若沖展

都立美術館始まって以来の記録的な行列ニュースが流れている 「生誕300年記念 若冲展」…いよいよ今日が最終日ですが、ミーハーな俺ぁも実は土曜日に行ってきました(^-^;


チケットは事前にコンビニで購入し、朝一の8時頃から並び始め、180分待ちです。(^-^;

でも、開場の9時半までは動かないのかなぁと思っていたけど…不思議なことに行列は少しずつ前に進むんだよね(^-^;  どーゆーことなんだろう?
まぁ、思っていたよりも気温も大人しめで…覚悟していたよりは楽だったかな(^-^;



しかし、このご時世…もうちょっと上手く誘導出来ないのかなぁと感じますよね(^-^;  入場整理券を発行して、待機時間なんかはスマホで確認とれるようにするとか…なんか頭のいい人は画期的な方法を編み出せそうじゃないですか? そうすりゃ、あの界隈の経済効果も少しはあったのではなかろうか?(^-^;

ホンで以て…肝心の若沖さんの作品ですが、やっぱり原画のパワーは圧倒的でTVなんかで観るのとは違いますな。カンドーものです。
やぱし、肉眼ではちょいと厳しくて単眼鏡、双眼鏡を持って鑑賞して人がいましたねぇ。俺ぁも、そのうち格好ええ単眼鏡が欲しくなってしまいました♪

若沖さんの絵を家で観るときは…やぱし、宇多田さんのあの曲が必須ですねぇ♪(^-^;
PVはアップ出来ませんでした(苦笑)

コメント

1. 無題

若冲展いってきたんですね。
とても混んでるというんで、私は諦めちゃいました。
今日までだったかしら?

2. >ルルさん

若沖展は今日が最終日ですよ。
昼近くに当日チケット売り場に並んでいた人達は、一体何時間待ちだったんだろう?
アートを鑑賞するにも体力が必要です(^-^;

3. ♫

どうも♪はじめまして♪ユニークなこを書いている記事探していたら着きました♫とってもユーモアある記事だと思います♡伝え方は人それぞれの方が楽しいですよね☆良かったら遊びにきてくださいね☆またお邪魔したいと思いますヾ(。・v・。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)