品川 『カレーハウス キラリ』

世の中、超スーパークールビズ。
何処と無く、電車も空いている感がありますな。
そうそう…昨日、仕事のヘルプ業務で外出した帰り路、久し振りに孤独のお一人様ランチを堪能した茶ラリーマンです。ヽ(´o`;

お目当ては『やまや』の明太子食い放題ランチだったんですが…11時40分着で30人程の行列だった為、あきらめ~店です。orz

ガッカリしながら階段を下りるとサラリーマンが流れ込んでいるカレー屋さん『カレーハウス キラリ』 を発見!!Σ( ̄□ ̄;) 直ぐ様、食べログチェックしようとスマホを手にしたんですが、流れ込むサラリーマンの勢いが凄く…迷っているうちに行列になりそうだったので、とにかくチェックインしましたわ。(苦笑)


↑拾い画ですが、オーダーしたのはカツカレー1000円。(コーヒーorコーラの飲物付き)

いわゆる日本のサラリーマンが好むCoCo壱的なジャパニーズカレーです。カツカレーを始めメニューはそれなりにあったと思うけど辛さを選べないのはちょいと残念ですな。ヽ(´o`; 俺ぁ的にはちょいと物足りない感じでした。(後で食べログ等では辛いと書かれているから、不思議です…。)
とにかく味よりもガッカリ系カレーが食いたくなったら、ここキラリでしょう!(苦笑)

五反田 『なるとキッチン』

とにかく蒸し暑い日が続いてますが、異動後は終日…箱の中で過ごしているためどーとも感じていない茶ラリーマンです。f(^ー^;

汗だくで歩き回った日々が懐かしい…。

ホンで以て、昨日は少し前の記事で書いた『なるとキッチン』へ行ってみました!『なると』といえば小樽では『かま栄』のかまぼこと並ぶソウルフード界のツートップ♪(⌒‐⌒) いやぁ、懐かしい…。

金曜の夜ということで、多少心配したけど…6時ちょい過ぎで無事着席出来ました。ヽ(´o`; (ただ…フリー客では俺ぁ達が最後だったらしく、その後は全て断られてましたわ。!Σ( ̄□ ̄;))



若鶏の半身揚げ…久し振りに食ったよ♪美味かった。ザンギもとにかくザンギっぽかったぜ。(笑) 上野、御徒町界隈で飲み食いすることが多かったので感じるのかもしれないけど…難点は、ちょいコスパがヨロシクない…?(苦笑)

まぁ、でも話のネタとしては十分にアリの店だと思います。キッパリ!


御徒町 『小豆』

『 時間や社会に囚われず、幸福に空腹を満たすとき、つかの間、彼は自分勝手になり、自由になる。誰にも邪魔されず、気を遣わずものを食べるという孤高の行為。 この行為こそが、現代人に平等に与えられた最高の癒し…、と言えるのである。』

どーも。ヽ(´o`;
異動先では、親分の声かけでその場にいる社員全員がゾロゾロと社員食堂に行くという井ノ頭ゴローさんとは真逆のランチタイムを過ごしている者です。orz



と、いうことで孤独のグルメ的な記事は今後はどーんと減りそうな予感です。
ゴローさん気取りをしていた頃が既に懐かしい…ヽ(´o`; 早く新しい仕事に慣れて、単独行動が出来るよーにならねば!(苦笑)

なんで…この『小豆』さんも6月に行った店です。ヽ(´o`;



もともとは上野、不忍通りの方でやっていたんだけど今年の5月に御徒町近くにリニューアルオープンしたんだよね。

通常はけっこーイイ値段するんだけど、ランチタイムはお得なしゃぶしゃぶorすききメニューもあり超重宝しそうな予感がしますわ。\(^o^)/※俺ぁはもう無理だけど。


(祝)禁煙9年

どーも。森の方ではコッソリと呟いたんですが、もはや禁煙10年目に突入している禁煙達人です。(^-^)v

前記事でも書いた通り、今月から勤務ロケーションが変わり、何から何まで環境が変わったわけですが…ヽ(´o`; 新しい職場は煙草1本吸うのに、地下の喫煙室に行かなきゃ駄目みたいで…喫煙者にはかなり辛い環境みたいです。ヽ(´o`; エレベーターで行って来いするだけでも5分~10分かかりそうですわ(苦笑)


(画はイメージ。)

そうそう…そういえば、最近のドラマや映画で喫煙シーンをけっこう見掛ける気がするのは俺ぁだけなんかなぁ?



喫煙シーンって、一時はテレビや映画から激減したと思ってたけど…裏で色々とあるんかなぁ?(苦笑)




あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。♪2017

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

茶リアー引退

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請