どーでもいい 呟き(携帯ナビ)

何故か最近は忙しい…。

同じエリアを回っている営業マンもいれば…俺みたく都内あちこちを飛び回ってるのもいます \(^^:;)
(営業戦略・方法の違いですな)

昨年までは、出向く前に住宅地図をコピーしてから向かっていたのですが…

今年のスーパー営業マン、茶々には新兵器があるのだ(笑)


じゃぁぁぁぁん!

携帯ナビ~♪

地図アプリ

アプリを起動して
目的地住所を入力すると
ルートやおおよその時間までを教えてくれるのだ。
曲がる際も前もって音声ナビしてくれる。
完璧!完璧過ぎる♪(^O^)

問題は…

俺がスーパー方向音痴という事だけだ(笑)

緑色で示すルート通りの方向に目線を送れるかどうか4択の勝負なのです。
(超バ●ではないので、落ち着いてみれば携帯地図で判断出来るf^_^;と思いますが…なにぶん、まずは動きながらキョロキョロする性質なもんでナビを無視して足が動いてします)


すると…

やや、しばらくして…

「ルートを外れました」と音声ナビがあるんですわ(-.-;)

ざわざわとしているビジネス街ならいいんだけど、閑静な住宅街だとけっこー響く音声なので恥ずかしい。
ナビが示す緑色のルートに乗っかると得意顔になってまう営業マンになってます。

昨日は大変珍しく、八王子方面でお仕事。
はるるんのとこでsasoさんが紹介していた西海というラーメン屋を見かけました(笑)

残念ながら時間なく食べられなかったけど次回訪問時に期待しよう♪


3時位に西八王子に行ってたけど、西八王子には100円ラーメンってのが昔からあって、そこで軽く昼飯と思ったのに定休日でした。
ツイてない (>_<) 因みにラーメン100円。餃子200円です。
満腹亭


仕事で西八王子なんか、有り得ない(今回初)のに…。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)