公軍、優勝おめでとう!

なんと公軍、2連敗から4連勝で…10年ぶりの優勝を決めちゃいましたなぁ♪爆笑
いやぁ~数年前、栗山監督になった時はずいぶんと厳しいことを呟いたよーな気がしますが…申し訳ありませんでしたグラサン

10年前の2006年の公軍といえば…
稲葉・新庄・森本らの外野陣のパフォーマンスが懐かしいっすなぁ♪

さて…今シリーズをちょいと振り替えって…メモっときましょうか♪爆笑

第1戦 広島5―1日本ハム(マツダスタジアム) 

鯉軍応援団に埋め尽くされた球場の異様な雰囲気に公軍選手が萎縮しまくり…びっくり
雨天のマウンドコンディションがたたり、頼みの大谷くんも本来のピッチングは全く影を潜め…いいとこなしの惨敗。

▽第2戦 広島5―1日本ハム(マツダスタジアム) 

昨日の続きを見てるような…萎縮しまくりの公軍選手達だった。とにかく打つ方がダメ過ぎたなぁ…。正直…今シリーズは『無理!』と思ったねガーン

▽第3戦 日本ハム4x―3広島(札幌ドーム) 

ドームに帰って、動きが戻るか?と期待したけど、相変わらずの公軍選手達にイライラしちゃいましたが…8回裏の攻撃で『流れ』をモノに出来たのが大きかった。爆笑 でも、あの後…すんなりと勝てないとこが心配だったなぁショボーン やっぱし、『投手』大谷もいいけど、『打者』大谷もいいんだよね。二刀流\(^^)/爆笑


▽第4戦 日本ハム3―1広島(札幌ドーム)

投手陣は踏ん張っていたね。
でも、打線に元気が無さすぎるなぁ。
中田とレアードが触れてきたのが救いだ!

▽第5戦 日本ハム5x―1広島(札幌ドーム)

2勝2敗から王手をかける大事な一戦でも、打線は沈黙なり。7回、タッチアップで同点になるまでは負けパターンだったショボーン ホンでも、9回2死満塁で西川がサヨナラ満塁弾には鳥肌がたったねぇ♪爆笑


▽第6戦 広島4―10日本ハム(マツダスタジアム)

サヨナラ満塁弾で覚醒した西川が大活躍してくれた爆笑やぱし、一番打者が機能するのとしないのとでは…野球が全く違うね。
8回の攻撃で上位打線の3連打があった時は第7戦までいっても大丈夫だなとか思ってしまった爆笑  鯉軍は中田を歩かせてしまった後に投手交代しなきゃダメだったのでは?1点差なら全然分からない試合展開だもんね。

最後、出来れば『投手』大谷で締めて欲しかったけど…そりは欲張りかグラサン

まぁ、来シーズンくらいまでは大谷くんも公軍に残ってそうだし…若いチームだけに2連覇、期待出来そうだねぇ♪  

「私、失敗しないので」…って

全国の公軍応援団の皆さん、昨晩はおめでとうございます。爆笑 連日連夜のシビレル試合でしたなぁ~♪

9回、サヨナラ満塁ホームラン…漫画のようなラストでした。しかも…決めたのが今シリーズ中、ずっと苦しんでいる西川というのが大きい。第6戦、7戦での活躍が期待出来る!

土曜日、大谷くんの意地のピッチング…きっと凄い球を投げ込むんだろうなぁ♪


そりはそうと…昨晩の試合だけ試合開始時間が6時半から6時に変更になったらしいですなぁ。どおりで、帰りの電車で「あれ?もう、始まってる…」と思った筈です。

こりは、『ドクターX』の力業なんだってびっくり

まぁ…俺ぁも好きなドラマですが、俺ぁの場合、ドラマは基本、録画なので気にしていなかったんだけど…なんと、日本シリーズの放送時間延長、延長で自動録画予約で対応できなかったレコーダーが多発しているらしい。

俺ぁとこのHDDは…『私、失敗しちゃった』と申しております。ガーン
再放送、忘れずにチェックしなきゃアセアセ


稲荷町 『田中食堂』

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

公軍vs鯉軍、盛り上がるねぇ♪

どーでもいいことですが…
ワイドな高校生の中で俺ぁのイチオシだった青木珠菜ちゃんが芸能界引退らしいですなぁ。成績不振で学業に専念したいというのが理由みたいだけど…スタイルも性格も俺ぁ好みだったのに、めっちゃ残念ですびっくり


でも…あれだけの逸材。何年か後に、復帰はアリだね♪グラサン


そりはそうと…大谷くん、中田に続き、我らがレアードが決めてくれましたなぁ爆笑


最後の最後まで、これっぽっちも安心できない試合ばかりだけど…今回の日本シリーズは面白いねぇ♪ 今日もまたスシ、握ってくれよぉ~♪グラサン ぁ…最近、一段と凄い行列だなぁと思っていたら…アメ横の超有名スシ店(かっぱ寿司←回るチェーン店とは違う奴)が閉店するらしい。 あんなになる前に、も一回行っときゃあ良かったガーン

秋葉原 『新福菜館』

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

熊谷 『本間焼きそば店』

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

豊洲PIT

10月21日(金)は久し振りのファンクスガのLIVEだった♪口笛

赤坂BLITZは外れちゃったから、ホンに久し振りだったな。 約2時間ちょい、盛り上がったぜぇ~ グラサン
「夜空~♪」も歌ったけど、これで封印なんかなぁ?


ホンで以て、豊洲PITは初めてだったけど…
周りに何もなく、ちょいと不便だな…アセアセ
開演前の並んでる間中、トイレも施錠されていて…寒くなったら厳しいかもなぁびっくり

そうそう、来年のスガフェスゲスト第一弾が
「怒髪天」と発表されたね♪
ほうかぁ…今年も始めにTVでトークしてたしなぁ♪う~ん、けっこう盛り上がりそうだなぁ爆笑


御徒町 『カレーは飲み物。』と『日乃屋カレー』

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

いよいよ、公軍vs鯉軍

先日は季節感を無視した暑さだった東京ですが、北の国では初雪NEWSですなぁびっくり
何とも不思議なもんです。

ところで、2016年ドラフト会議。
公軍は田中と佐々木と連続外れ…と、今年もくじ運がイマイチだったみたいですショボーン

それにしてもやっぱり、目玉選手はほとんどパ・リーグに指名されてるんじゃない?びっくり

最終的に公軍が1位指名した広島新庄・堀瑞輝もいい投手だし…ニコニコますます熱パ、面白くなりそうだね♪

字も、練習が必要かもしれないね(苦笑)

さて、いよいよ…
日本シリーズ、本番ですな爆笑
黒田の引退発表で鯉軍も気合いアップしてるし、敵陣での試合なので、気合い負けしないで頑張ってくれぇい!


公軍、リーグ完全制覇♪おめでとう



165kて…

凄い!の一言ですなぁグラサン

まぁ、とにかく…こりで、リーグ完全覇者同士の対決ですな♪めっちゃ楽しみ♪

昨日は、大谷くん、中田は勿論のこと…
岡の同点タイムリーが大きかったなぁ。それと内川を本塁で刺した連係プレーも見応えがあったわ。

杉谷も取り敢えず1安打(笑)  シーズンオフ、とんねるずとのリアル野球盤に出る時に貴さんに威張る事が出来るね♪爆笑

鯉軍との頂上決戦…
鷹軍とは勢いが違うから、応援も気合い入れ直さなきゃ!グラサン

ぁ、関係ないけど…
岡って『岡 広海』って書いて、オカ ヒロミって読むんだねチュー 最近、ネット配信ドラマで上戸彩主演のエースを狙え!を観てたんで、笑ってしまったわ♪

品川 『一味玲玲』

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

新橋 『岡むら屋』

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

御徒町 『王さん私家菜』

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

御徒町 『てぃーだ』

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

俺のために日本一になれ!

ハマの番長に次いで、公軍のオヤジ?武田勝が引退した。えーん

ダルや大谷のような豪速球は持ってはいないけど、技をもってすれば十分プロの世界でも通用することを証明した投手でしたなグラサン

ここ数年は活躍は出来なかったけど、公軍のムードメーカーとして存在感は抜群でしたな。また一人、大好きな選手がいなくなってしまった。もうすぐCSが始まるけど、ホンに武田勝のために日本一になって欲しいもんであります♪

御徒町 『ジンギスカン霧島』

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請