大公の聖母



上野西洋美術館…たまたま前売り券を貰った事もあり、上野西洋美術館まで足を伸ばしてラファエロ展を観て来ました♪(^-^)

ラファエロ展とは言っても…ラファエロの作品ばかりではなく、ちょいと残念でしたが(=_=;) まぁ、ラファエロの作品が一カ所に集まる事がそもそも無理だと思うんで今回の展覧会規模でも大事件らしいです。

ほんで、やぱし何と言っても…ラファエロと言えば【大公の聖母】が看板作品。めちゃくちゃな存在感でしたわ。ほで、も一つはめちゃデカい【聖ステパノの殉教】というタペストリー。 450x370cm

ラファエロは原画を担当したんで、タペストリーを作成したのは当時の誰かさんなんだろうけど…そっちの技術にも感動もんです。




ぁ、因みに昼飯は西洋美術館内にあったレストランすいれん♪
時間がなく、無計画で入ったレストランではあったが…席からは中庭の風景を楽しみながら食事が出来るようになっている。コース料理もあったが、俺ぁ達はオムライスとドライカレーと軽めのものをオーダー。うん!ここは使えそうな店です。






Android携帯からの投稿

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)