X'masの夜に

                     ウルトラサンタ 
             ジングルベール♪…ジングルベール♪…性夜…いや聖夜が近いですなー。


あのですね (^^;)
X'masというネタでどんな話を書こうかと考えましたが…X'masプレゼントのしますた。
それも子供の頃…昭和ネタを…。(^^;)
俺は子供がいないので…自分の子供の頃の話しか解りませんが…
子供がおもちゃを買って貰うチャンスと言うと昔も今も12月~1月若しくは誕生日と言う
2大プレゼントシーズンなのではないでしょうか?
俺は奇しくも6/1が誕生日なので、ちょうど半年に1度…おもちゃをいただいていました。


ほで、小学3年生の頃かな…。
野球盤

こんな野球盤を買ってもらいました♪
消える魔球付きの凄い奴(笑)  
たまたまクリスマスキャンペーンでサンタさんが家まで24日に配送するサービスしていたらしく
親父が会社帰りに頼んで来てくれたんですね♪
(野球盤が欲しいのは前もってリクエストしておいたのです。)

ところが当日…ちょっとした事件がありまして (^^;)
イヴの夜に我が家に来たサンタさんが置いていったプレゼントは…茶々がイメージしていたものと
形状がかなり違ったのです。( ̄□ ̄;)!!

案の定…中に入っていたのは怪獣かなんかのおもちゃ♪
(どうみても5~6才児が欲しがるようなもの)なんですよー。
当日の夜に野球ゲームするのをけっこー楽しみにしていたので凹みましたぁ。 (ノ_-;)
ってか大泣きです。(笑)

お袋が買ったお店に確認すると…なんとなんと同じ町に○○茶々くんがいたのです。
同姓同名ですわ♪ (向こうの家では品物が違う事に気付いていなかったらしい。)
んで・・・サンタさんと一緒に○○茶々くんの家まで野球盤を奪いに? (^^;)
行った記憶がありますなー♪



ちなみに…
今はプレステやwiiになるんでしょうけど…
昔々はボードゲームや写真のようなゲームが主流でしたなぁ♪(笑)
一人で遊ぶのはちょい難いけど…友達と遊ぶのはサイコーに楽しかったなぁ♪

人生ゲーム ホッケー2
<人生ゲーム/左>    <ホッケーゲーム/右(サッカーゲームじゃないところが当時から天邪鬼でした。>


人生ゲームは奥が深かったなぁ。本気で落ち込む奴もいて面白かった。
結婚も早く…子供バカスカ生まれて…子供売る~みたいな(笑)

ボーリング2 ドンジャラ

<ボーリングゲーム/左>                <ドンジャラ/右>
この辺りも持ってたゲーム(笑)

そうそう…ここのブログも見てくれてる人で魚雷戦ゲームって知ってる人いないかな?
魚雷戦2

ネットで見てて・・・確かにやった事があると思うんだけど どんなゲームだったか忘れた (^^;)

昭和の時代…皆はどんなゲームに夢中になってたんでしょう?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)