家電リーマン♪

巷で家電芸人が流行ってますが…ヾ(^_^;)
俺ぁの周りも家電リーマンがワンサカです(笑)

今ならやっぱり地デジやブルーレイの話になりますが、やたら詳しいような話しぶりの連中も正直…めちゃくちゃ胡散臭いです(笑)

まぁ、○○タイマーなんぞを埋め込まれない限りはどこのテレビも似たり寄ったりなんでしょうが…(^_^;)
俺ぁもまだまだ迷ったりしています。
ってか、俺ぁの住む社宅を初めとする集合住宅等の地デジ対応が遅れているようですなぁ(¨;)

かと、思えば地デジ対応のマンションだからうちはテレビ、買い替えなくてもいいのよ♪とか訳分からん事を言い出すおばちゃんがいたりもします(-.-;)

大丈夫でしょうか?
地デジカ君!いや、剛君!ヾ(-.-;)

茶々♪の呟き-蝨ー繝 ず.jpg

そういえば、先日の飲み会でご一緒した方が地デジTVの買い替えと一緒にブルーレイも買ったし、サラウンドシステムにもした♪と豪語しておりました。

して…映像は違いますか?
音は違いますか?

と、質問をするとサッパリ分からんと威張ってましたわヾ(^_^;)
ど~も高機能、高品質と言われる物をセッティングする事に意味があるらしいです。←何じゃそりゃぁ?です。(笑)

ほで…
映像や音と言うと先日のアバターの話になってしまうけどいいですか?
(久しぶりの映画館だったので浮かれてます♪)

茶々♪の呟き-avatar.jpg

で、映画の3Dには四つの種類があるって知ってましたか?ヾ(-.-;)
てか、知らないでしょ?
なんでも立体映像上映方法には【RealD】、【XpandD】、【dolby 3D】【IMAX3D】と言う四つの種類があるらしいです。
ネットで調べた情報だけど後者ほど凄いらしいです。←何がどう凄いのかは不明です。

先日、俺ぁが観たのは【RealD】方式。
ちょっちゅ悔しいです。
ちなみにこの方のblog記事が超詳しそうです。

調べたら【dolby 3D】が観られるT・ジョイ大泉てところなら車or電車で小1時間でした。
【IMAX3D】は川崎とちょい遠いかなぁ…(@Д@;
いくら何かが凄くても俺ぁは寝てしまうかもしれないです Σ\( ̄ー ̄;)
でも、茶々嫁に上から目線で教えて差し上げたらもう一回観に行こうと言いだしてますヾ(-.-;)

Newsでは家庭用のテレビにも3D対応の物が出て来るとか言ってますが、
果たして…?と言う気がしますなぁ。
あれは…映画館で観るからイイような気がします。(笑)

コメント

1. うちは…

こんにちわ~。今日は茶々さん休日ですか?

私も、なぁ~んか慢性疲労が解消されなくてお昼寝三昧の1日になってしまいました…

うちもまだ地デジになってないよ~。そろそろ地デジは来るらしいけどまだテレビ変えてないよ。
二人揃って家電音痴だから、買い換えるのめんどくさいな~。

2. >しほさん

毎度~♪こんちわ~♪

休みのようでいて…本日は仕事だった怪しい営業マンです(笑)

俺ぁんとこのTVやHDプレイヤーも随分とくたびれているのですが…まだ何とか頑張ってくれているので静観してる状態です(笑)
何だかんだ言って…
ベテラン家電ばかりの茶々家なので引退ラッシュが今から恐怖なのだヾ(^^:;)

3. こんち

まあブログでもUPしたけど

一応セットで揃えたけど

Wチューナーのブルーレイの使い方が
今一つわからんです

4. >kintaさん

毎度~♪
テレビっ親父の俺ぁとしても、Wチューナーは是非とも欲しいです♪(笑)

HDは内蔵型がいいのか別がいいのかは微妙かなヾ(^_^;)
これから調べてみますわ。
コメント、ありがとサンデー♪

5. えっと・・・

旦那がアンテナつけて
「これでチューナーをつければ我が家は完璧だーー」って
言ってたけど
買い替えしなくても見れるんだろか・・・?

6. >nonnnoさん

毎度~♪

いやいや時間差でログインかな?(笑)
ほで、nonnnoんとこは
旦那が地デジ対応のアンテナ設置したんだ♪
さすが、さすが♪(-^□^-)

ほんなら向きさえ間違ってなければ大丈夫かな?
まぁ、後は屋内の同軸ケーブルが対応してなければ駄目だけど…
ここ十年くらいの同軸ケーブルだったら問題ないかなぁ?
一応、4C-FB以上がお奨めです。(たぶん意味不明だろうな♪)

ここまでが出来ていれば…
後はチューナーだけを買ってもOKです♪
BSやCSを除いた地デジだけを見るのなら
イオングループでは4980円でチューナーだけなら売ってますね♪
http://www.excite.co.jp/News/it/20090904/Bcnrank_15178.html

ただ録画とか何かを考えると地デジチューナー内蔵のブルーレイディスクレコーダーかDVD・HDDレコーダーが一般的かなぁ (;´▽`A``

今のテレビはHDDも内臓しちゃってるみたいだけどネ。
その辺りはkintaさんが詳しいのでは?(*^▽^*)

7. どもども~

みーんな、アバター観にいってるねー。
アレ観ると、人間の姿の方がおかしく見えるって本当??(←信じやすいアホ(笑))
3Dだもんねぇ。観るなら映画館だね~。
あにーの説明もう一回じっくり読まなきゃ~☆

そうそう!
テレビ。年末届いたブラビア4倍速、ちょ~キレイよん♪
毛穴まで見えて。。。見えなくてもいいかぁ(笑)

8. >はるる

毎度、毎度~♪(^o^)

すっかりアバター症候群で無茶な事をしたくなってるオッさんです。
先日、アバターの内容が反米思想だとか言って新聞記事になってたなぁ(?_?)
もっと娯楽として愉しめ~っと思うがなぁ~(-.-;)

ではでは♪

9. 同じ事、言ってた~♪

今日、大型スーパーでウロウロしてたら
電化製品の所で
「地デジ対応だから、今のテレビでいいね~ん」と
喋ってる人がいた…

「違うんでないかい」って心の中で教えてあげた。

雪…降ってきたよ♪

10. >nonnno

毎度、毎度~♪

しかし、本当に寒い(-.-;)
全く商売になりまへん…。
こりゃ、週明けに大BOSSから喝が入りそうですわ。
ヤバいです…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)