2年…

昨日はあの人が逝ってから…2度目の命日。
月日が経つのは早いもんです。




そう。
煙を止めて…丸8年ですよ(((^_^;)

荻窪『伝説の風味焼き ぶたや』

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

若沖展

都立美術館始まって以来の記録的な行列ニュースが流れている 「生誕300年記念 若冲展」…いよいよ今日が最終日ですが、ミーハーな俺ぁも実は土曜日に行ってきました(^-^;


チケットは事前にコンビニで購入し、朝一の8時頃から並び始め、180分待ちです。(^-^;

でも、開場の9時半までは動かないのかなぁと思っていたけど…不思議なことに行列は少しずつ前に進むんだよね(^-^;  どーゆーことなんだろう?
まぁ、思っていたよりも気温も大人しめで…覚悟していたよりは楽だったかな(^-^;



しかし、このご時世…もうちょっと上手く誘導出来ないのかなぁと感じますよね(^-^;  入場整理券を発行して、待機時間なんかはスマホで確認とれるようにするとか…なんか頭のいい人は画期的な方法を編み出せそうじゃないですか? そうすりゃ、あの界隈の経済効果も少しはあったのではなかろうか?(^-^;

ホンで以て…肝心の若沖さんの作品ですが、やっぱり原画のパワーは圧倒的でTVなんかで観るのとは違いますな。カンドーものです。
やぱし、肉眼ではちょいと厳しくて単眼鏡、双眼鏡を持って鑑賞して人がいましたねぇ。俺ぁも、そのうち格好ええ単眼鏡が欲しくなってしまいました♪

若沖さんの絵を家で観るときは…やぱし、宇多田さんのあの曲が必須ですねぇ♪(^-^;
PVはアップ出来ませんでした(苦笑)

築地『とんかつ八千代』

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

じぇじぇじぇⅢ

ベッキーが金スマに出たらしいですなぁ…。
まぁ、それなりに視聴率も稼げただろうけど、世間の反応はどうなんだろうか?

少なくても、ネットに書かれているようなベッキー擁護派の意見は少ないように感じますが…(苦笑)

まぁ、俺ぁはベッキーが復帰しようがしまいがどーでもいいんだけど…スポンサー企業がどーゆー判断を下すのか興味ありますな。

ところで…こんな画像をネットで発見しちゃいました(苦笑)
ベッキーのように、世間からの需要があるのかないのかよく分からん人が、すぐに復帰してくるのに…能年玲奈ちゃんが干されたままってのは全く以て納得がいかないですな。

ホンにリアルあまちゃんのように、小泉今日子とか薬師丸ひろ子が何とかしてあげて欲しいわ。

じぇじぇじぇⅡ

やっとスーツが軽くなってきました。非常に嬉しい!やぱし、夏がいいやね♪

ところで…最近、ネットで復活を心待ちにしている能年玲奈ちゃんのNEWSをよく見かけますなぁ♪


「くまモン頑張れ絵」や、「めじろんがんばれ絵」が話題になってましたよね。ホンになかなか味わいのあるタッチで俺ぁも好きなんですよ♪

ほんで以て…昨日、気になったNEWSはと言うと…ヤスケンが出てたから見始めたドラマの『重版出来!』が、想像してたよりも面白いなぁ~♪と、俺ぁとしてはわりと楽しみにしてるんだけど…どうやら視聴率苦戦してるらしい(苦笑)

…で、そのNEWSをよくよく読んでみると、主役の黒木華ちゃんのことが色々と書かれてますな。なんでも、いっちゃん初めは…能年玲奈ちゃん…次が有村架純ちゃんにオファーがいってたらしい。う~ん…残念(>_<)  黒木華ちゃんも悪くないんだけど、能年玲奈ちゃんの黒沢心も見たかったなぁ。6月で現事務所との契約が切れるみたいだし…小泉今日子が面倒みてくれないかなぁ…。

健康志向

久しぶりの更新です。
すっかり五月ボケで仕事が完全ストップしているおっさんです(苦笑)

指折り数え…楽しみにし過ぎたGWもついに終わってしまい、通常営業の日々が始まってしまいましたなぁ。

今年のGWは今までになく、どこにも行かなかったので… 元旦から週末のみ続けているスロージョギングで連日、脂を搾りまくってました(苦笑)

スロージョギングを始めた頃は、シューズもずいぶん前に買ったリーボック(ジョギングするには重すぎて…かなり不向きと思われる。)だったし、ジャージにダウンを着込むという重装備だったけど…徐々に格好から揃えていったので、今ではパッと見…かなり有望なランナーに見える筈です(苦笑)




ふ、ふふふ。

目標は、右から三番目の彼くらいかな?