地獄谷野猿公苑

メディアでかなり有名な写真です。

こちらは渋温泉から源泉のある山奥へ車で10分くらい行くとあります。




駐車場から公苑入口まで向かうところで撮った風景がこんな感じ叫び  けっこーな自然の中ですわ!(駐車場までは狭い山道なので、なかなか大変です。特に冬場はヤバイんじゃなかろうか?)

それなりにぽかぽか陽気だったので、温泉に入っている猿はいないだろうと期待していなかったけど、係の人が時おり餌を温泉の中に投げ込んでくれるので…↓のような写真を撮る事が出来るニコニコ



↓のような画は冬に行くといいんだろうけど…猿は温泉でヌクヌクしてるけど人は死ぬほど寒いと思うので俺ぁは今時期がお薦めだと思うわ。4月~5月に子猿が生まれてるみたいであちこちで癒されましたよ♪




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)