五輪への呟き3(8/5分)

感動を忘れないうちにメモメモφ(.. )

まずは【フェンシング】
太田の活躍で前回のオリンピック以降めっちゃ知名度アップしたフェンシング。依然ルールはよう分からないままだ(苦笑)

フルーレ?ようは突きだけの勝負らしいけど、結局はランプを見てないと勝ち負けすら分からないのだ(@Д@;


淡路、太田、三宅、千田

そんなフェンシング男子団体。残り『1秒』で追いつくって、準決勝の太田は神がかってなぁ♪ おめでと~!

【ハンマー投げ】
2度目の『金』には届かなかったけど、室伏の凄さは誰しもが認めてるとこです。
37歳とけっこうなオッさんとなってしまいましたが、昨日の夜やっていた男子体操の吊り輪で39歳のベテランがいましたなぁ。
室伏もまだまだ次の大会まで頑張って欲しいよ!ってか、室伏の後継者っているのか?!(´Д`;)



ほいで、【陸上】
まぁ、ハンマー投げも陸上なんだけど、陸上と云えば…やっぱし走りを思い浮かべてしまいます。しかし、世界の壁は厚い。厚すぎなのです。注目してた福島千里ちゃんは予選落ちか…
女子マラソンは騒がれるくらい惨敗だったとか(。>0<。) でも、マラソンは日本のお家芸とか言ってるけど、結局は走るだけの究極的なシンプルな競技個人戦なんで選手個々の能力に依存するような気がするのは俺ぁだけなんかなぁ?
高橋Qちゃんとか野口が凄過ぎだったんでない?Σ\( ̄ー ̄;)




そりにしても、ボルトは速いね。100mを9秒63で走るってのは人間とは思えない!まっ、そりでも熊の7秒には適わないんだから、まだまだ精進が必要だけど∑(-x-;)



Android携帯からの投稿

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)