財布の日

今日は3/12。

語呂合わせでサイフの日らしいです♪

以前、ブログの初期?森の日記?
どっちに…記したか忘れましたが、俺ぁ、サイフをよく無くした男です。f^_^;
無くなってしまった…(落としたと言うらしい)財布はおそらく俺ぁと縁が無かったものと思われますが…現在使っている財布はボロボロになりながらも俺ぁの側から離れません(笑)

最近、茶々嫁はいつも新しい財布を買ってくれようとしますが、無くなるのが怖く…ちょっと躊躇してしまうのです \(^^:;)

ほで、もう一つ♪
1876(明治9)年に官公庁で始まったのが半ドンらしい(笑)

いや、しかし…
四十代の方には通ずる思ってますが二十代・三十代の方には『半ドン?』って通じるんでしょうか?(-.-;)

因みに若かりし頃、半ドンの土曜日に寝坊して…
勤務時間30分で勘弁してもらった事がありましたぁ♪
ぁぁ…優しい先輩、上司にたくさん感謝した昔の茶々メモリーです♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)