御開帳…善光寺

善光寺本堂

長野 善光寺…。
今年は7年に1度の御開帳であります。

御開帳とは何ぞや…。
七年に一度の盛儀に、前立本尊さまとのありがたい結縁 だそうです。

善光寺;御開帳について


…と、まぁ茶々嫁が興味がありそうなので4月に入ってから、
いい天気の時に7年ぶりに長野までドライブしようと計画しております。

実は前回も行ったのですが・・・
俺の場合は信州そばがメインだったりします d( ̄  ̄) 

茶々的には善光寺…( ̄。 ̄)ホーーォ。   と、いう言う感じです。
情緒の無い男で申し訳ありません。





で、前回…行ったのが ここ♪
藤木庵

藤木庵
美味しかったですの (*^▽^*)
今回はどこ行こうかなぁ♪  o((=゚ェ^=))o''ワクワク♪

本日のWBC…韓国戦は お互い奥の手を隠しながらの消化試合でしょう(笑)
アメリカの雰囲気から1位通過が有利なのか2位通過が有利なのか微妙ですし…ヾ(~O~;)

メイン投手陣を完全休養させて、打撃陣が復活のきっかけをつかめるといいですなぁ♪
青木、岩村、イチローは上向きに感じる。
福留、小笠原、中島…この辺りがリズムを取り戻すといいんだけどねぇ ヾ(~O~;)


追記

1位通過~♪
やったね(^o^)v万歳♪

でも村田…ケガしたみたいだね。
ちょい心配だな (- - ; )
どうも今後はダメそうだし…

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)