年賀状…(^_^;)

年賀状を書かなくなって
5年近くなります(^_^;)


昔は100枚くらいは書いたんだけどねぇ。
今は親しい友人とも年賀メールになってしまいました(^_^;)

年賀メールを嘆く方もたまにいますが、俺は年賀状より『あり』かな…と思ってます。
年賀状…特に印刷物だと内容どうでもよくないですか?
手書きメッセージのとこしか読まないでしょ?
子供の写真なんかも 一緒に遊んだ事のある子供だったら、まだいいけど…
会った事のない子供の写真で年賀挨拶されても引いてしまう(^^;)

だったら、年賀メールの方がリアルタイムに気持ちを伝えられると思うんだよね♪
でも今回の年明けは年賀ブログなんですなぁ(笑)

なんか森を想像したら…笑ってしまうな(^_^;)
どーなるんでしょ。

例えば…

誰かが おめでとう日記をupする度にコメントしてたらエライこっちゃ(笑)
けっこーな数だよ (^^;)

因みに実は俺は小さい時から年賀状作りは嫌いじゃなかったのだよ。
もちろん社会人になってからも…(^_^;)

出来合いの年賀状や写真を貼った年賀状は性格上好まないわけで…
かなりの力作となるわけです(自分目線) (^o^)
仲間内ではけっこー好評で楽しみにしてくれてた人もいたんよ(笑)


ん~

想像したら

本当に楽しみに なって来たぞぉ♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)