北の国へ2013…秋

秋の連休…叔父の納骨を兼ねて再び北の国へ帰ってました。

と、まぁ その前にせっかくなんで…
秋の味覚を楽しもうと夏に知った大滝村にある『きのこ王国』に行って、天ぷら&味噌汁を堪能して来ましたわ。(^-^)/



休日の『きのこ王国』は屋台?の数も増えるし、何より客の数も一気に増えるので熱気ムンムンでしたよ♪ホンにここはお奨めなので、北へ行ったら…ぜひお立ち寄りくだされ。音譜

ほんで食欲を満たした後は、『きのこ王国』より少し先にある北湯沢温泉…第二名水亭の日帰り温泉に行ってみた。(画像は拾い物ね♪)


俺ぁは初めての訪問だけど、茶々義母が何度か行っているらしく…ぶっちゃけ義理母のリクエストに応えたっちゅう話だ(^o^;)

画像にある通りプールもあって、本当はガキんちょとかがいれば大喜びしそうな温泉です♪第一名水亭とホロホロ山荘の三ヵ所の湯巡りプランも1200円とリーズナブルなんで時間がたっぷりある場合はそちらがお奨めかもです!俺ぁ達はそんなに浸かったらふやけてしまうので第二名水亭だけですませましたが、大人お一人700円と超リーズナブルないい湯でしたわ♪

ほんで、久しぶりにオロフレ峠を通り、登別温泉街を経由して帰ったわけで…晴れてれば峠の絶景も楽しめたんだろうけど、独特の雨が降ったり止んだりの天気でしたわ(;´д`) まぁ、晴れた時の二重の虹はけっこう感動しましたが…
肝心の画像が撮れていないため、心の中で二重の虹をご想像お願いします。

1日、ドライブと温泉を楽しんだ後は北の国ならではの安価な回転寿司です(^-^)/ここらのお奨めは『ちょいす』かなぁ♪ 『わかさいも』で有名な株式会社わかさいも本舗が母体なんだよね。
なまら美味い寿司がかなり安く食えちゃったりします(笑)

Android携帯からの投稿

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)