湯島 『中国料理 喜羊門』

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

公軍、逆転V おめでとー♪

圧巻でしたなぁ…びっくり

けど、言いたかないけど…
大谷に頼り過ぎかな?ショボーン

CSと本戦では、打線の覚醒を期待したい!

まずは、おめでとう♪

それと、今晩のアメトーク…『カープ女子』芸人がやるね♪爆笑楽しみだわ!『ハー娘』芸人も開催してくんないかなぁ?

ホンで以て、評判のファイターズガールも呼んでもらって…


可愛すぎるチアガールと言われている武藤彩芽ちゃんをアップで見てみたい!

池袋 『四代目ねかし 魚介とんこつ肉そば池袋西口店』

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

湯島 『絵馬亭』

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

アメブロ…dietしてくれぇ

どーも…。

だいぶ涼しくなって来たというのに、スロージョギングをサボり過ぎて…体がどんどん重くなっているメタボリックマンですグラサン

まぁ、そりはそのうち…自分で何とかしますが、アメブロアプリも重くなり過ぎてませんか?



まぁ、勝手に独り言ってか呟いてるだけのblogなんで、アクセス数だとかいいねのカウントだとかはどーでもいいし、無料で使わせて貰っている以上、広告だとかが出てくるのはある程度は仕方がないなぁと思っているのですが…ある意味、日記というか備忘録的なところもあって思い返す記事もあるのですよてへぺろ  

ところが、最近のアメブロアプリは自分のblog内を検索するフォームが一番下段にあるために辿り着かないのだガーン  辿り着く前にアプリが固まることが殆んどなのですよショボーン
こりでは全く使えない…評価は駄々下がり~…

大丈夫か?『Bリーグ』

どーも…
せっかくのsilverweekですが、冴えない天気でテンションも下降気味のオッさんです。

さて…男子バスケの新リーグ、『Bリーグ』の開幕戦 (A東京-琉球)が明日、22日にあるというのに、この盛り上がりの足りなさって…ホンに大丈夫なんだろーか?

『Jリーグ』の初年度開幕戦 (ヴェルディ-マリノス) は、めっちゃお祭り騒ぎだったよーな気がしますなぁグラサン

ロゴマークは格好ええけど…俺ぁの周りでの注目度はめっちゃヤバいどガーン


やっぱし、流川くんのよーなイケ面ツンデレプレイヤーが出てこないとダメなんかな?(苦笑)


ぁ…俺ぁの中で、最強バスケ選手といったらダッシュ勝平だけどね♪グラサン


それにしても、バスケに続きバレーもプロ化するようなNEWSがあるけど…大丈夫なんだろーか?何しろ野球やサッカーと違って、収容人数が違い過ぎるんではなかろーか?キョロキョロ









ハー娘

公軍の大谷くんが164kというトンでも球速を出したらしいですが…それが打たれちゃうのだから…プロ野球はやぱし凄い世界ですなぁびっくり

ホンで以て、鯉軍の優勝した時の記事でカープ女子のことを記してて…そう言えば、他の11球団の女子ファンは何て言うんだぁ?と気になったので調べてみますたグラサン

先ずは、オリックス・バファローズ。
こりはカープ女子に次いで知名度高いかも♪『オリ姫』と言うらしいです爆笑
しかも…BsGirlsとかいうチアガールも超可愛くて人気急上昇らしいではないですかびっくり


お次は、ソフトバンクホークス。
鷹軍を応援する女子ファンは、ズバリ『鷹ガール』♪タレントの西内まりあが鷹ガールアンバサダーとやらに就任してNEWSになってました口笛

公式的には鷹ガールらしいけど、『鷹嬢』とか『鷹ジェンヌ』なんてのも洒落てる気がするね♪


セ・リーグの要、阪神タイガース。虎軍を応援する女子は『TORACO』(トラコ)」今をときめくNMB48のメンバーが応援隊長なんだって!口笛


う~ん…虎軍を愛する女子といえば…

↑千秋の方がしっくり来るなぁ~♪グラサン


お次は、横浜DeNAベイスターズ。
浜ジョとかスターガールなんて言い方も見かけたけど…『ハマっ娘』ってのが、しっくりくるね♪



ハマっ娘の代表?は俺ぁのお気に入り爆笑トミタ栞ちゃんがヒットしました♪


ホンで以て…読売巨人軍。
兎軍は普通にジャイ子かと思ったら…『G-jo』とか言うらしいえー

まぁ、ジャイ子って呼ぶと…↓ こんなイメージだもんね(笑)



名古屋出身の浅田舞がカープ女子ということで、ずいぶんとバッシングされてるね。まぁ、地元愛は大切だけど…野球は野球♪あまり固いこと、言わんといてあげて欲しいですなぁ♪
ところで、その問題の中日ドラゴンズですが…色々とググっても特定のネーミングはないようですなガーン  「ドラジョ」とか「ドラ子・ドラ娘」、「ドラミ」なんてのも見かけるけど…どれもパッとしないな~グラサン



応援隊長はSKE48なんて、いいんじゃないのお?ってググったら…以前、竜軍が優勝した時にW松井で祝福した姿を発見したので♪


ちょいと、笑っちゃたのが…東京ヤクルトスワローズ。『つばめ女子』と言うのが公式らしいけど…「ヤクルトおばさん」と言うのも捨てがたいグラサン

その昔、磯山さやかが燕軍マネとか言ってたよーな気がしますが…まだ燕軍を応援してんのかなぁ?


西武ライオンズも公式なネーミングは特にないらしいえー ネットの中では「西武女子」とか「獅子ジョ」、「レオ姫」「レオガール」辺りがヒットするけど…どーなんでしょ?グラサン


同じく、千葉ロッテマリーンズも公式的には何もなく…「ロッテ女子」辺りでおさまっているっぽい。なんか、盛り上がりに欠けるわぁグラサンまぁ…『マリンちゃん』とか付けるとパチンコ海物語に出てきそうだしなぁ…チュー


楽天イーグルスは公式的には『イーグルス女子』と呼ぶらしいけど、普通に「楽天女子」の方が広まってるっぽいグラサン


最後に我が公軍。公式的には『ファイターズ女子』と言うそうな…口笛

他球団に負けじとモデルの八木アリサちゃんをイメージガールとして「ガールズユニホーム」も販売しているっぽい。まぁ…始球式だの一緒に応援しようシート販売だのと球団運営には貢献しているようだけど、彼女にとってみればお仕事だからなぁ…。

それに比べるとモーニング娘。'15の牧野 真莉愛ちゃんは正真正銘の公軍応援娘みたいだね♪

なるほど…『ハー娘』♪

ありだな!チュー


鯉軍、25年振り優勝♪

日がどんどん短くなっていき…
短めのスカート丈はどんどん長くなっていくショボーン

ちょっとずつセンチメンタルな気分になっているオッさんです。


ところで…プロ野球、鯉軍の25年振りビールかけがNEWSになってましたなぁ♪ カープ女子の皆さま、おめでとうございます♪


カープ女子人気に便乗した某グラビアアイドルもいるらしいけど…そりはすぐバレそうだからやめた方が無難な気がしますニヤリ




ホンで以て…俺ぁが野球に熱かった頃は、鯉軍は決して弱くなかったんだよね♪
所謂、古葉監督率いる『赤ヘル軍団』と呼ばれ始めた頃だやねニヤリ
大下・三村・衣笠・Mr.赤ヘルの山本浩二が代表かなぁ…投手も外木場とか池谷とかあの辺ね♪ それからは、高橋(慶彦)も加わって鯉軍黄金時代だった筈グラサン 江夏の21球もその頃だし…北別府とかもいい投手だったなぁ。

25年前は圧倒的な投手力で優勝した筈。佐々岡・川口・北別府、そして大野。鯉軍全員から病気で戦線離脱した津田へのエール、気迫を感じた優勝でしたなぁ。

今年は神憑り的な打線も強みだけど、男気 黒田の気迫がやぱし凄いよね♪
ペナントで満足してクライマックスで転けることのないよう、頑張って欲しいですなぁ。
日本シリーズは…公軍と盛り上げましょうグラサン


そりにしても、虎軍VS公軍はいつになったら実現するんだぁアセアセ

湯島 『天神下大喜』

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

両津より普通に…戸塚が好き♪

あの『こち亀』が今月で終了すると…驚きのNEWSがありましたなガーン


まぁ、ここ何年もジャンプやチャンピオンという漫画はご無沙汰なので…何にも言う権利はないんですが…グラサン やっぱし、ちょいと寂しい。


それと…連載開始の頃と比べると絵のタッチは勿論のこと、ストーリーもマイルドになってるみたいだけど、俺ぁは↓の頃、はちゃめちゃな警官物語が好きだったなぁ♪爆笑



脇役もさ…中川や麗子もいいんだけど…

本田とか…


戸塚が最強だったね♪グラサン



そういえば…オリンピックイヤーの今年は日暮とか…出たのだろうか?



でも、山止たつひこ…いや、秋本治のこち亀以外の漫画って ある意味楽しみかも♪


リオ五輪への呟き(3)


リオ五輪の呟きが中途半端に終わっていたので、最後の呟き(^-^;

『新体操』
いつも思うんだけど…新体操っていつも大会のラストの方だよね? 華やかな競技なんだから、もっと序盤にやるともっと盛り上がるのになぁ♪(^-^;

_<)  成功した予選はそのシーンだけはNEWSで観たんだけど、演技全体は観ていないので通して観たかったです(^-^;
そうそう…注目されてた畠山愛里は引退らしいですな。口が達者なのかどーかはわからんけど、可愛いので今後楽しみだね♪


『マラソン男子』

男子マラソン界は公務員ランナーの川内優輝でも出ていれば…注目してたかもだけど、申し訳ないがまったく分からんです (^-^;  

そうそう…猫ひろし、完走したね。
4年前はカンボジア代表って何だよ?って思ったんですが…あれからずっと走り続けてたんだよねぇ。こりは馬鹿に出来ませんなぁ。凄いですよ。東京オリンピックも出られるといいねぇ (^○^)


はたまた…
オリンピックのゴルフって観ました? なんかゴルフってオリンピック競技のイメージがあんまりないよね?(^-^;
…なので、男子はまったく観てなかったのですが、女子は野村敏京が猛チャージで頑張っていたので、ちょいと期待しちゃいました。そんな中、場違いな…↓この方
ロシアのマリア・ベルチェノワって方らしいです。ものすんごく目立ってましたなぁ♪(^○^) メダル争いには絡まなかったけど、4ホールでホールインワンを決めて、コースレコード「62」(9アンダー)までマークしちゃったんだから凄すぎる! ホンに手取り足取り教えて貰いたいくらいですな♪

ホンで以て…最後にオリンピック期間中は過去のメダリスト達がリポーターとして大活躍してましたな(^○^)  アスリート時代は洒落っ気がなかった美人アスリートの彼女達が本気を出している現在はやっぱし綺麗ですなぁ♪

水泳では岩崎恭子が普通に可愛い。
バルセロナ後の選手時代は大変だったと何かにつけてよく聞くけど…それくらい彼女の金メダルは衝撃的な出来事だったです。

次に、寺川綾は選手時代の素っぴん?でも綺麗だったので…リポーターとして出てくるとホンにホンに美人さんですなぁ♪

もう一人、田中雅美は現役時代はガッチリしてたイメージがあるんだけど引退後にかなり絞ったっぽいです。めっちゃ美熟女となっておりますなぁ。

田中理恵は体操界出身では初めて?くらい有名な方なので、どんどんメディアに出て体操女子をアピールしてあげて欲しいね。今回は団体4位で惜しくもメダルを逃したけど…東京は期待したい♪

卓球の時は前回メンバーの平野早矢香がもっと出まくるのかと思っていたんですが、意外にTVでは見かけませんでしたなぁ。代わりに
四元奈生美をよく見ました。

流石に↑のような格好ではなかったですが、試合の時の奇抜な派手派手ユニフォーム姿よりも大人っぽくて美人さんだったので驚きでした。♪

マラソン界は今は男女ともに盛り上がりに欠けているので、高橋Q子や有森有子もあまり見なかったかも(苦笑)高橋Q子はリオへの出発前のパチンコ記事の方が目立っていたかもです(苦笑)  (忙しい中の息抜きなんだから、パチンコくらい好きに打たせてやれ!と思うんだけどなぁ~)



高橋Q子はパラリンピックの方でも色んな方のリポートをしているみたいなので、これから活躍するかもね♪

そうそう…マラソン解説では相変わらず増田明美節が炸裂してましたなぁ。東京オリンピックでも絶対にお願いしたいですなぁ♪

さぁ、今週はパラリンピック♪
頑張れ!ニッポン!p(^-^)q