リオ五輪への呟き(3)


リオ五輪の呟きが中途半端に終わっていたので、最後の呟き(^-^;

『新体操』
いつも思うんだけど…新体操っていつも大会のラストの方だよね? 華やかな競技なんだから、もっと序盤にやるともっと盛り上がるのになぁ♪(^-^;

_<)  成功した予選はそのシーンだけはNEWSで観たんだけど、演技全体は観ていないので通して観たかったです(^-^;
そうそう…注目されてた畠山愛里は引退らしいですな。口が達者なのかどーかはわからんけど、可愛いので今後楽しみだね♪


『マラソン男子』

男子マラソン界は公務員ランナーの川内優輝でも出ていれば…注目してたかもだけど、申し訳ないがまったく分からんです (^-^;  

そうそう…猫ひろし、完走したね。
4年前はカンボジア代表って何だよ?って思ったんですが…あれからずっと走り続けてたんだよねぇ。こりは馬鹿に出来ませんなぁ。凄いですよ。東京オリンピックも出られるといいねぇ (^○^)


はたまた…
オリンピックのゴルフって観ました? なんかゴルフってオリンピック競技のイメージがあんまりないよね?(^-^;
…なので、男子はまったく観てなかったのですが、女子は野村敏京が猛チャージで頑張っていたので、ちょいと期待しちゃいました。そんな中、場違いな…↓この方
ロシアのマリア・ベルチェノワって方らしいです。ものすんごく目立ってましたなぁ♪(^○^) メダル争いには絡まなかったけど、4ホールでホールインワンを決めて、コースレコード「62」(9アンダー)までマークしちゃったんだから凄すぎる! ホンに手取り足取り教えて貰いたいくらいですな♪

ホンで以て…最後にオリンピック期間中は過去のメダリスト達がリポーターとして大活躍してましたな(^○^)  アスリート時代は洒落っ気がなかった美人アスリートの彼女達が本気を出している現在はやっぱし綺麗ですなぁ♪

水泳では岩崎恭子が普通に可愛い。
バルセロナ後の選手時代は大変だったと何かにつけてよく聞くけど…それくらい彼女の金メダルは衝撃的な出来事だったです。

次に、寺川綾は選手時代の素っぴん?でも綺麗だったので…リポーターとして出てくるとホンにホンに美人さんですなぁ♪

もう一人、田中雅美は現役時代はガッチリしてたイメージがあるんだけど引退後にかなり絞ったっぽいです。めっちゃ美熟女となっておりますなぁ。

田中理恵は体操界出身では初めて?くらい有名な方なので、どんどんメディアに出て体操女子をアピールしてあげて欲しいね。今回は団体4位で惜しくもメダルを逃したけど…東京は期待したい♪

卓球の時は前回メンバーの平野早矢香がもっと出まくるのかと思っていたんですが、意外にTVでは見かけませんでしたなぁ。代わりに
四元奈生美をよく見ました。

流石に↑のような格好ではなかったですが、試合の時の奇抜な派手派手ユニフォーム姿よりも大人っぽくて美人さんだったので驚きでした。♪

マラソン界は今は男女ともに盛り上がりに欠けているので、高橋Q子や有森有子もあまり見なかったかも(苦笑)高橋Q子はリオへの出発前のパチンコ記事の方が目立っていたかもです(苦笑)  (忙しい中の息抜きなんだから、パチンコくらい好きに打たせてやれ!と思うんだけどなぁ~)



高橋Q子はパラリンピックの方でも色んな方のリポートをしているみたいなので、これから活躍するかもね♪

そうそう…マラソン解説では相変わらず増田明美節が炸裂してましたなぁ。東京オリンピックでも絶対にお願いしたいですなぁ♪

さぁ、今週はパラリンピック♪
頑張れ!ニッポン!p(^-^)q

コメント

1. リオ五輪♪

始まる前は、すっごく楽しみにしていたのですが
ほとんど観れず…
ニュースで聞いて「日本凄い~!!」とか「残念だったんだ…」とかニュースキャスターに向かって声かけてました(笑)

4年後は東京ですね(^^)

4年後かぁ…
あっという間なんだろうな。

2. >nonnno

コメントの返事が遅くなり…ゴメンm(__)m

やっと、メダリスト達がTVで大騒ぎしてくれてますなぁ(^○^) 早く浜ちゃんのジャンクスポーツの特番が見たいのです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)