山下町「どん八」

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

品川「HAPUNA」食い放題

何年ぶりだろう…品川プリンスホテル
LUXE DINING HAPUNAで食い放題♪

当日の席もあるけど、かなり早い時間から並ぶみたいだし…ネットで予約しておいたのですチョキ
11時~15時までの時間無制限マッチ♪

ローストビーフは勿論、しゃぶしゃぶも茹で蟹も多良福食って来ました!

その日の夜、体重計ったら…ここ一番MAXてしたわあせる

「Suga Shikao Hitori Sugar Tour 2015」

2015年に入り、一発目のお楽しみは 「Suga Shikao Hitori Sugar Tour 2015」でした♪

東京ドームシティホールは抽選漏れしてしまったので、久しぶりのスガday。年明け早々にインフルエンザで寝込んでるとの情報もあり、ちょいと心配しましたが無事にshoutしてくれたので良かった、良かったチョキ

新曲もいいね♪
モノラルセカイ…


今回のスガシカオはスラム演奏をめちゃくちゃアピールしてたけど…個人的には好きですよニコニコ
ギターを破壊しない程度にガンガン叩きまくって下され!

ぼてぢゅうvs千房

先日、何年ぶりかで恵比寿ガーデンプレイスで『千房』のお好み焼きを食いました。運よく窓際の席に通され、いい感じの景色を眺めながらのお好み焼きだったけど陽射しが強く、めっちゃ暑かったわぃあせる

…にしても、池袋にあった頃は何度か行ったんだけど、『千房』はご無沙汰なのですあせる
ホンで、ネギ焼をオーダーし、一口、二口食ったんだけど……どーも想像していた味、食感と違うんだよねぇ!ガーン


そう…俺ぁは『ぼてぢゅう』のネギ焼をイメージしてたんです叫び

『千房』は普通のお好み焼きととんぺい焼だったわぃドクロ  コスパから考えると『ぼてぢゅう』の方がいいかなぁ?そうそう、『道頓堀』ってのもあちこちで食い放題の旗を立ててるけど、どーなんだろ?お好み焼き食い放題って需要あんのかなぁ?

室蘭「草太郎」

どーも久しぶりにblogを更新しまくっている退屈なオッさんですあせる

つい先日、俺ぁが好きだった北の国『室蘭』の銘柄、草太郎が倒産したとのnewsをYahoo!newsで知りました目



まぁ、いわゆる…
『よもぎまんじゅう』なんだけど…洞爺湖周辺に生息するヨモギの若葉を毎春刈り取って使用するという拘りもあったりして…ホンに美味しいまんじゅうだったのだ。

安倍なつみが食わず嫌いに出た時も『草太郎』をお土産にしてたくらいのsoul和菓子だったのに…なんてこったいあせる

最期にも1回、揚げ草太郎…食いたかった。

2014年パチンコ録

2014年、やっぱり止められなかったパチンコの覚え書き…(^o^;)
とはいえ…ホンに行く回数も減ってしまった(^o^;)

Yahoo!newsでもパチ人口は1/3に減ったとか出てたもんなぁ。そのうちマジでパチ屋閉鎖ラッシュが始まりそうだわ┐('~`;)┌

『京楽』
CRぱちんこ仮面ライダーV3

大当り確率1/390.1 高確率時1/52.5賞球数3&10&14備考確変突入率:100%(ST84回転)

CRぱちんこ仮面ライダーV3 GOLD Version

大当り確率1/399.6 高確率時1/118.1賞球数3&3&15備考ハリケーンモードGOLD突入率:51%(ST177回)ハリケーンモードGOLD継続率:約78%



後発のgoldversionは基本versionよりお店に優しい仕様となっているみたいだし…京楽とはやぱし相性悪し。このシリーズ…連チャンの醍醐味はさっぱしです  ┐('~`;)┌

AKBも前シリーズとの違いが演出だけなのかどーか分からないままに1度打ったのみ(苦笑)
こりはよっぽど鬼釘にしてくれないと打てないな!

CRぱちんこキン肉マン 夢の超人タッグ編

大当り確率1/397.2 高確率時1/47.6賞球数3&3&15備考確変突入率:77%

この台も前シリーズから引き続き相性悪し…どーすればあんなに即落ちするのかを教えて欲しい!(泣)

『SANKYO・ビスティ』
CRFモーレツ宇宙海賊S

大当り確率1/199.8 高確率時1/108.1賞球数3&2&10&13備考確変突入率:100%(ST110回)


三共はぶっちぎりに迷走してますなぁ。意味不明な タイアップなんかに頼らないで、夢々ちゃんシリーズとかfeverシリーズを復活させりゃいいのに…┐('~`;)┌

って事で、ほとんど触れていなんですが…多分、漫画かアニメのキャラだと思うけどモーレツ宇宙海賊Sって台がたった1度の機会で異常に噴いてしまった(笑)
ありえない20連チャン(笑)遠隔です(苦笑)

ヱヴァ9は…年末年始は回らないのに客がついてたもんで未だ触れてませんわ ┐('~`;)┌


『平和』
CRルパン三世~消されたルパン~ 394Ver.


大当り確率1/394.8 高確率時1/39.5賞球数2&3&10&15備考確変突入率:82%

CRカウボーイビバップ 399ver.

大当り確率1/399.6 高確率時1/90.0賞球数3&7&8&13備考確変突入率:60%(ST170回)時短込ST突入率:68.9%(試射値)ST継続率:85%(試射値)

過去の栄光は微塵も感じられない平和…┐('~`;)┌ ルバンは勿論、似たような仕様の スーパーストリートファイターIV も噴いた試し無し!

その代わり、 カウボーイビバップという…こりも意味不明なアニメキャラの台でまさかの50連チャンを成し遂げてもーたわ(笑)

『サミー』

相変わらず、北斗頼りですな…
ってか、北斗以外はダメダメでしょ!(^o^;)
ちょいと前のニューギンと同じ匂い…


『ニューギン』

マイナー路線ひた走りですなぁ…
トラック野郎の甘を触ったくらい(笑)

『サンセイR&D』
CR牙狼金色になれXX

大当り確率1/399.60 高確率時1/109.59賞球数3&10&15備考魔戒CHANCE獲得率:51%ヤミテラス継続率:77%

牙狼FINALと言っておきながら…次シリーズが出てくるいい加減さが好きです(苦笑)
ただ、前作では嘘みたいに連チャンした覚えがあるんですが今シリーズではショポ連チャンしか味わえず…パチ店員のボーナスに大きく貢献してしまいましたわ(ToT)

『藤商事』

CR新アレジン…ちょいと気になってましたが不人気です(苦笑)
まぁ、確かに打つ気にならないです┐('~`;)┌
やぱし、ここはアタック藤丸君の復活でしょ♪

『大一』
CR忍者ハットリくん~科学忍法VS忍の術~BL‐V


大当り確率1/399.6 高確率時1/54.6賞球数3&7&10&14備考確変継続率:80%

今シリーズのハットリくんは茶々嫁が気に入ったらしく何度か打った(苦笑)
ただ俺ぁ的には無駄に長いリーチと潜伏の連チャンとか…全くのダメダメ台┐('~`;)┌
そうそう、大一と言えば…中森明菜♪紅白で復活した事だし…また中森明菜シリーズ打ったら連チャンしないかなぁ~?

『高尾』
CR一騎当千SS2

大当り確率1/390.0 高確率時1/99.5賞球数3&15備考確変突入率:通常時54%。ST中100%(ST162回)ST継続率:80.5%

CRダブルライディーンWXA

大当り確率1/383.2 高確率時1/89.5賞球数3&3&15備考神速RUSH突入率:約61.9%神速RUSH継続率:約77%ST131回

何だろう…2013年は1度もおいしい思いをしていない高尾ですが、2014年はこの2台で楽しませてもらいましたよ(笑)
ただ…出ない時の高尾の台は遠隔じゃないのか?と疑りたくなるくらい超激熱リーチをあっさりスルーしますなぁ(苦笑)


『タイヨーエレック』

メーカーホームページを何度も見たけど、多分1台も触ってないぃ…。

『奥村』
ぱちんこCR Dororonえん魔くん メ~ラめら 385type

大当り確率1/385.5 高確率時1/71.9賞球数3&10&14備考確変突入率:100%(ST105回)


なんで…こんな仕様なのか?
どー考えても理解出来ませんが、こんな怪しい台でこそ俺ぁの強運が発揮出来る(苦笑)
大当り履歴には珍しく二桁の数字を刻み込みましたが…出玉超少なっ…。何度も言うけど、奥村ってマニアックな台を作る天才だね(^o^;)

『西陣』『マルホン』

ここもノータッチだわぁ┐('~`;)┌

『三洋』
三洋と言えば…海物語。
2014年はCR海物語アクア…


大当り確率1/315.077 高確率時1/68.481賞球数3&2&10&13備考確変突入率:100%(ST100回)ST継続期待度:約77%

CRスーパー海物語IN沖縄3 桜マックス

大当り確率1/399.610 高確率時1/41.903賞球数3&2&10&13備考確変突入率:100%(ST71回)


CRギンギラパラダイス 情熱カーニバル

大当り確率1/399 高確率時1/67賞球数3&10&15備考確変突入率:ヘソ:56%、電チュー:100%(ST100回)

CRまわるんパチンコ大海物語3

大当り確率1/348.6 高確率時1/34.8賞球数3&2&10&12備考確変突入率:60%(2R確変含む)

…と色々と出したみたいだけど、全滅でしたなぁ。ってか、海シリーズはもうとっくに完成してるんだからヘタに弄らん方がいいのでは?新台導入費がかかるだけ、客は喜んでないと思うど(-_-)

それと大工の源さんも前作とどー違うのか分からんかったけど、ずーっと空台です┐('~`;)┌ 凄そうなスペックなんだけど、ショポ連チャンが多いし、潜伏でもなんでも時短が10回ってのが打ち手には厳しすぎるわ(-_-)

CR 咲‐Saki- マックスタイプ


大当り確率1/394.795 高確率時:1/39.48賞球数3&10&15備考確変突入率:80%

こりも非常に厳しい…
天国と地獄を味わえます(苦笑)

2015年も最期にこんな記事、アップ出来んのかなぁ~…

年末年始の特番


有給休暇を取らずとも、割と長かった年末年始休暇。27日にはこれから長いぞ~と思ってましたが…あっという間に終わってしまいましたなあせるもはや普通に平常日でありんすが、今年も宜しゅ~にドクロ(完全に独り言だな汗)

今回は喪中という事もありぃ…おとなしくテレビ三昧。まぁ…完全寝正月だわね。

アメブロの更新もすっかりと途切れてしまってるとこですが、去年の今頃の記事を見ると年末年始特番の感想を書いていたので、同じようなものを書いておきますわ♪

まずは…ゴチ

平井ちゃんと上川さんが抜けた後の新メンバーはギバちゃんだった。
う~ん…超微妙な人選ですなぁ。ネットでもフジから脱出とか知事選布石とか噂三昧みたい(苦笑) ギバちゃんは嫌いじゃないけど、俺ぁ達世代からしてみると新鮮味は『0』なんだよなぁ。もともとバラエティ出身みたいなもんだし…若い子達は室井さん役が浸透してるからおちゃらけるギバちゃんは新鮮なんかなぁ。まぁ、ゴチも最近はほとんどはや回し視聴の番組に成り下がっているのでどーでもいい感があるんだけどねドクロ

去年も書いたけど、俺ぁの人選では江角マキコではあまりに『華』がないので新メンバーは女性がいいですわあせる
クビになっちゃった平井ちゃんは嫌いじゃなかったけど、面白みに欠けてたよね。
やぱし…ここは綺麗&可愛い系かつお笑い要素も併せ持つ娘がいいやね恋の矢去年は、ローラとかシェリー、中村アン、ダレノガレ朋美を推薦したけど…今は鈴木奈々、菊地亜美あたりでどーでしょう?ギバちゃんはないなぁ…

ただ…岡村、国分、江角、(一応、矢部)のレギュラー陣は値段の落としどころを知ってるんで、見てても全く面白くない!ただバカ高くて美味そうな高級料理を見せられてるだけの感があるんで…根本的にここを何とかして欲しいよね爆弾

大晦日は『ガキ使の大晦日スペシャル』は録画して、『 KYOKUGEN 2014 』と『紅白』を交互に見てましたわドクロ

まずは『 KYOKUGEN2014』

去年は 松井秀喜の5打席連続敬遠投手との21年ぶりの真剣勝負とかいう奴がめちゃくちゃ気になったんですが…今年はそーいった特別なものはなく、マー君と前健のコントロール対決とか緩~い内容だし…ボクシングだけでよかったのでは?にひひ

もはや大晦日のボクシングは定番ですね(笑)
井岡はタイトルマッチじゃなかったけど、安定した勝ち方で今年が楽しみですね♪しかし…毎度、毎度思うけど試合後の挨拶がめちゃくちゃシッカリしてて、いつも感心してしまうわ!!

ホンで、熱く興奮させてくれたのは天笠だったよね。600%勝つなんて言うチャンピオンに自分が勝つ確率は1%っていう挑戦者。ホンに玉砕覚悟のファイトだったわグー

高山vs大平の試合も面白かったけど、天笠が俺ぁ的にはベストファイトだった。


『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない大脱獄24時!』

大晦日恒例になった笑ってはいけないシリーズ…今回は刑務所というシチュエーションでした。まぁ、内容的には刑務所でも病院でもほぼ関係ないけどねドクロ

ほぼ…全面的に下らない笑いで良かったんじゃない?緩く笑う番組だから、あのくらいで丁度ええ♪俺ぁの一押しは…↓だけど(笑)


『紅白』
今年の紅白は、アナ雪が主役?

いや…日村が主役でした叫び

出来れば…億千万で決めて欲しかった!

中森明菜もっと大々的にやるのかなぁと思ってましたが…然り気無くサラッと復活してましたなぁ。まだまだゲッソリとした感は拭えなかったけど、明菜っぽさはあったんではないでしょうか?早く明るい中森明菜に戻って欲しいよね♪