すんもネタ(激辛ひかれる?)

どーも。
昨晩は久しぶりに前職場の飲み会(送別会)に参加し、何やかんやで腹一杯のオッさんですヾ(^^:;)

う~ん…
飲み会はやっぱし食い過ぎちゃいますね。
完全にカロリーオーバーですわ。
明日、明後日と節制しなくては…(´Д`)

ほんで、ネタです。

激辛ひかれる?ブログネタ:激辛ひかれる? 参加中

激辛とか激甘とか…味覚ってのは個々の味覚がめちゃくちゃ違うので、比較がムズいっすよね?
甘味はまだ『糖度』とかで示せるのでいいけど…
辛味加減はけっこうな頻度で使いたいんだけど、上手く伝えるのがムズイのです f^_^;
唐辛子の辛さと香辛料の辛さとジャンルが違うと思うけど、共有している辛さだとイメージしやすいので仲間内だとCoCo壱の辛さに例える事が多いわヾ(^^:;)


っちゅう事で…CoCo壱の辛さで例えると、俺ぁの場合は【2辛】がマイベストか。
まぁ、何てか辛さには大して強かないね… f^_^;

【蒙古たん麺中本】のカップラーメンでも汗だくになるもんなぁ~

(激辛のイメージ図)

辛口は好きだけど、激辛は遠慮しときます。

コメント

1. をー!

源さんじゃん。
懐かすぃ~
ギンパラか源さんかの時代をくぐり抜けてきたおばさんです(笑)

>唐辛子の辛さと香辛料の辛さとジャンルが違うと思うけど

だよね~
私、唐辛子系なら結構いけるかも!?
但し、塩辛いとかすっぱ辛いはNG。
coco壱は、昔、トッピングの揚げ物にやられて以来10年以上ご無沙汰です(涙)

2. >仕事人さん

おぉぉ、どーも 毎度です。

初期の源さんは興奮しましたよね。
滑りが出た時は源さんと一緒に力を入れていたものです(苦笑)

昨晩の飲み会で青唐辛子をつまんだのですが…後悔しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)