中華街「 聘珍樓 横濱本店」 


金龍酒家(チンロンジュウジャ) クレイジーケンバンド 歌詞情報 - goo 音楽



「パンケーキ」を食べたい!!

・・・と一昨日の夜、茶々嫁が突然 呟いた。得意げ



$茶々♪の呟き

ひるおび!で横浜赤レンガ倉庫の「bills」のパンケーキが紹介されてるシーンを見せられましたニコニコ
とても美味そうでした(笑)

俺ぁの中でも横浜魂が湧き上がりましたね~メラメラ
って、事で昨日、早速に 横浜へ行って来ましたよーーーーん♪チョキ
ただ・・・「bills」には朝食に「パンケーキ」を食べる為に朝早く開店前から
赤レンガ倉庫に人が集まってるそうで、開店と同時に満席だとか・・・叫び

そこで、俺ぁ達が取った行動は・・・夕食に「パンケーキ」作戦です!!
何て事ない・・・中華街で飯食った後、人が空いてたら「bills」に行けばイイんじゃね?
と考えたわけですなぁ(笑)
甘い、甘い・・・話でした。



昼の2時過ぎに元町・中華街到着です。チョキ
$茶々♪の呟き-100504_141154.jpg
以前は関内からちょいと歩いたよね・・・むっ 
みなとみらい線が出来て中華街まで便利になったネ。ビックリです(笑)
しかし、やはり、当たり前ですが・・・超GW過密状態でした(笑)

中華街・・・本当は安くて美味い店が絶対あると思うんだけど・・・店が多すぎて分からんよね!
雑誌やネットのクチコミも中華街に関しては全くアテにならんし・・・
って事でいつも大御所に行く事になってしまいますあせる
そんで前回は萬珍樓だったので今回は聘珍樓にしました♪(画像は拾い)
$茶々♪の呟き

取り敢えず、待ち時間は覚悟の上で・・・聘珍樓 横濱本店に突撃~♪うん。90分待ちでしたあせる 
腹ペコでしたが、ここはスマートに予約を入れる大人の対応をしました。
↑当たり前だっちゅ~のっ!!

順番が来たら携帯を呼んでくれるっちゅ~んで・・・
それまでの間、中華街を久しぶりに散策ですにひひ
腹ペコ過ぎるのも何なので・・・肉まんでもつまむ事に♪
もう肉まんだらけで、どこが美味いのかも分からんので・・・
中国世界大会の優勝者、世界チャンピオンの看板がある『皇朝』の肉まんをつまんでみた。
うん。間違い無く誇大広告でした(笑)
ほんで関帝廟の周りをぐる~~~~っと一周する感じで散歩しながら・・・ウォッチング。
お土産店では怪しげな上海万博のテーマ曲が流れてましたよ~ん(笑)

ほで・・・聘珍樓からは予定よりも30分ほど早く連絡があり着席出来ましたわ♪
メニューもGWっぽい・・・ゴールデンウィークスペシャル限定コースがあったのでそれを頼みました!!
コースメニューは量的にはちょうど良かったですが・・・味的には70点だったかなぁ(笑)
↑中華の味評論など出来るわけありまへん。
美味かったけどカンド~までは行かないって感じで想像してください!!

そだ!
お会計時にお待たせしたお客様には600円X人数分の割引サービスがありました。
これはちょいと嬉しかったです グッド!

はぁ・・・ダラダラと書き過ぎ 疲れましたドクロ
続きはまた後で♪

コメント

1. 横浜大飯店

ここに行ったら良かったのに。
食べ放題で、大人2480円。
北京ダックありの、デザートありの。
時間は無制限。

次回は、こちらへどぞ。
美味しいですょ!

2. 肉まんと言えば!

大阪でしょ~(*^▽^*)

茶々さん、優しいね。
私も旦那に呟いてるんだけどなぁ~
○○行きたい!と。 ○○食べたい!と。
で、一言・・・
返事は「気のせい違う~~~」・・・(笑)

ちょっと気になったのは、
肉まん食べて~
ゴールデンウィークスペシャル食べて~
んで、パンケーキも食べたんかなぁ~って(笑)

食欲あるのは いいことだっ♪

3. 奥様の一言は

キャンディーズの記事にまんまと釣られたオヤジ
で~す。奥様の一言は重いですね~。毎日呟いていたら無視するけど、たまに呟かれると・・・怖いですね(笑)

中華街はいつも下調べせずに、行き当たりばったり、直感を信じて店に入ります。で、9割がはずれ・・・当てにならないカンですよ。(笑)

4. ここは

関西人として

やはり神戸は南京町の中華街も負けていないよー
関西では豚まんどすえー

まあ浪速友あれGW終わったじゃーあーりませんか

5. >ルルさん

こんばんは(゚▽゚)/

中華街情報、ありがとさんです。
以前、一度だけ食べ放題の店に入って…
かなりガックシのトラウマがあるんですよ ヾ(^_^;)

でも、次回の参考にさせてもらいますm(__)m

6. 久々~♪

こんばんわん。
かなり久しぶりで…
プチ休暇のあと、風邪ひいてなかなか復活出来なかった…
仕事はビッシリだし、熱が下がんないし(涙)
GWは『いいな~』って思ってばかりだけど、そんなキモチすらならずに過ぎていきました~(笑)

で、ヨコハマ~♪
いいね~
しほもヨコハマ大好き~♪
ダンナくんの生まれ故郷がヨコハマなんだ~。
東京よりヨコハマの雰囲気がしっくりくるなぁー。
結婚10周年はヨコハマのちょっとリッチなホテルに泊まろうって今から予定しているしほ家デス。

7. >nonnno

毎度~♪

大阪で肉まんっぅ~とゴーゴーイチのって奴ですなヾ(^_^;)

ほで、催促はプレゼンの仕方が重要なのかもよ♪
茶々嫁は必ず録画したテレビを見せながら視覚に訴えて来ますわ(笑)

YOKOHAMA話の続きは近々に…(出来れば、明日にでもupしますよーん♪)

8. >ガルルさん

毎度~♪

中華街は色々と下調べしても…結局、その時の人出がけっこう影響するんで…

最終的にえいやぁぁ!となりますなぁ f^_^;

明日からまた通常日。
遅刻しないように(笑)
俺ぁはもいちょいダラダラしてま~す♪

9. >kintaさん

毎度~♪

そうですね。
南京町も中華では有名ですよね!(^o^)b

ところで今日は55!
ジャグの日だったんではないですか?(笑)

10. >しほちゃん

毎度~♪

しばらくです(^O^)/
ちょいと心配してました。
はやく完全復活してちょーよ!o(^-^)o

11. 待ってました~お出かけ日記

あにー毎度♪

ビルズのベリーベリーパンケーキだっ!
さすが茶々嫁さん!好みが似てる~( ̄▽ ̄)
『世界一の朝食』だね~

9時開店だけど、7時くらいには行った方がいいと聞いたよ~。
ちなみにワタシ頑張って行こうとしたら、
王子に断られたの。シクシク...

頑張りたいくらい美味しそうなのにね♪

12. >はるる~~~

毎度~♪
続きを書きましたのでご覧下さい(笑)

悔しいけれど・・・お前に夢中♪←ギャランドゥ♪
そのうち絶対口に入れてやるぅバイヽ(`Д´)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)