キャプテン翼はもう40歳?

どーも。
暖かくなってきたなぁ~と思っていたら、またまた寒くなり、体が思うように動かない今日この頃ですな。しかも、今日は雨…気持ちが重いのだ。

ところで、『キャプテン翼』30周年のイベントが上野で開催!とかいう広告を目にしたど。


キャプテン翼と言えば、ボールは友達とか言ってた彼だよね?
サッカー少年団の頃から、南葛中、南曷高時代を経て…ブラジル留学辺りまでは漫画を読んだ気がしますが、正直…俺ぁにはキャプテン翼の面白さがよく分からんかったです叫び まぁ、サッカー少年ではなかった俺ぁの好き嫌いはどーでもいいとして現日本代表選手や海外の有名選手の間でもキャプテン翼は有名らしいのでそりゃ凄いもんですなぁあせる

俺ぁの記憶によれば…初登場時が小学校の高学年だったと思うから、そろそろ40過ぎのベテラン選手だったりしますが随分とお若く見えます目

しかも…足、長いよね?
去年、ロシアの脚長コンテストで優勝したモデルさん並みじゃね?



まっ、『キャプテン翼』はワールドカップに合わせての便乗作品なんだろうけど、せっかくなんで優勝させてあげて欲しいですなぁ♪




ただ…茶々世代のオッさんの口から出るサッカー漫画と言えば、『赤き血のイレブン』ですドクロ

流石に海外では通用しないっぽいが、テレビは何気に夢中で見ていたよーな気がするあせる
…気がするってのは、内容はそうだし、主人公の名前さえ覚えちゃいないんだけど、必殺シュートの蹴り方を懸命に練習したよーな気がするんだよなぁあせる胸と膝でトラップした後にシュートを打つ…みたいな? ありは違う漫画だったか?(--;) しかし、見ていたのは間違いないのにこんだけ覚えてない漫画も珍しいな(苦笑)







Android携帯からの投稿

コメント

1. コメント残して行きますね^^

ブログ見させて頂きました。記事更新期待していますので頑張って下さいね。また読みに来ます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)