敵するリアル大空翼が日本サッカー界に出てきてくれることを熱望しますわ!


画像入れると投稿失敗しちゃうので…画像はナッシンgoo爆弾
どーもアメブロは使いにくくなってきた感ありあり叫び



Android携帯からの投稿

家族として…

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請