何となく…

みんな…同じさっ♪





『同じ光』

キリストの様に全てを愛せちゃう程の聖者も
ヒットラーの様に何人も殺せちゃう者も
宇宙の産んだ産物か はたまた突然変異か
どんな過去でも歴史でも地球が回れば消えて行く

人を殺す事の意味を持ってる奴がいる事も
目玉全開で見りゃ 必然に見えてくる事実
そいつを叩くその前に忘れちゃならん琴がる
何がそうさせたか 何故にそうなったか

素敵に澄んだ瞳に汚い物押し付けて
せめて百まで生きさせる そこで骨を焼く

世界中の人が同じ目玉で
世界中の人が同じ心で
世界中の人が同じ笑顔で
世界中の人が同じ光を浴びるように

あまりにも愛を叫んで愛されず叩かれた人
本当の平和を望んで戦うはめになった人
本当の自由を望んで縛られて殺された人
それをしこたま見せられて行き先が何処か見失った人

昔々その昔 生きとし生けるもの全て
備わる魂に疑いはおろか
力強く美しく 本気で喰うは喰われるは
魂の導くまま 宇宙のあるがまま

素敵に澄んだ瞳はそのままの物見続けて
それで全てはうまく行く それでうまく行く

船長が僕に言うのだ 強く優しく言うのだ
船に乗れ船を出せ 人は皆旅人なのだ
光に吸い込まれながら 幸せに包まれながら
そこで見た何も無い世界 ここはまさしく
スタートの場所

同じ光を 同じ光を…

コメント

1. 毎度~♪

歌、聴いたよ。
何となく、何とかなるさぁ~♪ですね?!

前記事ですが、さすがに手相を書いたりはしないけど
メモ用紙がない時は 手のひらに書くことも。
書いたこと忘れて 手を洗って消えてることも。

心配かけました。
でも熱のおかげか 少し賢くなったような気が~(^_^)v

2. >nonnno

毎度~♪

いるいる!
咄嗟にメモしなきゃ駄目だったんだろうな(笑)

電車の中、吊り革を握る手の甲に書かれたメモ書きを何度も見ました♪
若い子に多いよな気がしますでつヾ(-.-;)

因みに○ダえもんは今日もなんちゃって金運線を書き足してました(笑)

3. 何となく…

そっと入る(笑)

今晩の夕食の一品は、菜の花の辛子和え。
春だね♪

東京は、雪が多かったみたいだけど
大阪は、寒いばかりで、このまま春が来るんかなぁ~


少しは、ゆっくり過ごせるのかな~のコメント貰いましたが。
少しどころか…
何して過ごしたのか、わからん一日でした♪


さてさて…
何しに来たんだぁ--のコメント残して
立ち去ります。

4. >nonnno

こんばんは。

疲れてるみたいだね (^_^;)
悩みは一人で抱えちゃぁ アカンぞ~!

東京は今日は少し暖かだったよ♪
でも明日はまた寒くなるみたいだ(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)