五輪への呟き9(8/11分)

どーも。老舗、神田グリルの味に感動したオッさんです。 まぁ、どーせ、つばめグリルと似たようなもんだろう(詳細はどーでもいいので割愛)とスルーしていたんだけど、たまたま昨日はショッピングモール内が混んでて俺ぁ達の腹のへっこみ具合もあり並ばずに入られた同店に強行入店したのです (;^ω^A



ほで、感想を述べると…ショッピングモール内の店だけに肩肘張る事もなく、気楽に食えました。ステーキガーリックピラフは超美味い!ステーキ無しでもイイと思ったわ。ビーフカツライスも美味かったです。ただ、満足度とお値段がマッチしてないかな~と感じでした…。

で、例によって五輪の感動と感想を忘れないうちにメモメモです。 φ(.. )

まず、正直なところメダル獲得は無理だと思ってたんで… やぱし【真鍋ジャパン】の大健闘を称えたいですなぁ。 そりにしても、今回の日本チームは女子が神がかってるねぇ~♪ 



奇しくも同じ韓国戦で関塚ジャパンが負けただけに喜びを倍増だ2♪
↑オッさんギャグか… (゚Ω゚;) 

メダル獲得は28年ぶり?らしいけど、そんなに縁遠くなってたんだなぁ。中田久美の後のセッターが思い出せないけど、竹下もそうとう長くトスし続けたよなぁ。(^。^;)ニュースでは結婚もしていたらしいけど、少しはゆっくりと休むんでしょうか?
大友や佐野も引退かね?真鍋ジャパン集大成でのメダル獲得だから仕方ないかもですが、次の世代がまたちょいと心配かな~ ( ̄□ ̄;)!!
ま、とにかく…おめでとう。そしてお疲れ様でした。


【レスリング男子】



湯元選手って双子だったんだね。(;´Д`)ノ 申し訳ないことにレスリングは女子ばっか注目していて男子はノーマークだったのでサッパリ分からんかったのですよ。
ほんで、スマホの速報なんかでチェックしてたんだけど、湯元が準決勝進出とか敗退とか記されていて混乱してました(苦笑)
まっ、結果は兄弟揃ってのメダル獲得には至らなかったけど女子だけじゃないど!ってアピール出来たんではないでしょーか?
お疲れ様でした。

【ボクシング】 も、五輪前はしずちゃんの話題ばかりだったけど…清水と村田がやってくれましたなぁ♪

銅をとった清水がいたバンタム級と云えば男子52 - 56kgの階級で、プロではファイティング原田とか薬師寺保栄、辰吉丈一郎、長谷川穂積…あと亀田兄か。アニメでは矢吹丈と 高嶺竜児 と剣崎順がこのクラスの設定。 (@Д@;メダル買収疑惑とかに巻き込まれたみたいだけど、結果は 44年ぶりの『銅メダル』♪ 凄いど。おめでとう♪



ミドル級と云えば、69 - 75kg。日本のプロでは、竹原慎二くらい知らん。しかも、48年ぶりの『金メダル』が一度引退した後に復帰した村田が獲るって凄過ぎっす。ホンにおめでとうです!感動しました。


【やり投げ】のディーン元気は最後まで爽やかでしたなぁ。今回は残念だったけど、これからがめちゃくちゃ楽しみな男ですね( ̄▽+ ̄*) 第二の室伏候補か?(笑)



【新体操個人】はエフゲニヤ・カナエワが予想通りの逆転『金メダル』。魅せる演技を堪能させてもらえましたなぁ♪(≡^∇^≡)
あとは団体で日本が頑張ってくれる事を祈っときましょう。



【男子リレー】は惜しくも入賞は逃したけど、それでも世界で5位。立派なもんですよ!次の大会が楽しみですなぁ。しかし…ジャマイカチームは圧巻ですなぁ。((((((ノ゚⊿゚)ノ ボルトがいなくても優勝するんじゃない?


Android携帯からの投稿

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)