下剋上



2015年のプロ野球は…微妙でした。(既に終わっている…)

公軍所属のパ・リーグは鷹軍の圧勝だったし、CSに至っては始まる前から海兵軍の勢いに負けてる感があって…何となく嫌~な雰囲気だったのだドクロ

結果…想像していた通りでしたな叫び
あんなにチャンスを生かせないようでは、海兵軍には敵いませんドクロ まぁ、来年に期待しましょう。

虎軍も棚ぼたのCS進出なので、ハナっからケチがついてました爆弾 最後の失速は何だったんだろうね? ホンで以て、和田監督退任後の監督問題はスッキリ決まりませんなぁ。

金本さんで決まりそうなのかな?こちらも微妙~ですな叫び

今年のセ・リーグは例年になく、盛り上がってたねぇ。俺ぁは虎軍と鯉軍に期待してたけど、予想以上に燕軍、山田が凄過ぎでした叫び


一応、俺ぁのCS予想は鷹軍と燕軍が勝ち上がると思いますわニコニコ

来年こそ、公軍VS虎軍で決戦だぁ!

八重洲 『博雅』

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

モネ展

芸術の秋の三連休…
上野、東京都美術館でやっているモネ展に行ってみた。ニコニコ

モネ展は去年の春以来ですな。ニコニコ


今回の目玉商品は21年ぶりに来日したとかの「印象 日の出」。こちらの展示が10月18日までと言うことなので、この三連休は激混みだったわぃあせる

なんでも、この絵を書いた日時で揉めてたらしく、現代科学の粋を駆使して調べた結果、
1872年11月13日7時35分頃だと分かったらしい。現代科学って凄ぇな!叫び

肝心の絵を観た感想は…前回見た「セーヌ河の日没 冬」という奴に雰囲気が似てましたわ。やぱし、お日さんが凄いオレンジなのです。強烈な印象でしたわ。

まぁ、最後の方にあった晩年の殴り書きのような絵は、正直よくわからなかったけど…生涯通して画家として筆を持ち続けたというのには感銘したわなぁ。



ホンで以て、「印象 日の出」と入れ替わりで展示されるのが、「ヨーロッパ橋、サン=ラザール駅」


こちらも、間近で観てみたい絵ですな。

でも…観たけりゃ、もう1回来い的な手法は如何なものか…?