品川 『酒処 つがる』

台風5号…何だか早いです。
まだ夏休みもとってないし、しかも…天下の夏の甲子園が始まる直前だど!(。>д<)

テレビでは甲子園特集をいろいろやってますが、5日のテレビ朝日系「ゴン中山&ザキヤマのキリトルTV ~夏の甲子園直前SP~」で、ダルの甲子園ラスト打席のシーンが問題になってるみたいだね。!Σ( ̄□ ̄;)

番組では、2点ビハインドの延長10回裏、打席でチームメートから滑り止めをもらうと「最後かな。ドキドキするわ」とつぶやいたと放送したんだけど、SNSでダル本人が強く否定したんだと。(苦笑) さらに「前にwbcの時の城島さんとの会話を確認してくださいと言われて見たことあったけど、全く違うくて読唇術って信用できないなと思いました」(原文まま)と付け加えたらしい。



俺ぁは、この番組はまだ触りだけしか見てないんだけど、最初に読唇術は言葉を“推測する”ものです…。と説明している筈だし、見ている側もそう思っているんだけどなぁ。ヽ(´o`;

テレ朝はすぐに「推測した内容が正確ではありませんでした」と間違いを認め、「ダルビッシュ選手の件では、ご本人並びに関係者の方々にご連絡し『ご迷惑をおかけ致しました』とお伝えしました」と謝罪したらしいんだけど…何だかなぁと思ったわ。

注目の早実(清宮)は負けちゃったけど、今夏はどんな奇跡が起こるのか…楽しみ過ぎますね!\(^-^)/

楽しみ過ぎ…ということでは先日、兼ねてからチェックしていた『酒処 つがる』というスマステで紹介された居酒屋ランチに行ってきたど!


他にも色々あるみたいだけど、イチオシは↑のベーコンステーキ定食。ベーコンステーキは1枚or2枚を選べるんだけど…1枚で十分過ぎる量ですわ!(苦笑) 玉子や納豆も食い放題とあって茶ラリーマン天国のような店であった。



ただし…店は↑のようなかなり危険な急階段の先にあり、酔っぱらいにはヤバそうです。(苦笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する