神田「油屋製麺」「さいたま屋」どっちに入る?

油屋製麺    さいたま屋

つめめん専門店『油屋製麺』 と、やはりつけめんが売りの『さいたま屋』
JR神田駅の近くに2軒が隣り合わせで商売してます。ヾ(・ε・。)

先日、昼飯時に神田を歩いていて…
普段はつけめんにはあまり興味を持たない俺ぁですが何気に2店が気になってしまいました。
向かって左。『油屋製麺』 はつけめん大(300g)で\700
ほんで右。 『さいたま屋』は大(340g)が\500
お客さんは…どっちもぼちぼち同じように入って行きます。(笑)

両店の客引きの店員さんと何度も目が合いつつ・・・
当日、俺ぁが選んだのは『油屋製麺』でした。

ほで、お味ですが…麺の方はつけめん独特のまるでうどん並の太麺でかなり顎に来ました。
スープの方は鰹風がかなり効いてましたなぁ…ちと濃い感じ。
つけめん専門店とか言いながら、油そばのオーダーが多かったです ヾ(--;)

ネットで調べると『さいたま屋』ってけっこう色んなとこにあんのね♪
評価もそんなに悪くないので、今度実食してみましょ~♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)