すんも横綱を目指して…その3(Tシャツ)

あなたが外国人だったらどの漢字のTシャツを着たい?ブログネタ:あなたが外国人だったらどの漢字のTシャツを着たい? 参加中



どうも♪
もともと貧相な身体…故にTシャツ一枚を着こなす事がほとんど出来ないオッさんですヾ(^_^;)

夏物はポロシャツかTシャツの上に何かを重ね着する事が多いのです。

て事で、Tシャツは買ってもそのほとんどが風呂上がり後の汗吸収用の部屋着になってしまうのだ。ヾ(^_^;)

タンスの中には約20年物になるハワイ新婚旅行で買った未着手のTシャツが何枚も入ってます(@_@)←ホンに馬鹿です


ほで、『お題』ですが…
確かに よく意味不明の漢字をプリントしたTシャツを見かけますなぁ。

けど、そのほとんどは敢えてウケを狙った感が見え見えですケド♪
違う…?

まぁ、そりは イイです。
ほで、俺ぁが 外人だとして…
漢字デザインのTシャツですよね?

格好いい文字、素晴らしい意味、且つ…洒落た言葉がいいですなぁ。(#^.^#)
『爆連中』とか『超美技』等か 浮かびました♪

ちょい ウケ狙いなら…
『一発必中』とか『寝技職人』だな♪←馬鹿です



コメント

1. 私は

沖縄に行った時に買った

海人(ウミンチュウ)のTシャツがお気に入りです

島人(シマンチュウ)も買えばよかったあなあ

2. 私は、

闘優ですね。

闘う♀ですが、優しさを忘れない♀で
居たいなぁ。

3. >kintaさん

う~~~~ん 

海人とか島唄とか・・・

ぁ・・・ 違った! (;´▽`A``

思い出して しまったではないか・・・(笑)

4. >ルルさん

ども(*^▽^*)

「闘優」かぁ。
ルルさんを物語るような言葉ですなぁ。

んじゃ 俺ぁは・・・

「惚笑」

惚けた♂ですが、笑いを忘れない♂で
居たいという事で (o^-')b

5. こんばんは!

我が家にある・・紳士モノ
『酒飲み親父』 『I love you』の文字が、背中にバァーーンとあるTシャツ。
誰も着ません。

何で、こんなの買ってきたん?って言われたけど
安かったに決まってるよね♪

あっ、そうだ!
この前、私も、ブログネタ書こうと思って選んだんだけど
お題が・・【恋人が福山雅治だったらどうする? 】
参加する・・を押した。
でも、一言も書かないまま放置。
私、何書きたかったんだろう?(笑)

6. >nonnno

毎度~(^O^)/

う~~~ん・・・
『酒飲み親父』・・・は微妙に イイかも(笑)

そうそう・・・福山ネタ♪ あったねぇ(^ε^)♪
俺ぁも 書こうと思ったよ(笑)

でも そしたら・・・
二丁目物語に なっちゃうし~~~(笑)
アメブロは未成年も見てるから駄目だなぁと思った(笑)

7. 服はうち?

Tシャツですかな?^^

ユニクロの出現からなんでしょうが、
本当、服の値段が安くなりましたよね。

勿論、高級品は今でもありますが、ここはそれはこちらに置いといて…o((・_・彡

と言うのも、中学生の時に、1着500円のTシャツを買ったことがあるんですが、当時はまだ無地のカラーシャツが珍しかったんですよ。
なので、逆に目立って、後輩からは「無地って意外に格好イイですね。」なんて言われたりしてね。(^_-)-☆

でも…一度の洗濯で、2/3位に縮んでしまいました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今は500円の無地のカラーTシャツなんて珍しくもなんともないし、普通に着られますからね…

その当時の我々にはまだ、Hanesシャツは浸透していなかった頃ですね。ある所にはあったんでしょうが…

今度は服ではなくて、福が来て(着て)欲しいなぁ…^^;

8. >龍馬殿

おはよう(゚▽゚)/

ほんまもんの一流品は未だにぶっ飛んでますが、確かに服は安くなったような気がしますなぁ。

アウトレットなんて 無かったしネヾ(-.-;)

服を選ぶのも 真剣な時代がありんした(笑)
今はぶっ飛んだ色じゃ無く、『L』ならいいよ!と言ってしまいます(笑)

言われてみると…
無地のTシャツって昔は無かったね(俺ぁの子供時代)
大体、意味不明の英語か…前にでっかいデザインがあったわヾ(^_^;)
中学生の頃はアディダスばかり買い漁ってたのを思い出したよ♪

PS 久しぶりの龍馬節でしたね~ (嬉)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)